2019年6月18日火曜日

『「需 二」#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします 立花孝志 』





***** 「ツイッター側投稿文章」 *****

『「需 二」#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします

立花孝志 』


◇「サブタイトル」
【「 問筮 」
『#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします』

『 常日頃米英「坎」(:|:)民族の方々を批判しつつも彼らの基本
スタンスたるキリストの教え「汝の敵を愛せよ」(汝の批判を愛せよ)を
挙げているわけだが、「危険な核のエネルギーを制御管理していく
上でも必須のスキル」

 今回N国党さんが目にも鮮やかなその「批判を愛する迅速な」対応を
とったのでは無いだろうかと思う。
「損失、信用毀損、候補者落選リスク」からの回避。後学のために
残しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「水天需 二」】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/blog-post_18.html

****************************************




『「需 二」#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします

立花孝志 』


◇「サブタイトル」
【「 問筮 」
『#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします』

『 常日頃米英「坎」(:|:)民族の方々を批判しつつも彼らの基本
スタンスたるキリストの教え「汝の敵を愛せよ」(汝の批判を愛せよ)を
挙げているわけだが、「危険な核のエネルギーを制御管理していく
上でも必須のスキル」

 今回N国党さんが目にも鮮やかなその「批判を愛する迅速な」対応を
とったのでは無いだろうかと思う。
「損失、信用毀損、候補者落選リスク」からの回避。後学のために
残しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「水天需 二」】


◇「記事動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=9ie10MLU8yc
#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします

立花孝志
2019/06/17 に公開

///// 引用ここまで  /////

 N国党さんは 選挙ポスターを連結して政治的メッセージを目論んで
いたようですが、違反の批判指摘が来たようで ・・・
「判例 ・・・ 」

ギリギリセーフとなったようですね。
「 ユーチューブ、ネット上に挙げといたから指摘がきた。 」

との事。

 私は常日頃米英「坎」(:|:)民族の方々を批判すると同時に、
彼らがこの世界を制覇した要因として、「坎」(:|:)

キリストの教え「汝の敵を愛せよ」「汝の批判を愛せよ」を挙げて
いるわけですが、
( これがあるから危険な核のエネルギー、原発&核兵器にしても
維持管理できるわけで ・・・)

 今回の一件も筮して記録に残しておくべきでは無いでしょうか。

「 問筮 」
『#参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆
7連ポスターはダメ 選挙管理委員会の説明をそのままアップします』

『 常日頃米英「坎」(:|:)民族の方々を批判しつつも彼らの基本
スタンスたるキリストの教え「汝の敵を愛せよ」(汝の批判を愛せよ)を
挙げているわけだが、「危険な核のエネルギーを制御管理していく
上でも必須のスキル」

 今回N国党さんが目にも鮮やかなその「批判を愛する迅速な」対応を
とったのでは無いだろうかと思う。
「損失、信用毀損、候補者落選リスク」からの回避。後学のために
残しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「水天需 二」

「卦  辞」
「需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。」

「水天需 二」
主卦「水天需 」(:|:|||)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
「二爻   爻辞   需于沙。小有言。終吉。」
「沙(すな)に需(ま)つ。小しく言有れど、終には吉なり。」
「象に曰く、沙に需つとは、衍(ゆた)かにして中に在るなり。
 小しく言ありといえども、吉をもって終わるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇「需 二爻」解説は以下のアドレスへ。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43148017.html
(アドレスのみ)


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/10/blog.html
 2018年10月27日土曜日
 共通 『「需 二」【小林よしのりblog】安田純平氏をバッシング
 するヘタレ虫 ども?国家は自国のパスポートを持っている国民を
 助ける義務がある 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 【大象に曰く『雲上於天。需。君子以飮食宴樂。』

  「本田 齋氏 易 需 象曰の項 92p」
  《雲が天上にあるとき、なんら為す事なく、陰陽の気の和合を待って
  、自然と雨になる。君子はこれをかたどって、待つべきときは
  ひたすら飲食して安らぎ楽しんで、時の至るのを待つがよい、
  少しでも為すところあってはならない。》

 
  小林氏程の方ならば、○○に余裕が無いわけでも無いでしょうから、
 その言論を傾けるのを少し待つということをされたらいかがでしょうか。

 まだその肝心のパスポート関連の情報がはっきりしていない段階で
 その言論主張を述べるは氏の立場、名誉的に厳しいことになるかと
 存じます。】

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/blog-post_8.html
 2016年11月8日火曜日
 共通 『「需二」【中国】なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」
 も購入しない 理由=中国報道 』

 --- 略 ---

 「水天需 二」
 主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟 」
 変卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
 「九二。需于沙。小有言。終吉。」
 「象伝曰。需于沙。衍在中也。雖小有言。以吉終也。」

  この爻は占例にあるように、従軍慰安婦問題の爻であり、「天」(|||)
 たる権力をお持ちの方々が批判に「蓋シテ」くる「グレーゾーン」
 の陰陽です。

 当てもの、白く黒はっきりでは無くて「グレー」もあるのだと易が
 教えてくれたわけですね。
 (これも反省によって導いたわけですが。)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/03/0219.html
 2018年3月13日火曜日
 共通 『「需二」【話題】「殺人2.5倍、強姦13倍、強制わいせつ
  6.4倍」…日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国 世論が
 激怒?[02/19] 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『この文章は寝かせておいたものですから旬のものでは無いことを
 先にことわっておきます。』

 『 占例にあるように「グレーで済む」ものとそうでないものが
 あるわけです、
 乗用車の如きも当然家人の生命を乗せ、整備不良があった場合
 事故があった場合は余所様に事故を波及させる懸念があったりする、

 であるならば、当然シビアに選択されるわけでありますから、
 その決断に於いてはグレーのままとはいかない。』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水天需 二」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟 」
変卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」

 毎度お馴染みといいますか、
この爻は占例にあるように白黒はっきりしないグレーゾーンの爻で
あり、従軍慰安婦問題の爻になるわけです。

 それに加え易の場合は処方箋(占)まで一緒にでてくる。
いやはやなんとも古代の叡智とでもいいますか ・・・・

占例、大象に曰く『雲上於天。需。君子以飮食宴樂。』

よく世間の批判に耳を傾け「危険な行為をしない姿勢・・・」とでも
いいますか。「グレーでもダメ、というかグレーなうちに対処
してしまうことが大事」
(まだまだ先は長いわけですからね。)

というか氏の場合は莫大な借金をして国政に打って出るのだという。
(「供託金」等選挙にエントリーするだけでも ・・・・ )

当然それは傍から観ていてハラハラするような内容になっているわけ
です。

 それと、「天」(|||)は世間を意味し、世間智も意味するのでは
ないでしょうか。
「もっと云うと立花氏の志が世間を動かし警報を発してくれたわけ
です。」

二爻はもろに内卦「民」の中にその志がありますからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私思いますに、氏の「志」が氏を「批判の形」で守ってくれたのだと
思うわけです。
「その志が浅いものだったらそうはいかないのでは無いでしょうか。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 人はやはり「志」と「公益」の二つの足場を常に意識し危険を回避
する為の批判に耳を方向ける姿勢。

曰く、「汝の批判を愛せよ」の姿勢が大事になるかと思われます。

◇◇「武力化粧品の譬へ」

 私は批判によって変革をしてしまう行為を女性のお化粧身だしなみ
に喩えているわけですが、
批判を「手鏡」としますと、お化粧品による是正は身だしなみを整える
行為そのものを意味するわけです。

 またこれを武力にあてはめることもできるわけです。

 武力や核エネルギーの如きものも、それを扱うに於いては暴走しない
ような「汝の敵を愛せよ」の方々でなかったらそれを扱うには先々
キビシイことになる。

 戦前の大日本帝国は「武力たるお化粧品」を欲しがりはしましたが
「批判手鏡」は採用しなかったわけです。

「天地否国家の多くはこのパターン」

 お化粧品「武力」だけを欲しがり「批判手鏡」を不要とする姿勢の
歪さが理解できるのでは無いでしょうか。
( 福一原発破裂災害も結局は批判に蓋する「否シテの泰」に安住
しようとして・・・・ )

「要するにどんな高価な化粧品も手鏡とセットで無かったら意味が
無いと云うことです。」


「易より追加」
「雷火豊 二」(::||:|)(::||||)
「六二。豐其蔀。日中見斗。往得疑疾。有孚發若。吉。
 象伝曰。有孚發若。信以發志也。」

 豊の時は智慧知見が内卦民間側にある。

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 138- 」
「 豊 六二 」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」従順の人にして、誠を盡(つく)し、主を思ふと雖(いへど)も、
中間に妨げを為す者ありて、其の志貫徹せず、故に強ひて進めば、却(かへり)
て悪(にく)まるることあり、恰(あたか)も闇路(あんろ)を行くが如く、
進退に苦しむの時とす、然れども誠を積みて止まざれば、自ずから長上
の発明する所あり、其の疑い氷解し、終に吉を得べし、

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////


 立花氏のやっているような方式、「変に欲をかくことなく、考えた
事を衆知見に投げてみて批判を仰いで観るというやり方は実に理に
かなったものになるわけです。

 リスクを考えた場合は逆に「批判を得る目的」で ・・・・

という思考もあると云うことですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 批判には値千金の価値があるわけであり、今回の一件はその
「値千金」の実例になったわけです。



「志と批判両方無かった場合は・・・」

「雷天大壮 初」(::||||)変卦「雷風恒」(::|||:)
「初九。壯于趾。征凶。有孚。」
「象伝曰。壯于趾。其孚窮也。」

 大した仕事もできずこの風景に納まる ・・・・
ということになるようです。
その時は「未済」の陰陽にて指摘してくれるようではありますが ・・・

多くは既存の財布の中身を毀損して終わるということになるようです。
「そういう場合はあきらめが肝心」
何れにせよ、公益&利他心は無いと ・・・・

 もっというと、強欲から始めたものだと中止の決断ができかねる
ようですね。
よっていつでも停止できるようなフォーメーションから始めるのが
大事になるわけです。それができないものだから人は肝心の屋台骨まで
破損させてしまうのだと易は云う。

 また我欲から始めたようなものは政治案件を預けるには足りないし
多くは世間を「地水師」にしてしまうのだと云う。
それらは総て鼎に成らず「未済」也ということになるようです。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿