2014年3月28日金曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通ショートコメント 「坎 上」からみた猪瀬前都知事。



metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通ショートコメント
「坎 上」からみた猪瀬前都知事。



 ---◇「記事引用 」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140325/dms1403251532008-n1.htm
《猪瀬前知事を略式起訴へ 収支報告書の虚偽記載で
 2014.03.25 》
   

---◇「前置き説明」

 今回書くのは前回投稿したところの、

《metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇 
①『【移民/政治】自民党が 外国人労働者増へ提言案!!』
『雷地豫 上』》

この蛇足に書いたものが何故か易の側で追加をそれなりに呉れたので、
別枠にしたものです、なのでそのつもりで読んで頂ければと思います。

◇ 
この頃は過去に占筮したものの
結果が度々出てくるものでありますから、作り置きしておいたものが現象
の方が先に進んでと云うのがあるようです、

猪瀬前都知事の件なんかもそうですね。これは追加の問筮で「観 五」
が示されて、投稿用の下地は若干作ってあったわけですが、これは投稿する
前に現象が先に来てしまったようです。


もっとも猪瀬氏の場合は就任した当初から「泰 二」次いで
 「履 初」「困 上」「震 五」「坎 上」の陰陽が
示されていたわけであり、それに関してのコメントも既にしてあるわけ
ですが、

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35029612.html
《2013/12/202:41
 metujin  ekikyou 日誌 
 「ショートコメント ツイッター、下書き共通」
 『<猪瀬都知事>辞職表明、「政治家としてアマチュアだった」》

《□「サブタイトル」
 『「習坎 上爻」の時の対処法』》

 *** 引用ここまで ***


「震 五」は
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/t10013227891000.html
《猪瀬氏“選挙資金と認定 やむをえない”》

これなんかも該当しますね、そして「坎 上」の
「係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

動ける茨の牢獄の象、※(上記自ブログアドレスより)
《ということで、「震 五」から今「坎 上」へシフトしたわけです。
 となると、これは在日の方々にも出されていた卦でもあり、祖国での徴兵
 その他の問題と似たような事、外を出歩ける茨の牢獄の象にかぶって
 くるのであり、この「泰 四」とセットで、三年は籠の鳥の象に
 なるわけです、》

猪瀬氏が起訴されかかったときに確認の占をしたわけですがまぁこれだけ
でも十分でしょうね。
罰金刑か、公民権停止といった事ぐらいは覚悟が必要では無いでしょうか。


◇「地雷復 四」変卦「震為雷」(:::::|)(::|::|)
「中行独復。」

この卦は毎度書いておりますように東日本大震災の一ヶ月前に東北の大地震を
問筮して得ていた卦です、自分はこの時、辞と目先占に偏っておりましたので、
象のシグナルを見落としてしまいましたが、象としてはしっかりと出て
いたわけです、

以前から書いておりますように、猪瀬氏もまた、「泰 否」の方ですからね、
こういう方は一度転ぶ位が政治家として脱皮するのに丁度いいんですね。
それで「震」としたものに対処する知見、見識といったものが出て
くるようになる。

 もともと日本の政治家としては筋のいい方なので、頭が冷えたらまた
政治の道に戻って頂きたいものですね、
こういう人材は捨て置くべきでは無い、そのように思います。


◇「都政にとって大事なのは、志を卦外(国)に置いて、ポーズだけの
防災都市プランでは無く、こういった災害を教訓にしての実効性のある
プラン。」&「外国籍の方々に対する過剰な公的○金支出を是正する事です。」

この前舛添新知事の首都高改修案を批判し、「火雷噬ロ盍 初」を得て、
いくらも経たないうちに渋谷での首都高火災が起きた。

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37098238.html
《2014/3/224:33
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター共通特別篇
「工事品質、政治○の品質。」》

 *** 引用ここまで *** 

易は今回これに追加して「夬 ニ」

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30934682.html
《2013/8/203:32
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
 「沢天夬 二」》

《□サブタイトル
 『「モトヨリ豫知(ヨクシル)スル所ナリ。』
 『「訟ビ○ネス」の終焉 』》

 *** 引用ここまで *** 

 世間にはこういった構造を温存したがっている方々がいるようである
から、純日本系「政治家の方々」は今後とも警戒するに越したことは無いかと
思われます、
「震為雷」の特徴は今更書くまでも無いでしょう。

ただ、以前から書いておりますように、既に時代が時代ですからね。
先ほどの「復 四」は、

 志が外(国)にあってといった方々が○波にさらわれ、
日本と云う国が本当に普通の国に戻っていく象でもありますから、以前も
書いたかとは思いますが、ここに念を押しておきます。



---◇『ここからは「坎 上」繋がりでの「旅人」の方々へ』

□「困 四」変卦「坎為水」(:||:|:)(:|::|:)
この卦は先ほどの「坎 上」に至る 2011年当時の占例の変卦側、これは
在日外国人の方々が、
外国人参政権を進める為に作った政治力が裏返って反転したが為に、祖国の側
に偏って「坎 上」茨、鉄条網の牢獄の象、つまりは祖国での徴兵といった
問題にまで進化したもの。
 その国政に送った方々が実は困った方々だったというオチのあるもの。

目先なんでもハイハイ云う事を聞くような方がいい政治家では無いんですね。
支援者が先にいって困るようなら、苦言を云うようなのがいい政治家
では無いでしょうか。
これを云えるようになるには、自分が痛い思いをしているぐらいで丁度いい
んですね。

「旅人」の方々も政治家を選ぶに於いては一度転んで傷をもったような方の
方がいいのだと云うのをご理解頂きたい。

ただ「旅人」の方々は強情なところも散見されますので、こちらはこちらで
一旦は痛い思いをして、先々の事を考えるだけの癖をつけないといけない
かもしれませんね。
そもそも国旗にまで易の卦を採用する方々が何故に易の教え
は採用しないのか、自分は本当に不思議でならない。 


□「火雷噬ロ盍 上」変卦「震為雷」(|:|::|)(::|::|)
「何校滅耳。凶。」

何度も書いておりますが、「震為雷」の異質な概念を接ぎ木して何らかの利益
を、・・・というのはもう限界であって、この爻はヒジョウに罪深い爻です、
在日の方々も自らの資産を守り、商いの足場を保持する為には、何らかの
祖国からの防衛措置を考えねばイケマセン。
 となれば、どちらの国に麗くべきかなんてのは明らかな事では無いでしょうか。



**********


*** 追加 ***

 今、みんなの党 渡辺代表が厳しい環境に追い込まれているようです、
常連さん方はご存知かと思いますが、昨年はちょくちょく、折にふれて
批判していたんですね。

 これに関しても、過去警報を書いてあったわけですが、これもまた
易の指摘が現実化してきたようですので、機会をみてまた易占後始末と
して取り上げてみたいと思います。

 とりあえず代表的なアドレスを貼っておきますと、

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31374069.html
《2013/8/311:43
  metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『江田更迭、柿沢追放…みんなの党・渡辺喜美“独裁の不安”』
 「水天需 三」》

 《□「サブタイトル」

 『此爻。事ヲ遂ントスルノ意急ニシテ。自ラ困難ヲ醸シ。
 進退自由ナラザルノ境ニ至リタルナリ。宜シク心ヲ改メ事ヲ慎ンデ。
 敗ヲ取ルコト勿レ。』》

 *** 引用ここまで ***


 もうほとんどこれだけで足りるかとは思いますが、他にも多々警報が出され
ていた事ですので、・・・

それで、今、筮前の審事に係る、易占連立方程式、Aパターン、Bパターンの
違いといった
事をやっていますが、この「需 三」は、インドネシア航空機事故での
占例と、( 今話題のマレーシアでは無いので注意。)

嘉右衛門さんが佃島在囚の頃の占例をもって、方や「危篤」で済んで、
方や「残念ながら生存者が、・・」という違いを別けるものは何か? と検証
したわけですが、それは、象傳に曰く、

 「象に曰く、泥に需つとは、災外に在るなり。我より寇を致す、
  敬慎すれば敗れざるなり。 」
 ※(典拠は「岩波文庫 易経」ヨリ、以降引用は同左)

 この「外」にキーワードがあるのではと云うカギを発見したわけです。
この場合はAパターンが、「危篤にはなるがなんとか助かる。」
Bパターンが、「残念なことに、・・・」

この他にも「解 上」「革 上」等々そのパターン別けを読者の皆様方に
ここでご報告してきたわけです。

☆☆☆
 この他にもパターンが出て来そうではありますが、一応、それで、今構想
的には、この誤占から得られるところのBパターンの解説は、
metujin が誤占して、フォロワーさん達が離れた時のお楽しみにしようかな
と思ったりしております。 ^^)^^)

なので、読者様方に於かれましては、metujin めが誤占した暁にはこぞって
笑って頂いて、遠慮無くフォロー解除頂きたいと思います。  ^^)
敬白。


****************

0 件のコメント:

コメントを投稿