共通
『「頤 上」韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業をやめて海域を移動
するよう」求め、日本の漁船に接近 海保巡視船が保護する対応 』
◇「サブタイトル」
『よってこの象はこれまで米英「坎」(:|:)民族の方々の政策の庇護のもと
やりたい放題だった韓国側の「お痛、お茶目」にしてももう時節であって
・・・・ ということになるわけです。
こういう事件も国際社会にアピールすべしと云うこと。
ゴーン氏の筮でも似たような事を述べたように、こういう機会をつかって
これまで野放図に利用放題だった日本のブランドを安易に利用させない措置を
とるべきなのですね。』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48825851.html
韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業をやめて海域を移動するよう」
求め、日本の漁船に接近 海保巡視船が保護する対応
2018年11月22日08:00 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
--- 略 ---
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542805887/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542802031/
韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業をやめて海域を移動するよう」
求め、日本の漁船に接近 海保巡視船が保護する対応
--- 略 ---
11月21日 20時45分
首都圏 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181121/0021638.html
--- 略 ---
7 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 21:08:24.05 ID:UoM6+biv0.net
ここまで北朝鮮寄りの動きするとか正気か?
59 :総本家 子烏紋次郎:2018/11/21(水) 21:15:23.05 ID:g+x8BO4a0.net[1/3]
>>7
北と南は兄弟だよ 知らなかった?www
281 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 21:36:20.82 ID:M40ZEVe50.net
>>7
韓国の援助でもうすぐ北の核は完成する。
核さえ持てば、すべての外交問題は韓国が一方的に勝利できる。
ムンはそう考えているようだ。
13 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 21:09:28.92 ID:yox69oiV0.net
いよいよあのへんの海域で衝突かな
東シナ海より日本海のほうが慌ただしくなるとは
941 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 22:08:28.80 ID:y3XQeWU30.net
>>13
中国様は、今は米国相手にしてるから変な行動が取れないので北朝鮮と
韓国がその手下になってチョッカイ出してる感じ。
425 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 21:43:33.21 ID:HlJ+JmhA0.net[1/2]
李承晩ライン
1952年1月18日、韓国政府が公海上に突如に一方的に設定した
排他的経済水域のこと。
この境界線を超えた日本漁船が韓国政府により拿捕され、その過程
で44人の日本人漁師が殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。
韓国側のこの犯罪行為に対し、日本政府は、常習的犯罪者あるいは
重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所
より放免して在留特別許可を与えることで日本人抑留者の返還を
実現した。
又、李承晩ラインにより韓国政府は日本領竹島を侵略し、現在まで
不法占拠している。
567 :名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 21:50:18.34 ID:I0C8Zqax0.net[2/4]
>>425
>>44人の日本人漁師が殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。
日本も触れないようにしてるけど上記のほかに「行方不明者」が大量に
いるんだよな
44人ってのは遺体が日本に帰ってきた/漂着した分だけで、海に捨てられ
たり韓国内で殺害されたりした分は含まれていない
///// 引用ここまで /////
韓国も北朝鮮と並んで法治国家とはいえない国であり、掲示板の指摘に
あるように、
イ・スマンライン、日本の漁民虐殺拿捕の前科のある国になるわけです。
『 毎度お馴染み、狩猟「坎」(:|:)民族の発想「収奪の ・・・」
「戦利品を得る発想・・・」 』
通常は日本の国力が衰えた時を見計らって ・・・
の筈ですがこの時期に於いて・・・ というのはいかがなものか。?
これも陰陽を筮して記録を残しておきたいと思います。
「 問筮 」
『韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業をやめて海域を移動するよう」
求め、日本の漁船に接近 海保巡視船が保護する対応 』
《李承晩ライン
1952年1月18日、韓国政府が公海上に突如に一方的に設定した
排他的経済水域のこと。
この境界線を超えた日本漁船が韓国政府により拿捕され、その過程
で44人の日本人漁師が殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。 》
『韓国という国家は既にかような前例のある国であって本来ならば日本の国力
が衰えた時が危険シグナルになるかと思っていたが、この時期にかような
動きがあるのはどういうことか? この陰陽とは一体何か。』
「山雷頤 上」
「卦 辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」
「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「上爻 爻辞 由頤。厲吉。利渉大川。」
「よりて頤わる。厲(あや)うけれども吉なり。大川を渉るに 利(よ)ろし。 」
「象に曰く、よりて頤わる、厲うけれども吉なりとは、大いに 慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 頤 上九 26 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『此爻成卦ノ主二シテ。群陰之二依テ養ハル。任大ニシテ
權重シト云ベシ。而シテ陽剛ノ才ヲ以テ。危疑ノ地二居ル。
少シク驕肆怠惰ノ行アレバ。君疑ヒ衆怨ム。故二常二警戒ノ心ヲ
存シ。事二臨ンデ。苟モ畏難スベカラザルナリ。斯ク其君ヲ
輔ケテ。万民福慶ヲ被ル。故二利渉大川ト云ヒ。大有慶也ト云』
『□占此爻。天禀ノ才ヲ抱テ。国家ノ顧問二居ル。故二身ヲ致シ
心ヲ竭シ。國家ノ幸福ヲ務ムベシ。智者盛運ヲ得ルノ時トス』
///// 呑象テキストここまで /////
丁度韓国絡みの占例があったので提示してみたいと思います。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/08/blog-post_7.html
2016年8月7日日曜日
共通 『「頤 上」【韓国】工事中のチルサン大橋傾く 』
--- 略 ---
残念なことに「頤」互卦内情に於いては「坤為地」(::::::)
となって技術の陽爻が何処にも無い。
となれば例によって韓国としてはその技術的なものを外国から ・・・
ということになるのでは無いでしょうか。
要するに彼らは「頤」(|::::|)たる「始末」を自分たちでは
やれない病気の状態にあるわけですね。
--- 略 ---
要するに韓国にとってこの「頤 上」の陽爻( | )というのは総て
に於いて日本がそれに該当するのであって ・・・
この上顎に相当するものを日本に求めつつ、それを「訟ビジネス」にて
破壊したのであってはその未来がどうなるかなんてのは
説明が不要でありましょう。
韓国という国家は「沢水困」の方々なのであって、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
何事も安直に余所からもってくる習性があるのでありますが、それを
毎度焼き畑する癖がある。
最低限そういう悪癖だけは修正すべしということになるわけです。
つまり
「沢水困」(:||:|:) では無く、
「天水訟」(|||:|:) にするのが一つの対案になるわけです。
--- 略 ---
◇ 韓国の方々は何事も安直に目先の利に走って「頤 上」の
上顎に相当する部分を消してしまう習性がある、
( 沢水困方式に走る )
( 戦後李王家の復活を拒んだのも彼ら ・・ )
上顎は働かないようでいて、しっかり内卦民の働きを受け止め、全体と
して「ブランド構築」に一役買っているのであってこのブランドや
信用がなかったら、売り物に価値が発生しない。
したがって彼らは何かにつけて日本のブランド文化(技術に至るまで)
に寄生するといったことをやってきたわけです。
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた特殊な統治方式、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を与えられ、戦後も戦前同様の仕送りを受け
てきた弊害が、この「始末」を失い、「不始末」「不始末」となる
現象だったわけですが、もうこの「始末」をとりもどし真の独立
を得る時節に来たわけですので、
こころある方々は考慮願いたいと思うわけです。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
以前より「頤」(|::::|)はみんなが食べていくことのできる文明文化
の明かり「離」(|:|)の似象なのであって ・・・
とその上爻たる皇室の大事を説いてきたのでありますが、これはそのまま
ストレートに国家としての領域と観てもいいわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とするとこの場合の「頤」はその領域を管理する行政組織も該当するように
なってくるわけです。
とすると、日本の領域内に於いて
《韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業をやめて海域を移動するよう」
求め、》
というのは完全に越権行為変卦側「復 上」(:::::|)ということになる
わけです。
( しかも罪深い陰陽であって ・・・ )
日本の漁船に接近 海保巡視船が保護する対応と云うのがこれまた「頤 上」
として相応しい働きを海保さんが為したことになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かような行政としての動きであるならば、当然
「上九。由頤。厲吉。利渉大川。」
「象伝曰。由頤。厲吉。大有慶也」
この爻辞の風景になるわけです。
◇ それで奇しくも日韓漁業協定の過去ログがあるわけですが、不思議な
ことにそれが「復 上」になるわけです。
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/04/0405.html
2018年4月7日土曜日
共通 『「復 上」【韓国】 日本との漁業協定 今月内に妥結しない
なら「決断」=韓国閣僚 [04/05] 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『これもまた毎度書いているように「頤」たる「始末 節」を
育てることが無かった過去に問題があるわけです。
有り体に戦前薩長政府の方々がその「天地否フラットの思考故」
何かにつけ日本側から与えられる風景が当たり前になったが為の
陥穽になるわけですね。
何が大事で何が大事で無いのか区分けしない思考、
位取り上位も下位もまったく同じに扱う疫病神天地否思考、
その害が今もなお我が国と韓国を蝕んでしまったわけです。
この問題もまた薩長さん方の置きみやげになるわけですね。』
///// 引用ここまで /////
◇◇
要するに大陸さん、収奪戦利品を得ようとするメンタル、何かを育てる
のでは無く ・・・
その発露の一端にもなっているわけですね。
内情「坤為地」(::::::)というのは「利を主とする方々」なのであって
蝗の如く取り尽くすメンタル ・・・
取り尽くした後は他所様の領域へその食指を ・・・・
◇◇ ◇◇
ここまで書くと現状追認ならば、易の意味が無かろうに metujin はアホ
なのか ・・・
というご指摘があるかと思いますが、
竹島問題にしても、米英「坎」(:|:)民族の方々の意向が ・・・・
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) ・・・
ただし毎度述べているように、今米国とシナ・中国の軋轢を観ても解るように
米英「坎」(:|:)民族の方々はその一翼をまたもや変更しつつあるわけ
です、( 少なくとも特ァ、支○朝○韓○、特恵待遇というのはもう終わり
・・・ )
よってこの象はこれまで米英「坎」(:|:)民族の方々の政策の庇護のもと
やりたい放題だった韓国側の「お痛、お茶目」にしてももう時節であって
・・・・ ということになるわけです。
こういう事件も国際社会にアピールすべしと云うこと。
ゴーン氏の筮でも似たような事を述べたように、こういう機会をつかって
これまで野放図に利用放題だった日本のブランドを安易に利用させない措置を
とるべきなのですね。
彖傳曰。
「頤。貞吉。養正則吉也。観頤。観其所養也。自求口實。観其自養也。
天地養萬物、聖人養賢以及萬民。頤之時。大矣哉。」
水産資源に限らず「頤」は「貞吉」正しくないといけないわけです。
特ァ、支○朝○韓○、韓国の如きその収奪のメンタルを以て、管理せず取り
放題取り尽くすといったメンタルであったのでは間違っても「貞吉」には
ならない、よって我が国としては今後その境界管理を厳密にし、彼らに
手出しさせない努力が必要になってくるわけです。
◇
「行政及び漁民の方々への辞」
「地水師 初」(::::|:)(::::||)
「初六。師出以律。否臧凶。」
「象伝曰。師出以律。失律凶也。」
イ・スマンライン事件の時を思い出して頂き、気を抜かないことですね、
向こうは日本相手なら何をやっても ・・・の気風ですから。
海保さんには頑張って頂きたい。
(漁船は連絡を密に ・・・ )
これまでのような政治力というのはやがては消えていくわけですから、
民意の側としても末永く応援頂きたい。
日本人ならば日本の漁民を応援すべきなのです。
( また目先お金がかかっても日本にその海を取り戻すわけですから、・・・ )
///////////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治政策というのは
***** 定型文としては、*****
毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)
※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』
この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
故に彼らは「代理統治者としての ・・・」
彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。
※「定型文。」
この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」
**** 定型文投稿ここまで *****
なので私の感触ですと竹島問題と云うのもこの構図の枠内にあるものに
なるわけですね、
「 国内外常にゴタゴタが絶えないように ・・・ 」
( 深謀遠慮とでもいいますか、 ・・・ )
毎度述べているように我が国は戦前の反省から初めないとイケナイわけ
ですね、少なくとも
「棒に怒りを向けるお猿さんの次元から抜け出るくらいで無いと ・・・・」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇
「上記構図があったとしても 」
「地雷復 上」(:::::|)の裏事情は「天風女后」(|||||:)
になるわけなので、これは所謂「告げ口外交」の象辞です。
( 前の韓国女性大統領はこれを得意としたわけですが、・・・ )
なので韓国側としては日本の主権を認めない旨暗に○○して日本の反応次第
では、得意の収奪 ・・・
( これは日本の文化利用焼き畑と同じ構図 )
が観てとれるのでは無いでしょうか。
とにかく彼らのメンタルは、狩猟民族収奪戦利品を ・・・・ のメンタルに
なるわけです。
それはビジネスとして観た場合は、
( トイレブラシにてコップを洗って出すが如きが平気なメンタル ・・・)
この世界が狭くなり、外国とのお付き合いに於いても、信用信頼、暖簾、
看板が必須となってきますとますます「頤 上」たる存在が貴重になって
くるわけです。
( 国境警備だけでは無く、)(日本文化の元締めは皇室)
これは我が日本国の文化、技術の構図でもあって彼ら収奪を是とする大陸
「坎」(:|:)民族のものでは無いわけです、よって、安易に彼らにこの看板
を使わせることの無いよう今後とも草の根にて運動しておかないと、
彼らに利用されては「焼き畑」されてしまうわけです。
( 文化を守るのは国境警備に同じ・・・と易は述べているわけです。 )
かつてスシポリスが上記政治力の関係から「潰されて」しまいましたが
今後は民意として日本の文化技術の国境を守るべく考慮頂きたい。
◇
◇
「北朝鮮、韓国や旅人○日の方々への辞」
「坎為水」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
序卦「大過」の次に「坎為水」の卦が続くわけです。
「天」(|||)たる処遇に狎れ、過大な要求ばかり ・・・ となると丁度
電気を使いすぎてブレーカーがトリップするのと同じ現象が起きることになる。
(明かりが消えて真っ暗 )
その旅たる発想、収奪の発想で物事が進んでいたのは特殊な戦後統治の
構図があればこそであって ・・・
これまで日本の看板や技術を政治力によって利用できていた風景もあと
僅かであることを認識して新しい時代への対処を早めるべきであることを
ここにも書いておく次第。
◇
本テーマに戻ってこれまでの構図に「復 上」しようとしても後ろ盾の
米国が方針転換してしまうわけですからそれをやると罪にしかならないこと
を理解頂きたい。
( 藪蛇になるということです。 )
日本側としても積極的に「批判の声」を国際社会に対して上げるよう
易としても処方箋(占)を提示してきたようです。
//////////////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿