2012年11月28日水曜日

metujin ekikyou 日誌 ◇『民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請』 「火風鼎 初」



metujin  ekikyou  日誌

◇『民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請』

『 ニコニコ動画運営ドワンゴ抗議書《・「双方向と
言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、
これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。
これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供
しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議
します。・》』


『 この民主党の陰陽とはいったい何か。 ?』

「火風鼎 初」


---◇ 記事引用 

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201211260328.html
2012年11月26日15時15分

民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請
関連トピックス
野田佳彦総選挙
[PR]

 民主党は26日、野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁
の党首討論について、12月4日の総選挙公示までに東京都内のホテルで
開くよう文書で申し入れた。両党共催の形式で安倍氏が求める
インターネットの「ニコニコ動画」での討論は拒否する方針。

 申し入れでは、進行役を主要新聞社の論説委員など「中立な方」とし、
テーマを内政、外交・安保などとした。安住淳幹事長代行は26日の記者
会見で「ニコニコ動画」での開催については「政治的な別の意図があると
思う」として、受け入れない考えを示した。



****************


http://info.nicovideo.jp/20121126/

民主党のニコニコ動画に対するコメントについて
2012年11月26日


民主党幹事長 輿石東殿

株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏
抗議書

貴党の安住淳幹事長代行は、本日午後の記者会見で、自民党の安倍晋三
総裁が、今月29日にニコニコ動画で開催予定の、衆議院議員総選挙に関
する貴党を含む14党代表による討論特番を活用して、野田佳彦首相
(民主党代表)との討論に応じる意向を示したことに関し、「双方向と
言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、
これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。
これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供
しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議
します。

つきましては、何を根拠に「極めて偏った動画サイト」と批判している
のか明確にしていただきたい。
また、ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、
貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも
併せ伺いたい。

以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう
求めます。

なお、今月29日、ニコニコ動画では当初の予定通り14党に呼びかけた
党首討論会を開催します。
本討論会は、従来通り全メディアに対して「フルオープン」となって
います。

*****************

---◇ 前段 

ニュースになっていたようですので、取り上げてみたいと思います。
また民主党は党の公式チャンネルをニコニコ動画にもっていますので
ニコニコ動画の抗議は妥当なものでは無いでしょうか。


 《・申し入れでは、進行役を主要新聞社の論説委員など「中立な方」》

このブログでも慰安婦問題、原発災害、維新の会とのマスコミの顛末等々、
取り上げてきましたが、
既存メディアの偏向といったものは世間の批判の対象となっている
ようです。
このような理由ではかえって有権者の反発を招きかねないのではないか
と思われます。

一応は易にその陰陽を尋ねてみましょう。


---◇ 問占 

『民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請』

『 ニコニコ動画運営ドワンゴ抗議書《・「双方向と
言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、
これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。
これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供
しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議
します。・》』


『 この民主党の陰陽とはいったい何か。 ?』

「火風鼎 初」



---以降過去倉庫へ---
2013.01.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿