***** 「ツイッター側誘導文章」 ******
『「豊 初」【ゴーン被告の4人の子ども】米紙に寄稿「日本は残酷な
場所」[R1/6/17]』
◇「サブタイトル」
【◇「基礎的処方箋(占)」としては、
『大象曰。雷電皆至。豊。君子以折獄致刑。』
「象に曰く、雷電みな至るは豊なり。君子もって獄を折(さだ)め刑を
致す。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
いうまでも無いわけですね、きちんと一旦けじめをツケて刑に服す
べしとなるわけです。】
◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/4-r1617.html
***************************************
『「豊 初」【ゴーン被告の4人の子ども】米紙に寄稿「日本は残酷な
場所」[R1/6/17]』
◇「サブタイトル」
【◇「基礎的処方箋(占)」としては、
『大象曰。雷電皆至。豊。君子以折獄致刑。』
「象に曰く、雷電みな至るは豊なり。君子もって獄を折(さだ)め刑を
致す。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
いうまでも無いわけですね、きちんと一旦けじめをツケて刑に服す
べしとなるわけです。】
◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560727737/
【ゴーン被告の4人の子ども】米紙に寄稿「日本は残酷な場所」
[R1/6/17]
1 :■忍【LV13,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:19/06/17(月)08:28:57 ID:???
(略)……
日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン被告の4人の子どもが
アメリカの新聞で
「父親に公正な裁判を」などと訴えた。
ゴーン被告の息子と3人の娘は「父の日を迎える私たちに日本は残酷
な場所」という
タイトルで、13日付のワシントンタイムズに寄稿した。
自分たちを無条件で愛してくれた父親に感謝を述べるとともに、その
父親を昼夜を
問わずに尋問するなど基本的人権を踏みにじったとして日本に怒りを
覚えるとしている。
その上で、父親に対する公正な裁判を求めた。
(以下略)
http://news.livedoor.com/article/detail/16622458/
--- 略 ---
8:名無しさん@おーぷん:19/06/17(月)09:02:53 ID:dkv.ia.s2 ×
フランスも労働者階級は同情しないよ。
17:名無しさん@おーぷん:19/06/17(月)12:29:05 ID:s9B.js.hz ×
ゴーンにコストカットされた数千の社員は残酷に当たらないらしいな
18:名無しさん@おーぷん:19/06/17(月)12:39:53 ID:l9Q.md.ig ×
会社再生の為とはいえ、整備担当だったひとが営業に回されて来ては
見る間にやつれて辞めて・・また新しい営業がやつれてやせて辞めて
・・を何人も見てきたから
ゴーンの娘がほざく何十倍も何百倍も日産社員が辛い残酷なめに
あってたんだよと、別にだから何?と言ってやりたい。
23:名無しさん@おーぷん:19/06/17(月)18:13:01 ID:7sC.l0.ty ×
証拠は山ほど出るわフランスでも訴えられるわ
どうしようもなくなって根拠もない批判と泣き落としかよ
弁護士の入れ知恵とかじゃねーの?
27:名無しさん@おーぷん:19/06/18(火)08:50:48 ID:6KN.jl.ar ×
>>25
同意。
この子どもと言うのは離婚した前の奥さんとの間の子どもじゃね。
と言うのは、ゴーンはその奥さんと離婚して若い女と近頃ベルサイユ
宮殿で
豪華な結婚式をしている。
その費用も日産持ちじゃね。
ゴーンは以前、日経の私の履歴書に書いていた。
それによると、家族愛を盛んに強調して妻子供を深く愛していると
力説していた。
その時、ゴーンは家族愛のあるなかなかの男だと思っていた。
ところがその後、その奥さんとは離婚して若い女と結婚して
ベルサイユ宮殿で豪華な結婚式。
あの日経の私の履歴書で盛んに強調した家族愛は何だったのかと失望
したわ。
子どもだって自分の実母を捨てたゴーンを尊敬できるのだろうかと
疑問が残る。
///// 引用ここまで /////
根拠も無くゴーン氏が批判されているわけでは無いし、株式が
公開されている上場企業の話ですからね。
また投資家の中には年金といった資金も入ってくるし、当然株主が
日本人だけとは限らない。
(そもそもルノーが大株主ですしね。)
全方位権利がからむんです、勝手な事ができるはずが無いではない
ですか。
自分たちを貴族の暮らしにさせないからといって ・・・
「 問筮 」
『【ゴーン被告の4人の子ども】米紙に寄稿「日本は残酷な場所」
[R1/6/17]』
《ゴーンにコストカットされた数千の社員は残酷に当たらないらしいな》
《証拠は山ほど出るわフランスでも訴えられるわ
どうしようもなくなって根拠もない批判と泣き落としかよ》
『上場企業であり、外国の年金資金も入るような会社に対していい加減な
無法ができる道理が無いではないか、
発想が貴族の発想のように感じるがこの方々の意識というのは何に
なるか。』
「雷火豊 初」
「卦 辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」
「雷火豊 初」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「雷山小過」(::||::)
「初爻 爻辞 遇其配主。雖旬无咎。往有尚。」
「その配主に遇う。旬(ひと)しといえども咎なし。往けば尚ばるる
ことあり。」
「象に曰く、旬(ひと)しといえども咎なしとは、旬しきを過ぐれば
災いあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「137」
「雷火豊 」占
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」
『「占」上(かみ)に志を同じくする人あり、其の人と共に力を協(あは)せて、
事業を為すべきの時とす、然(しか)れども其の友とする所の人を撰(えら)
ばざる可(べか)らす、又其の才に誇り、分を超ゆるの過ちなしとせず、
之(これ)を制せざれば災(わざはひ)あり、慎むべし、
--- 略 ---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/07/h3073.html
2018年7月5日木曜日
共通 『「豊 初」【毎日新聞】教員にタイムカード導入、議論紛糾
埼玉 [H30/7/3]』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 《 2日の文教委でも自民県議から「時間管理が目的になり、一生
懸命に仕事をしない教員が評価されるのでは」などと
批判的な意見が相次いだ。》
この意見と、
《一方、他会派の県議は「教員の残業の実態を把握することで働き
方改革の第一歩になる」などと肯定的な意見を述べた。》
この意見ではどちらに理があるのか明白であって、「実態を把握」
せずに何か対策をとるなどといったことはそもそも議論に値しない
わけです。
「まさに空理空論で時間を潰すが如き・・・ありえない論・・」』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
ここで書いてしまいますが、ありえないわけですね、実態を把握せずに
対策を取るのだと云う自民党さんの意見は。
「こんな論理矛盾を平気で発言できるというのは ・・・」
もう一つ占例をだしますと、
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/04/blog-post_6.html
2016年4月6日水曜日
『「豊 初」【米国】韓人経営の和食店から出火、商店街に大きな
被害』
--- 略 ---
日本が関係する結論から先に書くと、
世間目線「旅 上」なのでそういうことです、
これを書くとなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、結局米国の
半島系旅人さん方が、日本の文化に寄生して商売をされているわけですね。
--- 略 ---
◇◇ ◇◇
こんな事を述べますと、趣旨がずれているんじゃないかと思われるかと
思いますが、結局この下地があって初爻たる「下地の修行」をおろそかにする
風潮が生まれてしまうわけですね。
板前さんに限らず職人の修行は基礎が大事なのであって、小僧たる
修行時代にそのリスク管理を「無意識の域」にまで体にたたき込むわけ
です。
変卦側の「小過」(::||::)にはその下積みの修行の跡が無いですから
易の処方としては下積みリスク管理の修行をやってせめて内卦は「離」(|:|)
として位当たるように ・・・
と出してきたのでは無いでしょうか。
店を営業する火災予防の措置なんてのは、その基本中の基本だと思われます。
「その配主に遇う。」
和食を謳う店ならば、当然本流たる店舗で一定期間修行してから ・・・
であり、
「旬しきを過ぐれば災いあるなり。」
基礎的リスク管理の修行無しに営業を始めてしまうならばこういう災
を心配しないといけないわけです。
///// 引用ここまで /////
テーマは違えど似たような問題点が浮かび上がってくるわけです。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「雷火豊 初」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「世間目線」「火山旅」
変卦「雷山小過」(::||::)⇔「世間目線」「雷山小過」
《 教員にタイムカード導入、議論紛糾 》
結局これは組合活○を隠しつつそれを給○に反映させ ・・・という
問題が誰の目にも観てとれるわけです。
《韓人経営の和食店から出火 》
これなんかは和食の基礎的修行を経ずに看板だけ使って利益を
・・・・
( 酷いものですね。)
【 なので、易卦処方箋(占)説として読んだ場合は、
《「その配主に遇う。」
和食を謳う店ならば、当然本流たる店舗で一定期間修行してから 》
それをせずに荏苒(じんぜん)と時を過ごし、またもや「ナンチャッテ
和食の我流」に戻ってしまった場合はまたもや、
《「旬しきを過ぐれば災いあるなり。」》 】
◇「基礎的処方箋(占)」としては、
『大象曰。雷電皆至。豊。君子以折獄致刑。』
「象に曰く、雷電みな至るは豊なり。君子もって獄を折(さだ)め刑を
致す。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
いうまでも無いわけですね、きちんと一旦けじめをツケて刑に服す
べしとなるわけです。
◇◇
「今回のテーマに於いても」・・・・
当然同様の構図になるわけですからその余計に取っていた利益を返還
し、刑に服すべきは服してけじめをつけるべしとなるわけです。
それをやらなかった場合は、
《「旬しきを過ぐれば災いあるなり。」》
日産の株主にとってはよくない風景になってしまうわけです。
◇
「易より追加」
「地雷復 初」(:::::|)(::::::)
「初九。不遠復。无祇悔。元吉。
象伝曰。不遠之復。以脩身也。 」
利益は普通に働いて得るべきであって、貴族が如き利を望むべきでは
無い。
まずは第一歩を踏み出すことですね。
また発言に於いても、後々批判されるような発言は慎むべしとなる
わけです。
「もうひと工夫欲しい感じになるわけですね。」
何れにせよこれまでのような処遇は今後無いと思うべきであり、
予熱のある今のうちに新しいフォーメーションを構築すべきとなるわけ
です。
////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
上記に述べたように「豊の時」は内卦民間側に智慧知見の「目」
があるわけです。
よってここに書いたようなことは普通の見識ある方々からすれば自然
目につくのであって ・・・・
ただし、ここが大事なので認識頂きたいのであるが、世間はそうそう
目に観える事象ばかりとは限らない、・・・
多くは易がヒントを提示しそこから「裏付けをとって」始めて観えて
くるようなものが多いわけですね。
また「限りなくややこしく観えにくくしてあるものやグレーゾーン」
といった風景。
そもそもそういう構図そのものを始めに提示してくる易の価値という
ことをご理解頂きたいと思うわけです。
また易を扱うにおいても、常に「公益」「志」の点検が必要である
こと云うまでも無いこととなるわけです。
【 それ「君子の道たる」占いは裏付けを取る也、物事が裏返っても
いいように裏綯う也、そもそも賢人君子の教えを理解し初めから
「咎凶」の種を蒔くことなかれ。公吉利、私咎凶。】
◇易より追加
「水雷屯 三」(:|:::|)(:|:|:|)
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/h301215.html
2018年12月16日日曜日
共通 『「既済 四」【日産ゴーン氏逮捕】ゴーン被告親族がリオ住宅
に 立ち入り、金庫を解錠し私物とファイルを持ち去る[H30/12/15]』
--- 略 ---
◇易より追加
「水雷屯 三」(:|:::|)(:|:|:|)
「六三。?鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舍。往吝。」
「象伝曰。?鹿无虞。以従禽也。君子舍之。往吝。窮也。」
特定の大株主だけが株主では無いわけですね、企業への投資には年金
資金のような資金まで入ってくる。
となれば特定の株主に偏った企業統治というのはあり得ないことになる
のであるし、司法判断にしてもそうなる。
今回の件は外国のこととは云えそれが曲がってしまった例になるわけです、
となればそれをさせた者も、そういう判断を下した外国の裁判所に
しても、「公」では無く「私益」を選択したことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かような姿勢には利益などと云うものが生じない「・・往吝。窮也。」
云うまでも無いことです。
///// 引用ここまで /////
いずれこれも「 問筮 」始末するようになるかと思われます。
鼎を裏返してまで取る利益(私益)というのは「結局のところ無い」
ものとして考えておくことが重要では無いでしょうか。
報酬を得るからには何らかの働きがなければいけない、働きの無い
事業というのは結局失速する、至極当然の結果になるわけです。
隠れて犯罪的 ・・・
も同様との事。
結局上場企業相手に働きもせず貴族的処遇を求めるという心根
そのモノがナンセンスなのであり、当然この情報化の時代に於いては
それが全方位 ・・・・
となるようです。
そもそもがイノベーション必須の時代なのであってそれが無ければ
生き残っていけないのが現代なのです。
そういう土壌に於いて大昔のような農奴を扱うが如き、貴族的処遇を
・・・・
というのは無いですねとにかく無いです。「豊」も「大壮」も時を
意識しないといけないわけですね。
//////////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿