ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2019年6月28日金曜日
『「家人 三」【徴用工問題】韓国「韓国人全員が慰謝料請求権を 持つと認めたに等しい」[R1/6/27]』
***** 「ツイッター側誘導文章」 *****
『「家人 三」【徴用工問題】韓国「韓国人全員が慰謝料請求権を
持つと認めたに等しい」[R1/6/27]』
◇「サブタイトル」
『◇◇
戦前薩長政府の方々は天地否思考故に、東北農家の娘さん方数万
にも及ぶ身売り被害を出しながらも朝鮮仕送り政策を止めなかった
わけです。
「朝鮮のインフラは上記日本人の身売り金からも出ている。」
今韓国の方々が述べている慰安婦被害は朝鮮戦争当時の自らが
やった米軍相手の「洋公主被害」を日本に付け替えてのものです。
酷いにしても程度というのがあるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは苦労した日本のご先祖様方が浮かばれない、
今後は、戦前戦後と継続した「天地否思考」の為政者の監視を民意が
やって、韓国が如き、論理反転した返礼をする国家に入れ込まない
よう監視すべきでは無いでしょうか。
私の文書などネットの海に沈んでしまうでしょうが、日本人の矜持
があるなら同じ間違いをやらないよう民意を揮って頂きたい。』
◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/r1627.html
****************************************
『「家人 三」【徴用工問題】韓国「韓国人全員が慰謝料請求権を
持つと認めたに等しい」[R1/6/27]』
◇「サブタイトル」
『◇◇
戦前薩長政府の方々は天地否思考故に、東北農家の娘さん方数万
にも及ぶ身売り被害を出しながらも朝鮮仕送り政策を止めなかった
わけです。
「朝鮮のインフラは上記日本人の身売り金からも出ている。」
今韓国の方々が述べている慰安婦被害は朝鮮戦争当時の自らが
やった米軍相手の「洋公主被害」を日本に付け替えてのものです。
酷いにしても程度というのがあるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは苦労した日本のご先祖様方が浮かばれない、
今後は、戦前戦後と継続した「天地否思考」の為政者の監視を民意が
やって、韓国が如き、論理反転した返礼をする国家に入れ込まない
よう監視すべきでは無いでしょうか。
私の文書などネットの海に沈んでしまうでしょうが、日本人の矜持
があるなら同じ間違いをやらないよう民意を揮って頂きたい。』
◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561596497/
【徴用工問題】韓国「韓国人全員が慰謝料請求権を持つと認めたに
等しい」[R1/6/27]
--- 略 ---
重要なことは、この判決により、日韓両国間の司法の間で、
請求権協定に関わる解釈が
決定的に分かれたことである。
よく知られているように、日本の最高裁判所は過去に、日韓両国に
横たわる植民地支配下の
請求権に関わる問題は、政府、個人のそれを問わず、請求権協定に
より「解決済み」という
立場を示している。
(以下略)
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12503/?p=2
--- 略 ---
7:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)10:03:08 ID:8p2.l0.j3 ×
植民地じゃなくて併合
8:■忍【LV3,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ
◆ePSYFR8jBw:19/06/27(木)10:12:29 ID:rW1.1v.m0 ×
韓国側の主張
・日韓併合は違法
・当時の韓国人は全員被害者
・韓国では被害者の立場は相続される
・現在の韓国人は全員対日賠償請求権を持つ
・日韓基本条約?なにそれ美味しいの
11:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)10:43:17 ID:pgP.pz.lo ×
住民の95%が乞食で5%が元締めの国、韓国
13:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)10:57:53 ID:aTQ.rn.ew ×
日本に養ってもらうなら日本統治時代と何も変わらん気がするが
14:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)12:33:40 ID:2tW.wz.tl ×
要するに韓国の政官民が意地でも日本国民にフッカケたい訳だな
16:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)13:31:48 ID:Iwy.ni.m0 ×
もし万が一、韓国の財政が破たんしても、我が国は一切関知しない
ので、そのつもりでw。
では成功を祈る…。
17:名無しさん@おーぷん:19/06/27(木)13:37:31 ID:qWj.wz.hv ×
全ての日本人は韓国人に対して原罪を持っている…とこうですか?
カルトウリスト教にありがちな教義ですが
ついに国レベルで言い出しましたw
///// 引用ここまで /////
これは文春オンラインさんの記事になるようです。
◇「 記事引用 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12503/
文在寅政権が徴用工裁判で“無理筋”の「条件付き協議」を突き
つけてきた理由とは
文春オンライン 2019年6月26日 06:00 6
///// 引用ここまで /////
リンク先の記事を拝読しましたが今更ながら韓国と云う国家の
条約に対する不履行不誠実性と云うものに鳥肌が立つわけです。
この韓国による条約不履行、賠償無限大お代わり請求の問題は
多々やってきたわけですが、この記事はそれのまとめ的記事になって
いるようです。
記事にあるように韓国政府は当事者の解釈が分かれた場合の
条約に謳われている協議手順、仲裁委員裁定のロジックに
対しても不誠実不履行であり、なおかつ勝手な条件付けなどを
しているわけでありますからどの手順に於いてもまともなものが無い
わけです。
とすると韓国という国家は国家単位で法遵守というのが無く、
およそ約束と云うものが成り立たないのが確定したのでは無いで
しょうか。
これでは投資を呼び込むということが無理になってしまうわけです。
( 他人事ながら悲惨な未来が透けて観える ・・・・ )
◇これに対する答えの過去ログは以下になるのではないでしょうか。
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/01/blog-post_12.html
2019年1月12日土曜日
共通 『「大有 初」【宣戦布告】文在寅大統領「日本はもう少し
謙虚に」 「判決尊重せよ」「基本的にどうしようもない、日本は
認識を」』
--- 略 ---
これは要するに李朝末期朝鮮は自力では維新を成し遂げることができず
日本と合邦を選択することによって、改革防衛基礎インフラ整備等々
一切成し遂げ、更には外国に売り飛ばした権益買い戻し、そして
また所謂ソ連による中央アジア
強制移住「高麗人の悲劇」を回避した風景をも意味するわけです。
( 日本の一地方になり、ぶら下がることによって。 )
『 結局日本の資力仕送りをあてにしているのは同じ。日本の公務員相当の
処遇要求、(権利のみ、義務は当然履行する気無し。)』
しかしながらそんなものは、
『是(これ)固(もと)より辛苦経営して得る
所に非(あら)ざれは、永く保つこと能(あた)はざるべし、
今に於いて慎(つつし)まざれば、勢ひ慢心奢侈(まんしんしゃし)
(たかぶりおごり)にはしるか、或いは投機の僥倖(げうかう)(さひはい)
を願(ねが)ふかの二点に出(いで)んことを恐る 』
その「天」(|||)たる処遇によって一時的に何かを得たとしても
そもそも「始末、節」の修行からしてできていないのであるから
『 某氏一旦我が言(こと)を服せしも、壮年の客気、其の志望を抑(おさ)
ゆること能(あた)はず、遂に驕奢(けうしゃ)(おごり)に耽(ふけ)りし
余り、急に巨利を得んと欲して、投機の商業に失敗し、遂に非行
(ひこう)(あしきおこなひ)を為して、 囹 圄(れいぎょ)(ろうや) に
陥るに至れり、天命を奉ぜざるの結果、此(かく)の如し、』
これは以前から述べているように公たる方々が○下り用の事業を起こし
はしても、結局赤字を出して古巣の行政にその尻ぬぐいをさせている
風景に合致するわけです。
明治期呑象さんの易の智慧を得ていた伊藤公が暗殺されたのも痛かった
わけですね。
『我が国は百年の計を誤ったわけです。』
--- 略 ---
◇
『松下幸之助氏の説くやりくり始末の果にあるダム経営の陰陽は如何に。』
◇
「艮為山 初」(|::|::)変卦「山火賁」(|::|:|)
「初六。艮其趾。无咎。利永貞。」
「象伝曰。艮其趾。未失正也。」
--- 略 ---
◇
『文大統領の実践した他への影響始末を考えない「単なる賃上げ」の
陰陽とは一体何か。』
「火水未済 四」(|:|:|:)(|:::|:)
「九四。貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国。」
「象伝曰。貞吉悔亡。志行也。」
///// 引用ここまで /////
人間も国家も一旦「天」(|||)たる「公の扱い」「仕送りを受ける
側」になるとずっとそれを希求する、
何事も「身の丈にあった始末」「始末の教え」からステップを履(ふ)む
べきでは無いでしょうか。
「 問筮 」
『【徴用工問題】韓国「韓国人全員が慰謝料請求権を持つと認めたに
等しい」[R1/6/27]』
《韓国側の主張
・日韓併合は違法
・当時の韓国人は全員被害者
・韓国では被害者の立場は相続される
・現在の韓国人は全員対日賠償請求権を持つ
・日韓基本条約?なにそれ美味しいの 》
《日本に養ってもらうなら日本統治時代と何も変わらん気がするが 》
《要するに韓国の政官民が意地でも日本国民にフッカケたい訳だな 》
《 とすると韓国という国家は国家単位で法遵守というのが無く、
およそ約束と云うものが成り立たないのが確定 》
【再筮の戒にかかるかもしれないが敢えて問いたい、
条約不履行不誠実なんてやったら戦後体制の枠組み崩壊以前に
誰が観たって投資が壊滅し、
国民の未来が暗澹たるものになるのは解りそうなものだが何故にそんな
簡単なことがイメージできないのか、?
他への影響を考えない単なる賃上げといい、
国政レベルで幼稚園児を観るような感じなのであるがこの幼い政治
決断の陰陽というのは一口にいって一体何か。】
「風火家人 三」
「卦 辞」
「家人。利女貞。」
「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)
変卦「風雷益」 (||:::|)
「三爻 爻辞 家人かく々。悔厲吉。婦子嬉々。終吝。」
「家人かくかくたり。厲(はげ)しきを悔ゆれば吉なり。
婦子嬉々たれば、終(つい)には吝なり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760547
「国会図書館蔵、高島易断 巻第六 58-」
「 家人九三 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_25.html
2017年12月25日月曜日
共通 『「家人三」【話題】民団が日本政府に「自然大災害時の
ヘイト スピーチを厳しく罰する特別法」の制定を要求』
--- 略 ---
◇占例から拾えるものを拾ってみます。
(詳細は過去ログにリンクの程。)
□「沖縄タイムスの例」
「家人の営みに旅人さんが干渉する問題。」(ダブスタ)
それは結局は「家人」では無く「旅」の陰陽のまま推移すると
云うことであり、最後は
「旅上」「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
に至って悲惨なことに。
□「ロッテホテルの顛末【加害者がいつの間にか被害者ヅラw】」
「呑象テキストの趣旨としては、家人を統御するに於いて、
厳格をもって「吉」を取るのか、
それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように
述べている 」
□「同ロッテホテルの顛末」
「ホテルのサービスを世界標準へ 」
【「厳格をもって吉」に 】これも(ダブスタ)。
□『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』
「毎度お馴染み韓国お得意のゴールポストの移動術、検査基準を
日産さんに対しては、
「何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)」厳しく・・これも政治案件。}
そしてこれも(ダブスタ)になるわけです。
*** 占例纏めここまで ***
要するにダブスタ偏った法を ・・・となるわけですから
掲示板上の批判内容と一致してしまうのでは無いでしょうか。
それと、易が上爻卦外(国)も含めた形での「家人」、それと
連動する三爻を提示してきたと云うことは、
戦前同様朝鮮半島の方々を「家人並みの処遇」と要求しつつ
場合によっては「旅人」の顔を使うといった「ダブルスタンダード」
を・・
ということになって芳しく無いわけですね。
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/04/blog-post_23.html
2018年4月23日月曜日
共通 『「家人 三」【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、
教員たちの悩みの種--- 略 ---「道徳」で混乱する教育現場 』
--- 略 ---
◇◇ ◇◇
クドイようですが、文革によって四書五経を生んだ偉大なる
倫理観の文明を破壊しつくした大陸の方々はなんと三ツ星ホテルに
於いてすら、「トイレブラシにてコップを洗うが如き」異常な
感性を持つまでになり、
そもそも私が別枠にて投稿している。
「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
に於いては、その原因をして、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
とするわけですから、これまた異常な「汚染食品」を生み出しそれ
を世界に輸出するまでになっているわけです。
「クドイようですがこれは薬が効かな○ ・・・・ 」
なので私の分類では昔からのオーソドックスな喘息とかような
毒の側がパワーアップした特別な喘息と二種あるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道徳倫理観のベースだけは教育としてやっておかないと上記
のようなおそるべき風景が ・・・
人間お金があったとて、トイレブラシで洗ったコップを提示
されて満足に繋がるでしょうか、 ?
食事にしても強烈なケミカル汚染された毒物を混ぜて提示されて
病苦にのたうつ未来になにか価値があるのでしょうか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それにそもそも普通の商いにしても、・・・
私は
日本人の倫理道徳を破壊したとて全方位何の利益も無いことを理解
いただきたい。
「問筮」
『【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、教員たちの悩みの種
ピースサインする安倍首相の写真 教員たちも思考停止に…
「道徳」で混乱する教育現場 』
『定期的に戦前の教育がぁといった、日本の倫理道徳教育を○壊
しようとする外国の薫りのする論が展開されるようだが文革によって
偉大なる祖先の倫理道徳を破壊しつくし不衛生極まる大陸の惨状を
みてもまだ目が醒めない方々がいるようだ、この陰陽とは
一体なにか。』
「風火家人 三」
--- 略 ---
大陸系旅人さん方の「訟ビジネス」のための下地、「家人」の枠
を外しての偏った「利益のために・・」
ただ前置きに書いたように日本人の倫理道徳教育を外したとて
大陸祖国側の倫理観喪失の不衛生な世界に生きるだけに・・・
そんなことではお金を持ったとて楽しく無いと思いますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旅人さん方は勘違いされているがお金があったからといって
倫理観保持、必ずしも衛生的な環境を整備できるわけでは無いです
し、
人間はそれこそ末端まで全部管理が行き届くわけでも無いですからね。
観えない部分で不衛生をやられてしまったら・・・・
人が人として依って立つ根本部分を破壊したのでは ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前も書いたように、(掲示板で読んだだけなので裏付けは提示
できませんが、)
旅人さんが大陸祖国に帰って日本と同じ貸金業を開業してはみた
ものの火傷して帰ってきた話も聞きますからね。
商いのベースとしても倫理観を保持している側とお付き合いした方
がいいわけです。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」
この卦に裏事情を求めると、
「雷水解」(::|:|:)⇔「水山蹇」
「雷風恒」(::|||:)⇔「沢山咸」
基本的処方箋(占)としては、
『象曰。風自火出家人。君子以言有物。而行有恒 』
「象に曰く、風の火より出づるは、家人なり。君子もって言には物あり、
行いには恒あり。 」
※「解釈典拠は岩波文庫易経より」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760547
「国会図書館蔵、高島易断 下経七(白黒版) 57-」
※「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」
『象曰。風自火出家人。君子以言有物。而行有恒
--- 略 ---
又火と風と。一気にして相通ず。是れ
家人の象なり。家人は風化の本にして。所謂風火より出ず。猶(な)ほ
風化の。家人より出ずるが如し。故に風自火出家人と云(い)ふ。
蓋シ(思うに)家を斎(ととの)へ身を修(おさむ)るは。
言行を以て先とす。故に言行は君子の枢機(すうき)(かなめ)。身より
出でて人に加(くは)はり。近きに発して遠きを化す。言行豈(どうして)
慎まざるべけんや。言行物とは。言の虚ならずして忠信(まこと)
なるを云ひ。行有恒とは。行ひ変(かは)らずして篤敬(とくけい)
(ただしき)なるを云(い)ふ。言忠信なれば。事実にして物あり。行ひ
篤敬なれば。心存して恒あり。主人此の如くなれば。一家の之に
化して風を為し。一家風を為せば。一国之に化す。之を有物有恒と
云(い)ふ 』
///// 呑象テキストここまで /////
これが何を述べているかといえば、
《言行物とは。言の虚ならずして忠信(まこと)
なるを云ひ。行有恒とは。行ひ変(かは)らずして篤敬(とくけい)
(ただしき)なるを云(い)ふ。》
当然約束履行といった基本的なことを述べているわけです。
しかも、
《故に言行は君子の枢機(すうき)(かなめ)。身より
出でて人に加(くは)はり。近きに発して遠きを化す。言行豈(どうして)
慎まざるべけんや。》
上爻も含めた家人というのは云うまでもなく、「国際社会」を
意味するわけであり、これを韓国にあてはめれば異常な為政者(大統領)
を選択したことそのものが ・・・・
この基礎的処方箋(占)をベースに於いて卦辞を観てみますと、
「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」
裏卦、
「雷水解」(::|:|:)⇔「水山蹇」
「雷風恒」(::|||:)⇔「沢山咸」
「三爻 爻辞 家人かく々。悔厲吉。婦子嬉々。終吝。」
「家人かくかくたり。厲(はげ)しきを悔ゆれば吉なり。
婦子嬉々たれば、終(つい)には吝なり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』
《 放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。》
これがあてはまってくるわけです。
冒頭入れておいた「始末」にしても外国まで入れた始末になって
しまっているわけですね、そういう偏った利益を追いかける国民性
というのは暗澹たる未来しか無いわけです。
( 本来韓国政府が始末すべきものを再度日本へしわ寄せするなんて
のは異常なことであり、しかもそれって北朝鮮の分も預っての
ものですからね。)
というか、
《言行物とは。言の虚ならずして忠信(まこと)
なるを云ひ。行有恒とは。行ひ変(かは)らずして篤敬(とくけい)
(ただしき)なるを云(い)ふ。》
為政者(大統領)にこういう方を選択しない時点に於いて国民総てが
公務員的思考に ・・・
「訟ビジネスですからね彼らお得意の・・・」
◇◇
戦前薩長政府の方々は天地否思考故に、東北農家の娘さん方数万
にも及ぶ身売り被害を出しながらも朝鮮仕送り政策を止めなかった
わけです。
「朝鮮のインフラは上記日本人の身売り金からも出ている。」
今韓国の方々が述べている慰安婦被害は朝鮮戦争当時の自らが
やった米軍相手の「洋公主被害」を日本に付け替えてのものです。
酷いにしても程度というのがあるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは苦労した日本のご先祖様方が浮かばれない、
今後は、戦前戦後と継続した「天地否思考」の為政者の監視を民意が
やって、韓国が如き、論理反転した返礼をする国家に入れ込まない
よう監視すべきでは無いでしょうか。
私の文書などネットの海に沈んでしまうでしょうが、日本人の矜持
があるなら同じ間違いをやらないよう民意を揮って頂きたい。
/////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
一旦投稿してから少し経ってから追加の雑談を付け加えたりして
いますので、「投稿日時」より若干雑談の付記がズレたりしている
わけです。
よって読者様方に於かれましては予め了承頂きたい。
◇◇
闘病録の側も投稿しないといけないわけですが、恒例のギアチェンジ
沈下モードにて様子見なわけですね。
この前久々に「死○二歩手前」位までいきましたからね、(辛かった。)
※
「トイレにて咳き込んだついでに一時的に息が止まるのが○ぬ一歩手前
とでもいいますか ・・・ ^^)、
咳だけで済むというのは私にとっては天国モード ・・・
胃腸の洗○剤瀉○薬によって、
毒を流してしまう作業に於いては、トイレをしても即座に降りてきます
からね、そうすると ・・・・
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』
よって単純に他所様に対して私の手法を推奨はできないわけです。
(腎臓の観察もありますしね、ただこれも毒の影響だった感じに
なるわけです。)
(余程の理解と納得が無いと信念もぐらつきますからね、まあ、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」なんて特別な
「汚染食○」を食した場合になるわけですが。・・・
( 昔からのオーソドックスなタイプならそこまでは無いでしょうから
楽勝だと思いますけどね。)」
「食に由来するタイプのものなら ・・・ 」
「この前入院した時の病院医師薬剤師様とのやりとりも書いて
おきたいのでそのうち投稿することになるかと思います。
腎臓に影響がでていたので当然胃腸の洗○剤瀉○薬に関しても医師に
説明したわけですが、当然芳しいものでは無かったわけです。」
「私としては実際吸入薬の限界、医師が処方する医薬品の限界
を超えるためにやってきて、実際生き死にの次元から出て今がある
わけですから彼らの理屈は○○○いというのが実際のところなので
ありますが、症状が浮いた時には彼らの力を頼るしか無いわけです。」
よって医療関係者様から観れば不遜に映るかもしれませんが、
立場なんてのはいつ変動するかわからないわけですね、医師だからと
いって病気にならないわけでも無いでしょうし。
よって生暖かい目にて見守っていただけるようお願いします。
◇
「易より追加」
「山火賁 初」(|::|:|)(|::|::)
「初九。賁其趾。舍車而徒。」
「象伝曰。舍車而徒。義弗乗也。」
『 私が潜伏アジトとする℃田舎の場合は車の足が無いと病院へも
行けないわけですね。
ましてや私の場合は頻繁に救急車を呼ばないように救急車代わりの
「経口ステ○イド」も貰っていたわけです。
「これが無いと自力ではキビシイ場合が ・・」
私が頻繁に救急車を呼んでしまうと「救急車はタクシーでは無い」と
云うことになって親の頭の中にあるもう一つの懸念が破裂した時に
来てくれなくなる可能性が ・・・・』
※「この文章使い回し ・・」
闘病生活に入ると働け無いのに際限なく医療費がかかり、しかも
国民皆保険制度にもダメージを与えるわけですね。
強い毒に対して強い医薬品にて一時抑えを延々とするなんてことが
継続するのはどの立場の方に対しても「不利益しか無い」のが理解
できるのでは無いでしょうか。
治すべきものは根本から治してしまわないといけないわけです。
医師も薬剤師様も「治療」の語彙を「一時抑え」でしか無いものまで
その語彙を当てはめているのはいかがなものか ・・・
私思いますに、一時抑えは一時抑えと呼ぶべきだと思うわけです。
「国民皆保険制度の陰陽」・・・
「節 三」「需 三」「泰 三」
(:|::||)(:|:|||)(:::|||)
国民皆保険制度から湯水のように支払いがあったのがこれまでで
ありますが、ここから先は非常にキビシイ、
医療関係者様方も国民皆保険制度を守ることこそが自分たちの生活
を安堵させるものであることを理解すべきでは無いでしょうか。
米国型の民間保険などとなったら事務作業、経費だけで ・・・
/////////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿