metujin ekikyou 日誌
①『舛添知事 あの知事?を痛烈に批判!「職員使わないのは宝の持ち腐れ」』
「地天泰 四」「小蓄 三」
□「サブタイトル」
「天の章」「小蓄 三」
『□占 此爻ヲ得ルトキハ。己ノ剛直ヲ恃ミ。強テ其志ヲ達セント
欲スルモ。小人高位ニ居リ。従順ノ態ヲ示シテ。我ヲ拒ムコト甚シ。
故ニ思フ所達セズ。争テ敗ヲ取ルノ時トス。是レ即チ理ヲ以テ。
非ニ陥ルノ時ナレバ。深ク勘弁シテ。争ヲ起サザルヲ可トス。』
---◇「記事引用」
産経新聞 2014年03月09日11時09分
http://news.livedoor.com/article/detail/8613105/
《舛添知事 あの知事?を痛烈に批判!「職員使わないのは宝の持ち腐れ」》
---略---
《また、これまでの知事が外部ブレーンを多数起用していたことにからみ、
「能力がなければ外から助っ人を呼ばないといけないが、霞が関の役人と
十分戦える能力を持っている職員がいっぱいいる。この人たちを使わ
なかったのは宝の持ち腐れで、何を今までのリーダーはやっていたんだと、
驚きとともに怒りに堪えない」と指摘。12日の就任1カ月を前に、
「みんな生き生きと仕事してくれている、大変ありがたい」と感想を
述べた。会見の詳報は以下の通り。》
*** 引用ここまで ****
---◇「過去ログ引用」「天たる公の方々の特質」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33567188.html
《2013/10/294:1
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『【政治】国民年金、全滞納者
に延滞金検討…厚労省、納付率向上図る 』 『乾為天 三』》
《「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」
※(By 藤原道長)
公的職種にある方々は「公」でありますから、これは「乾」にして円。
つまりはいつでもどこでも「満月」
世間はいつも「満月」と云うわけにもいかないわけです。
むしろ欠る方が多いのが世間であり、その欠けた世間から集めた資金をもって
円くしてるのが「公」です。》
*** 引用ここまで ***
---◇「過去ログ引用抜粋」「天たる公の方々の特質」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34532254.html
《2013/12/16:3
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇。
『東電、保管タンク不足で「汚染地下水くみ上げない」と発表海に
流出続く』 『水天需 初』「天の章のみ」① 》
《《※、世間はお金の支払い一つとっても、いつもいつも、にっこり満月という
わけにはいかないのであるし、---略---》
*** 引用ここまで ***
---◇「問筮」
『 metujin の如キミジンコにも足りない人間が都知事を批判するのは
彼を支持された方々に対しても不遜なことでありますが、
易からはかつて、どうしても「天」たる「公的」な方々と民間の
方々の因って立つ足場の違いといったものが示され、
実行性のあるプランでなければやる意味すら無いし、無駄もまた多い、
彼は外部からブレーンを何故に呼ぶのかといった、基本的な見識に欠け
るのでは無いだろうか。
《「能力がなければ外から助っ人を呼ばないといけないが、霞が関の役人と
十分戦える能力を持っている職員がいっぱいいる。》
外部ブレーンというのは単にその能力を買うといったものでは無い、
民に政策を施すにあたって、その政策をマッチングさせる見識を聴く
のが本義だと思うが、
易に問う、舛添都知事のこの外部ブレーンを否定するような見識、見解
の陰陽とは一体何か。 』
『地天泰 四』
「泰。小往大来。吉亨。 」
「地天泰 四」
主卦「地天泰 」(:::|||)
変卦「雷天大壮」(::||||)
「四爻 爻辞 翩々不富。以基鄰。不戒以孚。」
「翩翩(へんぺん)たり。富めりとせず、その隣と以(とも)にす。
戒めずしてもって孚あり。」
「象に曰く、翩翩として富めりとせずとは、みな実を失えばなり。
戒めずしてもって孚あるは、中心より願えばなり。」
---◇変卦「雷天大壮 四」
「大壮。利貞。」
「雷天大壮 四」
主卦「雷天大壮」(::||||)
変卦「地天泰 」(:::|||)
「雷天大壮 四」
「四爻 爻辞 貞吉。悔亡。藩決不贏。壮于大輿之輹。」
「貞しければ吉にして悔亡ぶ。藩決(ひら)けて羸しまず。
大輿(よ)の輹(とこしばり)に壮んなり。 」
「象に曰く、藩決けて羸しまずとは、往くを尚(たっと)ぶなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)
*******************
---◇①「前段」
常連さんには既に解説した事ではありますが、
前任者の猪瀬氏が更にその前任者の石原氏のあとを継いで都知事に立候補
したときに得た卦が「地天泰 ニ」です。
---◇「 経緯を考察した過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35029612.html
《2013/12/202:41
metujin ekikyou 日誌 「ショートコメント ツイッター、下書き共通」
『<猪瀬都知事>辞職表明、「政治家としてアマチュアだった」》
*** 引用ここまで ***
ここに検証してありますが、これが易の指摘がほぼその通りだった
わけですね。ダイジェストしますと、
---◇「ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21381781.html
《2012/12/196:30》
《◇「地天泰」の卦は (:::|||)これは metujin 流では仕事を引退
して縁側でお茶飲んでる卦です。
三爻までが現役、外卦四爻以降は引退し、世間を離れ陰となる。》
*** 引用ここまで **
---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21381781.html
《2012/12/196:30 》
《□
都政の場合気をつけないといけないのは、外卦「陰」たる方々によって、
知事の「離」(|:|)の目を塞ぎ、「坎」(:|:)の管理を外す
動き、石原前都知事が作った都モデルの会計制度にしても、下手したら
骨抜きになる可能性がある。
外卦には「管理」の象も監視の象も無くなっていますので現状当選
して内卦に「離」を伏した「乾」として猪瀬氏がおりますが、これが四爻
、五爻、丁度三年から四年程進むあたりになると厳しい局面になるだろう
事が予想されます。》
*** 引用ここまで **
詳細はリンク先にお願いしたいのだが、詳細附属で出された、
《「履 初」「困 上」「震 五」「坎 上」》
これもこの通リ。
---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35029612.html
《 2013/12/202:41 》
《□まだ「2013年ですが、来年都知事選ということで、2014年」
「地天泰 四」変卦「雷天大壮」(:::|||)(::||||)
「四爻 爻辞 翩々不富。以基鄰。不戒以孚。」》
---略---
《※「泰 四」は変卦の伏した側に「雷天大壮」の外卦「倒艮」の椅子を倒す
象がありますからね。
「実を失えばなり。」 猪瀬氏としては「五輪誘致」の実を失った事に
なったのでは無いでしょうか。》
*** 引用ここまで ***
此のテーマ②の「人の章」「地の章」で書く予定ですが、泰も四爻から
は嘉衛門さんの方でも、「泰中の否」に移りと説明されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
要するに天地交わっていたものがそこで停止するわけです。
舛添氏の発言はこの「泰」の停止を述べられたわけです。
民間からの知見を汲み上げなくなるのは乃チ以前の「天地否」たる行政
に戻すことを意味する。
以前から書いている事ですが、三橋氏が批判されていた、日銀系のお偉い
さん、「否による泰」この政策の間違いを認めない「官○」さんの無謬を
して、
円高政策の間違いを認めずその小さな小さなメンツの為に、電機系労組の
方々などは大リストラに遭い、一企業で万単位のリストラといった事に
なったわけです。これは国民にとっては神様は神様でも「疫病神」です、
これを「否による泰」「無謬の神様」は疫病神と覚えて頂きたい。
占いのようなもので当てものを誇るのも実はこの陰陽です。
大事なのは「松下幸之助」氏が謂うように「コケたら起きなはれ、」
どう世間に政策を合わせていくのか、フォローアンドリカバリーしつつ
運営していくのかの方です。
~~~~~~~~~~~~
嘉衛門さんは大晦日と人生の大晦日の話をされている、辻褄は最後に
合えばいいんです、間違わない人間なんてあるわけが無いし、歴史の評価
は後になって変わるものが世間です。
間違いを恐れて、多くの方に迷惑を与えるようなことがあってはいけない
んですね。
また、上記のように猪瀬氏が都知事に就任されたときの陰陽がまだ
後を引きづった状態であるのはなんとも残念な事です。
(易が正確なんでしょうね。 )
今回のテーマも引用含めると長くなってしまうので、これもまた
別けます、易がなんといおうともこれは仕方ないです。
以前から説明しております通りに、「泰 否」の陰陽はオセロと同じ
でひっくり返る危険性がある、
自分なんぞも嘉衛門さんの解説や占例を引用してたりしておりますが、
下書きブログに書いたものは一ヶ月もすれば、蓋してしまうものです。
易が謂うには、
その公開している間にコピーされて、他の方が著作権を謂う可能性も
あるのだという。
過去倉庫に期日付きで保管してあるとはいえ、面倒なのは勘弁ですし、
自分が苦労して写して投稿したものを自分が使えなくなったり、
「天地否」の商法、○○商法、霊○商法
といったものの剥付けに使われたりする可能性まで指摘されたわけです。
これが所謂良かれと思ってやった事がひっくり返えされる。という現象に
なるわけです。
となれば、表玄関であるツイッターの方にできるだけ長文の顰蹙をかいつつ
も投稿しておかないといけない。
本来は呑象嘉衛門テキストをそっくり出せるまでになれればいいのでしょう
が、それは公益にならず、ひっくり返る可能性の方が大きいと
いうのですから、仕方ないです。
ちなみに募金詐欺なんかもこの「ひっくり返る」と謂うやつになるわけ
です。
善意が悪意によって「反転、ひっくり返る」わけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういったものが「天地否 地天泰」(|||:::)の陰陽の特性である
ということになるわけです。
となれば、「泰 上」に至った福一が何故に破裂したのかもイメージできる
のでは無いでしょうか。
ということで、
---◇「天の章」「風天小蓄 三」「問題を俯瞰して広域で眺めた図」
『この問題は「天地否の天雷」さん方がスグに偉くなる部分』
『否たる学校を出てスグに偉くなる、「大往き小来る」世間の下積み無く
してリスクの幅読めず、病気が進めば「家人」「国民」はその生存域を
狭くする。』
「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」
「風天小畜 三」
主卦「風天小畜」(||:|||)
変卦「風沢中孚」(||::||)
「三爻 爻辞 輿説輹。夫妻反目。」
「輿(くるま)輻(とこしばり)を説く。夫妻反目す。 」
「象に曰く、夫妻反目すとは、室を正すこと能わざるなり。」
---◇「過去ログ参考アドレス」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34901370.html
《2013/12/156:8
metujin ekikyoiu 日誌 ツイッター用
②『ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡』「個々の資質の問題」
「風天小蓄 三」》
*** 引用ここまで ***
---◇「過去ログ占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/7454530.html
《2012/5/2422:50》
《「日銀が金融政策決定会合で現状維持を決定(12/05/23)」
「風天小蓄 三」》
《「我が国の企業がこれだけ苦しみ、大企業ですら万人単位の
リストラをする現状において、現状維持でいいものなのか」
「風天小蓄 三」》
*** 引用ここまで ***
---◇「過去ログ占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27820382.html
《《2013/6/23:36
◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 《【朝日新聞】 「橋下氏の
慰安婦発言…その波紋についてメディアへ 責任転嫁しようとする姿勢が、
いまも重く問われている」》 『風天小蓄 三』》
*** 引用ここまで ***
---◇「過去ログ占例引用抜粋」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/10/metujin-ekikyou_27.html
《2013年10月27日日曜日
metujin ekikyou 日誌 『在日韓国人だけでなく帰化人も兵役の可能性 』
「五爻君子統治占」「在日韓国朝鮮系の方々への批判利益。」》
《□ この占例には雲揚号事件に端を発する「征韓論」の顛末を占った占例が
ある、朝鮮、韓国系の方々からすれば適切では無いと思われるかもしれない
が、これは「非征韓論」の側が「征韓論」の意見を制したのです。
---略---
辛口で批判してきた metujin の側が余程在日の方々の真の利益を考えて
提言してきた事になる。
「天」(|||)は目が無い、盲目と同じ、ここをよく反省していただいて、
単に祖国の為に・・だとかやった挙句に在日の方々の利益を損なうといった
事はやるべきでは無い。わけです。
でありますから、支援スべき議員と謂うのはちゃんとコレをやったら貴方達の
不利になりますよ、だとか苦言の述べてくれる人たちの方がいいわけです。
謂う事を聞きそうだから、・・
といった目線で「小蓄」の促成栽培されたような方々を支援したなら、結局
大局的に観て不利益を運んでくるだけになる。》
*** 引用ここまで ***
---◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
「国立国会図書館蔵、高島易断 小蓄三 コマ番37 」
(合略仮名、当用漢字に無キは修正)
※「勝手意訳半分」
---略---
『□占 此爻ヲ得ルトキハ。己ノ剛直ヲ恃ミ。強テ其志ヲ達セント
欲スルモ。小人高位ニ居リ。従順ノ態ヲ示シテ。我ヲ拒ムコト甚シ。
故ニ思フ所達セズ。争テ敗ヲ取ルノ時トス。是レ即チ理ヲ以テ。
非ニ陥ルノ時ナレバ。深ク勘弁シテ。争ヲ起サザルヲ可トス。
然ラザレバ。愚人ノ為ニ妨害セラレテ。難渋スルコトアルベシ。
又商家ノ支配人ニシテ。其家ノ後見ヲスルカ。或ハ萬事ヲ主宰
スルノ権アルモノ。定レル妻妾ナク。境ニ婦人ノ事ニツキ。
心配スルコトアリ。愼ムベシ』
---◇
「小蓄三、朝鮮、江華島事件(雲揚号事件)に於ける征韓論の是否」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番173-174 」
「小蓄 三」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用
※「勝手意訳」
『---略---
この際貴顕某来たりて、其の決議論の
帰着如何を占はんことを請はる、乃チち筮して、小蓄の第三爻を得たり、
爻辞曰。九三輿説輻。夫妻反目。
断に曰く、小蓄の卦たるや、下に三陽連帯して進まんとするも、六四の一陰
に止められ、為に進むこと能ハズ、乃ち大を以テ小に畜とどめらる、
故に名づけて小蓄と曰フ、
---略---
殊に今童蒙なる朝鮮を征討して、快(こころよき)を一時的に取るも、
決して我国の名誉にも非ず、是れ帰朝諸公の非征韓論を主張せらるる
所以なるべし、今六四の一陰、九五の君側に在リて、威権世に行はるる
の時なれば、必ず非征韓論に勅裁ありて、征韓論は立たざるべし、
征韓論者も専ら己れが所見を現時に適当の長策と思ふが故に、其事
用ひられざるときは、必ず其の職を辞することならん、之を與説輻と
謂ふなり、車は重きを載せて運転するの器械なるに、今輻を説くは、
車輪と台木とを解きて用いざるの謂いなり、征韓論の参議は、国家の
重任を負担する者なれども、
車の輻(ふく)を解くが如く、其の官を辞して休職するに至らん、三陽の
剛健なるも、一陰に障へられ、我が意の行はれざるを以て、恰(あたか)も
妻は夫を制し、夫は妻に制せらるるを快(こころよ)しとぜず、
相反目して疾視(にくみみる)(しっし)するが如し、之を夫妻反目と
謂ふなりと、後果たして非征韓論に決し、征韓論の主張せし参議は、
悉く辞職せり、』
※※ 明治の頃は国力と相談して、無闇矢鱈な事をせず、臥薪嘗胆当たり前
の、そういう叩き上げの方々が国家の舵取りをしてくれていたわけです。
短慮をしない姿勢というのは明治の方々の特徴です。
これは言うまでもなく、毎回批判するところの「天地否の天雷」さん
方の問題ともリンクする。
政治家ならば、世襲であり、官吏であれば、「小蓄」の経験でもって上位に
登ってしまう、問題。
これは本当に我が国最大の宿痾なんですね。
人は若い時の苦労は買ってでもしろといいますが、どこかで「蹇」の
険難を経験しておかないと、人の上に立ってはイケナイんですね。
舛添知事を応援された方々には、所謂「旅人」さんである在日の方々
が多いようですが、
○主党さんの時のことを思い出して頂きたい。
---◇ 「metujin の 2011年、ツイートを引用してあるログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
《yasio denki@metujin
2011年9月27日
「易経」が示すには外国籍のままというのはどんなに長く 住もうとも
「家人」ではなく、「旅」「旅人」であるとの事。 将来の険難を避け「萃」
の商売繁盛と裏の「大畜」を得て豊かな人生 を送ってもらう為には「旅人」
の立場のままの方が有利であるし 選挙権を行使するのであれば日本国の
「家人」》
《yasio denki@metujin
2011年9月27日
となって行使してもらうのが良い。そうであれば将来の険難を避ける事ができる
象のようです。「旅人」の立場で「家人」の権利を要求するのはいいとこ
取りのように見えて「重坎」の落とし穴の象になりますので注意が必要かと
思われます。今の日本国には昔のような豊かな施しができる余裕はないです
から》
*** 引用ここまで ***
□
普通は易に頼らずとも、シャバで少しは痛い思いをした経験のある者なら
欲の張りすぎはヤバイぞと思うものなのですよ。
車の運転でスピードを出し過ぎるとどうなるかと云うのと同じですからね、
「小蓄」の経験が薄い方々が政治の上部に簡単に昇ってしまうのは、
良くないんですね、
ここ三爻まで「天」(|||)として欠ける事なく通過していますよね、
通常世間は「兌」(:||)の何かしら欠けているのが普通なのですよ。
それをやりくりして調整つけて埋めるのが「政治」なんですね。
ところがその経験無くして、そういった方々が政治の舞台や、行政の
上位に立ったらどうでしょうか、?
当然先にいって欠ける事の意味を理解しないですよね。
だからそういう意味でも祖国側に偏って在日の方々の先々の苦労を斟酌
せずに「坎 上」にまで至って、徴兵やら資産○○やらになったんでは無い
ですか。
だからこういう「小蓄」ですぐに偉くなる方々を量産するような事は
「家人」「旅人」共にするべきでは無いんですね。
~~~~~~~~~~~~~
---◇「天の章」「山地剥 上」
「何を最後の砦として守っておくか。」
「剥。不利有攸往。 」
「山地剥 上」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「坤為地 」(::::::)
「上爻 爻辞 碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」
「碩(おお)いなる果(このみ)食らわれず。君子は輿を得、
小人は廬を剥す。」
「象に曰く、君子は輿を得とは、民の載(の)する所たるなり。
小人は廬を剥すとは、終に用うべからざるなり。」
□ 今「旅人」たる在日の方々は祖国側からの上記のような要求にお困り
のようですが、何故にここまで自由にさせてしまったかと云うならば、
「旅人」さん方にしても防衛の壁を作っておかずに、その防衛の壁を
自らが外す方向にいって、「坤為地」(::::::)の側に行ったから
です、
最後の砦たるへそくりまでそっくり○○されるようであってどうしますか、
以前から書いているように貴殿らの祖国はヒジョウに罪深いと易が
述べている。
ある意味古くからの在日の方々と日本国民は利害が一致した存在なのですね。
これさへ残しておけば、再起できる、というものまで手を入れさせるような
社会を作るべきでは無いのです。
したがって、目先損に見えても君子たる方々を政治の上位に上げておく
ことは、長い目でみて、「旅人」さん方の利益にも合致する事になるわけ
です。
---◇「天の章」「天水訟 初」
「資産を守っていくための今後の方針としては、」
「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」
「天水訟 初」
主卦「天水訟 」(|||:|:)
変卦「天沢履 」(|||:||)
「初爻 爻辞 不永所事。小有事。終吉。」
「事とする所を永くせざれば、小しく言有れども、終には吉なり。」
「象に曰く、事とする所を永くせずとは、訟は長くすべからざるなり。
小しく言ありといえども、その弁明らかなり。」
□、以前から半島系旅人さん方の「訟ビジネス」が時節を迎えてきた
話は書いてありますが、
祖国の側がそれを多用しすぎて、捏○しすぎて、完全に日本国民の怒り
を招いてしまっている。
この卦は世間目線での「需 上」既にタイム・リミットです。
そういう意味でも「小蓄」なんですね。
「旅人」の方々は時代の変わり目を認識して、今後は「通常の手続き」を
踏むまっとうなやり方に舵をきるようにして頂きたい、
それがこれまでの利益を保持するコツです。
□「中孚 初」変卦「風水渙」(||::||)(||::|:)
「虞吉。有它不燕。」
「中孚」イコール「大離」(|:|)つまりは日の丸です。
「旅人」さん方は麗くべき国を間違えないようにして頂きたい。
---◇「天の章」「あくまでも祖国の利益の為に、というのは。」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」
「坎為水 三」変卦「水風井」(:|::|:)(:|:||:)
「三爻 爻辞 來之坎坎。險且枕。入于坎たん。勿用。」
「来るも之くも坎坎(かんかん)たり。険にしてかつ枕す。
坎たんに入る。用うるなかれ。」
「象に曰く、来るも之くも坎坎たりとは、終(つい)に功なきなり。」
□「重坎」の卦は二重のお堀にして、防衛の卦&学習の卦です。
そもそもこの卦は「大過」より来るものですから、過大な要求その他に
よって電気のブレーカーが落ちたのと同じ。
とすれば裏事情「離為火」の照明が消えたのと同意であって、世間が
真っ暗になると謂うことになる。
もう○主党政権で棄損した信用を回復せねばならないのに、また新たに
不信を買うような事は控えるべきです。これを、
よく覚えておいて頂きたい。
政治力というのは本来自分たちを守る為に使うべきものなのです。
---◇「天の章」「水雷屯 五」はダブル・スタンダードの卦。
---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30025352.html
《《2013/7/283:40
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が
『反日中国人留学生』に使う血税180億円!》 「離為火 三」》
《---◇「特定の外国人の方々へのダブル・スタンダードは ・・」
主卦「水雷屯 五」(:|:::|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「五爻 爻辞 屯其膏。小貞吉。大貞凶。」》
---略---
《□此の卦は橋下氏の時にも出てましたが、法理のダブル・スタンダード
の象です。
今は外国人の方々をテーマにしてますので、となると、古くからの
在日と呼ばれる方々へのもの、以前から「家人」への勧めと、
正業への転進を勧めて来ましたが、新しい外国人の方々が増えて、
諸々摩擦が増えるといった事になれば、どうしてもこれまでのような
わけにはいかなくなる事を念頭に行動して頂きたい。
これまでは無印で得があったかもしれないですが、これからは無印は
損にしかなりません。》
*** 引用ここまで ***
※代表例として出しましたが、之以外にもあります。
易がこの流れで指摘してくると謂うことは、始末を外れた「剥」「復」
が隠れているところからしても、十分警戒すべきでしょうね、
都政の金庫もそうですが、以前から書いておりますように、防犯、防災系
の官庁、主には警察官の生命にまで関わってくる事でありますので、
こういう政治をしてほしくないところです。
五爻は言うまでもなく、君子たる為政者の位置になるわけですが、「坤」
たるまったく普通の人レベルの見識であっては先は厳しい。
「旅人」さん方も「始末」を失う事の意味をよく考えて頂きたい。
---◇「天の章」「天水訟 上」
---◇「過去ログ引用抜粋」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/02/metujin-ekikyou.html
《□「訟 上」変卦「沢水困」(|||:|:)(:||:|:)
「或錫之はん帯。終朝三褫之。」
「象に曰く、訟をもって服を受くるは、また敬するに足らざるなり。 」》
《□ これも半島系の政治家の方独特の一種のパフォーマンス政治、
これによって国民の不満をそらし、仕事してますよポーズと云う事になる。
日本への「訟 ビジネス」も已に上爻に至ったと云うことであり、もう終わり
に近づいた証のようなものです。
日本側として問題なのは、こういった事を踏み台にして、我が国に
新たに韓国から人を入れて、社会保障ぶら下がりの方を増やすといった
事に気をつけなければいけない、この前生活保護もらってポルシェ乗って
いた、韓国籍の方を問筮テーマにしましたが、日本は過去これだけ悪さ
したのであるから、お金を出して当然といった空気を醸成しようとする
意○が隠れている。
因果応報は仏教だけかと思っておりましたら、易にもあるようである
から、根拠を捏造した上で受け取る「天水」たる公金を求める運動は控える
事です。
そういうのはいずれ、利子をつけて反すようになるし、実態が明らかに
なったら商いの障害でしかない。
これは自分の主観ではなくて、易が「坎 五」として日本と朝鮮(韓国)間
の補償の問題は已に満ちた状態にあると述べているのであるし、
朝鮮半島に残してきた資産やら、過去注入した公金等々、やり過ぎです
はっきりいって。
ですから之以上の事をやるべきでは無い。》
*** 引用ここまで ***
□ 志を外(国)において、約束したことはやらないものだから、結局は
そのバッジを外すようになる。
これは○主党政権の時によく見かけた陰陽です。
できれば、その二の舞いをやるべきでは無い。
*** 天の章ここまで ***
0 件のコメント:
コメントを投稿