2014年3月5日水曜日

metujin ekikyou 日誌 『韓国の学生 図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う』 『火沢けい 三』



metujin ekikyou  日誌
『韓国の学生 図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う』
『火沢けい 三』

□「サブタイトル」
『六三は。陰柔不正を以テ。ニ四不正の陽に挟まれ。上九の不中正に
応ず。承乗応。共に皆正しからず。其の危うきこと。針の席(むしろ)に
座するが如シ。
---略---
恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
(かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。』

『韓国では首が無かったり、鼻が削がれた仏像が数多く存在する。』
( 日本海の記述を鼻削ぎして、その上に東海シールを貼る行為
 と本質は同じ。)



---◇「記事掲示板引用」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393569736/all

【国際】 韓国の学生 図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う
「日本の図書館でもこの活動をすべきだ」
1 :影のたけし軍団ρ ★:2014/02/28(金) 15:42:16.56 ID:???0
韓国で学生たちが図書館の書籍で「日本海(Sea of Japan)」と表記された
箇所に
「東海(East Sea)」と表記されたシールを貼る活動を行っていることを
自民党の片山さつき参議院議員(54)がツイッターで報告している。

片山氏は、この韓国の学生たちの活動を紹介する
「Koreans put East Sea stickers over Sea of Japan in maps at library」
と題された動画が現在、
YouTube上に投稿されていることを紹介。投稿者の説明によると、同動画は
テレビ番組で放送されたもので、
同番組に出演していた韓国人が
「We need to do this in Japanese libraries as well.
(日本の図書館でもこの活動をすべきだ)」と述べていたとも説明する。


現在、日本では都内の図書館で「アンネの日記」に関連する書籍が破られる
事件が相次いでいることもあり、
片山氏はこのシールを貼る行為に対して「これは韓国でも犯罪では?」と
疑問を呈している。
http://yukan-news.ameba.jp/20140228-122/

********************

---◇「参考ブログ保守速報さん」
http://hosyusokuhou.jp/archives/36669581.html

韓国の学生、図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う
 「日本の図書館でもこの活動をすべきだ」
    2014年02月28日16:57


**************************

---◇「問筮」

『 明らかに犯罪行為だと思うが、この感性はどうしたものだろう、
 この犯罪を犯罪を思わぬ韓国人の陰陽とは何か。』

『火沢けい 三』




「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「火天大有 」(|:||||)
「火沢けい 三」
『三爻  爻辞  見輿曳。其牛掣。其人天且「鼻リ」。无初有終。』
「輿(くるま)の曳かるるを見る。その牛掣(ひきとど)めらる。
 その人天(かみき)られ且つ鼻きらる。初めなくして終わりあり。」

---◇

 「卦  辞」
「大有。元亨。」

「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「火天大有 三」
「三爻  爻辞   公用亨于天子。小人弗克。」
「公もって天子に亨(きょう)せらる。小人は克(あた)わず。 」
「象に曰く、公用て天子に亨(きょう)せらる。小人は害あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

************

---◇「前段」

 以前は問筮ネタに悩んだものですが、今は沢山ありますね、
中には動画の文字起こしして待機中のものまである。 
これなんかはそうですね、さすがに渡邉哲也氏も三橋氏も、特別ですね。

---◇「動画アドレス」
https://www.youtube.com/watch?v=cGovoBXhxZY
《【渡邉哲也】NHK労組、言論の自由を守れ![桜H26/2/28] 》

之以外にもいろいろあるわけですが、これなんかは、

---◇「掲示板テーマ引用」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393650445/
《【民団新聞】兵役義務・国外財産調書提出に在日韓国人から質問集中…
駐日韓国大使館が巡回説明会 》


前回追加の項で少し触れてあり、クドイと思われるかもしれませんが
大事な事なのと今回は根拠をつけます。

これは以前から書いてきておりますように、2011年からの警報がほぼ
その通りになってきた事ですからね。
これは一回や二回投稿したとか云うんでは無く、折にふれて今に到るまで
ずっと「旅人」たる在日の方々に対して書いて来た事ですから、
(国籍の選択を急ぐように、できれば日本へ帰化することの勧め。
 その他諸々。韓流や○ジTVが下火になるような事もそうでしたね。)

しかも、2011年頃なんてのは○主党さんの天下であって、テーマ
として取り上げることすらやばかった時代ですからね、
なので「裏書庫」を作って表現にすら気を使ったわけです、

プラスして
metujin  のブログやツイッターに出ていた警報は、南スーダンで
弾薬も無しに孤立した韓国軍に対して出された警報と同じ「離為火 四」
「突如其來如。焚如。死如。棄如。」

ですからね。 ^^)
 おしりをムズムズさせながらヒヤヒヤしつつ投稿してきたんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう何度も引用してきたことなので、略しますが、2011年に外国人
参政権と「旅人」さん方を筮して、「坎為水 四」を得て、

「坎為水 四」変卦「沢水困」(:|::|:)(:||:|:) 
「四爻   爻辞   樽酒き貳用缶。納約自まど。終无咎。」
「樽酒き弐(そんしゅきじ)、缶(ほとぎ)を用う。約(やく)を
 納(い)るるにまどよりす。終に咎なきなり。」

□大きな権利要求を言わず、窓からそっとする分には。・・ 
(これはそうやって今の立場を守るようにと云う意味だったわけです。)


 ---◇「其の顛末を一旦振り返ったアドレス」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
《2013/11/244:49
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
 『2011年当時の裏書庫開示』》

 *** 引用ここまで ***


そして今はその上爻の茨の牢獄つまりは鉄条網に囲まれた兵役その他といった
環境へとコマが進んでしまったわけです。


「坎為水 上」変卦「風水渙」(:|::|:)(||::|:)
「上爻  爻辞  係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「係(つな)ぐに徽ぼく(きぼく)を用い、叢棘(そうきょく)に寘(お)く。
 三歳まで得ず。凶なり。 」
「象に曰く、上六は道を失う。凶なること三歳なるなり。 」

 ※ 「徽ぼく」 徽は三筋・(ぼく)は二筋を寄り合わせた縄のこと。
  「叢棘」はいばらの草むらで廻りを囲んだ牢獄。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この「 凶なること三歳なるなり。 」
これにしたって丁度兵役の期間とリンクしてくるわけです、
これも続きがあって、易的にもできれば祖国の兵役に在日の方々は参加
するべきでは無い。回避せよが易の指摘ですからね。

 参政権を得る為に○金を投じ応援して国政に送り出した方々が、実際は
祖国側に偏って、○簿にしても何にしても、「旅人」さん方の利益とは
逆の事をやっていたという○拠なんですね。

「沢水困 四」は、この困卦の流れをだいたい網羅した○主党さんの
陰陽でもありますが、

(:||:|:) 外卦「兌」(:||)の口が上爻の外国、祖国側にある。
内卦の「旅人」さんたる在日の方々にはその口も耳も向いてはいない。

確か之以外にも指摘があったように記憶していますが。
これって易の指示にしたがってお尻をムズムズさせながらヒヤヒヤしながら
冷や汗タラタラで批判してきた、metujun  の方がよっぽど「旅人」たる
在日の方々の利益に適っていたって云うことでは無いですか。 ?

 これでも metujin  の批判に反発されるのでしょうか ?

これが易が口を酸っぱくして説く、「中」を得る見本になるわけであり、
五爻君子統治占の見本にもなるわけです。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~

この「旅人」たる方々にもまた二種あって、「乾為天」(||||||)
として行政機構だとかマスコミといったところに入って生活の心配の無い方と
普通に商売をやっているような方々があり、
結構厳しい批判もやってきましたが、一応は区別して「在日商工人」の
方々がその事業をずっと継続できるような易の答えも投稿したきたわけです。


(正業への転身も書いてはあるが、TPP後数年間は急にはやらず下地を作る
ことと一旦は様子をみてもらうこと、
上手にやれば、優秀なマネージャーさんをスカウトできる可能性がある、
ただ、此の点
気をつけなければいけないのは、今迄のような利幅が極大化したような
震為雷の商いの考えは捨ててもらわないといけないのと、過大である必要は
無いが利益をその
マネージャーさんと分け合う考えが根底に必要となると云うこと。 )


この対応策処方箋の投稿というのは、祖国の側にも投稿してきたことであって
ちょっとぐぐれば韓国の公的機関の債務問題なんてのはボロボロ出て
くることです。


---◇「天の章」「問題を広域から俯瞰して眺めた図(人工衛星からの視点)」
『国家を統治する要諦は「始末」の教えにある。』 

「卦  辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」

「山雷頤 三」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「三爻   爻辞   拂頤、貞凶。十年勿用。无攸利。」
「頤に払る。貞なれども凶なり。十年用うることなかれ。
 利(よ)ろしきところなし。」
「象に曰く、十年用うることなかれとは、道大いに悖(もと)ればなり。」


※これは毎度書いてあるところの始末の意味での「頤」と爻が内卦にある
ので、良くないんですね。
内卦にあるうちは本来は食べさせてあげなければいけない方々に逆に食べ
させてもらっているだとかの意味です。
これは社会的な親のスネカジリの象です。 

三爻なんてのは内卦民間のトップにして○下りの椅子の位置でもあるし、
黒塗りの車に乗って、・・
といった位置にある。
これはヒートポンプのように、内卦民間に廻るべきお金が三爻の方々に
吸い上げられて、内卦「坎」として凹むものが裏事情にあったりする
わけです。


 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/15977014.html
《「本占」占例では「頤 三」は天下りのような方によく出る、また嘉衛門さん
 の例では放蕩息子の占であるとかがあるようです。
 これは何かに「頤養」されて禄を食んできたような方によく出る卦です。》

《《「象伝」十年用いることなかれというのは、その居るべき道が大いに
 間違っているからである。》
 国家国民の安寧があってはじめておのおの会社なり家庭なりの


 安寧がある
 のであり、国家国民の未来を預かる仕事に麗くから
 にはそちらを優先していただかないことには、未来に禍根を残す
 事にもなりかねない。家柄が良ければ良い程気にかけて頂きたいと思う。》

 *** 引用ここまで ***


韓国と云う国の宿痾、諸悪の根源がここにあるわけです、いつまで経っても
「頤」たる「始末」を身につける事なく、
ここまで来てしまった根源がここにあるわけです。


---◇「天の章」
「異質な概念を接ぎ木しての利益、震為雷の陰陽も既に上爻リミット」

「震為雷 上」変卦「火雷噬ロ盍 上」(::|::|)(|:|::|)
  震索々。視矍々。往凶。震不于其躬。于其鄰。无咎。婚媾有言。」


 ---◇「過去ログ引用、」「本文は過去倉庫より」「震為雷 上の項」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/12/metujin-ekikyou-29_4.html
《2013年12月4日水曜日
 metujin ekikyou 日誌 ②『日韓議連、29日から北朝鮮核問題・在日韓国人へ
 の地方参政権付与』 「日韓議連の方々の陰陽」
 『地水師 上』「人、地の章」》

《---◇
『「地の章」「震為雷 上」異質な概念を接続して・・の手法ももう終わり。』》

 ---略---

《※※ 上記の占でも書いてあったわけですが、要するに国内の不満を回避
 するのに、その始末を日本へ、・・・
 それを実現するには、ご縁のある方々を動員して、・・という事になる
 わけですが、もうその異質な概念を接続してといった「震為雷」の手法は
 すでに上爻の突き当りに来ている。

  序卦においては、次が艮為山の普通の国家と国家のお付き合いと云う
 ことになり、すでにその陰陽のとば口に立った状態にあることを理解された
 方が良い。

 現に今韓国の観光業は悲鳴を上げた状態にある。》

 *** 引用ここまで ***

□「震為雷」といえば韓国ともいっていいぐらいにほぼ必ずといっていい
ぐらい顔を出すわけですが、ここでも出てきましたね。

□ 変卦は「噬ロ盍 上」でヒジョウに罪深い爻ですから、在日の方々が
今兵役問題その他で危惧されるように、韓国の国内問題のしわ寄せが「旅人」
さん方に来てしまったわけです。
書いてあるように序卦次は「艮為山」つまりは日本と朝鮮の国々は普通の
国家と国家のお付き合いに変化していくようになるわけです。


---◇「天の章」「今ですら、文化財や公共財への配慮が無いのに、・・・」

「遯。亨。小利貞。 」

「天山遯 上」変卦「沢山咸」(||||::)(:|||::)
「上爻   爻辞   肥遯。无不利。」

これは書こうと思って忘れていたわけですが、これは文化財や公共財といった
ものへの配慮が欠如していた事の証しなんですね。
だから貴重な文化遺産が外国や日本に逃げていくようになる。
今ですら、其の時々の事情で、文化財や公共財への配慮が無いと云う
ことなんですよ、この問題は。
~~~~~~~~~~~~~~

 李朝に於テ、仏教を弾圧し僧侶が奴婢の位にまでおとされ、仏像は首が
無いものばかりになったのは、彼らは国策としてそういった事をやって
来たからであり、その時々の利益によって仏像の首を落としたりしたのと
同じことなのです。
しかもそれを外国にまでいってやってくるというのは病気の側まで進化した
ことになるのです。

 これでは文化財の方が逃げますよ当然ね。
韓国と云う国家はもうそろそろ、目を覚ましてはどうか。
これもずっと書いてきた事であるが、「坎 五」として補償の類は条約として
も、易的にもすでに満ちた状態にあって、之以上余計なものを求めると、
それこそ在日の方々がたどったような「坎 上」(茨の牢獄)といった
道を失った環境へ国家単位で陥りかねない。



*** 天の章ここまで ***


---◇「此処より易卦解読本題」

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「火天大有 」(|:||||)



---◇「前回解説 火沢けい 三 占例アドレス」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35782919.html


---◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(目癸)火沢けい  コマ番 2」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手解釈による引用」

『 「目癸」 |:|:|| 

「目癸」。小事吉  
彖曰。「目癸」。火動而上。澤動而下。二女同居。其志不同行。説而麗乎明。
柔進而上行。得中而應乎剛。是以小事吉。天地「目癸」而其事同也。
男女「目癸」而其志通也。萬物「目癸」而其事類也。「目癸」之時用大矣哉 

---略---』


※「上記典拠」
『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。

---略---』

『□占 人ト交ルニ。互ニ思想ノ相違ヨリ。意外ノ変ヲ起スベシ。
甚シキニ至リテハ。骨肉讐敵ニ化シ。親疎旦夕ニ変ズ。慎ムベキナリ。
「目癸」ノ時ハ。剛ヲ施スニ宜シカラズ。宜シク温和ヲ旨トスベシ。
又曰ク。此卦ニ弓矢鉄砲ノ象アリ。銃器ニ訴テ果断スルニ。利アルノ時
トス 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(目癸)火沢けい 六三  コマ番 5 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手解釈による引用」

『六三 見輿曳。其牛掣。其人天且「鼻リ」。无初有終 
 象曰 見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也 
 ---略---

『□占 思はざる「黒占」(てん)(点)より。災を醸(かも)(ひきだす)すこと
あるべし。然レトモ一時の過誤より起りたるものなれば。後漸(ようや)く
消解(しょうかい)(とける)するの占とす。人此の爻に遇ふときは。
事にあずからざる(かかりあわず)を善とす。』


---◇「占例、友人某氏、某貴顕(高官)より委託されし事の吉凶」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番132- 」
『火沢「目癸」六三』(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手意訳」

『「占例」一日東京の友人某氏来たり、余に謂(いひ)て曰く、僕旧功ある
某貴顕ヨリ、一事を委託(いたく)(たのまれ)せられたり、
其の事の吉凶如何、請ふ之を筮せよと、乃ち、「目癸」の第三爻を得たり、

---略---
 (冒頭紹介したアドレスに書いてありますので参照頂きたい。)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35782919.html

某氏易を信ずること浅くして、予(よ)が占断に従はず、終に此の占断に類
するの混雑(混雑)(混乱)を惹き起こし、大(おおひ)に後悔したりしが、
幸いに既に此の占意を前知し居たるを以テ、未だ甚(はなはだ)しきに至らず
して、其の局を結ぶを得しと云ふ。』


※某「貴顕」(高官)の方が女性を囲って通いたいのだが、・・・
嘉衛門さんは彖辞を引いて、

「彖に曰く、けいは、火動いて上り、沢動きて下る。二女同居して、
 その志は行いを同じくせず。説びて明に麗(つ)き、柔進みて上行し、
 中を得て剛に応ず。ここをもって小事に吉なるなり。---略---」
 ※(この文は「岩波文庫易経」ヨリ)

おそらくは
『其の委託されしたるは、或いは婦人なるべきか、貴顕、婦人を氏に託し
置き、密かに之(これ)と通ずるの意あり、小事吉の意玩味(がんみ)(あじ
わう)すべし、』

 まあ他人のお妾さんを預かるのはどっちにしろ良いものでは無いです
からね。


metujun 側の占例としては、

 占例に行く前に、これは毎回書いているように、公によって規制をする
白バイの象です、

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「火天大有 」(|:||||)

三爻にある「離」(|:|)の明かりは丁度白バイの真ん中程にあるパトライト、
~~~~~~

---◇「白バイ ウィキペディア」(アドレスのみ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4

これは常には「乾」(|||)としてパトロールに使って何事もなければ
点灯する事は無いわけですが、何か違反があったりすると「離」(|:|)
として赤色回転灯が点滅するわけです。
これが昔はガラが悪かったんですね、 ^^) それがいつの頃からか
上のお偉いさんが訓示をしてくれたようで、かなり改善されたようで
何よりです。

 以前から何度も書いておりますように、これは国交省さんが推奨する
インシデント管理、リスク・マネジメントの考えに合致するもんであって
安全管理に点数を持たせて、不備があるとその点数を引いて危険ライン
に来たら免停講習といった事をするのはこれは理に適った事なんですね、

本来は原発のようなものもこの方式で管理すべきなんですね、
おおよそ、公を扱う方々の安全管理の見本になるシステムになるわけです。

自分なんぞも若くておバカだった時代には、切符を切られると随分と逆恨みも
したものですが、
今にして思うとこういう観点の無いアホだったなあと反省するわけです。
(警察にしても、単なる点数稼ぎの時というものがありますからね、
 そういう場合は批判しますが。)

根拠は失念しましたが、このインシデント管理に関してはあの森ビルさんが、
六本木回転ドア事故の
反省から施設管理に取り入れて効果を挙げておられるようであり、
これは「大有」たる施設を預かり管理運営する上での見本というか企業と
して脱皮した例になるかと思われます。

あれ以来森ビルさんは事故の声を聞いていないですからね。
我が国の行政もこういったことを見習って頂きたいのでありますが。 ・・・
こういう「大有」系の事業は守ったらとにかく勝ちなんです、それを解って
頂きたい。

我が国の「天」たる官吏の方々やそこから○下りされる方々はとかく
「否しての泰」をやりたがるので
ありますが、これはこのインシデント管理(ハインリッヒの法則を使った
手法)とは真逆になるわけですから、これは完全な病気です。 

だから最後には「泰 上」に至ってその城も隍(ほり)に返ってしまうわけ
です。 
これは水爆を搭載した爆撃機を墜落させてすら誤爆させない米英「坎」(:|:)
民族の方々との決定的な違いです。 
日本を占領統治したGHQ連合国軍最高司令官マッカーサー元帥は
「日本人は「12歳」発言をされましたが、これは将に、「否による地天泰」
(|||:::) そのままズバリを述べた事になるかと思われます。  


 それでは占例を簡単に列挙してみますと、

 ---◇「過去ログ引用抜粋」「火沢けい 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35873979.html
 2014/1/246:20
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 橋下氏「安倍首相は先の大戦は侵略戦争だったと態度表明すべき」
 ②「山天大畜 三」


《常に特定の外国の事だけにかまかけて内政を忘れたような政治は反省する
 べきです、
 「旅人」系マスコミの方々などは、毎度この「家人」の枠を外したがるが
 これはよくない事です。

 「家人」たる国民の為の内政を忘れた政治はもう終わりにするべきです。》

 *** 引用ここまで ***


  ---◇「過去ログ引用抜粋」「火沢けい 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35782919.html
《2014/1/206:6
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 ③
『【ホリエモン vs 三橋貴明】農業改革&食料安全保障で激論! 』
 「火沢けい 三」「人の章、地の章」》

《---◇
「今回食品偽装、汚染といった食品Gメンの過去ログとリンクしてしまい
 ましたので。」

 前段に書いて、占例にも出てきた「悪貨は良貨を駆逐する」
 「食品Gメン創設案」とも完全にリンクしたので、厳しい事を書いて
 しまいますが、ホリエモンさんのこの姿勢そのものが、儲かったら
 なんでもありの、倫理観破綻社会に向かいかねない陰陽です。》

 *** 引用ここまで ***

※※ これも、悪貨は良貨を駆逐する見本がこの食品偽装による社会悪
なんですね、これだけは公として取り締まらないと、極端な話中国の
地溝油問題のようなものが起きてくるようになる。
善良な商いをする方々が、不正をする業者によって駆逐されるような社会
を作るようであってはならない。 

こういう業者は篤農家が育てたブランドまで勝手に使う癖がある。
生産者消費者ともにいいことがどこにもありませんので行政に期待する
事になるわけです。


 ---◇「過去ログ引用抜粋」「火沢けい 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6973442.html
《2013年12月06日05:44
 metujin ekikyou 日誌 
「番外篇ショートコメント。下書きブログ、ツイッター共通。」
『【英国】PS4狂想曲!?徹夜で行列、品切れ続出、通販詐欺の懸念」
『水風井 二』》


《---◇「小事吉」「軍事技術転用防止策」》

 *** 引用ここまで ***

※ これは残念な事に易の指摘がその通りだったと云うことで。
(記事そのものは大流行ですが、業績はパソコン事業を切り離すといった厳しい
 環境にある。) 


 ---◇「過去ログ引用抜粋」(本文は過去倉庫より) 
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/11/metujin-ekikyou_12.html
《2013年11月12日火曜日
 metujin ekikyou 日誌 【「外務省官僚「韓国と無理に対話しなくても、」
 「お金を出しても『まだないのか』と手を出してくる」】 》

《---◇
『外国の方々まで「家人」の扱いをするのは完全な徴税権でも無い限り
 は無理。批判は積極的に。』 》

 *** 引用ここまで ***


 ---◇「過去ログ引用抜粋」「火沢けい 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32339833.html
《2013/9/222:25
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【汚染水問題】民主・海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認して いた。』》

《---◇「一番いいのは免許白バイ方式による、インシデント管理。」》

 *** 引用ここまで ***


後は 河野談話 それと公をもって公を規制する仕組みの構築というのも
ありますね。
これは福一のような国家規模の災厄人災を防止する上で必要になって
くる事です。
※(文化財への破壊行為はこれに類するものとみていいのでは無いか。)



---◇「人の章、地の章、今回のテーマ結論」
「今ですら、文化的資産、遺産に対して保持する意識の無い方々が、・・」

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「世間目線」「風火家人」
変卦「火天大有 」(|:||||)⇔「世間目線」「天火同人」

結論も何も占例に出した通りではありますが、

 ことこういった文化資産、遺産に繋がるものに対してその時々の身勝手
な見識でもって変更を加えるといった事は、将に悪貨は良貨を駆逐するの
見本でもあって、中国で問題になっている毒食品と問題の本質はまったく
同じと云う事になるわけです。

 それは其の国其の国の「家人」たる国民の資産であると同時に世界共通
の文化的資産、遺産に対しての冒涜行為にほかならない。
これは韓国にある仏教系の遺産、資産、仏像に首や鼻が無かったりする現象
と似たような光景です。
(何でもかんでも秀吉のせいにするのも良い事では無い、
 かの国が仏教を弾圧し、僧侶は奴隷階級におとされたのは史実です。)

 そうやって破壊してきた挙句の果てには、今の時代になって日本にそう
いった文化遺産が残されていて価値があるとなると、返還を要求すると
いった事は異常に過ぎる事です。


 ---◇「韓国の仏教弾圧廃を考察したHP」
   「李氏コリア時代の仏教弾圧」
 http://www.ishimoto.org/koria01/buddhism.html

《李朝時代は、そのまま仏教を苛めた歴史であるといってよい。十一代目の中宗
 (在位1506年~44年)は、全国にわたって仏像を没収して、溶かしたうえで
 武器に鋳造した。また僧侶を土木工事に使うようになった。僧侶は使役される
 とき以外は、漢城(ソウル)に出入りを禁じられるようになった。
 仏教は、山のな かに逃げ込んで細々と命脈を保った。僧侶は、奴婢と同じ
 賤民の範疇に組み入れられた。》

《しかし石仏の鼻を削ぎ落したは、子供が欲しい女の人だったのである。》

《豊臣秀吉が仏教を破壊?

 コリアを旅すると旅行ガイドに
『わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです』と説明される
 らしい。日本人観光客は贖罪意識を感じて居たたまれ なくなるようだ。
 しかしこれほど明白な歴史歪曲があるだろうか。李氏は仏教を大弾圧し、
 1万以上あったといわれる寺院は、秀吉軍がコリアに入った時には わずか
 36ヵ寺にまで減らされていたのだ。》

 *** 引用ここまで ***
 
 韓国の国家国民の方々は過去を云う前に今やっているその文化資産、
遺産への破壊、冒涜行為(鼻削ぎ)をやめてはどうか。
いつもいつも、即席で目先の利益を得る為に、といった思考パターンは
やめるべきです。

いつもどこかを焼き畑して食い散らかすような所業は改めるべきです。 

易はこういう行為に対しては。

---◇「火沢けい 三」解説。 
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(目癸)火沢けい 六三  コマ番 5 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手解釈による引用」

『・・六三は。陰柔不正を以テ。ニ四不正の陽に挟まれ。上九の不中正に
応ず。承乗応。共に皆正しからず。其の危うきこと。針の席(むしろ)に
座するが如シ。
---略---
恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
(かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。・・・』


□ 
この意味は文化財、文化遺産でもある仏像の首を落とし、鼻削ぎをした事
と同じであることを易が述べているのがわかるのではないだろうか。
やった当人達には応分の罪がそれに相当するのだということ。 
( 日本海の記述を鼻削ぎして、その上に東海シールを貼る行為。) 

□ 
したがってこの卦意はそういった行為を反省して改める
ならば後は吉となるのではないだろうか。

またこれは白バイに象される公的規制によって防止する爻でもあるから、
各国ともそういった事の防止策を講じて頂きたい。 


---◇「人の章、地の章」「結論の結論」 
「目先の利益の為に大きな利益を失うの構図」 

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「世間目線」「風火家人」
変卦「火天大有 」(|:||||)⇔「世間目線」「天火同人」


先ずこの卦を仏像の顔だと思って頂きたい。とすると三爻は丁度鼻の部分に
相当する、「兌」(:||)は少し欠けた金にして変卦側は「天」(|||)
としてその時々の価値が高い。

ではありますが、「目癸」(けい)は「小事に吉」なのであります。
つまりはその時々で、目先の利益になったら何でもありの行為となるわけです。
これって食品偽装、地溝油のようなもので一時的に利益を取ることと
同じなんですね、

「河野談話」「福一の遮水壁」「食品偽装」・・
そして交通違反の類まで。 

 そしてその仏像の首だけでも文化的価値のあるもの、本来の価値そのもの
まで元も子もなくしてしまう(かみきられはなきられ)「鼻削ぎ」の行為
そっくり被ってくる事になるわけです。
飲酒運転したら職を失って後の人生終る人だっているし、「河野談話」に
関しては
外国の日系子弟の方々まで謂れ無きイジメに遭ったりしている、「福一遮水壁」
に関しては言うまでも無い、まったく何たる事か。
これをやると、 
毎度毎度小さな目先の利益を取りに行くが為に、大きな大きな価値あるもの
日本の子弟の方々の幸せやらも壊れるのであるし、「文化遺産」等々が国に
蓄積しなくなるのです。

 こんなことをましてや他国に出てまでやるものでは無いのがお解りに
なるのではないでしょうか。 


韓国のインドネシアでのポスコ事故に関して今年の韓国の年筮でもある、
「震 四」と一緒に解説しましたが、

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36742077.html
《2014/3/42:30 》
《『ウクライナ情勢&韓国国体を揺るがすポスコインドネシア事故』
 『震 四』『屯 上』》

重卦なので、まだ続きがある可能性がありますので、韓国の方々は注意
頂きたい。
変卦が東日本大震災の一ヶ月前に自分が東北の大地震を占って私的に得ていた
卦ですので、こちらを自然災害とすると、辞からしてこの「震 四」
の側はおそらくは人災のようですから、宜しくご自愛頂きたい。

また「震遂泥。」ということにならないように。


□「旅 四」変卦「艮為山」(|:||::)(|::|::) 
「旅于処。得其資斧。我心不快。」

四爻の議員の位置にある「旅人」系の議員の方々は、こういった経緯を観ても
なお、韓国の「始末」を失わせる形を変えた補助金○○をやりたがるので
しょうか、
もうぼちぼち考えなおす時期にあるとは思いませんか。 ? 
 

□「火風鼎 四」変卦「山風蠱」(|:|||:)(|::||:)
「 鼎折足。覆公そく。其形渥。凶。」

さらっと書いてしまいますが、「始末」の統治を覚えて、内政のリストラ、
「蠱」の腐敗を一掃するといった手術をやってしまわないと韓国という
国は本当に先が厳しいようです、どんな騒ぎがあろうとも、断行する以外
には無い、そのように認識しておくべきではないでしょうか。 
処方箋はあちこち書いた事ですので参照の程。


☆ 前回も書いた事ですが、韓国という国は国旗に易の卦象を使う程
なのに、易の智慧を借りようとは思わないのでしょうか。
確かに metujin  がボンクラで誤占したりしたのはありますが、基本的に
それは勉強不足がなせる技であって、韓国や在日の方々系のものは
ほぼその通りになっています。

 易は大事な事は勉強不足であっても解りやすく出してくれるようなんですね。

あ、あの成功した方の羅老ロケット占はあれは誤占ですね。
ただ、あれは下地に軍事がありますからね、そういうのは当然セーフティー
がかかってますので、少しくらいの勉強では目先占までは網羅するのは
厳しいです。

 ただあの占もコントロールされた破壊と、普通の破壊との種別をこちら
にもたらしてくれましたので、ある意味感謝している占になります。


****************

0 件のコメント:

コメントを投稿