2018年11月6日火曜日

共通 『「鼎 五」弁護士「徴用工判決への批判は誤りだ。被害者の人権救済の ために新日鉄は賠償しろ 』





共通
『「鼎 五」弁護士「徴用工判決への批判は誤りだ。被害者の人権救済の
ために新日鉄は賠償しろ 』


◇「サブタイトル」
『 これが何を述べているかと云うと、私見ではありますが上九つまり
上爻が「日韓基本条約の取り決め」を意味するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「鼎」たる「法の条文」があったとて実際それを運用しないことには
政治を補佐する事にも、民の生活にも役立つ事にも寄与しませんので

《 則(すなわ)ち耳と鉉(げん)と、師と弟子と、上九と六五と、各

 互(おのおのたがひ)に相得て、用を相為す者なり、》

となるわけです、【六五は何を指すかと云うと当然弁護士法曹家を指す】
わけです。

 《須(すべか)らく富貴威権(ふきいけん)を挟(さしはさ)まず、上九を以て
 臣下と為さず、己れを虚しくして之(これ)を師とし、以て貞正
 (ていせい)(ただしき)の道を求むべし、故に利貞と曰(い)ふ、


 当然これが何を指すかというと、法律、日韓基本条約の条文を自分達
の《富貴威権(ふきいけん)を挟(さしはさ)まず》《 臣下と為さず、》

《以て貞正(ていせい)(ただしき)の道を求むべし、》

この場合は「貞正」たるべしでしょうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~  》』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541419568/
弁護士「徴用工判決への批判は誤りだ。被害者の人権救済のために
新日鉄は賠償しろ

1 ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CH]2018/11/05(月) 21:06:08.35ID:E73Mk2F60?PLT(12345)>>36>>66>>171>>215>>224>>438
 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018110501002550.html
続きます

--- 略 ---

9 ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CH]2018/11/05(月) 21:08:17.51ID:E73Mk2F60>>17>>23>>23>>28>>52>>118>>122>>184>>268>>308>>362>>419>>461
>>1続き
韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが
誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日本の弁護士2人が
5日、国会内で記者会見を開いた。
「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅
していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に
解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。

会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士
と学者100人が賛同した声明文を発表。
東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が
確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2018110501002569.jpg


国会内で記者会見する山本晴太弁護士(左)と川上詩朗弁護士=5日午後

--- 略 ---

21名無しさん@涙目です。(四国地方) [US]2018/11/05(月) 21:11:39.85ID:BTdSVjC60
残ってる個人の請求権って韓国政府向けでしょ
弁護士がそんな荒唐無稽なこと言ってて大丈夫か?

27名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US]2018/11/05(月) 21:15:11.16ID:I/VRDnMZ0
良い加減法曹は通名禁止にしろ!

38名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]2018/11/05(月) 21:16:23.06ID:gJKhruTo0
過払い金詐欺師の弁護士か
そもそも過払い金の原因がパチンコとサラ金で両方半島人が原因だからな

47名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/11/05(月) 21:18:53.37ID:nsUmvvPa0
訴える権利はそりゃ消失してないが賠償もらえる権利は消えてる
言葉遊びしてんじゃねーよ

57名無しさん@涙目です。(茸) [US]2018/11/05(月) 21:22:34.00ID:ExbGe4rO0
請求権は消滅したとは誰も言ってない。
日本と韓国とで問題は解決したと決めたんだから、韓国国民の問題は
韓国で責任を持てと言ってるだけだ。

64名無しさん@涙目です。(東京都) [IE]2018/11/05(月) 21:24:34.65ID:EAZ/KAgh0
そもそも韓国の判決だって
請求権は韓国政府ではなく日本企業が負うという内容なのに
こいつら全く無視してるのか
読んですらないのか

89名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ]2018/11/05(月) 21:33:32.18ID:CSvBX+ZN0
案の定常習犯だった

「かつての侵略戦争を反省し、慰安婦問題を解決していくことが、
日本人の新たな自信と誇りにつながる」 ~「歴史認識 請求権 徹底
論議!院内集会」 2013.6.18
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/85586

95名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP]2018/11/05(月) 21:35:48.95ID:ZUk4QsmC0
そうやって焚き付けて韓国人とつるんで日本企業から金を強奪する
新しい商売モデルを確立しようとしてるのか?
個人の請求権があるとしても政府間では解決済みな以上、請求先は自国の
政府になるのが筋ですよって話だろ
弁護士やめたら?

166名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]2018/11/05(月) 22:28:26.40ID:gJKhruTo0
管理を任されていた顧客の金、1億8000万円を着服したとして、
大阪地検特捜部は大阪弁護士会所属の弁護士で韓国籍の

小原滝男こと洪性模容疑者(66)を業務上横領の疑いで逮捕しました。


こいつらも通名だろ

206名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2018/11/05(月) 22:54:30.10ID:GaJD+kJB0
いい加減募集かけて応募してきたやつを徴用って言い続けるのやめろよ
韓国ですら応募したくだりはごまかせてないだろ

///// 引用ここまで  /////

 まあ通名の弁護士様なんでしょうが、まさか日本でこんな主張をする
弁護士様が出るとは思わなかったですね。

「 問筮 」
『弁護士「徴用工判決への批判は誤りだ。被害者の人権救済のために
新日鉄は賠償しろ 』

《「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅
していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に
解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。 》

『ミスリードでは無く条約に謳ってあることですが。それを言い出したら
 法律の条文ですら「ミスリード」で反故にできてしまうわけで ・・・」

《会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士
と学者100人が賛同した声明文を発表。
東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が
確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。》

『 これも韓国政府が支払うからといってその分を政府間で支払い済み、
 なので韓国政府の案件であって日本は企業、政府含め関係無い話。
 これも誰が読んでも論理破綻した見解であって、これだと権利関係を
 扱う職である法曹界に身を置く方の見解とは思えない、
 この陰陽とは一体何か。 』

「火風鼎 五」


「卦  辞」
「鼎。元吉。亨。 」


「火風鼎 五」
主卦「火風鼎 」(|:|||:)
変卦「天風女后」(|||||:)
「五爻  爻辞   鼎黄耳金鉉。利貞。」
「鼎、黄耳金鉉(げん)あり。貞しきによろし。」
「象に曰く、鼎に黄耳ありとは、中もって実となすなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )
 
「卦  辞」
「鼎。元吉。亨。 」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番67- 」
「鼎 六五」「占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」     
                          
『「占例」某商人来たりて、運気を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、
乃(すなは)ち筮して、鼎(てい)の第五爻を得たり、

爻辞曰。六五。鼎黄耳金鉉。利貞。

断に曰く、鼎(てい)の卦たる、腥(なまぐさ)きを熟して、神(しん)を
祭るの寶器(ほうき)なり、之(これ)を人に取るときは、衆人と和熟す
るを旨とし、品行を方正にして、信用を受(う)くるの卦なれば、
商業に於いても、苟(いやし)くも相場師の如き軽率の挙動(きょどう)

(ふるまひ)ある可(べか)らず、今第五爻を得れば、我商業の後見
(こうけん)と、恃(たの)む者の商略(しゃうりゃく)を用(もち)うる
ときは、喜ぶべき事を聴き、又金の鉉(げん)を得たるが如く、永久
の利益を博するの時とす、之(これ)を 鼎黄耳金鉉、利貞と謂(い)ふ

なり、運気盛んにして喜(よろこび)あるの占とす、 』

///// 呑象テキストここまで  /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/08/west.html
 2018年8月8日水曜日
 共通 『「鼎 五」【事件】仏像壊した疑い、ナイジェリア国籍の男
 逮捕… 大阪の墓石倒壊と関連捜査 - 産経WEST 』

 --- 略 ---

 『要するにこれはいくら旅人さん方が政治力を発揮するにしても、
 全部の外国籍の方々に自分達同等の権○を ・・・

 というのでは無く、しっかり管理して社会に対しても警察系官庁に
 対しても過大な負荷をかけないような立法措置が必要である旨指摘
 してきたわけです。

 宗教も違う外国籍の方々を安易に日本に入れるリスクに対処するため
 のもの必須。

 「鼎」は法律を刻む寶器。
 ~~~~~~~~~~~

  それは結局のところ、旅人さん方にしても未来に於ける、自分たち
 の処遇に響いてくるわけです。
 欧米米英「坎」(:|:)民族の方々の「代理統治者」をやった方々
 の行く末は悲惨なものですからね。』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「火風鼎 五」
主卦「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革」
変卦「天風女后」(|||||:)⇔「沢天夬」

 今回は少し呑象さんの占例では無く卦辞解説を提示してみたいと
思います。

 ◇
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番66- 」
 「鼎 六五」
 ※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『--- 略 ---

  此の爻は鼎の耳の位に當(あた)り、而(しか)して(そして)人君の
 位に居り、且(か)つ柔中の徳ありて、上九に附着(ふちゃく)(つく)す

 、上九は陽剛にして、其位賢明の師に當(あた)る、蓋し(思うに)
 明君、賢臣(けんしん)を得、同徳相助けて、天下の重きに任ずるの
 象なり、

 --- 略 ---

  鉉(げん)とは、上九の賢師(けんし)を
 指す、是(こ)れ六五に柔中の徳あるも、上九の賢師(けんし)なければ

 、教(おしへ)を受け益を請(こ)ふ所なし、又上九に賢明(けんめい)
 なる鉉(げん)あるも、六五の柔中なる黄耳(くわうじ)なければ、
 教へを施し、政(まつりごと)を輔(たす)くべき所なし、然(しか)らば
 則(すなわ)ち耳と鉉(げん)と、師と弟子と、上九と六五と、各

 互(おのおのたがひ)に相得て、用を相為す者なり、

 --- 略 ---

 又鼎耳(ていじ)は
 烹熟(はうじゅく)(にる)に用なきを以て、無為の義と判す、
 此の爻、己れを虚しくして以て賢者に任ず、故に鼎耳金鉉 と曰(い)ふ
 、而(しか)して(そして)六五が教へを受け益を請(こ)ふの道は、

 須(すべか)らく富貴威権(ふきいけん)を挟(さしはさ)まず、上九を以て
 臣下と為さず、己れを虚しくして之(これ)を師とし、以て貞正
 (ていせい)(ただしき)の道を求むべし、故に利貞と曰(い)ふ、

 --- 略 ---

 象伝に、中以為實也 とは、元来六五は陰弱不正にして、為すこと

 あるに堪(た)へざるの象あり、然れども柔中の徳と、文明の主とを以
 て、之(これ)を忠信聡耳(ちうしんそうじ)の象と為す、
 是を以て能(よ)く己(おの)れを虚しくして、賢に下り、諫告(かんこく)
 (いさめ)を納受(なうじゅ)(いれうけ)して、己(おの)れが不足を

 補充し、遂に陽實(やうじつ)の徳を内に蓄(たくわ)ふるものは、
 全く中徳より致す所以(ゆえん)なるを謂(い)ふなり、是(こ)れ重く
 耳の徳を称賛(しゃうさん)して、之(これ)を釈するなり、 』

 ///// 呑象テキストここまで  /////


《 鉉(げん)とは、上九の賢師(けんし)を
 指す、是(こ)れ六五に柔中の徳あるも、上九の賢師(けんし)なければ

 、教(おしへ)を受け益を請(こ)ふ所なし、又上九に賢明(けんめい)
 なる鉉(げん)あるも、六五の柔中なる黄耳(くわうじ)なければ、
 教へを施し、政(まつりごと)を輔(たす)くべき所なし、然(しか)らば
 則(すなわ)ち耳と鉉(げん)と、師と弟子と、上九と六五と、各

 互(おのおのたがひ)に相得て、用を相為す者なり、》


 これが何を述べているかと云うと、私見ではありますが上九つまり
上爻が「日韓基本条約の取り決め」を意味するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「鼎」たる「法の条文」があったとて実際それを運用しないことには
政治を補佐する事にも、民の生活にも役立つ事にも寄与しませんので

《 則(すなわ)ち耳と鉉(げん)と、師と弟子と、上九と六五と、各

 互(おのおのたがひ)に相得て、用を相為す者なり、》

となるわけです、【六五は何を指すかと云うと当然弁護士法曹家を指す】
わけです。

 《須(すべか)らく富貴威権(ふきいけん)を挟(さしはさ)まず、上九を以て
 臣下と為さず、己れを虚しくして之(これ)を師とし、以て貞正
 (ていせい)(ただしき)の道を求むべし、故に利貞と曰(い)ふ、》


 当然これが何を指すかというと、法律、日韓基本条約の条文を自分達
の《富貴威権(ふきいけん)を挟(さしはさ)まず》《 臣下と為さず、》

《以て貞正(ていせい)(ただしき)の道を求むべし、》

この場合は「貞正」たるべしでしょうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

易は五爻の六五を「柔中なる黄耳(くわうじ)」と呼ぶのですから当然
これは上爻の「条文取り決め」に己(おの)れを虚として臣下とせず従う
よう述べてきたわけです。
※『要するにこれは易からの処方箋(占)」になるわけです。』


◇◇  ◇◇

 それでは未来を○○する「当て物の利益を希望」される読者様方を
逃してしまいますので ・・・ ^^)。
( 読者様に阿る私としては 美人と読者様には弱いわけですが ・・・)
^^)。(お局様を除く・・・ )

 まあ冗談はさておいて、「筮前の審事」と併せてこれが未来の何を
意味するかといいますと、「貞正」な側の弁護士様方を顧客側が選択
するようになっていくと云うことであり、

更にもう一つ、「鼎」裏事情「水雷屯」(:|:::|)(:::::|)
つまりは、

米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治政策上の
諸々の旅人さん方への○益というものが裏返ってくる未来が観えて
くるわけです。

 毎度の定型文を投稿しますと、

***** 「定型文投下」 *****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

*****「定型文投稿ここまで」*****

 流石に「天」(|||)たる処遇を与えられたにしても国家間の条約まで
反故にして ・・・というのは・・・

まあ旅人○日弁護士の方々に於かれましては未来のビジネスを鑑み
ご自愛頂きたい。



「易より追加」
「雷地豫 五」(::|:::)(:||:::)
「六五。貞疾。恒不死。」
「象伝曰。六五貞疾。乗剛也。恒不死。中未亡也。」

 この卦は我が国戦後外交の陰陽になるわけです。
「要するにバラマキ援助外交が精一杯 当然中間支配層の方々は旅人○日の
方々が ・・・ 」

但し、総てがそういったもので政治決定するものでも無いわけですから
当然、国家の大事、条約の大事は尊重されるべく譲歩しない事が重要な
鍵になるわけです。
日本側としてはこういう国内の意見もまたあるといった程度に抑え、
国際社会や民意に対しては条約の条文に沿った対応をすると述べていけば
いいわけです。


////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 この易卦解釈はおそらく反発があるかと思いますが、 ・・・
( 呑象さんの占例にすらなぞって無いですからね。)
( metujin はアホだからコジツケしやがって ・・・・ )
という批判に先回りして応えておきたいと思います。 ^^))。

 この卦も「筮前の審事」次第で風景が全然別になるわけですね、
それを分けるのは当然「利貞」これは(鼎の利を得たければ貞なるべし)
と読むべきかと思われます。

 未投稿ではありますが、他の占例を提示してみますと、

 ◇「 記事引用 」
 http://news.livedoor.com/article/detail/8479672/
 Techinsight Techinsight 2014年01月29日13時00分
 『【豪州発!Breaking News】12歳少年、豪国立公園内の水路でワニに
  食われて死亡。』

 「まずはご冥福をお祈りします。

 後聞きになるが、この陰陽とは一体なんだったのか。」 

 「火風鼎 五」

 ***** 未投稿占例ここまで *****
※「何だったのかと筮した場合は一旦過去に戻って未来を俯瞰して 
いるような感じになります。」

 当然易を知る方々からすると痛ましい事件なのに ・・・
と思われるかと思いますが、「筮前の審事」として当てはめてみますと
 
「利貞」(鼎の利を得たければ貞なるべし)

となるわけです。
おそらくこれを書いてもイメージが湧かないと思いますので当該ニュース
の過去ログが残っていましたので引用しますと。


 ◇「 記事引用 」
 http://news.livedoor.com/article/detail/8479672/
 凶暴なワニ、胃から多数の人骨 

 2014年1月29日 13時0分

 --- 略 ---

 広報担当者は「あのあたりのワニは最大で7メートル、重さは1トン以上
 にもなります。そんなワニが出没する危険エリアとして警告の表示板が
 あちこちに立てられており、皆さんには必ずそれに従って頂きたい
 ものです」と話す。

 ///// 引用ここまで  /////

 この場合「警告の表示板」が「鼎 上」になるのであり、
五爻はそれに「従うべき少年」ということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この場合の「利貞」と云うのは「危険に近寄る事なく安全に帰宅する」
が相当するのでは無いでしょうか。

呑象さんの占例では「利貞」

 《今第五爻を得れば、我商業の後見
 (こうけん)と、恃(たの)む者の商略(しゃうりゃく)を用(もち)うる
 ときは、喜ぶべき事を聴き、》

 キチンと「利貞」の条件を述べてあり、実際商人はその条件を踏んだ
例になるわけです。

ここでもまた「筮前の審事」によるパターン別けの大事が観えてきた
わけです。
結果が180度違うわけですね。

( これを探るには本来誤占して metujinn が涙鼻水出して世間様の
笑いものになる位が丁度いいわけですが、今回は占例をとっておいたが
為 ・・・・  ^^))。

◇◇
 今回のテーマに戻ってみますと、この弁護士様方もまた「利貞」の
条件を踏んだ方がいいですよと述べておきたいと思う次第。


「易が述べるには。」
「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)(|:||:|)
「六三。噬?肉遇毒。小吝。无咎。」
「象伝曰。遇毒。位不當也。」

 この爻毒饅頭の爻といいますか、易的には牢獄の中の象といいますか、
・・・本来は変化側「離為火」(|:||:|)でないとイケナイのに
・・・・

 私のような学の無い人間ですら「オカシイ」と思うようなミエミエ
の・・・・
というのは止めておいた方がいいですよと述べておきます。



「易の推奨としては」

「天水訟 四」(|||:|:)変卦「風水渙」(||::|:)
「九四。不克訟。復?命。渝安貞吉。」
「象伝曰。復?命渝。安貞。不失也。」

 これは解説不要ですね、いくら弁護士様でも勝てない案件になる
わけです。
処方箋(占)としては「退き守る」ことを推奨する次第。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿