2012年5月16日水曜日

metujin ekikyou 日誌 『鳩山氏「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。   独立国の姿を取り戻さないといけない」』 「水火既済 五」





metujin  ekikyou  日誌
『鳩山氏「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。
独立国の姿を取り戻さないといけない」』
『南沙、西沙諸島の実例がある中、国土安全保障の代案無しにこの
ような発言は無責任だと思うが「易」の評価は如何に』

「水火既済 五」

---記事引用---

http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY201205150473.html
鳩山元首相「思いが先に立ちすぎた」 沖縄で謝罪
関連トピックス
普天間基地鳩山由紀夫

鳩山由紀夫元首相は15日、沖縄県宜野湾市で講演し、米軍普天間
飛行場の移設問題で「最低でも県外」と発言したことについて
「ご迷惑をおかけしたことは申し訳なく、心からおわびしたい。
同僚議員や官僚を説得できなかった不明を恥じる」と陳謝した。

鳩山氏は「沖縄の皆さんが基地問題に悩まされ続けていることに
ついて(解決策を)少しでも進めたかったが、自分の思いが先に立ち
すぎて綿密なスケジュールを立てられなかった」と釈明した。

ただ、鳩山氏は「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。
独立国の姿を取り戻さないといけない」とも述べた。鳩山氏が沖縄県内
を訪問するのは、首相辞任後初めて。

=======================================================
米軍基地に否定的な動画

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/513
米軍基地は必要か~フィリピンの選択~
投稿者: ourplanet 投稿日時: 木, 05/13/2010 - 19:19

=====================================================
米軍基地に肯定的な動画

http://www.youtube.com/watch?v=6SUvcQCL8wY
沖縄は自滅だ03「フィリピンの失敗、中国工作成功」
momotarou100 さんが 2010/02/17 にアップロード
フィリピンからの米軍撤退は、華僑系がフィリピン国会議員に謀略工作
をかけて成功させる。在日参政権を認めると日本も二の舞になります。

====================================================

---前段---

《鳩山氏は「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。
独立国の姿を取り戻さないといけない」とも述べた。鳩山氏が沖縄県内
を訪問するのは、首相辞任後初めて。》
-----------------------------------

フィリピンから米軍が撤退したらさっそく中国が南沙諸島を
とりに来ましたからね。
中国は1974年にはベトナムとやりあって西沙諸島を支配し
1995年にはフィリピンの南沙諸島を占拠。1992年には我が国尖閣諸島
を領土とする領海法を制定。

尖閣諸島に関しては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C
《・また、1953年1月8日付けの中国共産党中央委員会の機関紙人民日報は
「琉球群島人民による反米闘争」と題する記事で、琉球群島
(当時の米軍占領地域)の範囲を記事冒頭で「琉球群島は我国(中国)
の台湾東北(北東)と日本の九州島西南の海上に位置する。
そこには尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、トカラ諸島、
大隈諸島など7つの島嶼からなっており(後略)」と紹介しており、
琉球群島に尖閣諸島が含まれていると紹介している。・》
---略---
《・1968年の海底調査の結果、東シナ海の大陸棚に石油資源が埋蔵
されている可能性があることが指摘され、1971年に中国、台湾が領有権
を主張しはじめた。・・》

※ 写真付き
===============================================================

中国と云う国が民主的国家であり、選挙によって民意が反映される
ような国ならまだわかりますが、
チベット、ウィグルのような核実験、民族浄化、私有財産没収の
ようなものがそっくり沖縄にまで及ぶような未来になっては
困ってしまう。

鳩山氏の「友愛」と云うのは偏った「愛」ではないのか、?

代案も出さず、米軍に出ていってもらうといった発言はいかがなものか。
独立国としての姿を取り戻すとするなら日本単独の核武装にも
言及しないといけないだろうし、
日本と云う国は原発1つ管理が危うい国でありますから、そういった
危険なものの管理はやはり米国にお願いするのが筋ではないでしょうか。


---問占----

「占題」
『鳩山氏「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。
独立国の姿を取り戻さないといけない」』
『南沙、西沙諸島の実例がある中、国土安全保障の代案無しにこの
ような発言は無責任だと思うが「易」の評価は如何に』

「水火既済 五」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿