2019年6月30日日曜日

『「泰 上」「本家○殺日本文化背乗り登録商法ビジネス」  問筮中始末。追加「火沢けい 二」』 『【#KimOhNo】下着名称に「キモノ」、変更せず。米タレント、 キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え 』





***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「泰 上」「本家○殺日本文化背乗り登録商法ビジネス」
 問筮中始末。追加「火沢けい 二」』
『【#KimOhNo】下着名称に「キモノ」、変更せず。米タレント、
キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え 』


◇「サブタイトル」
『◇
 「(目癸)。小事吉。 」

 これも以前より書いてきたことですが、国の政策等々、個人の財布
からお布施を出す感覚でやってはいけない旨述べてきたわけです。
我が国文化の問題は、すでに「小事」では無いわけですから、「公」
の方々が動いてもらうより無いのでは無いでしょうか。

その広報にあたっては、

《其為ス所同ジト雖トモ。彼ハ利禄ノ為ニシ。
 我ハ忠義ノ為ニシ。彼ハ利己ノ主義ニ出ルモ。我ハ世益ノ為ニ計ルガ

 如シ。之ヲ同而異ト云フ 》

 私益のために公の害を斟酌しない方々を牽制する文言対策が必要に
なってくるわけです。 』

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/kimohno-3.html

****************************************






『「泰 上」「本家○殺日本文化背乗り登録商法ビジネス」
 問筮中始末。追加「火沢けい 二」』
『【#KimOhNo】下着名称に「キモノ」、変更せず。米タレント、
キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え 』


◇「サブタイトル」
『◇
 「(目癸)。小事吉。 」

 これも以前より書いてきたことですが、国の政策等々、個人の財布
からお布施を出す感覚でやってはいけない旨述べてきたわけです。
我が国文化の問題は、すでに「小事」では無いわけですから、「公」
の方々が動いてもらうより無いのでは無いでしょうか。

その広報にあたっては、

《其為ス所同ジト雖トモ。彼ハ利禄ノ為ニシ。
 我ハ忠義ノ為ニシ。彼ハ利己ノ主義ニ出ルモ。我ハ世益ノ為ニ計ルガ

 如シ。之ヲ同而異ト云フ 》

 私益のために公の害を斟酌しない方々を牽制する文言対策が必要に
なってくるわけです。 』




◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48853835.html
【#KimOhNo】下着名称に「KIMONO」商標登録出願、変更せず。
米タレント、キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え
2019年06月29日11:09 | カテゴリ:アメリカ

--- 略 ---

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561769017/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561769017/
【#KimOhNo】下着名称に「キモノ」、変更せず。米タレント、
キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え

1記憶たどり。 ★2019/06/29(土) 09:43:37.09
ID:A0n7+/4S9

--- 略 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000021-asahi-int

矯正下着のブランドに「キモノ」と名付け、物議を醸している米国の
女性タレント、キム・カーダシアンさん(38)が
28日までに、ブランド名を変えるつもりはないと米メディアに明言
した。来月から販売されるというが、
インターネット上ではブランド名の変更を求める署名活動も始まって
おり、騒動が収まる気配は見えない。

--- 略 ---

キム・カーダシアンさんが立ち上げた矯正下着のブランド「キモノ」
のラインアップ=インスタグラムへの投稿から
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190629-00000021-asahi-000-view.jpg

--- 略 ---

14名無しさん@1周年2019/06/29(土) 09:47:46.62ID:A/vOG1550>>992
>>1
下着なら
腰巻にしろよ、少なくとも。
着物は下着じゃねーよ。

 992名無しさん@1周年2019/06/29(土) 11:20:07.64ID:N+TvllAV0
 >>14
 襦袢だな
 ジュバーン

19名無しさん@1周年2019/06/29(土) 09:48:16.02ID:DLEwDCof0
とりあえず"kim"berly Kardashianでキムカーダシアンであることは
最低限理解しよう
韓国系煽りは馬鹿だと思われるだけだし批判の質が落ちる

23Ψ2019/06/29(土) 09:48:37.91ID:AmkHE6bP0>>196
>>5
キンバリー→キム
古いイギリス発祥のファーストネーム。

マシュー→マットみたいな略称

42名無しさん@1周年2019/06/29(土) 09:51:56.41ID:nlptdh5y0
長年積み上げてきた信用を自身で努力することなく名前をパクる
だけでその有名性をパクる行為 ゲスの極み

45Ψ2019/06/29(土) 09:52:20.36ID:AmkHE6bP0>>463>>647
>>17

海外で着物イコール矯正下着、のイメージが定着して、
すると

着物を着て云々、って文章見て
日本の女は下着で外歩き回る尻軽女だ、って思われる。

着物関連のビジネスをやろうとしたとき、商標権侵害で「着物」
の名前を外せ、損害賠償金払え(アメリカだから桁違いの金額になる
可能性有)
という流れにお墨付きを与えることになる。

48名無しさん@1周年2019/06/29(土) 09:52:39.45ID:aElr/FH90
商標登録までしてるから「どうでも良い」では済まないんだよ
商標登録もアメリカだけじゃなくヨーロッパでもしようとしてるし
本物の着物を売る時に「着物」という言葉が使えなくなる可能性が
出て来てしまう

52名無しさん@1周年2019/06/29(土) 09:53:15.14ID:ZRMYujs10
今後海外の人が日本の服飾文化を知りたくて、
Kimonoで検索入れると
ずらっと補正下着のおばはんの画像が並ぶことになる。

あと、商標が通っちまうと、何がやばいって
kimonoとつく言葉すべてを使用するときに
キム・カーダシアンに許諾権が出てくるってこと。

いきもの ikimono
かきもの kakimono
しきもの shikimono
すきもの sukimono
はきもの hakimono
まきもの makimono
やきもの yakimono

このへん全部引っかかるからな。

55Ψ2019/06/29(土) 09:53:27.87ID:AmkHE6bP0>>69
>>43
下着以外にも色々指定商品に入れて商標権登録申請中。

https://www.uspto.gov/trademarks-application-process/search-trademark-database
これで調べるとたくさん出てくる

///// 引用ここまで  /////


 日本の文化に背乗りした挙げ句の果てには、権利主張慰謝料と・・・
どこまで貪欲なのでしょうね、
本家が駆逐される、まさに「石が流れて木の葉が沈む」風景ではない
でしょうか。
「本家○殺日本文化背乗り登録商法ビジネス」とでもいいますか、
・・・

 これと類似の過去ログがありまして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2016/04/blog-post_11.html
 2016年4月11日月曜日
 共通 『「泰 上」スペインの日本人うどん屋が廃業危機!  
 「うどんという名称を使うな」と警告 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 まずこのこの話題に先立つこと、台湾での「讃岐うどん」の「讃岐」
 商標登録の問題があったわけですね、
 ではこの問題をフィードバックさせて何か対策を打ったのか ?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 と検索してみてもそれが無く、相も変わらず同じ「苦悩」を日本企業が
 被ってしまったわけです。』

 ///// 引用ここまで  /////

 前例がこれ以外にもすでにあったわけですね、

 せっかくG20の話し合いが持たれたのだからこういう事を話し合う
べきでは無いでしょうか。
我が国は公の方々のレスポンスが悪いように感じますね。
なのでこの案件は先の占例「泰 上」の問筮始末になるかと思われ
ます。

過去ログに述べてありますが一応は卦辞爻辞を提示しておきます。

「卦  辞」
「泰。小往大来。吉亨。 」


「地天泰 上」
主卦「地天泰 」(:::|||)
変卦「山天大畜」(|::|||)
「上爻  爻辞   城復于隍。勿用師。自邑告命。貞吝。」
「城、隍(ほり)に復る。師を用うるなかれ。邑より命を告げんのみ。
 貞なれども吝なり。」
「象に曰く、城、隍に復るとは、その命乱るるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「211-」
「地天泰 上」占解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」家事転覆(かじてんふく)(くつがへる)の兆(てう)(きざし) 
慎(つつしみ)て事を用(もち)ふること勿(なか)れ、庸人(ようじん)
(つねのひと)は憂(うれひ)至(いたり)て之(これ)が備(そなへ)をなし、

禍(わざはひ)生じて之(これ)が防(はう)(ふせぎ)をなす、渇(かつ)
に臨(のぞ)みて井(い)を穿(うが)ち、火を失(しっ)して水を求(もとむ)
るが如し、故に盛(さかん)なる時に勤勉(きんべん)(つとめ)して、
豫(あらかじ)め変に備(そな)ふべし、常に怠(おこた)りて狼狽

(らうばい)(うろたへる)を取ること勿(なか)れ、

---略--- 』

※ 占例なし、

////// 呑象テキストここまで /////


 姑息な意図が象辞にでているわけですね。

ついでなので、この件がどう推移しそうか筮してみます。

「 問筮 」
『【#KimOhNo】下着名称に「キモノ」、変更せず。米タレント、
キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え 』

《長年積み上げてきた信用を自身で努力することなく名前をパクる
だけでその有名性をパクる行為 ゲスの極み》

《着物関連のビジネスをやろうとしたとき、商標権侵害で「着物」
の名前を外せ、損害賠償金払え(アメリカだから桁違いの金額になる
可能性有)
という流れにお墨付きを与えることになる。》

《商標登録までしてるから「どうでも良い」では済まないんだよ
商標登録もアメリカだけじゃなくヨーロッパでもしようとしてるし
本物の着物を売る時に「着物」という言葉が使えなくなる可能性が
出て来てしまう 》

《あと、商標が通っちまうと、何がやばいって
kimonoとつく言葉すべてを使用するときに
キム・カーダシアンに許諾権が出てくるってこと。》

『 類似の過去ログがあり「泰 上」を得ているわけだが
日本文化背乗りの醜怪さを責めたとて彼らはその背乗り収奪を強行
するかと思われる。
 そういう恥知らずなビジネス、「膨大な時を経て培ってきた日本文化
、その元の文化」に背乗りした挙げ句
その文化を破壊する」メンタルの陰陽とは一体何か。』

「火沢けい 二」

「卦  辞」「(目癸)。小事吉。 」
「けいは、小事に吉なり。」

「火沢けい 二」
主卦「火沢けい」 (|:|:||)
変卦「火雷噬ごう」(|:|::|)
「二爻   爻辞   遇主于巷。无咎。」
「主に巷(ちまた)に遇う。咎なし。 」
「象に曰く、主に巷に遇うとは、いまだ道を失わざればなり。」

※(典拠は「岩波文庫易経ヨリ、以降引用は同左」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(?)火沢けい 九ニ  コマ番 5」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 九二。遇主于巷。无咎 
  象曰。遇主于巷。未失道也  

此爻。陽ニシテ五爻ノ陰ニ応ズ。五ハ君位ナリ。故ニ主ト云フ。?ノ
時。上下ノ人情?(ソム)キ。離間乖戻シテ。ニ五ノ君臣相応ズト雖トモ。
正シク相合スル事能ハズ。故ニ窃(ヒソカ)ニ裏門ヨリ出デテ。陋巷ニ
相遇フ。春秋ノ法。礼備ハレバ会ト云ヒ。礼備ハザルヲ遇フト曰フ。

此ニ遇フト称スルモ。正礼ニアラザルヲ以テナリ。然レトモ。?乖ノ時。
斯ノ如クスルニアラザレバ。共ニ国事ヲ議スル能ハズ。常礼ヲ以テ
論ズベキ所ニアラズ。故ニ无咎ト云ナリ。ニハ剛直ノ臣。六五ハ柔中
ノ君ナリ。密ニ遇フテ。以テ国事ヲ計画ス。其義必ズ正シ。

寧(イズク)ンゾ小節細儀ニ拘々(カカハル)(クク)スベケンヤ。故ニ
象ニ未失道也ト云フ 』

///// 呑象テキストここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/10/blog-post_8.html
 2017年10月8日日曜日
 共通 『「けい 二」【衆院選】 麻生太郎財務相、希望の党公約の
 “内部留保課税”は「二重課税」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『納税したあとのお金は純粋にその方のもの、
 余所様の財布は余所様の持ち分なのであって他人がどうのこうの
 云うべきものでは無い。

 そんなことをやってしまうのは人間として最低限の道徳の荒廃と
 いうべきでありますから、易は、この「教育勅語の爻」を処方箋「占」
 として提示してきたわけです。
 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」』

 --- 略 ---

  占例を観(み)れば一目瞭然なのであって、韓国の国会でなんと
 日本の公的資金の使途を議論するのであるという ・・・
 「従軍慰安婦問題は洋公主のすり替えであり、プロパガンダ・・」

 韓国の場合司法からして条約を省みることすらせず、・・・

 ◇
  話しを元に戻して、
 納税したあとのお金は純粋にその方のもの、
 余所様の財布は余所様の持ち分なのであって他人がどうのこうの
 云うべきものでは無い。

 そんなことをやってしまうのは人間として最低限の道徳の荒廃と
 いうべきでありますから、易は、この「教育勅語の爻」を処方箋「占」
 として提示してきたわけです。
 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」

 納税した残りの内部留保というのは、その企業様が「株主社員家族」
 が生き残っていくため
 の「命カネ」なのでありますから、余分なように観えて余分なものは
 一つもない、

 かような発想は「旅人」さんの発想になるわけです。
 単純に「片側削って片側に仕送りする手法」
 こういう面からも「希望の党」は旅人さんの薫りがするわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もっというと手っ取り早く今あるところから取る発想、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方式」

 に行き着くわけです。
 発想からして論外ということになるのでは無いでしょうか。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えがありましたね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/h3145.html
 2019年4月7日日曜日
 共通 『「けい 二」【社説】日本経済新聞「日本を外国人にとって、
 暮らしやすい国に変えろ![H31/4/5]』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」』
 『旅人さん方は欲も程々に。・・・』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火沢けい 二」
主卦「火沢けい」 (|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火雷噬ごう」(|:|::|)⇔「山火賁 」

この卦に裏事情を問うと、

「水山蹇」(:|:|::)⇔「雷水解」
「水風井」(:|:||:)⇔「沢水困」

基本的処方箋(占)としては、

『 象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。 』

「象に曰く、上に火あり下に沢あるは、けいなり。君子もって同じく
 して異なる。」
※(典拠は岩波文庫易経より)


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
 「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
 「(目癸)火沢けい  コマ番 2」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。

 --- 略 ---

 文ト武ト恩ト威トハ。相反スル
 モノナレトモ。国ヲ治ルニ至テハ。則チ一ナルカ如シ。是ハ此レ異
 ニシテ同ナルモノナリ。彖辞則チ之ニ取ル。大象ニ至リテハ。

 則チ同ニシテ異ナルニ取ル。何トナレバ。中女少女ハ同ナリ。火ト沢トハ
 異ナリ。君子此象ヲ観テ。人ト事トハ同ジケレトモ。其趣意ハ各相異ナル
 ヲ知ル。譬バ同官同業。其為ス所同ジト雖トモ。彼ハ利禄ノ為ニシ。
 我ハ忠義ノ為ニシ。彼ハ利己ノ主義ニ出ルモ。我ハ世益ノ為ニ計ルガ

 如シ。之ヲ同而異ト云フ 』

 『□占 人ト交ルニ。互ニ思想ノ相違ヨリ。意外ノ変ヲ起スベシ。
 甚シキニ至リテハ。骨肉讐敵ニ化シ。親疎旦夕ニ変ズ。慎ムベキナリ。
 「目癸」ノ時ハ。剛ヲ施スニ宜シカラズ。宜シク温和ヲ旨トスベシ。
 又曰ク。此卦ニ弓矢鉄砲ノ象アリ。銃器ニ訴テ果断スルニ。利アルノ時
 トス 』

 ///// 呑象テキストここまで  /////


 占例に入れてありますが、この爻教育勅語(倫理道徳養成推奨)
の爻であり、

 《『 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」』
  『旅人さん方は欲も程々に。・・・』》

の爻としてこれまで説いてきたわけです。
「変卦側が噬ロ盍しかも二爻ですからね。」
(「猿も木から落ちる、弘法も筆の誤り、目利きも騙される」)の爻。

( 要するに目先の収奪利益のためなら倫理道徳皆無斟酌なし。 )

 我が国は先人の苦労と陛下皇室の存在によってそのブランド価値を
水や空気の如き感覚でおりますが、

これまでも、
お隣の韓国の方々が「なんちゃって和食」にてビジネスを展開し、
使ってはいけない食材を使って迷惑を及ぼしたりしている問題、

日本のイメージを利用して販路拡大といった光景が世界あちこちで
観られるわけです。
そして今回のような日本文化のイメージに背乗りするのに斟酌無しの
メンタルの方々を想定対策してないわけです。

「火沢けい 二」
主卦「火沢けい」 (|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火雷噬ごう」(|:|::|)⇔「山火賁 」

裏卦

「水山蹇」(:|:|::)⇔「雷水解」
「水風井」(:|:||:)⇔「沢水困」

何度も書いていますが、「坎」(:|:)は悪く観ると狩猟収奪の
メンタルでもあるわけです。
一方的に狩猟収奪される側としては継続したビジネスの相手とは
不適切と観るわけですが、他所のブランドに背乗りしている間は
それがやれてしまうわけです。

 なので以前よりブランド価値を守るようつぶやいてきたわけですが
当然ながら私の声など届かないわけで ・・・・
残念ですね、実に残念なことです。


 「(目癸)。小事吉。 」

 これも以前より書いてきたことですが、国の政策等々、個人の財布
からお布施を出す感覚でやってはいけない旨述べてきたわけです。
我が国文化の問題は、すでに「小事」では無いわけですから、「公」
の方々が動いてもらうより無いのでは無いでしょうか。

その広報にあたっては、

《其為ス所同ジト雖トモ。彼ハ利禄ノ為ニシ。
 我ハ忠義ノ為ニシ。彼ハ利己ノ主義ニ出ルモ。我ハ世益ノ為ニ計ルガ

 如シ。之ヲ同而異ト云フ 》

 私益のために公の害を斟酌しない方々を牽制する文言対策が必要に
なってくるわけです。



「易より追加」
「日本の文化が外国で濫用されるのは戦後体制の歪み故なのだが
それはやがて ・・・」

「火山旅 上」(|:||::)(::||::)
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

 これは米英「坎」(:|:)民族の方々の代理統治を担った方々の
行く末でもあるわけです。

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

2019年5月26日 プロレス方式追加

**** 定型文投稿ここまで *****

 この構図があるものですから外国で特ァ、支○朝○韓○の方々が
日本の文化を自在に利用できてきたわけですが、こと問題がそれを
超えてここまで拡大してくると、当然その反動が大きなものになってしまう
わけです。

(掲示板上でも誤解されている方がいるようでしたが、それだけ実績
があるということになるわけです。)

《 キンバリー→キム
 古いイギリス発祥のファーストネーム。 》

 今後はこれまでとは逆に旅人○日の方々が日本の文化防衛を意識
しないと他の外国の方々の○○も背負い込むことになること理解すべき
では無いでしょうか。


「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

 とにかくこれまでと同様「疑似公務故の極端な利益なぞ望む
べくも無い」ということです。
( そういう風景は二度と無いと思うべきかと思われます。)
※「此の文章使い回し」

日本の家人扱いというものも「既済」にすべしとなるわけです。


////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 かつてスシポリス構想を潰されてしまったのは痛いことだったわけ
ですね、
 仮に外国風にアレンジするのであっても、基本、本物はこうなんだ
というのは厳密に区別し残しておくべきだったわけです。

 少しぐぐってみましたがそれを履き違えておられる論の方が
・・・・
( 頭の良い方がそういう見識しか無いのだと ・・・  )
( 別の意図があるのかもしれませんが ・・・・ )
( 私の個人的感想ですが ・・・ )


 ただこれからは日本人として外国に正しい日本文化を伝えていく
努力が必要となってくることは間違いの無いことだと思われます。

「未済 初」
「軒を貸して母屋を取られる」この流れはまだ始まったばかりのよう
ですから



「易より追加」
「火水未済 初」(|:|:|:)(|:|:||)
「初六。濡其尾。吝。」
「象伝曰。濡其尾。亦不知極也」

 内卦の「坎」(:|:)は歪んだ法治も意味するのではないでしょうか、
曰く上記「軒を貸して母屋を取られる」風景を意味するわけです。
しかも「亦不知極也」

 その欲は限度を知らない。

批判せず放置してしまう弊害を認識すべきでは無いでしょうか。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿