2019年6月5日水曜日

『「需 三」【狂人化した売国奴、ネトウヨなるゴミクズ】先鋭化する 言葉が人々を“分断”、阻止するには? TBS特集』





***** 「ツイッター側誘導文 」 *****

『「需 三」【狂人化した売国奴、ネトウヨなるゴミクズ】先鋭化する
言葉が人々を“分断”、阻止するには? TBS特集』


◇「サブタイトル」

『象曰。雲上于天需。君子以飲食宴楽 』

『 この辞から推測できることは、日本から形を変えた仕送りを得て
「天」(|||)たる「公務員的処遇」を得ようとするよりも、
普通に稼いで ・・・・ その後「飲食宴楽を ・・ 」
その上で、

「九三 需于泥。致寇至。
 象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

となるわけです。
こういう政治的干渉をマスコミにてやらない事、また旅人○日の方々
に於かれましては、こういう政治的発言を控えること、祖国側が
自立できるように支援すること、・・・・
食と「外」をキーワードにした諸々の支援がやれるわけです。 』

◇当該投稿アドレス
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/blog-post_5.html

************************************





『「需 三」【狂人化した売国奴、ネトウヨなるゴミクズ】先鋭化する
言葉が人々を“分断”、阻止するには? TBS特集』


◇「サブタイトル」

『象曰。雲上于天需。君子以飲食宴楽 』

『 この辞から推測できることは、日本から形を変えた仕送りを得て
「天」(|||)たる「公務員的処遇」を得ようとするよりも、
普通に稼いで ・・・・ その後「飲食宴楽を ・・ 」
その上で、

「九三 需于泥。致寇至。
 象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

となるわけです。
こういう政治的干渉をマスコミにてやらない事、また旅人○日の方々
に於かれましては、こういう政治的発言を控えること、祖国側が
自立できるように支援すること、・・・・
食と「外」をキーワードにした諸々の支援がやれるわけです。 』




◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48851599.html
【TBS特集】「狂人化した売国奴」「ネトウヨなるゴミクズ」
ネット上で先鋭化する言葉が人々を“分断”、阻止するには?
2019年06月04日15:07 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559581368/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559581368/
【狂人化した売国奴、ネトウヨなるゴミクズ】先鋭化する言葉が
人々を“分断”、阻止するには? TBS特集

1みつを ★2019/06/04(火) 02:02:48.96
--- 略 ---

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3690207.htm

先鋭化する言葉、“分断”を阻止するには?
2019/06/04

 「狂人化した売国奴」「ネトウヨなるゴミクズ」ネット上で
使われるこうした言葉が今、人と人、社会の間に分断を生み出して
います。一方で、これを阻止するための最新の試みも始まって
います。ニュース23・小川彩佳キャスターが現場を取材しました。

--- 略 ---

27名無しさん@1周年2019/06/04(火) 02:14:46.06ID:1QRIl5W/0
分断?
日本人と反日在日が対立してるだけなのに

31名無しさん@1周年2019/06/04(火) 02:16:19.27ID:rU5wW7mJ0
8割方お前らマスゴミのせいだけどな

39名無しさん@1周年2019/06/04(火) 02:19:51.07ID:+Z6b7IZq0>>53
ネトウヨがゴミクズなのは事実

50巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2019/06/04(火) 02:22:05.62ID:XLarV7+k0
>>35 慰安婦問題とか作って日韓離反を工作して来たのが北朝鮮や
アカピだからさあ、
韓国は只のピエロなのよw

如何もTBSの立ち位置が見えんな、今さら騙された事に気付いて慌てて
んのか?バカなのコイツら?

55名無しさん@1周年2019/06/04(火) 02:23:03.03ID:/hhbOcZP0
左翼、しかも、けっこう上の地位にいた者だが、韓国や北朝鮮の体制を
批判した途端に
ネトウヨ認定された

///// 引用ここまで  /////


 ネトウヨ&パヨクのレッテル貼り問題はこの前やったばかりであり
ますが。


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/blog-post.html
 2019年6月1日土曜日
 『「大過 上」【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と
 「 保守、リベラル」は何が違うのか 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。』

 『 上記過去ログを観ても「大過」なのが観てとれるのでは無いでしょうか。
 そもそも「保守的見解の方々へのレッテル貼り」なのに
 何かあたかも、そういう人種、議論相手がいるかのような世論誘導
 を以て批判議論に「天」(|||)として蓋を ・・・・

  これは普通に「ダブル・トリプル・スタンダード」になるわけですね。
 (基準が複数ある、)

 今回の例でいいますと、冒頭述べた違和感たる基準が複数。

 --- 略 ---

 「レッテル貼り」なのは誰しも否定できないわけですが、後から
 「自称する保守やリベラル」の語彙を使ってその概念の上にあたかも
 そういう人種相手がいるかの如く上書きするといった手の込んだ手法を
 使っているわけです。 
 (そうでなければ無○・・・・) 』

 --- 略 ---

 ◇
  以前から書いているように、「ネトウヨ」の語彙はネット掲示板上
 で保守的意見の方々に対して旅人○日の薫りのする方々がレッテル貼り
 したのがその嚆矢であり、
 「私にも沢山そのレッテルが貼られたわけです。」

  私の場合は原発議論に於いては今後は逆に共産党さんと似たような
 批判になりますので今度は「パヨク」のレッテルを貼られる人間に
 なるわけです。
 ( といっても完全な原発反対では無く、やるなら安全に配慮して
 ・・・ 
 だったわけですがそれすら ・・・ )

 「それはこの前その議論を引用したわけですね。原発○○の方々は
 私がパヨクなのだとレッテル貼りしてくれたわけです。」

  私の膨大な過去ログを観れば私が「パヨク」なのかどうかなんて
 のは議論不要になるわけです。


 ///// 引用ここまで  /////

 それで問題の根底にあるのが毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族
の方々が設定した我が国戦後統治政策。

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

2019年5月26日 プロレス方式追加

**** 定型文投稿ここまで *****

 この既存大マスコミの ・・・・

ということでこの陰陽も筮して記録に残しておきたいと思います。

「 問筮 」
『【狂人化した売国奴、ネトウヨなるゴミクズ】先鋭化する言葉が
人々を“分断”、阻止するには? TBS特集 』

 《>>35 慰安婦問題とか作って日韓離反を工作して来たのが北朝鮮や
 アカピだからさあ、
 韓国は只のピエロなのよw

 如何もTBSの立ち位置が見えんな、今さら騙された事に気付いて慌てて
 んのか?バカなのコイツら? 》

 《左翼、しかも、けっこう上の地位にいた者だが、韓国や北朝鮮の
 体制を批判した途端にネトウヨ認定された 》

 《以前から書いているように、「ネトウヨ」の語彙はネット掲示板上
 で保守的意見の方々に対して旅人○日の薫りのする方々がレッテル貼り
 したのがその嚆矢であり、
 「私にも沢山そのレッテルが貼られたわけです。」》

『 「ネトウヨ」の語彙は2ch等の掲示板上に置いて保守的意見に
対して「ネトウヨ」レッテル貼りしたのがそもそもの ・・・
( そもそも定義がはっきりしない。 )

大マスコミさん達の本意が理解できないのであるが、掲示板上の民意
批判に対しては「ネトウヨ」のレッテル貼りをし、TVでは上記の
ような言論にて何かそういう人種が存在するかのようなプロパガン○
にてその民意を味方につけようとしているのは実に滑稽な風景なので
あるが、この陰陽とは一体何か。』

「水天需 三」

「卦  辞」
「需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。」

「水天需 三」
主卦「水天需 」(:|:|||)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「三爻  爻辞  需于泥。致寇至。」
「泥に需(ま)つ。寇(あだ)の至るを致す。 」
「象に曰く、泥に需つとは、災外に在るなり。我より寇を致す、
 敬慎すれば敗れざるなり。 」

「象伝」泥に需つとは、災いがすぐその外にあるからである。
 みずから外寇を招くこともあるが、敬慎すればこれに敗れる
 ことはなしにすむ。
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 需 九三 コマ番 10 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

《此爻。事ヲ遂ントスルノ意急ニシテ。自ラ困難ヲ醸シ。
進退自由ナラザルノ境ニ至リタルナリ。宜シク心ヲ改メ事ヲ慎ンデ。
敗ヲ取ルコト勿レ。世ノ才子。此爻ヲ得バ。躁進ノ非ヲ知テ。
固ク本業ヲ守リ。慎デ時ノ至ルヲ須ツベシ。
此ノ爻ハ水難或ハ盗難。或ハ病難等ノ患アリ。慎テ自愛セラレンコト
ヲ要ス》

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「◇「参考過去ログ アドレスのみ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_12.html


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/03/4_20.html
 2018年3月20日火曜日
 共通 『「需 三」【政治】日本の農業を根絶せしめる愚行、4月で  
 種子法廃止』

 --- 略 ---

  毎度お馴染みこの爻は、筮前の審事の大事を説く嚆矢となった
 爻であり、呑象さんの占例その他から観えてきたのは、

 危篤にはなるがなんとか助かるパターンと、
 残念ながら ・・・ のパターンに別れるわけです。

 それを何処で別けるかといいますと、

 『象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。』

 『災在外也』で別けるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 しかもこの「需三」に関しては実績豊富なのでありまして、
 「ハゲ発言」豊田真由子議員、稲田明美防衛大臣、辞任された
 桝添都知事、党そのものの存続懸念を書いていた「みんなの党」
 と渡辺氏への ・・・

 この方も十分注意が必要では無いでしょうか。
 薫りとしては「会期末そっと法案」と似た感じに ・・・

 今後は真に食の安全にピントを合わせていただきたいと思います。

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/blog-post_26.html
 2018年12月4日火曜日
 共通 『「需 三」琉球新報「三権分立の韓国に対し、司法判断
 (徴用工判決)に 抗議するには違和感を覚える。--- 略 --- 』

 --- 略 ---

  結論から書くとこの新聞様は、韓国を援護射撃しているようでいて実は
 その逆をやってしまっているわけです。


  毎度書くように戦前戦後と継続してしまった朝鮮半島の方々、(今は韓国)
 の方々の「天」(|||)たる疑似公務員的処遇も終わりになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「何かと公的○金投入がありましたからね、」

 終わるだけでなくて外卦は位の当たる「坎」(:|:)なので、日本にとって韓国
 というのは普通の外国人、普通の外国になると云うことです。

 ( 毎度書くようにこれは意識の切り替えを急ぐべきであって ・・・ )
 もうこれまでのような何事も日本への「訟ビジネス」「おんぶに抱っこ」には
 ならないと云うことです。

 ( おめでとうございます、易的にも真の独立を果たす時が来たわけです。 )
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「当然それは日本の看板を使うようなものもNGになると云う事。」
 ( 日本の文化に黙ってぶら下がるのも NG です。)
 今後は日本に擬態することなく、素で価値を創造するよう進言しておく次第。

  今後は

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
  「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方式」
 「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

  これを使ってはイケナイというか使えなくなる世界がやってくると云う
 ことですね。
 「天水訟」(|||:|:)→「沢水困」(:||:|:) は NGということ。

  何故かと云うと
 《 大韓民国憲法6条及びウイーン条約26条にそれぞれ 違反し、》

  法規を遵守しないと云うことは「天水訟」では無く「沢水困」の側を世間に
 観せるということになりますから「訟ビジネス」が根本から成立しなくなるわけ
 です。

  本題に戻って琉球新報様もそれに気づいていないようで ・・・・
 まあご自愛頂きたいということになるわけです。


 ◇
  大象曰。「雲上於天。需。君子以飮食宴樂。」

  旅人○日の方々であるとかこれまでの優遇的地位にあった方々はこれまで
 蓄えた資産を以て本来はこの風景でないといけないわけですね。
 『 日本側にしても米英「坎」(:|:)民族の方々の政策の風が変わってくる 
 ・・・ 』

 所詮ジタバタしたところで大きな流れは変わらないのです、処方箋(占)は
 以前より投稿してきた事ですから宜しく発掘考慮頂きたい。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えがありましたね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水天需 三」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟」
変卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」

 毎度お馴染みマスコミ旅人の方々に対して易が警報を述べているわけ
です。

 それで問題なのは、あたかもそういう人種が実際に居るかの如く
プロパガン○を ・・・
それはやってはいけないわけですね。
「ただのレッテル貼り」ですからね。


◇◇「基本的処方箋(占) 需」◇◇

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
 典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
  「国立国会図書館蔵、高島易断 需 象曰 6 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


 『象曰。雲上于天需。君子以飲食宴楽 

 雲天二上ル。将二雨澤ノ。降ラントスルヲ待ツ。是レ需ノ象ナリ。
 君子此卦ヲ見テ。天下ノ民ヲシテ徳政ノ澤二浴シ。其生ヲ楽マシメン
 ト欲ス。是レ泰平ヲ致スノ道ニシテ。君子ノ能事ナリ。
 蓋シ飲食宴楽ハ。人其身体ヲ養ヒ。其心志ヲ楽マシムルモノトス

 --- 略 ---

 是レ豊凶トモニ。究餓ヲ免ルルヲ。得ザルナリ。是二於テ。
 施スベキノ一策アリ。義倉ノ設立是レナリ。
 其方法二至リテハ。千緒万端。一二シテ足ラズ。今此二。詳論スル二
 暇アラズ。要スル二豊凶ハ。天事ト云フト雖トモ。凶年ナラザル

 間ハ。米価ノ高下ハ。人為二出ルヲ得ベシ。平準定価ノ策。豈二
 能ハザルノ理アランヤ。願クハ在上ノ君子。需ノ卦意ヲ実行シ。民
 ヲシテ。飲食宴楽。既酔太平ヲ得セシメンコトヲ 』


 『□占 常ニ心力ヲ養ヒ。珍重ニシテ。五爻ノ時ノ至ルヲ待ツ
 ベシ。篤實ニシテ常ヲ守リ。謙和ニシテ信アルモノハ。自然ニ
 幸福を得ベシ。事を急ギ難ヲ冒シテ。目前ノ利ヲ求メント
 欲スレバ。却テ迷惑ヲ来スコトアルベシ。愼ムベシ』

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 この辞から推測できることは、日本から形を変えた仕送りを得て
「天」(|||)たる「公務員的処遇」を得ようとするよりも、
普通に稼いで ・・・・ その後「飲食宴楽を ・・ 」
その上で、

『九三 需于泥。致寇至。
 象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。』

となるわけです。
こういう政治的干渉をマスコミにてやらない事、また旅人○日の方々
に於かれましては、こういう政治的発言を控えること、祖国側が
自立できるように支援すること、・・・・
食と「外」をキーワードにした諸々の支援がやれるわけです。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿