2013年2月25日月曜日

metujin ekikyou 日誌  《NHK天敵 安倍総理潰し「爆弾スキャンダル放送計画》 《NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出》 『水沢節 四』



metujin  ekikyou  日誌 
《NHK天敵 安倍総理潰し「爆弾スキャンダル放送計画》
《NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出》
『水沢節 四』



---◇記事引用 

http://taishu.jp/politics_detail389.php
NHK天敵 安倍総理潰し「爆弾スキャンダル放送計画」 vol.1
週刊大衆2月25日号


---◇記事引用
http://www.tax-hoken.com/news_axH0fgQEv4.html
NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出
 2013年2月21日 22:00 

ヘイトスピーチは嫌い
炎上の原因となったのは、NHK広報局の公式アカウントが18日に掲載した
下記のTweet。

NHK広報局(ユル~く会話しますよ)
(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役
に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、
1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。
かなり本気で言いたい)(1号)(Twitterより抜粋)

上から目線のTweetがネット民の反感を買い、下記のTweetが届く。

中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?1万人から訴訟
を起こされた偏向報道局め!東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を
報道してみろ!実際にお前の行くから、待ってろよ。

NHK広報局がこれに対して「そういうヘイトスピーチが好きじゃないんで
すよ (1号)」と回答したため、「チベット、ウイグルなどに言及すること
をヘイトスピーチというのか」とさらに火に油を注ぐこととなった。

駒崎NHK中央番組審議会委員参戦!
この騒動に参戦したのが、NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹氏。
Twitter上に下記応援メッセージを書き込んだ。

NHK中央番組審議会委員の駒崎です。勇気ある発言、素晴らしいです。
NHKがゆえに色々と言われることもあろうと思いますが、外圧を恐れず発信
していって下さい。審議会では徹底サポートで助太刀します。

これに対して19日、非難のTweetが寄せられると駒崎氏も応酬。

てめえふざけんな!チベットの惨状を報道しろってのどこが
ヘイトスピーチ?NHKが支那の工作機関だと判明したな。民主主義の敵。
核ミサイルを日本に向けてる国のために偏った報道するNHKなんかに
受信料払いたくない。納得する人だけ払うようにしろ #売国奴
(ICOCU Tweetより抜粋)

安定のネトウヨクオリティwww (駒崎氏Tweetより抜粋)


---◇記事引用
http://blog.livedoor.jp/tsoku/archives/23816120.html

2013年02月23日12:00
カテゴリニュース
NHK 「ヘイトスピーチするネット弁慶、東北でボランティアでもしろ」
→「東北を叩く人に言っただけ(伝わる?)」
 
---略---

震災日のツイート
3月11日は悲しい日になりました。
多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。
でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。
だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、
おめでとう!!
https://twitter.com/NHK_PR/status/178740423844560897

*** 記事引用 ここまで *****



---◇前段 

 報道によれば、NHK公式アカウントとの事であり、この

《駒崎NHK中央番組審議会委員参戦!
この騒動に参戦したのが、NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹氏。
Twitter上に下記応援メッセージを書き込んだ。》

駒崎氏にしてもこれはもう公人ですね、ですので公人の扱いにさせて
頂きます。


デマであると信じたいですが、震災に遭った時に「おめでとう」は無い
でしょう、いくらなんでもね。
これは笑えないですよ、沢山犠牲者が出てるのに。

チベットウィグルに関しても昔からいろいろ云われていた事ですが。
グーグル先生で検索すると出てきますが、
( NHK シルクロードロマン ウィグル核実験 隠蔽 )


 ---◇
 記事引用 ※リンク歓迎なのと解りやすいので引用します。
 《  》引用カッコ略、論拠はリンク先に新聞が貼ってあるようです。

 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1105.html

  日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの事実隠蔽姿勢
 2010/03/29/Mon 
 想像を絶する話だが、札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)の
 調査結果によれば、中国が一九六四年から一九九六年までの間、
 東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)で行った四十六回にわたる核実験で、
 ウイグル人など十九万人が急死し、百二十九万人もが急性放射線障害など
 甚大な影響を受けたと見られている。

 また核実験開始から今日に至るまでの間、シルクロードを訪問した日本人
 は八十四万人に及ぶが(実験期間中は二十七万人)、そのうちの大勢が
 核爆発地点の付近や「核の砂」汚染地域に足を踏み入れた可能性もある。

 そこで高田教授は「シルクロード日本人核被害者の会」のホームページなど
 を通じ、そうした日本人の情報を募っているところだが、東京新聞
 (三月二十五日、朝刊)の記事「渡航の7邦人 白血病などに」によると、
 「白血病や悪性リンパ腫などを発症した人が七人いることがわかった」
 そうだ。


 ---中略---

 ―――肺がんで昨年死亡した邦人男性の知人から寄せられた情報による
 と、男性はテレビ局でシルクロード番組を担当していたカメラマン
 だった。

 「テレビ局」とはNHKのことだ。多くの日本人をシルクロード観光
 へと誘ったのが「NHK特集 シルクロード」だが、NHKは放送前から
 現地が核実験場に近いことを認識していた。

 だから高田氏は昨年六月、NHKの福地茂雄会長に質問状を送り、
 「NHKのシルクロード番組は危険な偽装番組です」とした上で、
 「シルクロードでの中国の核爆発の事実をNHKとして公開」「日本国民全体
 に謝罪」「現地への観光を誘導している危険なシルクロードロマンビデオ
 の販売を早急に中止」「こうした危険番組を制作した責任者を処分」など
 を訴え、同会長の見解を求めたのだが、NHK側の回答は次のようなもの
 だった。

 「この番組の撮影を行った場所が、核実験によって放射能汚染された危険
 地域だったとの認識は、放送当時も現在も持っておりません」

  ところがNHKはそれから間もない八月になり、「シリーズ戦争と平和」
 の一環として「セミパラチンスク18年後の現実~カザフスタン
 核実験場後」
 なるドキュメンタリー番組を放送。カザフスタンでのソ連時代の核実験
 跡地での放射能汚染の実態を明かし、次のように訴えている。

 「住民たちは核実験の事実を知らされず、健康被害が明らかになったあと
 も旧ソ連によって沈黙を余儀なくされた。実験場周辺では、今なお正常値
 を大幅に超える放射線が測定されており、核の脅威はカザフスタンの人々
 の生活を静かに、しかし確実に脅かしている」(番組ホームページ)。

 *** 引用ここまで *** 

それでこちらがそのHP
http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/SSP-J5.html
《シルクロード核の砂漠を観光した日本人の被災調査》

《シルクロードにおける日本人の核被害は、北朝鮮による拉致事件に続く
第二の悲劇、NHKが加担していた驚きの真相》


◇ これは以前から取り上げようとは思ってましたが、確かまだだったと
思います。
これは如何に何でもいかがなものか。
あまり引用しても申し訳ないので略してしまいましたが、

 《もっとも、「放射線被害の因果関係は不明」ではある。しかし高田教授
 は、「核バイオハザード地帯では発病リスクが格段に上がることは、
 放射線防護学的に証明されている」と指摘している。》

もう論じる事も無いでしょうね。これだと。

 《また核実験開始から今日に至るまでの間、シルクロードを訪問した
 日本人
 は八十四万人に及ぶが(実験期間中は二十七万人)、そのうちの大勢が
 核爆発地点の付近や「核の砂」汚染地域に足を踏み入れた可能性もある。》

こういういわくつきであるから出てきた批判なんでしょうね。
それを東北が・・ とかにしたら当然反論も出るでしょう。

 あと、

 《 安定のネトウヨクオリティwww (駒崎氏Tweetより抜粋) 》

こういう発言は普通の掲示板参加者の方は使いませんからね、どうみても
あちら系の方のようです。

 ---◇記事引用
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A
 《日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい
 [1]、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う
 事業者。日本の放送法[2]に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人
 [3]。総務省(旧・郵政省)が所管する。》
 *** 引用ここまで ***

 ---◇記事引用
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486474304
 《NHKは、中国の放送局なのか?》
 《ずいぶん前のNHK「クローズアップ現代」のようだが
 『天安門事件では虐殺はなかった』と解説してるぞ!
 http://www.youtube.com/watch?v=7nn3L-tN43o

 『天安門事件では虐殺はなかった』だと!?(;゚Д゚)!》
 *** 引用ここまで ***

◇◇
 NHKは日本の公共放送を担う存在でありながら
どう考えても日本人の生命財産を○かす存在と化しているのでは
無いか、 ?  この陰陽を易に尋ねてみたい。


---◇「問占」

◇ 
http://taishu.jp/politics_detail389.php
《NHK天敵 安倍総理潰し「爆弾スキャンダル放送計画」 vol.1
週刊大衆2月25日号 》


http://www.tax-hoken.com/news_axH0fgQEv4.html
《NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出》

《上から目線のTweetがネット民の反感を買い、下記のTweetが届く。

中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?1万人から訴訟
を起こされた偏向報道局め!東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を
報道してみろ!実際にお前の行くから、待ってろよ。》


http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/SSP-J5.html
《シルクロード核の砂漠を観光した日本人の被災調査》
《シルクロードにおける日本人の核被害は、北朝鮮による拉致事件に続く
第二の悲劇、NHKが加担していた驚きの真相》

《日本人のシルクロード観光者は核爆発期間中に27万人、それ以後を含めると
およそ84万人と推定されている。
特に、NHKのシルクロード紹介番組で、日本人の観光数が顕著に増加
した。》


http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1105.html
《日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの事実隠蔽姿勢
 2010/03/29/Mon》


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486474304
《NHKは、中国の放送局なのか?》
《ずいぶん前のNHK「クローズアップ現代」のようだが
『天安門事件では虐殺はなかった』と解説してるぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=7nn3L-tN43o 

◇◇◇
『 「NHKシルクロード番組に関する公開質問状」を送った
札幌医科大学教授高田純博士によると中国が核実験場にした
核ハザードリスクのある地域に NHKがシルクロード番組を通じ核リスク
があることを○りつつ視聴者を誘導した疑惑がある。

天安門事件においても過去虐殺は無かったと云う報道をされている
ようであるし、今回のNHK公式ツイッター発言、「ヘイトスピーチ」騒動
に関してもそういったものが積りに積もっての反発では無いかと
思われる。お金だけの問題ならまだしも、人命に係わる事まで
こういった姿勢で対処されると云うのは日本の公共放送としていかがな
ものか。

 また国家の責任者たる官邸、総理といった方に対しても不穏な動き
があるようであるし、これも国難の元になっているのではないだろうか。
一応はこういったNHKの日本国民に対する姿勢とは一体何なのか
その陰陽を示して頂きたい。 』


『水沢節 四』





---以降過去倉庫へ---
2013.04.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿