2012年4月29日日曜日

metujin ekikyou 日誌  「オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至」 「山水蒙 三」「風雷益 二」




metujin  ekikyou  日誌 
「オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至」
「このままならどちらの候補者が有利なのか 」

「山水蒙 三」「風雷益 二」

----記事引用---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000111-reut-int
米大統領が選挙戦開始、5月5日にオハイオ・バージニア州で集会
ロイター 4月26日(木)16時35分配信
---略---
--------------------------------------------------

http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPTYE83J00K20120420?rpc=122
焦点:オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至で波乱含み
2012年 04月 20日 10:31 JST

世論調査では、現職の民主党オバマ大統領が若干優位に立っている
ものの、最近になってそのリードが縮まっており、共和党のロムニー
前マサチューセッツ州知事との差はわずかな情勢。
----略----

===============================================================

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/299366

【米大統領選2012年】ギングリッチ氏撤退へ
2012年4月27日 00:01 カテゴリー:アジア・世界
 【ワシントン宮崎昌治】米大統領選の共和党候補指名争いで、一時は
保守派のトップに立っていたギングリッチ元下院議長が25日、
選挙戦から撤退する方針を決めた。
---略---

=2012/04/27付 西日本新聞朝刊=

=============================================================

----前段----

ギングリッチ氏とロムニー氏に関しては

----自ブログ引用----

2012年2月1日水曜日
---略---
 metujin  ekikyou  日誌 ショートコメント
 「米共和党予備選フロリダ選挙」
 「どの候補者が選ばれるだろうか」
 「豊 二」「蒙 上」

 ---略---

 これは云うまでもなく内卦有権者の上に「離」(|:|)の太陽
 として輝いているロムニー候補がフロリダでは票を集める象と
 なるようです。

 ギングリッチ候補はその位置「坎」の凹む或いは暗い象ですので
 残念ながら今回は厳しいようです。
 ロムニー候補側二爻~五爻にかけての「大過」と合わせてかなり
 票差がつくのではないでしょうか。
 逆目線「水雷屯」「水地比」ですのでこれは移民に寛容な氏の政策
 まで暗示しているようです。

 この象ですと、ギングリッチ氏は今回の選挙が大統領選としては
 出馬が最後になるのではないでしょうかね、外卦にある「艮」(|::)
 の党の推薦が変卦では「坤」の更地になってますので。
---略---
     ※グーグルブログ引用
================================================================

フロリダでの選挙を取り上げています、
またロムニー氏に関しては対オバマ氏選挙戦を優位に戦う為のもの
その他「易」からのアドバイスが示されています。

《焦点:オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至で波乱含み》

とりあえず米大統領選は候補者が出たようですので
このままいけばどちらの候補者が有利なのか「易」に尋ねてみたいと
思います。
現時点で「有利」と断っておくのは逃げからではなく、
ニュースにあるように接戦であればやりようによって未来は変わって
きますからね。
 昔の占例を眺めると実力のある「易」者さんにアドバイスをもらって
明らかに流れを変えた例がみられますので、今の段階ではとりあえずは
どちらが有利なのかの「問」にとどめておきたいと思います。

いつものように「比較」方式でいきたいと思います。

 ※引用は「岩波文庫 易経」より

----問占----

「占題」
「オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至」
「このままならどちらの候補者が有利なのか 」

「現職オバマ大統領」

「山水蒙 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿