ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2019年6月1日土曜日
『「大過 上」【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と「 保守、リベラル」は何が違うのか 』
***** ツイッター側誘導文 *****
『「大過 上」【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と「
保守、リベラル」は何が違うのか 』
◇「サブタイトル」
『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。』
『 上記過去ログを観ても「大過」なのが観てとれるのでは無いでしょうか。
そもそも「保守的見解の方々へのレッテル貼り」なのに
何かあたかも、そういう人種、議論相手がいるかのような世論誘導
を以て批判議論に「天」(|||)として蓋を ・・・・
これは普通に「ダブル・トリプル・スタンダード」になるわけですね。
(基準が複数ある、)
今回の例でいいますと、冒頭述べた違和感たる基準が複数。
--- 略 ---
「レッテル貼り」なのは誰しも否定できないわけですが、後から
「自称する保守やリベラル」の語彙を使ってその概念の上にあたかも
そういう人種相手がいるかの如く上書きするといった手の込んだ手法を
使っているわけです。
(そうでなければ無○・・・・) 』
◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/06/blog-post.html
********************************
『「大過 上」【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と「
保守、リベラル」は何が違うのか 』
◇「サブタイトル」
『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。』
『 上記過去ログを観ても「大過」なのが観てとれるのでは無いでしょうか。
そもそも「保守的見解の方々へのレッテル貼り」なのに
何かあたかも、そういう人種、議論相手がいるかのような世論誘導
を以て批判議論に「天」(|||)として蓋を ・・・・
これは普通に「ダブル・トリプル・スタンダード」になるわけですね。
(基準が複数ある、)
今回の例でいいますと、冒頭述べた違和感たる基準が複数。
--- 略 ---
「レッテル貼り」なのは誰しも否定できないわけですが、後から
「自称する保守やリベラル」の語彙を使ってその概念の上にあたかも
そういう人種相手がいるかの如く上書きするといった手の込んだ手法を
使っているわけです。
(そうでなければ無○・・・・) 』
◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48851213.html
【新潮】「ネトウヨ、パヨク」と「保守、リベラル」は何が違うのか
2019年05月31日13:07 | カテゴリ:政治
--- 略 ---
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559257505/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559257505/
【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と「保守、リベラル」
は何が違うのか
1Hikaru ★2019/05/31(金) 08:05:05.49
--- 略 ---
デイリー新潮 2019年5月31日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05310731/?all=1
こうした疑問から、一つの答を導いたのが、著述家の物江潤さんだ。
物江さんは、福島県出身。現在は、地元で塾経営をしながら、
被災地などのフィールドワークを行っている。
震災後の被災地での経験や、ネット上での議論などを踏まえて、
物江さんが注目したのは「対話の可能性」というポイント。
「保守、リベラル」と「ネトウヨ、パヨク」とを分けるのは
「対話が可能か否か」というのが、物江さんの考えだ。
新著『ネトウヨとパヨク』を出したばかりの物江さんに、話を
聞いてみた。
――なぜ「対話が可能か否か」が境界線になるのでしょうか?
「まず、ネトウヨもパヨクも悪口の一種だと考えていいでしょう。
これらのレッテルをポジティブな意味で使っている例はほぼ見た
ことがありません。
その一方で、彼らが自称する保守やリベラルは思想的(政治的)
立場であって、それ自体は何ら批判されるべきものではないはず
です。
--- 略 ---
誰かに対するレッテル貼りが罪深いのは、『この人はこういう人だ』
と決めつけて、最初から話を聞かない、検討に値しないという姿勢に
つながるからです。
それは議論のルールに反します。
--- 略 ---
――レッテル貼りさえしなければ、対話は可能なんですか?
「議論のルールは、三つある、と『ネトウヨとパヨク』では書き
ました。
--- 略 ---
――「対話可能かどうか」で線引きをするというのは正しいので
しょうか?
--- 略 ---
~以下、続きはソースで~
--- 略 ---
6名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:09:37.81ID:P2awRZND0>>59
現実に合わせて自分の見解を検証するんじゃなくて、自分の見解に
合わせて現実を認識したつもりになるのはよくないな
14名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:12:47.74ID:nQH3Xvol0
>>1
保守とサヨクが公平である、公平にすべきという主張がどだい大間違い。
>物江潤
ググって一発目に「物江潤プロフィール 松下政経塾」
くそわろたw
マスコミ必死の人材探し。
15名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:14:34.36ID:5UmqvZ3k0
ただのレッテルはり。
ネトウヨ、パヨクを流行らせようとしているのはメディアや工作員。
25名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:18:35.56ID:Zhbj+d9W0
パヨクって反日って意味
日本の保守でもリベラルでもない
29名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:19:13.98ID:3d2bDdib0
パヨクはもともとぱよぱよちーんだもんな
40名無しさん@1周年2019/05/31(金) 08:22:33.88ID:3E8xihv90>>51>>81
そもそもネトウヨって造語は
保守的発言をするものに対して
反論できなきゃレッテル貼りで対抗、と言う感じで出てきた気がする
///// 引用ここまで /////
◇
>>40
この方の指摘が正鵠を得ているわけです。
◇
以前から書いているように、「ネトウヨ」の語彙はネット掲示板上
で保守的意見の方々に対して旅人○日の薫りのする方々がレッテル貼り
したのがその嚆矢であり、
「私にも沢山そのレッテルが貼られたわけです。」
私の場合は原発議論に於いては今後は逆に共産党さんと似たような
批判になりますので今度は「パヨク」のレッテルを貼られる人間に
なるわけです。
( といっても完全な原発反対では無く、やるなら安全に配慮して
・・・
だったわけですがそれすら ・・・ )
「それはこの前その議論を引用したわけですね。原発○○の方々は
私がパヨクなのだとレッテル貼りしてくれたわけです。」
私の膨大な過去ログを観れば私が「パヨク」なのかどうかなんて
のは議論不要になるわけです。
◇
ざっと読んでみましたがこの方の問題点としては、「ネトウヨ」に
しても「パヨク」にしても定義をはっきりさせずいきなり持論に ・・・
これはいかがなものか、
記事を引用してみますと、
《「まず、ネトウヨもパヨクも悪口の一種だと考えていいでしょう。
これらのレッテルを 》
と書いた先から、
《 彼らが自称する保守やリベラルは 》
「レッテル」と書いた先から「自称する保守やリベラル」の語彙を
使っているわけです、その後「レッテル貼り」とも書いている。
これは論理矛盾では無いでしょうか。
私の掲示板上の経験からも「ただのレッテル貼り」なので自称保守も
リベラルも無いですよ、旅人さん方や原発系の批判するような書き込みを
すると「ネトウヨ」「パヨク」あるいは「サヨク」のレッテルが
貼られるだけ。
原発問題では、原発に批判的な意見を書くと「パヨク」のレッテル
あるいは「サヨク」のレッテルが貼られる。
これは私からいわせると【基準墨無しに建築物を造る】ようなもので
あって、
( この場合は基準を複数提示した事になる。 )
そもそも議論評価に値しない○○かと思うわけです。
( 多分これを書くと叩かれるかと思いますが、基準が無いというのは
そういう事です。)
少し筮してみたいと思います。
「 問筮 」
『【ポリティカルコンパス】「ネトウヨ、パヨク」と「保守、リベラル」
は何が違うのか 』
《現実に合わせて自分の見解を検証するんじゃなくて、自分の見解に
合わせて現実を認識したつもりになるのはよくないな》
《ただのレッテルはり。
ネトウヨ、パヨクを流行らせようとしているのはメディアや工作員。》
《そもそもネトウヨって造語は
保守的発言をするものに対して
反論できなきゃレッテル貼りで対抗、と言う感じで出てきた気がする》
『 この方も「ネトウヨ」「パヨク」の定義をはっきりさせず、
( 記事では二つの基準を提示してあり論理矛盾する。 )
いきなり持論に飛躍するものだから「基準」のはっきりしない「うなぎ」
のような論になってしまっているのでは無いか、この方の主張の陰陽
とは一体何か。』
「沢風大過 上」
「卦 辞」
「大過。棟撓。利有攸往。亨。」
「沢風大過 上」
主卦「沢風大過」(:||||:)
変卦「天風女后」(|||||:)
「上爻 爻辞 過渉滅頂。凶。无咎。」
「過ぎて渉り頂(いただき)を滅す。凶なれども咎なし。」
「象に曰く、過ぎて渉るの凶なるは、咎むべからざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「249-」
「大過 上六」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」己(おのれ)の力をはからずして、危険を犯し、身を失ふの時
とす、
幸を求めて得(え)ず、却(かへり)て禍(わざはい)を醸(かも)す、故に
此の難を免れんには、従容(しゃうよう)として貞実(ていじつ)
(ただしくまこと)い身を守り、進みて事を為さざるのみ一途(と)ある
のみ、』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「249-」
「大過 上六」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」某県人、余が友人の添書(てんしょ)を携(たずさ)へ来たりて
曰く、一事業に着手し、今や率先して配慮中なり、其の成否何(いかん)
を
占(うらな)はんことを請(こ)ふと、乃ち筮して、大過の上爻を得たり、
爻辞曰。上六。過渉滅頂。凶。无咎。
断に曰く、大過は巽(そん)の蕎木(きゃうぼく)(たかいき)の上に沢水
漲(みなぎ)るの卦なり、地形を以て見れば、箱根湖水の底に大木の森立
(しんりつ)するが如し、是(こ)れ山崩れて
川流(せんりう)(かはのながれ)を
遮(さへぎ)り、山上為(ため)に湖水あると同じく、地の転覆(てんぷく)
(くつがへる)より成る者なり、故(ゆえ)に此の卦を得るときは、事業
に於いても転覆することあり、今足下(そっか)(貴殿)の為さんとする所
は、衆人の公益を計(はか)る大事業なるべしと雖(いへど)も、
己(おの)れが
力を量(はか)らず、非望(ひばう)の事を企(くはだ)てたるならん、
--- 略 ---
爻辞に 過渉滅頂凶 と曰(い)ふ、而(しか)して(そして)其の業は公益
の名あり、其の志は嘉(よみ)すべきを以て、无咎と曰(い)ふなり、今に
於いて事の成らざるを知り、其の事業を廃して、祖先の遺産を失ふ
ことなく、
須(すべから)く時の至るを待つべし、而(しか)して(そして)大川を
渉(わた)らんには、舟楫(しうしふ)(ふねのかじ)を製して、然(しか)る
後ち渉(わた)らんことを求むべし、
然(しか)るに此の人此の占ひを用ひずして、遂に失敗に至る、余は
之(これ)を聞きて愍然(びんぜん)(あはれ)に堪へざりし、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_22.html
2016年3月22日火曜日
共通 『「大過上」東京都新宿区在住の作家・門田隆将「都民の為の
保育園より 在日韓国人の為の韓国学校を優先するなど、』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『「始末の始はあれど、末は日本へ」の毎度お馴染みのパターン光景。
これを桝添都知事がやってしまったわけですね。
ですが、もうこの方式は「大過」なのであってやってはいけないわけですね。』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50638979.html
共通 『「大過上」【BuzzNews/虎ノ門ニュース】前道議がネット番組で
北海道における中国系進出の現状を解説。」
2017年08月26日 18:56
--- 略 ---
確かに水資源といい、これから支那(シナ)に於いて不足するで
あろう基本的資源供給の ・・・
と言う意図は透けて観えるわけですが、
《今足下(そっか)(貴殿)の為さんとする所
は、衆人の公益を計(はか)る大事業なるべしと雖(いへど)も、
己(おの)れが
力を量(はか)らず、非望(ひばう)の事を企(くはだ)てたるならん、》
当然それはこの狭い日本国の中に於いて目立ちすぎるが故に ・・・
日本国の側としてみれば、
《 其の事業を廃して、祖先の遺産を失ふことなく、》
せっかく戦争で失わずに済んだ国土を守るのは当たり前に過ぎる
ことですから北方領土云々話しを進める前に、今ある国土を守る
政策を推進すべしとなるわけです。
◇ これを書きますとオイオイお前立場を取り違えているだろう
と言われるかもしれませんが、
どっちの側であっても、
「彖伝に曰く」
「大過。大者過也。棟橈。本末弱也。剛過而中。巽而?行。利有攸往。
乃亨。大過之時。大矣哉。」
早めの規制を推奨するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~
「兌」(:||)は割り印の象でありますから、外国の方々が
この日本国内で自由勝手できないよう法整備を・・・となります。
もっというと支那(シナ)ですらその国内の「始末」の「末」を
日本側へしわ寄せして ・・・ という恥ずかしい光景では無いで
しょうか。
大陸の方々に必要なのは、民意による政治批判でありそれを力で
押さえたとて、最後にはその矛盾の鉾先を外国に見いだすより他
なくなるわけです。
かような国から日本へ帰化し、尚かつそれでも祖国側へ阿る
風景が観られるようですが、そういう方々は恥ずかしいことであると
認識すべきなのです。
///// 引用ここまで /////
占例を読めばなんとなく観えてくるのでは無いでしょうか。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「沢風大過 上」
主卦「沢風大過」(:||||:)⇔「沢風大過」
変卦「天風女后」(|||||:)⇔「沢天夬 」
この卦に裏事情を求めると、
「山雷頤」(|::::|)⇔「山雷頤」
「地雷復」(:::::|)⇔「山地剥」
◇
占例から観ても、上爻の位置からしても毎度お馴染み旅人○日の
方々の問題が根底にあるわけです。
冒頭私が書いているように、
《「ネトウヨ」の語彙はネット掲示板上で保守的意見の方々に対して
旅人○日の薫りのする方々がレッテル貼りしたのがその嚆矢であり、》
もともとレッテル貼りなので議論にはなっていないわけです。
それで、卦象に誘導されて今更ながら過去ログを「ネトウヨ」で検索
してみますと、
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_18.html
2019年4月18日木曜日
共通 『「大有 五」ネトウヨ連呼のマスコミも論点先取の循環論法
亜流?』
///// 引用ここまで /////
◇◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/11/blog-post_20.html
2017年11月20日月曜日
共通 『「泰五」 民進党・有田芳生議員「ネトウヨは男のすること
じゃない!』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/04/blog-post_11.html
2018年4月11日水曜日
共通 【「天 上」ウーマン村本『僕はネトウヨを一切相手にしない。
あれは家の外の風音みたいなもの』】
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2014/11/metujin-ekikyou_12.html
2014年11月12日水曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『ライター・今一生「ネトウヨは発達障害、低学歴、コミュ障」
「火水未済 三」
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/12/blog-post_5.html
2017年12月29日金曜日
共通 『「无妄初」【パヨク速報】 水道橋博士「「パヨク」って言葉を
侮蔑的 に使う人にシミジミ哀しくなる」』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/06/blog-post_27.html
2017年6月27日火曜日
共通 『「明夷上」朝日新聞・天声人語の冨永格 「ネトウヨは痛い
とこつかれると盛んに反応してくる」』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/12/jbpress-sns.html
2017年12月9日土曜日
共通 『「夬初」【JBPRESS】民主主義を破壊するネット右翼を撃退
せよ! SNSを使った扇動や攻撃から確実に身を守る方法とは 』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/09/blog-post_15.html
2018年9月15日土曜日
共通 『「小蓄二」「未済上」問筮始末兼用、【ネトウヨ死亡】
大阪・吉村洋文市長、 法務省と総務省を訪れ、ネトウヨを特定できる
よう法整備を要望 』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/01/blog-post_20.html
2019年1月20日日曜日
共通 『「家人 二」【悲報】村本「ネトウヨは甲冑きて尖閣に座りこめ。
サムライ なんだろ?原爆落とした国に守って貰うのか?」』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/05/twitter.html
2018年5月6日日曜日
共通 『「屯 上」【反日教授の研究費浪費/twitter】法政大 山口二郎
教授 『ネトウヨが、--- 略 --- 東京新聞のコラムに反論を書いた。』
///// 引用ここまで /////
◇◇
「沢風大過 上」
主卦「沢風大過」(:||||:)⇔「沢風大過」
変卦「天風女后」(|||||:)⇔「沢天夬 」
上記過去ログを観ても「大過」なのが観てとれるのでは無いでしょうか。
そもそも「保守的見解の方々へのレッテル貼り」なのに
何かあたかも、そういう人種、議論相手がいるかのような世論誘導
を以て批判議論に「天」(|||)として蓋を ・・・・
これは普通に「ダブル・トリプル・スタンダード」になるわけですね。
(基準が複数ある、)
今回の例でいいますと、冒頭述べた違和感たる基準が複数。
《 「レッテル」と書いた先から「自称する保守やリベラル」の語彙を
使っているわけです、その後「レッテル貼り」とも書いている。
これは論理矛盾では無いでしょうか。
私の掲示板上の経験からも「ただのレッテル貼り」なので自称保守も
リベラルも無いですよ、旅人さん方や原発系の批判するような書き込みを
すると「ネトウヨ」「パヨク」あるいは「サヨク」のレッテルが
貼られるだけ。》
「レッテル貼り」なのは誰しも否定できないわけですが、後から
「自称する保守やリベラル」の語彙を使ってその概念の上にあたかも
そういう人種相手がいるかの如く上書きするといった手の込んだ手法を
使っているわけです。
(そうでなければ無○・・・・)
まあそういう意図が無かった場合はこの方かなりの石頭といいますか、
「少しかじった決めつけの方」といいますか、
表面上だけさっと ・・・・ の方といいますか、そんな感じになる
わけです。
(これを書きますとオイオイそれはお前の傲慢だろうと云うご指摘
があるかと思いますが、私の場合 2ch等の掲示板は古いです
からね。ただそれだけ。)
◇◇
「基本的処方箋(占)」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「238 -」
「大過 大象」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。
此の卦、沢水巽木の上(かみ)に浸淫(しんいん)(ひたり)し、
木之(これ)が為(た)めに枯(か)る、故(ゆへ)に沢滅木と曰(い)ふ、
--- 略 ---
惟(ただ)君子、大(おほひ)に人に過ぎたるの
行(おこなひ)を立て、世道の険(けん)、人情の異を懼(おそ)れず、
時に違(たが)ひ、道の行(おこな)はれざるも、世を遯(のが)れて
悶(もん)することなし、夫(そ)れ君子の信(しん)ずる所の者は理、
楽しむ所の者は、天、人の与(あた)ふると、与(あた)へざると、
知ると、知らざるとは、問ふ所に非(あら)ざるなり、之(これ)を
獨立不懼 遯世无悶 と謂(い)ふ、
--- 略 ---
又大位に居り
、大事に任ずるも、富貴に婬せず、威武(いぶ)に屈せず、濁世(だくせ)
に処して、巽順兌悦(そんじゅんだえつ)(したがひよろこぶ)の義
を用ひ、時俗流行(じぞくりゅうかう)の水に濡(うるほ)はず、又
淫靡(いんび)の風に誘(いざな)はれず、剛にして能(よ)く柔、過ぎて
能(よ)く往(ゆ)き、善く大過の時に処するを謂(い)ふなり、
この卦、死亡の卦にして、其の象、変を尚(たっと)ぶ、 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇
レッテル貼りの方々にしても、こういう「ダブル・スタンダード」
にて論陣を張る方々にしても、下手な小細○はできるだけしないのが
勝ちだと思いますよ。
批判は批判として聞く耳持てばいいだけですからね。
そもそも旅人○日の方々の問題というのは毎度説くように、
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策のオマケみたい
なものですからね。
***** 定型文としては、*****
毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)
※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』
この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
故に彼らは「代理統治者としての ・・・」
彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。
※「定型文。」
この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」
2019年5月26日 プロレス方式追加
**** 定型文投稿ここまで *****
「大過 上」というのは、「頤 上」(|::::|)
『上九。由頤。厲吉。利渉大川。
象伝曰。由頤。厲吉。大有慶也。』
この目出度い卦が裏返ったものですからね。
しかも「頤」は以前から述べているように、皆が食べていくことができる
「離」(|:|)の似象、文章、文化、文明の明かりとしてきたわけです、
それが裏返ったとなるとこの方の主張というのは ・・・・
よって上記、「大過」大象の処方箋(占)は、この方もそうですが、
旅人○日の方々に対して、対策を取るようにという
易からのメッセージになるわけです。
◇
「易より追加」「復 上」
『◇「参考過去ログ引用」』
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/30.html
「復 上」「罪確定」(:::::|)(|::::|)
「上六。迷復。凶。有災?。用行師。終有大敗。以其国君。凶。
至于十年不克征。」
「象伝曰。迷復之凶。反君道也。」
この卦は罪が確定してしまったようなヒジョウに厳しい陰陽です。
観ての通り上爻卦(外国)の方々まで日本の公金で面倒観るように
・・・・
という無理が透けて観えるわけですが、そういう無茶苦茶なことを
やるべきでは無い。
それだと公金をまともに納付する方々からの窃盗を意味しますからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( サヨクの方々はとくにこれが酷い ・・・ )
///// 引用ここまで /////
上記米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策上の
特殊な処遇に執着するのは止めた方がいいわけです。
《 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。》
特殊な優遇措置に安住しようとするのは先々極大の苦悩をもたらす
ものとして新しい時代に向けた対策をとって頂きたい。
下手な小細○はしても無意味というか逆効果 ・・・・
易が更に「需 三」までくれたわけですが、これまたキビシイ、
・・・
◇
「水天需」(:|:|||)変卦(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」
この爻、「危篤か或は残念ながら ・・・」の爻であり、それを
別けるのは、「災在外也」
日本の生活が長い旅人さん方が今更外国に出ていけるでしょうか?
私はキビシイと思います。
であるなら自ずとやるべきことが観えてくるのでは無いでしょうか。
「蒙 上」として祖○側からの干渉に同調しないことが大事かと思われ
ます。
何れにせよ、祖国に帰ることにせよ、特殊な処遇に戻そうとすること
にせよ、「復 上」の罪の精算を要求される ・・・・・
になるようです。これはキビシイ・・・
あと「噬ロ盍 二」たる問題を錯綜させややこしくして ・・・・
というのもNGとの事。
/////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿