2014年3月6日木曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通  『「ゴムはつけたりつけなかったり…」産んでは捨てるを繰り返す夫婦』 『火雷噬ロ盍 上』



metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇共通 
『「ゴムはつけたりつけなかったり…」産んでは捨てるを繰り返す夫婦』
『火雷噬ロ盍 上』

□「サブタイトル」
「火沢けい 三 まとめ」&
「親が子供を殺してしまう政治とは。」


 ---◇「記事引用」
 http://news.livedoor.com/article/detail/8595383/
『dot.(ドット) dot.(ドット) 2014年03月04日11時30分
「ゴムはつけたりつけなかったり…」産んでは捨てるを繰り返す夫婦』

---略---

 ※ 週刊朝日 2014年3月7日号 』

******************

---◇「問筮」

『鬼畜という言葉があるが、さすがに鬼畜でも自分の子供にこんな事は
やるまいて、

この陰陽とは一体何か。』


『火雷噬ロ盍 上』



「噬ごう。亨。利用獄。」

「火雷噬ロ盍 上」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「震為雷   」(::|::|)
「上爻  爻辞  何校滅耳。凶。」
「校(くびかせ)を何(にな)いて耳を滅(やぶ)る。凶なり。」
「象に曰く、校を何いて耳を滅るとは、聡、明らかならざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

***********

---◇「前段」&「結論」「今回こそはショートで。」

 まずは育てて貰えなかった子どもたちのご冥福をお祈りします。

 と冒頭お悔やみの後、昨日投稿したことを小さくまとめてから本題に
行きたいと思います。

---◇ 
さすがに長文に過ぎたようで、反省しているのではありますが、得られた
結果は読者様の後々に役立つ事ばかりですからね、

昨日投稿の、
「火沢けい 三」に関しては、
『見輿曳。其牛掣。其人天且「鼻リ」。无初有終。』


目先の小さな私的利益をとりにいって返って大きな利益&公的利益を失う
典型と言うことになるわけです。

 「河野談話」「福一の遮水壁」「食品偽装」・・ 
東電さんの遮水壁に関しては今に至って痛恨の極みであるし、ホリエモンさんに
至ってはその通り刑に服されたわけです。

 《その仏像の首だけでも文化的価値のあるもの、本来の価値そのもの
まで元も子もなくしてしまう(かみきられはなきられ)「鼻削ぎ」の行為》

この鼻削ぎの行為は本来はもっと大きな価値あるものの価値を削ぐ行為で
あったと云うことと、小さな私的利益をとりにいってもっと大きな利益&
公的利益を棄損する行為にあたり、そういう方々は当然その罪に当たると言う
ことにもなるわけです。
更には、
三爻は公によって規制する、白バイのパトライトの位置でもありますから、
公によって規制せよとなるわけです。 

 尚且つこれはリスク・マネジメント、ハインリッヒの法則が隠れています
ので、水面下ではかなりの前科在リという事まで易が指摘してきた事に
なるわけです。

 なんだ小さくまとめる事ができるなら始めからやれよ、と批判があるかも
しれないですが、膨大とまでは云わないまでも統計的に共通項をピックアップ
しつつ
自然に到達するものですので、くどくなるのは勘弁頂きたい。
これからも恥を積み上げつつ、易が何を言いたがっているのかを解読して
いきたいと思います。



---◇「ということでここから今回のテーマ 火雷噬ロ盍 上爻」

この夫婦は精神的にもちょっとあれなんでしょうが、政治がオカシク
なって世相が混乱してきて仕方なく、・・
というのもあるかもしれないですからね、政治だけはいつの時代にもしっかり
してもらわないといけないわけです。

 政治ネタでも無く、かといって未来を読むわけでもないわけですが、
こういうのは比較対象になりますからね。

 したがっていつもなら占例を並べるステップからであり、結論も当然出て
いるものですから、どちらかと言うと単なるコラム的な呟きになるかと
思われます。


---◇ 
言うまでも無い事ですが、結論としてはこの陰陽は子供を生んでは捨てる
を繰り返す、ひじょうに罪深い爻であります。
親が子供を殺してしまったわけですから、こんな罪深い事がありましょうか、

こんな陰陽がそうそう出てはイケナイので無いのでありますが、metujin の
政治的な問筮に於いては、ほぼ最多といっていいぐらい易から
示されていいます。
~~~~~~~~

 これは明らかに我が国の政治が異常であることを意味するかと思われます。


---◇「親が子供を生んでは捨てるを繰り返す罪深い、陰陽 噬ロ盍 上爻」
「過去の占例表題のみ列挙」

まず最多なのは当然 。

□□
「半島系 旅人」さん方並びにその祖国系問筮
(数えたくない程多々あります。) ^^) なので最近のめぼしいものだけ。

□「そもそも日本は韓国と戦争してない、靖国参拝批判は筋違いだ」
「震為雷」「通名の問題」
□『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
□『【米国】 「旭日旗、必ず排除する」』
□「日本が拉致反撃の際は韓国の許可必要」
□「在日韓国人だけでなく帰化人も兵役の可能性」
□「日本人かとたずねて二人刺傷させた韓国籍の男 心神喪失で不起訴」
□『<韓国政府>新たに犠牲者名簿発見…関東大震災と独立運動』
□「市役所等、公的機関の外国人採用問題」


□「○主党」
『民主党が自衛隊の派遣先を国連平和維持活動(PKO)の実施地域に限定』
『「震為雷」生命を継続させ、元気で帰って来る陰陽も、皇室を正しく
継続継承して頂く為の陰陽も同じ陰陽。』

□「NHK」
《【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式
抗議行動へ[桜H25/7/11]》

□「み○なの党」
【政治】 渡辺喜美・みんなの党代表「日本の農業政策は統制経済。
 農協を守るための減反政策やめさせる」

□『【参院選】世襲候補、6割が自民 』
☆「2013年 参院選 ○主党の陰陽とは一体何か。」「噬ロ盍 上」

□「総理消費税発表」
□「農業を成長産業に、農業強化対策本部会議」
□「解雇特区」

□「東電検察不起訴」
 「東電観光物産業者へ賠償打ち切り通知 」
 
□『仮面ライダーの変身ベルトの中身は「風車」「風雷益の風」』
 ※(若干別枠、「通常ナレバ風の及ばぬ上位であっても。」)

*** とりあえずここまで ***


 いろいろと香ばしい項目が並んでいますが、・・・
「み○○党」さんなどは、保守系政党が払底していた時代に、よっぽど
運動員になろうと悩んだわけですが、易に仕事の跡をよく見てみ、と云われ
て確認したらあらびっくり。 ^^)  

香ばしい卦外(国)の香りと、自国民の生命を守る議題に対してすら、・・・
この時程自分の不明を恥じたことは無いですね、その後動画などでは、
三橋氏に、デフレなのにどうしてそういう政策になるか、? と突っ込まれ
て返答にお困りだったようですが、・・・



「火雷噬ロ盍 上」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)⇔世間目線「山火賁」
変卦「震為雷   」(::|::|)⇔世間目線「艮為山」

確かに異質な概念を接ぎ木しての「震為雷」と世間目線での「艮為山」
が伏して隠れてありますね。さらに加えて、上爻卦外。
その志が外(○)にあって内政には、・・・
~~~~~~~~~~~

「○主党」さんの自衛隊の動きを縛るというのと、韓国の動きはどうも
○動しているように感じますね。
南スーダンでの顛末で自分が韓国政府を親に見立て、派遣軍を子供に見立て
て批判しましたが、政府を親とすると、子供は派遣軍になるわけです。

親が子供を捨てて殺すという姿勢まで、我が国に持ち込んで欲しくない
ですね。
これは○HKさんにしても、○電さんにしても同じことでこの場合は、
本来陰たるべき上爻に陽爻があってのものですから、「不中にして不正」
「天」たる方々がその力を良くない方に使っての自国民イジメは
やるべきでは無い事になるわけです。
(イジメの段階を超えて死者を出してしまうのがこの爻です。) 


といいますか、単純に卦外(国)から云われたなりの事をやってその結果と
いうパターンが多いようです。

○電さんの場合は若干趣きが違いますが、上が下を○すという構図に違いは
無いですね。

この農業を成長産業にというのも、完全にミエミエの政策ですしね、
ゴマカ○にしても、もう少し考えたらどうかと。・・・

卦外(国)の香りのする方々から云われたなりの政治をやると、これから
生まれてくる
日本国民が全部今回の事件のような事になるわけですから政治だけは
気を抜かないで頂きたいですね。

 行政サービスの役所が何故か外国系の方々ばかりなんてなったら
納税意欲も薄れるでしょうから、公的方々にしてもいいことは無い
ですね。 


---◇
「外国人の方を公的資金に無尽蔵にぶら下げる事は出来ない。
 かけ声だけでは無い政治改革は必須」

「卦  辞」
「井。改邑不改井。无喪无得。往来井井。ほとんど至。
 亦未つりいと井。羸其瓶。凶。」

「水風井 初」
主卦「水風井 」(:|:||:)
変卦「水天需 」(:|:|||)
「初爻  爻辞  井泥不食。旧井无禽。」
「井泥して食らわれず。舊井に禽(きん)なし。」
「象に曰く、井泥して食らわれずとは、下なればなり。旧井に
 禽なしとは、時舍(す)つるなり。」

---◇「友人某の運気を占ふ、 占例引用抜粋」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断 智の巻 コマ番 23」
「井初六」※「勝手意訳」

『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請フ、乃チ筮して、井の
初爻を得たり、

爻辞曰。初六。井泥不食舊井无禽。
断に曰く、井の卦たる、木は水上に浮かべき者なるに、今却って水下に
在リ、木の水下に在るは、井水を汲み上げる釣瓶(つるべ)の如シ、故に
此の卦を井と曰フ、人、此の卦を得る時は、人の汲引(きういん)を得
ざれば、立身すること能ハざるの時なり、而シテ此の爻を得るときは、
井底の位にして、如何なる人物と雖トモ、目的を誤るの時とす、

目下足下
(貴殿)の心底、全く非にして、人情にもとる。故に他人足下(貴殿)を以テ、
泥水の如ク、食(くら)はれざる者とし、交際す可(べか)らずと為す、
之を井泥不食舊井无禽と謂フなり、井泥不食とは、泥棒の如ク、心穢ら
はしき者にして、手も付けられぬと云フことなり、

舊井无禽とは、泥水
の井戸は、人の汲むことなくして、釣瓶の音せざるを謂フ、瓶(つるべ)の
音は、禽(とり)の声に似たるが故なり、是(こ)れ訪(と)ふ人なくして、世に
孤立するの時なり、蓋シ(思うに)人各々志を立つるに、高尚の人より、其の
志 道に違ふと聞き、断然腸を洗ひ、志を改(あらたむ)るは、善に遷(うつ)
るの人なれば、煩悩即菩提なり、

いやしくも男子ならば、吝ならずして、
志を改むるべし、人の上等下等は、唯此の断に在るのみ、蛙(かわず)に
煙毒(たばこのやに)を嘗(な)めしむるときは、腸を出して洗濯す、足下
(貴殿)若し心を洗ふの勇気なければ、猶(な)ほ、蛙(かわず)にだも如(し)
かざるを以テ、再び余が宅に来たる事勿(なか)れ、』


□ 蛙にタバコのヤニを嘗めさせると腸を出して洗濯するんだと、 ^^)
腹黒いだとかいいますからね、^^)  

□ もうボロボロに批判されていますが、卦説明によると、舊井(旧井)
というのは
「壊れ埋もれて治めざるの井を謂フ」とあり、廃井の事です。
外国の方々に役所の窓口で公的○金をダダ漏れさせるような政治を継続した
ならどうなるかなんてのは議論不要の事です。
特に今回列挙されたような党の方々は反省頂きたい。 

ましてや生活保護をもらいつつ、ポルシェに乗ってだの、多額の売上ある
店舗を経営していたのといった事がニュースになるようなら尚更の事です。


□ 今までは特定外国人の方に上部から鶴の一声で、公的資金にぶら下げる
事も可能だったかもしれないですが、いつまでもそういう事は継続しない
ですよ、TPP等々ありますからね。

外国の香りのする報道さん達が蓋できるのも後は三年がところ。
政治の世界も普通に仕事ができる方々を充てないことには、どうにもならない
のが周知されてきましたからね。
今後は世間どこにも皆の目が光っているものとして、注意されることです。


---◇
「○下り先の椅子の為にいつまでも外○人の為の政治行政をやること勿レ 。」

「卦  辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」

「水雷屯 三」変卦「水火既済」(:|:::|)(:|:|:|)
「三爻  爻辞   即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。」
「鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なく、ただ林中に入る。君子は幾(きざし)をみて
舍(や)むるにしかず。往けば吝なり。 」

□この卦には内情に例の「始末」に反する、「剥」「復」がありますからね、
小さな○下りの椅子の為に、どれだけの日本の民が迷惑を被ってきたことか。
これも「天」たる方々が子たる方々を○してしまう象です。
クドイようですが、外国の方々まで「家人」の扱いを・・というのはいずれ
限界が来るんです。

なので、

「象に曰く、鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なしとは、もって禽(えもの)に従うなり。
君子はこれを舍(や)む、往けば吝なりとは、窮すべければなり。 」

最低限の「始末」だけは我が国としても身につけないといけないですね。
こういう下地があっての罪深い「噬ロ盍 上」になるわけです。


---◇「○庁のお財布で票を買う政治形態が、鼎構築を邪魔してきた元」

「水雷屯 五」変卦「地雷復」(:|:::|)(:::::|)
「五爻  爻辞  屯其膏。小貞吉。大貞凶。」

この卦は法理や仕事上の「ダブスタ」を意味し、パソコンや家電品などでは
通電不良といった陰陽です。
特定の○庁の財布であるとか、そういったところに寄りかかって、票を
お金で買う政治をやってきたのが外国の香りのする政治になった根源でも
あるわけですね。

 逆を云うと、そういう政治をやりたいが為に、国民が自ら「鼎」を作る
といった事を妨害してきた陰陽でもあると云う事。

これは大陸系某国の為に、我が国側も「鼎」を構築できずにここまで来て
しまったと云う事であって、これはTPP等の大競争時代には、不利に
しかならない。

 有権者の側も子孫の事を思うなら簡単に票を売り渡さない事です。


---◇
「時代の変わり目であるから、祖国から親族を呼ぶだとか新たに人を
 我が国に入れてといった事は入って来る方にも大きな負担を覚悟
 しておいた方がよい。」

「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」

「既済 初」変卦「水山蹇」(:|:|:|)(:|:|::)
「曳其輪。濡其尾。无咎。」

□政治的にはとかく、外国から新たに我が国に人を入れたがっているわけ
ですが、これまでの経緯やら、時代の変化を鑑み、安易にそういった
事をやってはいけないのであるし、入って来る方々にしても、これまで
のようなわけにはいかない。

以前から書いているように古くから我が国で商売している在日商工人の
方々が迷惑するようになる。 
「旅人」上位の方々も祖国の方ばかり向いていないで、少しはそういった方々
の利益も考えてあげてはどうか。


□「離為火 四」変卦「山火賁」(|:||:|)(|::|:|)
「突如其來如。焚如。死如。棄如。」

この卦は毎度書くように南スーダンで銃弾も不足する中に孤立した韓国軍に
出された警報であり、metujin  のブログ、ツイッターに出されていた警報
です、
 支援した党が無茶苦茶やった後始末のクレームを一身に受けるような感じ
になるようでは本当に落ち着かないのではないだろうか。
2011年頃から書いていることですが、ここでもまた書きます、民族的な過度
の金銭的な政治的要求はお店の明かりを消してしまう最大の要因です。

「旅人」たる在日の方々は麗くべきところを間違えないよう考慮頂きたい。

これも以前から書いてきた事ですが、この「噬ロ盍 上」は「旅人」たる
在日の方々の祖国に出された来た陰陽でもあってひじょうに罪深い、
昨今の動きをみたら metujin  が書いてきた事はその通リだったわけです
から 耳を傾けておいて損は無いと思いますよ。

※ 参考アドレス、(アドレスのみ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35106622.html

本国に煽られているのかもしれないですが、
「訟 ビジネス」というのはやるべきでは無いんですね、商いの土台が壊れる
可能性がある。
元々商売上手な民族がその徳を破壊して何が残るのか、 ? 
地道にやっていけば、投資した元がとれる環境を破壊するべきでは無いですね。


**************



*** 追加 ***

 今回は肝心の呑象嘉衛門さんの占例を引用していないですが、
一応 アドレスだけは張っておきます。

---◇「噬ロ盍上爻占例、酒屋主人の鉄道自殺占」 
「占筮はお弟子さんの孝伯氏」 
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
『国会図書館蔵、高島易断、義の巻 コマ番118- 「噬ロ盍上九」』

この爻はとにかく厳しく罪深い爻であるとだけ覚えておいて頂きたい。
となれば「旅人」たる○日の方々は、祖○の云うなりになるのがどれだけ
のリスクになるのか解るのでは無いでしょうか、上爻の不中不正の要求
に呼応してしまうと、険難に交わるようになるのでありますから、
変卦にある「震」として素早く回避する事が大事。

「解 三」変卦「雷風恒」「負且乘。致寇至。貞吝。」
問題の根幹は一にもニにも、祖国に於テ黒塗りの君子の車に乗りたがる三爻の
小人さん達の存在をなんとかするしか無いのですね、
クドイようですが、「始末」の統治を覚えてしまわない事には、プラント
爆発させたり、無理な受注、誘致やら公共事業で余計な○下り先作ったりして
いくら仕送りしたとてキリがない、しかも国家の鼎そのものが危険なライン
にある。

「乾 上」のブラックホール政策というのは旅人たる○日の方々にとっても
そうなってしまうのですよ。 


************

0 件のコメント:

コメントを投稿