2013年2月10日日曜日

◇ metujin ekikyou 日誌  『「責任を追及します。狼少年は許さない」 猪瀬知事が気象庁 「予想外れ」に憤慨 2013/2/ 7 18:55 』 『 地天泰 三 』



◇ metujin  ekikyou  日誌 
『「責任を追及します。狼少年は許さない」 猪瀬知事が気象庁
「予想外れ」に憤慨 2013/2/ 7 18:55 』
『 地天泰 三 』



---◇記事引用

http://www.j-cast.com/2013/02/07164596.html
「責任を追及します。狼少年は許さない」 猪瀬知事が気象庁
「予想外れ」に憤慨
2013/2/ 7 18:55


   東京都の猪瀬直樹知事が、降雪予想を相次いで外してしまった
気象庁にツイッターでかみついている。特に、大雪に備えて出動した
ことが「空振り」に終わったことを問題視しているようで、再び予想
が外れた場合は「責任を追及します。狼少年は許さない」と、穏やか
ではない。

   気象庁の降雪予報をめぐっては、2013年1月14日には
「積もる可能性は低い」とみていたにも関わらず大雪が降り、首都圏
の交通機関には大きな影響が出た。この反省からか、2月6日については、
東京23区で正午の時点で10センチの積雪があると予測していた。

だが、
実際には早朝に多少の雪は降ったものの、ほとんど積もることはなかった。
交通機関への影響も、多少の遅れが出た程度だった。
「科学なのに責任に対する心理に支配され歪んでいる」???


---略---

**************

---◇ 前段  

 これは身につまされますなぁ、metujin もこの前の成功した方の
「羅老ロケット」警報占では「誤占」しましたからね、 
ロケット衛星系はそれなりだったんですがね。まぁ実害もありません
でしたし、
こちらとしても驕ってのぼせた頭を冷やせたのでは無いでしょうか。

奇しくも metujin 個人の年筮が「山地剥 上」でしたからね、
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21894933.html

 企画したわけでは無いが近いですね。 ^^)


という事で議題に戻ります。
気象庁は多額の予算かけてスパコン使ってますからね、
 metujiin  の 半分ボケの入った脳みそと一緒にしちゃあいけません
ね、 ^^)

がしかし、成人式だからこそ警報ってのは少し強めに観て対策しとくぐらい
が丁度いいと思いますが。

 自分のはすぐに分析かけて一応は読む方々の利益に変換したつもり
ではありますが、読む側の方々はやはり完璧を要求されるようなので、
こちらも精進しないといけませんね。
 
 では今回の気象庁の陰陽を聞いてみましょう。

---◇「問占」

◇ 
『「責任を追及します。狼少年は許さない」 猪瀬知事が気象庁
「予想外れ」に憤慨 2013/2/ 7 18:55 』

『この時の気象庁は猪瀬知事が指摘するような
《「天気予報は科学なのに責任に対する心理に支配され歪んでいる。

成人の日に外れたので過剰に積雪量を2度も見積もった。多めに先読み
すれば責任逃れができるとする姿勢がもし3度目にあったら責任を追及
します。狼少年は許さない。気象庁の自己保身のためにどれだけの組織、
人が迷惑を与えられたか」》

という事だったのか? その陰陽は如何に。』


『 地天泰 三 』




---以降過去倉庫へ---
2013.03.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証できる
よう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿