2012年5月12日土曜日

metujin ekikyou 日誌 「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」 「水山蹇 初」




metujin  ekikyou  日誌
「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」
「福一四号機、今後六年間の災害懸念は如何に」

「水山蹇 初」

http://www.wa-dan.com/article/2012/05/4-4.php
事故で世界中が破滅...... 福島第一原発4号機に危機感を募らせる
国際社会

 5月5日、北海道電力泊原子力発電所3号機が停止し、国内全50基の原発
が停止した。しかし、これで安心といったわけではなく、
福島第一原発4号機の危険性を世界が危惧している。

---略---
 さらに、ニュースサイト『ハフィントン・ポスト』は、4号機のプール
にある核燃料棒が冷却されずに放射能が放出された場合、そこから出る
セシウムの総量は、チェルノブイリ事故で出た量の少なくとも10倍になる、
との専門家の分析を紹介した。

----略---

 東電は4月26日、4号機原子炉建屋の倒壊危険性を否定するリリースを
発表。しかし、村田氏が「事故を起こした国や東電の信頼は世界中で地に
落ちています。発表をうのみにする国など、どこにもありません」と
言うように、米国では福島第一原発の現状と事故の収束に向けて、世界
のエキスパートを集め、中立した独立機関としての評価委員会を作る
動きがある。

 村田氏は善処を求める書簡を野田佳彦首相にも送った。だが、
いまのところ、具体的な動きはない。

※週刊朝日 2012年5月18日号
============================================================
---前段---

福島第一に関しては以前「坎為水 五爻」を得て、metujin  側も
半分安心してのほほんとしていました。
それまでは災害対応が難卦に次ぐ難卦だったりしてましたからね。

この福一、四号機は世界中で心配されているようですので、
あらためて「易」に尋ねてみたいと思います。

---問占----

「占題」
「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」
「福一四号機、今後六年間の災害懸念は如何に」

「水山蹇 初」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿