2012年11月8日木曜日

metujin ekikyou 日誌 『自民・伊吹氏、「安倍さんは新しいコック、無銭飲食の客に免疫がない』 「乾為天 三」


metujin  ekikyou  日誌

『自民・伊吹氏、「安倍さんは新しいコック、無銭飲食の客に免疫がない』

『民主、政権公約を全面謝罪へ…見通し甘さ認める』
《・「民主党は料金を一度も払わず、ご飯だけ食べる。安倍さんは
新しくできた執行部だから食い逃げに免疫がない」と述べ、
懸念を示した。》

□『これまで「頤」の政治と政治家を批判し「履行る」制度「是意合」制度
  の創設を述べて来た事とリンクするかと思うが、息吹氏が云う政治的
 「食い逃げ」の陰陽とはいったい何か。』


「乾為天 三」


---記事引用---

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121107-OYT1T00128.htm?from=top
民主、政権公約を全面謝罪へ…見通し甘さ認める

 民主党は6日、2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)やその
後の政権運営について、「反省点」を総括した「マニフェスト重要政策
説明用資料」の原案をまとめた。


 ---略 ---
(2012年11月7日03時01分  読売新聞)

****************************************


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121106/stt12110622380008-n1.htm
自民・伊吹氏、「安倍さんは新しいコック、無銭飲食の客に免疫がない」
2012.11.6 22:36 [安倍晋三]
 自民党の伊吹文明元幹事長は6日夜、BSフジの番組で、安倍晋三総裁
ら党執行部が特例公債法案の成立を容認する姿勢を示していることに
ついて「民主党は料金を一度も払わず、ご飯だけ食べる。安倍さんは
新しくできた執行部だから食い逃げに免疫がない」と述べ、懸念を示した。
公明党が自民党の“太陽政策”に懸念を示していることにも
「公明党執行部は何回も無銭飲食されたという気持ちがある。
安倍さんは新しいコックだから、まだ野田さんに好意的なのだろう」
とも語った。

******************

--- ◇ 前段 ---

《「民主党は料金を一度も払わず、ご飯だけ食べる。安倍さんは
新しくできた執行部だから食い逃げに免疫がない」》

世襲の方々はどうしても甘いのが見え隠れしますからね、血筋が良いと
いうのもこういった場合は良し悪しなんじゃないですかね。


http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18985325.html
《metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇

「今期限りでの引退を表明した自民党衆院議員の後継に、議員の子息が
 名乗りを上げるケースが相次いでいる。」

「雷火豊 上」その二 》

*************************

しかしまぁ 的確な表現ですね。なんといいますか、
こういう業界もあるんですね、実を云うと、
ラーメンの値段でチャーシュー麺の仕事をしろと云うような業界が ^^)

下請けは仕事が欲しいから結局呑んで持ち出しになったりする。
日銭商いの業界が羨ましかったりしますからね、ただこういったものが
政治の世界まで拡大すると云うのはいかがなものか。
やはり政治は誠実なものであってほしいですな。

このブログでは「履行る」制度であるとか「是意合」制度の創設を以前
より推奨してきましたが、そもそもは息吹氏が指摘するような
事象に対してのものです。
また之以外に「山雷頤」(|::::|)の政治 政治家と云うのも
説いて来たわけですが、それともリンクするような感じなんですね。

 何度か書いていますがこれは政策の陽爻が内情に無いですからね、
なので選挙で選んで貰う時と、任期も終わり頃になると、何かネタに
なりそうな事をやったりして、・・任期中は国民の懸念たる「噬ごう」の
問題にはあまりタッチしない象。
 こういっては何ですが歳費目当てといいますか、政治の仕事を単に
食べていく為だけに ・・ といった象。

当然こういう方々は何かに従って・・ と云う事ですので、上の方々
がしっかりしない事には良い方にも悪い方にも極端に政治が走るように
なるわけです。


選挙の時だけ色よい事を述べて議席を得た後は逆の事をやったり、約束
した事とは反対の事をやったりしても、任期の間は手が出せないようでは
いけないですからね。
なので任期中であっても「リコールできる制度」あるいは誠実に履行する
姿勢であるのか無いのか、やってるのが逆じゃないのか、定期的に
民意がチェックできるシステム。「是と意の合致」を検査するシステム
の創設を説いてきたわけです。

 任期も終わり頃になってから
《政権運営について、「反省点」を総括した「マニフェスト重要政策
説明用資料」の原案をまとめた・》

というのは無いよりはいいですが、いかがなものか、こういうのは定期的に
出して、民意のチェックを受けるべきではないでしょうか。

企業にも決算報告が定期的にあるわけで、
同様に選挙の時に国民に約束した事がどの程度の進捗になっているのか
何が問題で進まないのか説明するシステムが必要では無いかと思う
わけです。
~~~~~~~~~


---◇ 問占 ---

「占題」
『自民・伊吹氏、「安倍さんは新しいコック、無銭飲食の客に免疫がない』

『民主、政権公約を全面謝罪へ…見通し甘さ認める』
《・「民主党は料金を一度も払わず、ご飯だけ食べる。安倍さんは
新しくできた執行部だから食い逃げに免疫がない」と述べ、
懸念を示した。》

□『これまで「頤」の政治と政治家を批判し「履行る」制度「是意合」制度
  の創設を述べて来た事とリンクするかと思うが、息吹氏が云う政治的
 「食い逃げ」の陰陽とはいったい何か。』


「乾為天 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.12.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿