2018年10月4日木曜日

共通 【「けい 二」「未済 四」【twitter】法政大学法学部教授 山口二郎 『教育勅語→ 要するに戦争になれば天皇のために身を捨てろという  教え。」 】




共通
【「けい 二」「未済 四」【twitter】法政大学法学部教授 山口二郎
 『教育勅語→ 要するに戦争になれば天皇のために身を捨てろという
 教え。」 】


◇「サブタイトル」
『とくに私が闘病録で原因としたようなものは、

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

世界中が迷惑することですからどっちにしろ米英「坎」(:|:)民族の
方々に始末をつけてもらわないといけないわけです。
( 特ァ、支○朝○韓○の国々を自分たちの一翼に利用したツケで
すからね。 )

そんな「戦前がぁ ~ 」だの「天皇制がぁ ~ 」だのといった
次元ですらなく、

 特アの国々にには、「普通一般の倫理観を取り戻して」もらわない
といけないわけです。

「人間世界の事をあれこれ云う前に、
 たのむから普通の人間になってくれ ・・・ 」  ということ。 』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538552484/
【twitter】法政大学法学部教授 山口二郎 『教育勅語→ 要するに
戦争になれば天皇のために身を捨てろという教え。」[H30/10/3]

--- 略 ---

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1047347622720106496

--- 略 ---

13 : :2018/10/03(水)17:32:15 ID:OJU ×
天皇の為に死ねなんて一言も書かれてないな。攘夷狂いだった薩長の
指導者が鹿鳴館で踊ってるのを嘆いた明治天皇が浮わついた世の中を
諭したのが教育勅語だろう

16 :名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)17:58:37 ID:fgc ×
>>1
ノーベル賞科学者が受賞するたびに今の日本の過剰な緊縮財政による基礎
科学研究の危機を訴え、ips細胞の山中伸也教授がアルバイトして研究費の
足しにしたり、ips研究所の9割が非正規雇用だったりする一方で、



なんでこんなバカが科研費を6億円も無駄遣いしてんだよ(激怒)。

21 :名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)19:15:18 ID:RbX ×
ちなみに緩急は戦争だけではなく、自然災害なども含む。
差し迫った事態には私心を捨てて、公益の為に力を尽くしなさい。
そうすれば国家繁栄の一助となりますよ、というのが本意。
平たく言えば、ボランティア活動で助け合おうぜ、てこと。

47 :名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)10:02:02 ID:i3N ×
この程度の見識のやからに、科研費を6億も払っていた文部官僚ども、
退職金と年金返還だな。

48 :名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)10:03:14 ID:i3N ×
それと文科省にコイツを推薦した学会関係者は、
税金を狙った詐欺罪の立件も視野に入れるべきだろう。

50 :■忍法帖【Lv=2,ほうおう,ojd】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2018/10/04(木)10:09:10 ID:vRN ×
ここにも貼ります


教育勅語12の徳目
1.父母ニ孝ニ(親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ(兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ(夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭儉己レヲ持シ(自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.學ヲ修メ業ヲ習ヒ(勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓發シ(知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.德器ヲ成就シ  (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ(広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ(法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ 
(国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)

--- 略 ---

///// 引用ここまで  /////


 古い読者様方ならお馴染みですが「火沢けい 二」が所謂この
教育勅語の爻になるわけです。
「道徳の本源」「教育勅語」の卦。

参考までに提示すると、

◇占例「道徳の本源、文部省教育方針、教育勅語にかかわる占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番118 - 」
「けい 九ニ」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十三年、文部省教育の方針を占い、筮して、「けい」の
第二爻を得たり、

爻辞曰。九ニ。遇主于巷。无咎。
断に曰く、「けい」の卦たる、火の性は升リ、澤の性は下る、彼我相背くを
以テ、名づけて「けい」と曰ふ、今教育の方針を占ひ、此の卦を得る、
例えば本邦固有(わがくにのもちまえ)(ほんほうこゆう)の教育は道徳を
以テ基本とし、文部省の教育は欧米に則り、智と理とを専らにし、我が
建国の教育と、現時の教育と異なれり、故に「けい」と曰ふなり、

文部省に於いても、其の始め彼の長(ながき)(ちょう)を取り、我が短を
補ふの策に出たりしが、我が国体を知らざる者彼の国に留学し、帰朝の後
、教師と為りて、子弟を教育するが故に、其の薫陶を受けたる者は、
我が国古来君臣(わがくにこらいくんしん)の議を立て、名分を重んじ、宇内
(天下、世界)に卓立(抜きん出た)せる教育の基(もとい)を知らざるに至る、

是れ彼の長短を共に取りて、我が長短を共に失ふなり、故に君子は議を
犯し、小人は刑を犯し、恬然(へいぜん)(てんぜん)として共に恥じず、
心ある者、誰か之を悲まざらんや、余も又忍ぶ能はざるを以て、
明治二十三年十月十八日、山縣総理大臣に謁(おめどおり)(えつ)を請ひ、
間を得て少しく陳述する所あらんことを請ひしに、当日は諸縣(各県)
の知事も参邸せし者あり、大臣余を席に延(ひ)く、
※(嘉衛門さんをその会議の席に案内した。)

余乃ち、左に記する道徳の本源なる一遍の演述(述べる)(せんじゅつ)せしに
列席の人に論なく、大臣も耳を傾けて之を聞き、其の畢る(終る)や、
大臣憮然たるもの久し、暫くして曰く、子の論ずる所時弊に(弊害の意、
その時の弊悪に対して)適切にして、一々「肯綮(こうけい)に中(あた)る、」
※(もっともな事である。)

感嘆に堪へざる所なり、余も芳川文部大臣に、面せば、尚ほ告(つぐ)るに
子の講義を聴くべきことを以テすべし、子幸いに文部省に至り、芳川氏
に面接し、具に(つぶさに)其の主旨を述ぶべし、因(より)て余は即日
踵を転じて、文部省に趣(おもむ)き、大臣に謁見して、更に之を上申
せしに、同月三十日、山縣芳川の両大臣を召させられ、教育の勅語を
くだされたり、是れ余が輩、国家教育を思ふ至誠の衷情、遥かに天に通じ、
勅語の忝(かたじけな)きを拝するに至りては、恰(あたか)も天顔に咫尺
(距離が近い)(しせき)(陛下に拝謁するが如きに感じる)

するがごとく、所謂遇主于巷ものにして、文部省及び全国の教師もはからず
此の勅語を奉戴(いただき)(ほうたい)し、為に教育の方針を過たざるは、
象伝に未失道也の謂(いひ)なる可(べ)く、易理の神妙なること、蓋シ
(思うに)此の如シ、

道徳の本源 ---略---※(長論文の為略す、) 』

///// 呑象テキストここまで ///// 


 この意義をどういう局面にて語っているかと云うと、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2016/12/blog-post_2.html
 2016年12月2日金曜日
 共通 『「賁二」韓国“裏切りの報酬” 
 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…』

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「火沢けい 二」(|:|:||)変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)
 「九二。遇主于巷。无咎。」
 「象伝曰。遇主于巷。未失道也。」

 この爻は呑象さんが書いた「道徳の本源」「教育勅語」の卦です。
 つまりは教育の卦になるわけです。
 本来国家は国民を教育せねばいけないのであるが、韓国は逆に世代間分断
 、等々の愚民化教育に邁進している。
 (歴史コリエイト、漢字○○ ・・)
 (要するに責任の類を総て日本へ ・・・  )

 支那(シナ)と同様最低限の倫理観まで失いかけているのが ・・・
 これをやると目先為政者の側としては利益があるようにみえるが
 結局国際社会の信用を保持していくのがキビシイことになる。

 したがって基本的な徳育教育だけは手を抜くことが無いようにすべき
 ということになるわけです。

 --- 略 ---

  戦前アジアに独立国は日本とタイぐらいのものであり、タイにしても
 実際は緩衝地帯、保護国 ・・
 かような状態で日本との合邦を選択した朝鮮の政治的判断は間違った
 ものでは無く、それによって「高麗人の悲劇」を未然に防いだという
 のもあったわけです。
 (そのほかにインフラ整備等々 )


  韓国という国が自らの失政の付け替えをやるために歴史のコリエイト
 をする限りは国民に「頤」たる始末が育つはずもなく、
 「始末」が育たなければ犯罪行為への「リミット」もまた育つことが
 無い。

  どちらを選択するかは韓国が自らが決めることですが、
 そろそろ政治的な自らの位置、&、「始末」を育てる時期に来たことを
 理解されるべきでは無いでしょうか。

 また
 民の側に知識叡智が育たなければ国際的な大競争時代は当然生き抜けない
 ことになるわけです。

  あと目先の対応としてはきちんと規制できるように、罰則の制定
 処罰等々必須となるのでは無いでしょうか。

 それと基本的に始末を失った祖国へのコミットは最低限にすること
 ですね。旅人在日の方々は。

 ///// 引用ここまで  /////

 シナと韓国は高給ホテルなのに
「トイレブラシにてコップを洗って出すレベル」にまでその倫理観が
堕ちてしまったわけです。

また私は別枠で、

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」を投稿している
わけですが、その原因をして、

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

汚染食品の害をずっと述べてきたわけです。
( 悲惨の胃腸の風景&症状連動の ・・・   )

( いくら目先の利益優先といっても顧客がつけばこそ ・・・・
では無いでしょうか、? ところが彼らはそれすら、 ・・・)

 また典型的な旅人さんの見本、蓮舫氏が関係する過去ログを提示
しますと、
( 蓮舫氏は危険なノロ、寄生虫リスクのある韓国産キムチ無検疫という
暴挙をやった担当大臣だった方 )


 ◇「参考過去ログ引用」(得卦は身勝手な利益「益 上」)
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/03/blog-post_45.html
 2017年3月10日金曜日
 『【民進党】蓮舫、教育勅語を批判「家庭教育や生き方まで国が口を
  挟むことは民進党の考え方と全く違う」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「損は交わらぬが益は交わる也」

 となれば、その交わる中に於いては「交わってはいけないもの」がある
 のだという認識を皆持つべきでは無いでしょうか。
 「気管支に誤動作をもたらす汚染食品」を食した顛末でもある、
 私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」がその悪い見本
 なのです、

 日本国民は支那(シナ)のような偉大な先祖の残した道徳倫理観の
 文明を喪失し、
 蒙童はおろか鬼の如くに墜ち、その広大な国土を汚染大陸
 にしてしまった支那(シナ)の如くにしてはいけないのです。』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇  ◇◇

 問題提起として2種あって、我が国皇室の存在は日本文化の元締めの
ようなものであって、皇室と皇室在る故連綿と継続してきた日本文化の
価値を一番理解し利用しているのは、

なんちゃって和食といった特ァ、支○朝○韓○系の方々、いわゆる
パヨク系の方々が沢山居るのです。( それこそ世界中にいる。 )

また、彼らは日本人が作った信用に背乗りする癖もある。
顧客を呼ぶのに便利ですからね、 ・・・
そもそも日本文化の看板で商売することが既にそれ ・・・

ところがやることといえば、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou.html
 2015年4月1日水曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
  (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』

 ///// 引用ここまで /////

 使ってはいけない魚を平気で顧客に提供したりする。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

となれば、こういう方々を批判するところから始めるべきでは無いか。



 話を元に戻して日本人が国際社会で商売するのにすでに信用の下地
が出来上がった状態からやれるのは皇室外交、皇室の暖簾あれば
こそ ・・・
日本文化が稼ぎ出すものも税金として国庫に入るわけで ・・・

 とすればこの大学教授様は日本の公金から多額の補助を受けていた
そうだが、そもそも皇室陛下の恩恵を受けて ・・・・ということに
なる。

 そこまで皇室を批判するならそもそも公金補助金を受け取るのは
いかがなものか ? 《 科研費を6億 》

 日本人が倫理観を保持しているお陰で国際社会でのビジネスが円滑
に進むのであって、その恩恵としての公金ということになる、
であるならその公金補助を受け取るのはいかがなものか。

《 科研費 6億 》


よってこの異常な感性も筮して記録に残しておきたいと思います。

「 問筮 」
『【twitter】法政大学法学部教授 山口二郎 『教育勅語→ 要するに
戦争になれば天皇のために身を捨てろという教え。」 』

『 我が国皇室の存在は日本文化の元締めみたいなものであり、
皇室と皇室在る故に連綿と継続してきた日本文化の価値を一番利用
してきたのは国際社会に於いては韓国パヨ○系の方々であってまずは
そちらの批判から述べるべきであること、

次に皇室の存在は我が国の暖簾そのものでもあって、それと日本文化
の下地、その教え倫理観、信用によって日本国民が稼ぎ出す多額公金の
支給を受けているのに、かような批判はいかがなものか、?

であるならばその公金を受け取るべきでは無いし、返上すべきである。
この陰陽とは一体何か。 』

「火水未済 四」


「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」


「火水未済 四」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「山水蒙 」(|:::|:)

「四爻  爻辞  貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国。」
「貞しければ吉にして悔亡ぶ。震(うご)きてもって鬼方を伐(う)つ。
 三年にして大国に賞せらるることあり。」
「象に曰く、貞しければ吉にして悔亡ぶとは、志行わるるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番85- 」
「九 四解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」才智ありて登用せられ、その職に励むと雖トモ、世人を救うは容易
ならずして、憂慮多かるべし、
然れども天時に従ひ、貞正を守り、功業ありて、賞せらるるの時なり、
常人は蒸気機械を運転して、大利益を得るの時とす、
---略---』 


『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請フ、乃チ筮して、未済
(びせい)の第四爻を得たり、

爻辞曰。九四貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国。

断に曰く、未済の卦たる、下三爻は事の未だ、成らざるの時とす、上三爻は
漸次に事成るの時とす、今第四爻を得れば、年来困苦せし事業、漸く功を
奏し、此の事業に関係する手代に褒章を与ふるの時とす、之を

貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国と謂フなり、年来辛苦を積みたる
結果茲に成り、愁眉を開き、喜び祝するの時と占す、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「記事掲示板引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_9.html
 2015年10月9日金曜日
 ツイッター篇共通 『【日韓】 韓半島有事の際、日本人を救出
 できない?~日本の邦人退避方法 協議要求を韓国が拒否』
 「火水未済 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 惰民多キトキハ。良民ノ蠱毒トナリ。一国全体其弊ヲ受ク。
 政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
 之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』

 --- 略 ---

 彼の国は何かにつけて、日本にその「始末」や「助け」を求めながらも

 日本へ渡航
 された方々は何かにつけては、上記のような動きをするわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ( 日本の公にぶら下がろうとする。)

 これは彼らが得意とする「訟ビジネス」とセットであり、
 仮に日本が助けてあげたとしても、時代を経ると、いろんな「訟ビジネス」
 の種として ・・・・
 ~~~~~~~~~~

 なので易としては人道上「未済」ながらも、日本国民とそうでない方々は
 キチンと線引きをするように指示してきたわけです。
 何故「未済」かというならば、局面によっては人道上どうしても
 助けないといけない場面があるから「未済」になるわけですね、

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/02/blog-post_6.html
 2018年2月6日火曜日
 共通 『「未済四」中国に続き韓国の超高級ホテルがトイレを洗った
 たわしで客のコップなども洗い炎上』

 --- 略 ---

  変卦側にあるのが「蒙 四」爻、「六四。困蒙。吝。」

 --- 略 ---

  目先の小さな欲のために、そのサービスを買う側に対して

 「超々、極大の不衛生、医療リスク」

 といったものをしわ寄せしないよう監視する必要性が説かれるので
 は無いでしょうか。

 ///// 引用ここまで  /////

 占例で「トイレブラシにてコップを洗う」が出てきてしまった
わけです。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火水未済 四」
主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯 」


 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

***** 定型文投稿ここまで *****


 こういう戦後統治政策の枠組みをずっと述べてきたわけですが、
要するにそれがもう終わりつつあるわけですね、
( 私の闘病録でもこれが出てからも発作モードありましたから
 まだまだありますが、もう先が観えてきたわけです。 )

 占例にあるように米英「坎」(:|:)民族の方々相手に、
特ァ、支○朝○韓○の方々は「やりすぎました」からね。

しかも倫理観までリミットオーバー。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 ◇「 記事引用 」
 http://news.livedoor.com/article/detail/14057655/
 「毒餃子事件」以後も変わらない。中国産食品に殺される世界の人々

 2017年12月21日 5時0分 まぐまぐニュース

 ///// 引用ここまで  /////

 少しググってみましたがこんな感じ。

とくに私が闘病録で原因としたようなものは、

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

世界中が迷惑することですからどっちにしろ米英「坎」(:|:)民族の
方々に始末をつけてもらわないといけないわけです。
( 特ァ、支○朝○韓○の国々を自分たちの一翼に利用したツケで
すからね。 )

そんな「戦前がぁ ~ 」だの「天皇制がぁ ~ 」だのといった
次元ですらなく、

 特アの国々にには、「普通一般の倫理観を取り戻して」もらわない
といけないわけです。

「人間世界の事をあれこれ云う前に、
 たのむから普通の人間になってくれ ・・・ 」  ということ。



「国民皆保険制度の陰陽」

「水天需」(:|:|||)変卦(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 この爻は毎度おなじみ「危篤か残念ながら ・・・」このどちらか
の象辞になるわけです。
それを別けるのは、「災在外也」 

まさに責任の所在が観えない外国の方々が生産する食料、調味○には
最大限の注意を払う必要があるわけです。

***** これも定型文 ****

 倫理観破壊≒日本国民の健康の破壊≒「国民皆保険制度」の危機
リミットになるわけです。
以前書いたように米国型の医師が保険会社様と折衝しなかったら薬も
出てこないだとか、発作対応なのに薬が出てくるのに日時がかかるだとか ・・・
そういうのは避けるべきでは無いでしょうか。 ?

 もうパヨ○の方々が日本を叩いて喜んでいるような風景では無い
わけです。

世界的に「人ととしての倫理観」を取り戻す運動をする必要があるので
す。



 今後は国家として「健全な農産物、食品」を求め検査する方針と
しなかったらイケナイのです。

我が国は世襲「天地否の天雷」さんばかりでありますからそれがやれて
いないのであります。


/////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////


 この大学教授様も「天」(|||)たる思考丸出しの方であって、
市井民間が税としてその公金を納付するのにどれだけ苦労があるか ?
なんてのが理解されていないようです。

ブランドや暖簾を造るにもどれだけ苦労がいることか ・・・

 ブランドや暖簾の価値も解らずかような批判などというのは
愚かにも程が ・・・

 思ったより時代の動きが早いようなので旅人○日の方々に於かれ
ましては変化への対応を推奨しておきます。
( あと自分達で信用ブランドを造る作業があるということですね。)

 代理統治者としての権力前提に ・・・・ というこれまでの
日本のブランドに背乗りする手法はもう無理と思うべきでは無いで
しょうか。

(日本人の側もブランド死守は原則 )

大陸さん達は平気で長年積み上げた信用を「使い捨て」にして平気な
方々ですからね、昨今は「寿司まで ・・・」


「易より追加」
「火山旅 二」(|:||::)(|:|||:)
「六二。旅卽次。懐其資。得童僕貞。」
「象伝曰。得童僕貞。終无尤也。」

 旅たる○権の陰陽はこの二爻にて鼎にシフトせねばいけないわけです。
旅の陰陽をずっと使うと云うわけにはイカナイ。
旅人さん方はその選択を今迫られていることを理解するべきでは無い
でしょうか。

 (それも正業への転換なのであって、利を薄く適正に有能な
 番頭さんと従業員と分け合う形にしないと ・・・ )


/////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿