2019年6月23日日曜日

『「坎 上」【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、 永久の平和を大切にしよう」 /STOP戦争法案 』





***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「坎 上」【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、
永久の平和を大切にしよう」 /STOP戦争法案 』


◇「サブタイトル」
【『易が上爻を指さしたということはその「坎 五」武力拮抗型の平和
では無く、外国の○○を受けてその均衡を崩そうとする ・・・ 』

これではダメですね、呑象テキストを上段に提示しておきましたので
よろしく志を改めて頂きたいと思う次第。

「大象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」

「習教事」というのは「常徳行」とセットでなかったらダメなのだと
易は云う。
兎にも角にもこういう9条の運動をされている方々に於かれましては
天安門事件の教訓を活かすべく努力頂きたい。
そうでなかった場合は、「チベット、ウィグル」が如き風景、



「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

になってしまうのだと易は云う、ウィグルの方々なんて、生きたまま
臓器を取られ ・・・・】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/stop.html

*****************************************





『「坎 上」【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、
永久の平和を大切にしよう」 /STOP戦争法案 』


◇「サブタイトル」
【『易が上爻を指さしたということはその「坎 五」武力拮抗型の平和
では無く、外国の○○を受けてその均衡を崩そうとする ・・・ 』

これではダメですね、呑象テキストを上段に提示しておきましたので
よろしく志を改めて頂きたいと思う次第。

「大象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」

「習教事」というのは「常徳行」とセットでなかったらダメなのだと
易は云う。
兎にも角にもこういう9条の運動をされている方々に於かれましては
天安門事件の教訓を活かすべく努力頂きたい。
そうでなかった場合は、「チベット、ウィグル」が如き風景、



「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

になってしまうのだと易は云う、ウィグルの方々なんて、生きたまま
臓器を取られ ・・・・】


◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48853224.html
【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、永久の
平和を大切にしよう」 STOP戦争法案
2019年06月22日19:40 | カテゴリ:政治

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561198011/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561198011/
【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、永久の
平和を大切にしよう」 /STOP戦争法案

1ピザーラくんとトッピングス(やわらか銀行) [US]2019/06/22(土)
19:06:51.68ID:4TBdXdrR●?PLT(16000)

--- 略 ---
 
https://i.imgur.com/8ZDnPbZ.jpg
待機中

5おにぎり一家(四国地方) [US]2019/06/22(土) 19:08:44.58
ID:tEaAS4IZ0>>28>>53>>96>>185>>195>>302>>593>>622>>680>>724
>攻撃や侵略をされても私たちは戦わないと日本国憲法に誓った

誓ってません

18怪獣君(埼玉県) [DE]2019/06/22(土) 19:11:03.80ID:Kox9zWVt0
どーぞ勝手に死んでください。オレは嫌です。

24ドギー(岩手県) [JP]2019/06/22(土) 19:11:35.02ID:nuhixAmt0
じゃあ警察もいらなくね?
って言ったら
それとこれとは違うとぬかすんだろうなぁ…

29ポリタン(茸) [US]2019/06/22(土) 19:12:23.01ID:tLXd6OXm0
今すぐ中国でやってこい。
なぜ紛争地とかシリア、イスラエルとか世界で平和活動しないんだ?
9条の素晴らしさを伝えたいんだろ?

37まりもっこり(光) [DE]2019/06/22(土) 19:13:18.70ID:TtPfPnUh0
攻撃する側に加担してる奴が「殺すくらいなら殺されよう」か、
クソ面白くねえ冗談だな

46女の子(千葉県) [US]2019/06/22(土) 19:14:51.03ID:JuSLluhO0
そして、暴力行為で逮捕w

国会抗議で13人を逮捕
 国会議事堂周辺での安全保障関連法案の抗議活動に関し、警視庁
公安部は16日、機動隊員の胸を押したなどとして、公務執行
妨害容疑で男12人、女1人の計13人を逮捕した。
 同部によると、20代から70代くらいで、中核派と
革労協主流派とみられる活動家の男2人も含まれるという。
http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt1509170003-n1.html

48でパンダ(東京都) [NL]2019/06/22(土) 19:15:15.50ID:Khu276Ix0
何でこういう事言う奴ほど暴力的で攻撃的なんだ?(´・ω・`)

67トッポ(大阪府) [ZA]2019/06/22(土) 19:17:01.48ID:MDj4f0iy0
お前らが殺されるのは勝手だが俺を巻き込むな

106損保ジャパンダ(東京都) [ニダ]2019/06/22(土) 19:23:08.60ID:7x5XP8A00
>>100
殺されないために自衛隊を創設したのにw

211ミミハナ(兵庫県) [US]2019/06/22(土) 19:47:23.01ID:A/MZ2lvX0
北朝鮮からミサイルが飛んでくるたびに安倍も悪いーと連呼してたのが
9条の会
もうバレバレですわ

///// 引用ここまで  /////


 彼らの主張言論の自由も日本の防衛警察力が後ろ盾にあっての
ことになるわけですが、・・・
( 相手の武力にお任せということはそういうことです、
私に云わせれば論理矛盾ですよそれって ・・ 
 天安門事件を観てごらんなさい。 )

 その他にうちの親も極論が好きな方なのでよく諌めるわけですが、
人間ころっと死ねたらこれほど有り難いものは無いわけで、その
中間でウンウン苦しむ時間があったりするのが現実なわけです。

 なので極論するのは意味が無いわけですね、
私は「そういう〇か百か」といった話はやるべきでは無いという
持論の持ち主になるわけです。

話をもどして、

 沖縄の基地問題のところでも出てきた論ですが、犯罪行為抑止の為の
警察力まで放棄するが如き主張には普通に無理があるのではないで
しょうか・・・

日本は危険な特アの国々に囲まれ、特にシナなどは
「チベット、ウィグル」等々、悲惨な実績がありますからね。

譬えとしてはAという巨大団地、Bという巨大団地があったとして
それに対する交番のある無しは居住者にとって大事なことだと思うわけ
です。

(とくに近くに実績ある893 の事務所があったりすると ・・・  )

犯罪抑止警察力まで否定するが如き一方的な論というのはさすがに
いかがなものか ・・・
これも少し筮してみたいと思うわけです。

「 問筮 」
『【画像あり】 9条の会 「●すくらいなら●されよう、永久の
平和を大切にしよう」 /STOP戦争法案 』

《>攻撃や侵略をされても私たちは戦わないと日本国憲法に誓った

誓ってません》
《攻撃する側に加担してる奴が「殺すくらいなら殺されよう」か、
クソ面白くねえ冗談だな 》
《何でこういう事言う奴ほど暴力的で攻撃的なんだ?(´・ω・`)》
《お前らが殺されるのは勝手だが俺を巻き込むな 》
《殺されないために自衛隊を創設したのにw 》

《 彼らの主張言論の自由も日本の防衛警察力が後ろ盾にあっての
ことになるわけですが、・・・
( 相手の武力にお任せということはそういうことです、
私に云わせれば論理矛盾ですよそれって ・・ 
 天安門事件を観てごらんなさい。 )》

『沖縄の基地議論のところでも出てきたが犯罪抑止、警察力まで
外すが如き主張には無理があるし、人間ころっと死ねるような単純
な生き物でもない、(その中間でウンウン苦しんだりする、)
 そもそも彼らの主張その言論の自由すら日本の防衛力に守られて
の事ではないか。

 彼らはそれを外すような実に論理矛盾した主張をされている。
私には到底納得できない主張になるのであるが彼らの主張その陰陽とは
一体何か。』

「坎為水 上」

「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「上爻  爻辞  係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「係(つな)ぐに徽ぼく(きぼく)を用い、叢棘(そうきょく)に寘(お)く。
 三歳まで得ず。凶なり。 」
「象に曰く、上六は道を失う。凶なること三歳なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎 上六 コマ番53 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』


◇「占例 埼玉県秩父郡暴徒蜂起ノ占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 264- 」
「坎 上」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

--- 略 ---

 ※(長文投稿を避けるために
「呑象占例は以下の過去ログか、上記アドレスにてどうぞ」)

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(呑象占例はこちらへどうぞ)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_7.html
 2015年12月7日月曜日
 ツイッター篇共通 『【話題】ワシントン大の韓国専門家「韓国の
 流行音楽、芸術的価値を 言えばゴミ」』「坎為水 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
 得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
 愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
 慎ムベキノ占トス 』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/10-npo.html
 2016年11月18日金曜日
 共通 『「坎 上」「休眠預金」法案、成立へ。10年以上入出金の
 ない口座預金 をNPO法人などに助成・融資 』

 --- 略 ---

 ◇ 掲示板の意見を拝聴するに、問題点を列挙すると、

 □『普通に憲法に保障される「財産権の侵害」』

 □『東日本大震災のような災害に遭った方々の遺産を自由にする・・』

 □『必ずしも「公」とはいえない政府ではない NPO法人 に使う
   問題つまりは「平等権違反」』
  (いずれにせよ特定の民間団体を優遇する憲法違反)


 □『「痴呆」や「遺産相続時」の問題』


  /////「問題点列挙ここまで 」/////

 
  まだあるのかもしれないがこれは憲法に触れるものが一つだけで
 なく複数あるし、銀行に預ける意味まで ・・・
 痴呆遺産相続の問題ではタイムリミットの関係等々他の法律との
 兼ね合いが ・・・

 この中であきらかに悪意があると認められるのは、震災に遭った方々の
 遺産を ・・・
 完全に公が国庫に入れるのでは無く、それを民間NGOに入れるのは
 明らかにオカシナ話し。

 ///// 引用ここまで  /////

 筮前の審事からしてひどい有様なのが ・・・

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」

 この卦に裏事情を求めると、

「離為火」(|:||:|)⇔「離為火」
「雷火豊」(::||:|)⇔「火山旅」


 そもそもこの「坎 上」「出歩ける茨の牢獄の象辞」というのは
欧米米英「坎」(:|:)民族の方々がこの世界を制服するに使った
その坎為水の技法がリミット上爻に達し、

 戦う相手がはっきりしないテロ難民の世紀になったことを意味
する旨これまで書いてきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみにこの構図から導かれる世界にある平和というのは
「坎 五」爻の平和、つまりは武力拮抗型の平和しか無いのが現実に
なってしまったことをも意味するわけです。

『易が上爻を指さしたということはその「坎 五」武力拮抗型の平和
では無く、外国の○○を受けてその均衡を崩そうとする ・・・ 』

これではダメですね、呑象テキストを上段に提示しておきましたので
よろしく志を改めて頂きたいと思う次第。

「大象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」

「習教事」というのは「常徳行」とセットでなかったらダメなのだと
易は云う。
兎にも角にもこういう9条の運動をされている方々に於かれましては
天安門事件の教訓を活かすべく努力頂きたい。
そうでなかった場合は、「チベット、ウィグル」が如き風景、



「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

になってしまうのだと易は云う、ウィグルの方々なんて、生きたまま
臓器を取られ ・・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/03/blog-post_18.html
 2019年3月18日月曜日
 共通 『「豊 上」中国「ウイグル族収容は教育が終われば規模を
 縮小して  いく」 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『・・・己レガ愚ヲ知ラズ、其徳ナクシテ上位二居ルノ象、
 ○衆人ノ財産ヲ取リ、其蔀ヲ搶(オホ)フテ閉店セシメ、
 其不善ヲ積観て巳レモ家ヲ亡スノ象、  』

 『臓器の出元が解っていて買う人たちも「同類」と云うことになる
 わけです。
 そんなことをしたとて、人生の総決算、人生の大晦日に悔いが残る
 だけでは無いでしょうか。
 食指を動かす側も反省あるべきかと思われます。

 大象に曰。『 雷電皆至。豊。君子以折獄致刑。』

 ある意味法規制による足止めも必要になってくるのでは無いで
 しょうか。 』

 ///// 引用ここまで  /////


 ちなみにこの「豊 上」の陰陽は「坎 上」変卦側裏事情がそれに
該当するわけです。(なので繋がったわけですね。)



「易より追加」「9条の会の方々へ追加」

「火水未済 上」(|:|:|:)(::|:|:)
『上九。有孚于飲酒。無咎。濡其首。有孚失是
 象曰。飲酒濡首。亦不知節也 』


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/h31410.html
 2019年4月16日火曜日
 共通 『「未済 上」【新札】渋沢栄一に続気、津田梅子の手紙の
 内容が ○○人をボロクソに言っていた。→→「○○人は動物以下」
 「世界で 最悪の国」「どうして人間がそのようになれるのか驚き
 です」 [H31/4/10] 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『 法治、法理が機能せず、適当に理由つけて「沢水困収奪」される
 のであれば、誰も生活に余裕のある風景にはしないわけです。
 「余裕がありそうなら即座に収○されていたようですからね、」

 それと彼らの場合は確か今以て「台所とトイレが近いのだと・・・」
 これも、「君子以慎辨物居方 」とは逆になるわけですね。
 とすれば、「○○人は動物以下」という感想が出てくるのも宜なる
 かな。

  結局これは未済大象に説かれることとは真逆の国家統治システムで
 あったが為に ・・・・・
 その弊害になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~  』

 ///// 引用ここまで  /////

 貴殿らが目指そうという国家のあり方はこんな感じになってしまう
懸念があるのだと易は云う。
ちょうど朝○半島李朝末期が如き、基礎インフラすら皆無の悲惨に
して衛生的にも劣悪な世界 ・・・・

ご自愛頂きたい。


//////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 易が指差す爻の位置というのは「志」の位置でもあって、
主張と現実の乖離もまた ・・・・

どうしても大陸の薫りのする方々は「法治をバックアップする武力
警察力まで否定しようとする。」
「とすると無法収奪の社会ができてしまうわけです、それが造り
だす社会というのは。」

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 これが作り出す社会というのは先の「未済 上」の基礎インフラ
皆無の不潔極まりない社会の風景に ・・・
「法治が機能せず収奪が常態化すると社会全体が極限まで不潔極まり
ない風景に沈みこむ。」


 大陸の薫りのする方々に以前から問いかけてきたのであるが、
現実に今の時代ですら「トイ○ブラシにてコップを洗って出す
ホテルがあったのだという。」

 そして私が踏んでしまった食の地雷。

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

こんなものまで平気で造り出し・・・

法治倫理観が機能する前提で諸々頭の中で○権をイメージされている
のかもしれないが、基本的倫理観や法治を破壊したならそういう
不潔不衛生な世界に生きることになるのだがそれでいいんですか?

と小一時間問うてみたいわけです。


「巽為風 三」(||:||:)(||::|:)
『九三。頻巽。吝。
象伝曰。頻巽之吝。志窮也。』

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島駅断増補版 智之巻 コマ番「166」
「巽 九三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」其の志 常に騒がしく、目的を定めずして、妄動(ばうどう)
(みだりにうごく)する者とす、又目的あることを上位の人に陳述(ちんじゅつ)
(のべ)して、頻(しきり)に迫ると雖(いへど)も、時機(じき)に投ぜ
ざるを以って、用いられず、心痛するの象あり、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで  /////

 「坎」(:|:)の狩猟収奪のメンタルたる○国になびくよりは
普通に互いが商いで立っていける世を構築した方がいいわけです
ね。

何度も書いていますが米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
日本の戦後統治政策上の○○に乗って一時的に得た○権を常○のもの
と思わないことです。

 その先輩格は
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景に ・・・

 この国で暮らすからには一方的に外国の利益に・・・・
「そんな政治的主張が受け入れられる道理が無いわけであり、
そういうゴリ押しをすべきでは無いわけです。」

 そもそも約束が機能しない側に与してどうするのか ? 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

資産財産というものも互いが「法に則る社会」であればこそ意味が
あるのです。
健康を維持するにも適正な食品を生み出す社会でなかったらダメ
であるし、得た資産を維持するためにも・・・・



//////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿