2018年11月28日水曜日

共通 『「解 三」「未済 三」ゴーン氏問筮中始末。』 『ゴーン前会長の投資損17億円、日産に転嫁か 銀行容認 』




共通
『「解 三」「未済 三」ゴーン氏問筮中始末。』
『ゴーン前会長の投資損17億円、日産に転嫁か 銀行容認 』


◇「サブタイトル」
『 これは枝占でのことですが一応問筮中始末を投稿しておきます。 』


 ◇「 記事引用 」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000007-asahi-soci
 ゴーン前会長の投資損17億円、日産に転嫁か 銀行容認
 11/27(火) 5:04配信 朝日新聞デジタル
 ゴーン前会長の投資損17億円、日産に転嫁か 銀行容認
 カルロス・ゴーン容疑者
  役員報酬を有価証券報告書に約50億円分少なく記載した疑いで逮捕された
 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が2008年、私的な
 投資で生じた約17億円の損失を日産に付け替えていた疑いがあることが
 わかった。証券取引等監視委員会もこの取引を把握し、会社法違反(特別背任)
 などにあたる可能性があると、関係した銀行に指摘していたという。

 --- 略 ---

 朝日新聞社

 ///// 引用ここまで  /////

 この余罪の懸念については投稿済だったわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/11/blog-post_26.html
 2018年11月26日月曜日
 共通 『「震 三」【速報】ゴーン前日産会長が容疑否認していること
 明らかに  東京地検特捜部 』

 --- 略 ---

 ///// 追加雑談 /////

  問筮始末として記録に残さないといけないわけですが、
 そもそもこのテーマの幹占たる「 問筮 」に於いてゴーン氏には「解 三」
 が提示されていたわけです。
 (かつて舛添都知事に提示されていたのと同様 )

 --- 略 ---

  誰が観てもこの時点で解任は既定路線だろう ・・・ という批判がある
 かと思いますが、これが易というものになるわけですね。
 もっといえば上記「未済 三」と組み合わせて鑑みるに

 「まだまだ仕○んだ余○がありそう・・・」

 というのが観えてくるのでは無いでしょうか、「解はその出口が2爻にしかない」
 究極難卦の一つでもあって ・・・
 ( 上爻を出口としはしない ・・・ )

 であるならばやるべきことは ・・・

  ゴーン氏の立場にしてもせっかくの手腕がもったいないわけですから、
 早めに身辺整理を済ませてしまって出直すのが良いのでは無いでしょうか。
 非合法の手段で報酬を得るのは良くないことですが、

 ゴーン氏が日産を建て直したのもまた事実ということですので宜しく考慮
 頂きたいと思います。

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで  /////

 「解 三」に関しては更にこの文面の前、


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/11/h301119.html
 2018年11月21日水曜日
 共通 『「大有 上」【社会】日産 ゴーン会長を逮捕へ 金融商品取引法違反
 の疑い [H30/11/19] 』

 --- 略 ---

 ◇
 「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
 「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
 「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

 --- 略 ---

  これも殆ど定型文ですね、ゴーン氏もまた
 『解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。』

  どっちの側だったのか自らがそれを実証してしまったようであります。

 ///// 引用ここまで  /////

 となるわけです。
 舛添都知事の件でもこの「解 三」は実績を造ってしまったわけですが
ゴーン氏の筮に於いてもその実績を造ってしまったようです。

 上記占例に引用してありますが舛添都知事の時の過去ログは、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42768908.html

 --- 略 ---
 ◇ 枡添都知事が好きな韓国の宿痾は「雷水解 三」

 主卦「雷水解 三」(::|:|:)
 変卦「雷風恒  」(::|||:)

 --- 略 ---

 □http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
 「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
 (合略仮名は修正)「解 六三 」

 『六三 ---略---
 物ヲ負フテ努力スルハ。小人ノ任ナリ。物二乗リテ徒歩セザルハ。
 君子ノ分ナリ。

 ---略---

 徳ナクシテ高位ヲ犯ス。災害自ラ之ヲ取ル。故二衆心服セズ。自ラ
 寇敵ヲ招クモノノ如シ。故二盗来リ之ヲ奪ントス。何ノ久シキコトカ
 之アラン。此ノ如クシテ自ラ以テ正トス。何ノ吝カ之二如カン。
 蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
 然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。
 故二寇兵ノ来リ侵シテ。君側ヲ清メントスルヤ。先ズ此爻ヲ除カント
 ス。是二於テ遽二狼狽スルモ。何ノ益カ之アランヤ』

 『□占 身分不相応ノコトヲ為シテ。蔭二謗ラルルヲ知ラズ。益外ヲ
 飾ルガ故二。内実ハ困弊ナルベシ。又人二目ヲ属ラレ。賊難ヲ蒙ル
 コトアルベシ。慎ムベシ』

 ※「属ラレ」「目ヲ付ケラレ」

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 ///// 引用ここまで  /////

となるわけです。


 掲示板上でも舛添都知事との類似性を指摘する声があったかと記憶して
いるわけですが、
易を熟達した方がやがていちいち筮を必要としなくなるように、陰陽を少し
観れば ・・・・
似た薫りがするものですからね。



「易より追加」
「天地否 上」(|||:::)(:||:::)
「上九。傾否。先否後喜。」
「象伝曰。否終則傾。何可長也。」

 強大な権限を有して批判を許さない体制というのは一見強いように観えて
脆いのがここでも証明されてしまったわけです。
そもそも「否シテの泰」というのは欧米「坎」(:|:)民族にはそぐわない
ものなのです。


 易が更に追加で「未済 上」をくれたのでもしかしたらまだ隠されたのが
出てくるかもですね。

《日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が2008年、私的な
 投資で生じた約17億円の損失を日産に付け替えていた疑いがあることが
 わかった。》

 欲が深いというかなんというか、有ればあるほど足りないメンタルといいます
か、・・・
人の上に立つ方は自戒あるべきでは無いでしょうか。


//////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 私は別枠で
「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

というのを投稿しているわけですが ・・・

概念としては
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』

原因としては
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

で、対応としては今は亡きO氏が造られた胃腸の洗○剤瀉○薬&医師からの
処方を以て対策としているわけです。
『その毒を浮かせて流す方式(あえて発作モードを・・・)なのでギアチェンジ
発作モード沈下になると辛い事辛いこと。・・ 』

で、今どうなっているかと云うと喘息系の症状は軽くなったわけですが、
( 以前のようにトイレにてゲホと呼吸停止連動までにはいかなくなったわけ
ですね。)

そのかわり喘息発症前の症状であった、花粉系の症状、酒毒系の症状がセットに
なって ・・・・
【 ゲホくしゃみ頭○  ・・・ 】

といいますか。
( 信用されないでしょうがそういうことです。
 腸からの信号を呼吸器系その他で受けて警報ブザー回路的な動きをしている
わけですね。)

詳細は闘病録側に書いておきますが、「喘息にまで至らない汚○食品」という
のはおそらく「花粉症の原因では無いかと ・・」
特に特ァ、支○朝○韓○から入ってくる「海藻その他要注意」

海藻は国産品絶対条件とおぼえて頂きたいと思います。
(海藻だけでなく、食品一切生産者の顔が観える国産品を推奨しておく次第。)

加工食品の類いは「意地になって選別するくらいでいてください。」
( 人工肛門にしても人間臓器を失ったらその先悲惨でしか無いです、人は
最後の最後まで自前の臓器で生きるべきです。

残念ながら今の世界はほんの少しの食への油断が大事な臓器を喪失してしまう
世界なのです。)


///////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿