2014年4月1日火曜日

metujin ekikyou 日誌  ①『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』 「沢天夬 ニ」



metujin  ekikyou  日誌 
①『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』
「沢天夬 ニ」


□「サブタイトル」「天の章」「アンチディスカウントジャパン」
『閣議決定してまでユダヤ人を保護した日本をナチスと同一視させる運動は
 土台無理な話。』

『「未済 上」終わったものをいつまでも終わら無いとして形を変えた
 仕送りをするのは何らかの損失を覚悟すべきであること。』 



---◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394160017/

【社会】 「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?
1 :讃岐うどんφ ☆@転載可 :2014/03/07(金)11:40:17 ID:dP92kCiXC
アンネ・フランク関連の書籍が破られる事件を報じた際、「日本社会の右傾化
が背景にある」とのコメントを
掲載(2月28日)した朝日新聞は3日、
今度は「ヘイト落書き 許さない 大久保で清掃」との見出しの写真付き記事
を掲載している。

「コリアンタウン」として知られる東京・大久保と、その周辺の約50カ所で、
在日韓国・朝鮮人らを蔑視する落書きが見つかり、
ボランティア約50人が消す活動をしたことを伝えるものだ。

落書きは「コリアン日本へ来るな」「帰れ」等があったとした後、ご丁寧に
も「ナチス・ドイツのシンボル『かぎ十字』など」があったと紹介している。

普通の日本人にはなじみのない反ユダヤ主義が、日本にもあると対外発信
しようとするかのような記事だ。

同日の朝日は、安倍晋三首相が進めようとしている集団的自衛権の行使を
可能にする政府の憲法解釈変更について、
1面から大特集を組み、大型社説も掲載している。社説は「日本が安全保障
政策を改めるにあたっては、
近隣諸国の理解を得るのが望しいことはもちろんだ」といい、それなのに
安倍政権は「不信と反感をあおるばかりだ」という。朝日は大丈夫か。

「近隣諸国」は誇張や捏造した歴史問題で日本を国際的に貶め、日本の固有の
領土を侵略しようとしている。
そのために安倍政権は安保政策を改めようとしているのに、彼らが「理解」
を示すわけがないではないか。

続けて、社説は「そんな政権が安保政策の大転換に突き進めば、中国は一層の
軍拡を口実にするし、欧米諸国も不安を抱くに違いない」ともいうが、
どの口が言うのか。

中国は、朝日が現在の安倍政権下の日本を「右傾化」だの、ナチスと同一視
して「危険」と書き立てることをこそ、口実にして軍拡するだろう。
欧米諸国も、朝日が安倍政権を危険視するがゆえに「不安」を抱いてしまう。


中国に軍拡の口実を与え、欧米を不安にさせているのは朝日の論調の方では
ないのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140306/dms1403061747010-n1.htm

*** 記事掲示板引用ここまで ***


---◇「動画引用」(文字起こし。)
https://www.youtube.com/watch?v=GWP4eoseFMU
日本人が知ってはならない歴史


アップロード日: 2011/08/20
チャンネル桜
爆弾! #20 【187kg爆弾!】
◆ 日本人が知ってはならない歴史-今までの「定説」が覆る!?
ゲスト:若狹和朋(元九州大学大学院客員教授・教育学博士)・東條由布子
(東條英機元-首相御令孫・NPO法人「環境保全機構」理事長)


---◇「文字起こし引用」

12.44-
「・・ところがあのー昭和十三年の十二月六日、えー日本は閣議決定で、
えードイツと防共協定を結ぶけれども、日本は、ユダヤ人の、
迫害については与しないと、ゆうことを決めておるんですよ。」


13.15-
「閣議決定です、五相会議での閣議決定です。板垣征四郎陸軍大臣
提案で、えー閣議決定をしております。
したがいましてそのー、それがあったからですね。
杉浦さんが昭和十五、六年になりまして、ビザを発行することも可能だったし
その前にえー閣議決定の直後に、えー大量のユダヤ人がですね、
満州国境に逃げてきますね、
え、その時に、え、特別列車を出して、満鉄総裁、えー松岡洋右ですけども、
特別列車を仕立てて、そしてその時の参謀長が、関東軍参謀長が
東條英機、えー協力してそしてあのユダヤ人を受け入れてユダヤ人をどんどん
ドンドン逃してやるんですよ、

えー日本経由でおそらくあの時点だけでいっても、えー
三万、四万のユダヤ人が日本経由で逃れていってます。 これ知らない
わけです、で、あのーなんで知らないのだということなりますとね、

日本にはユダヤ人居ないし、夫レがですね、ユダヤ問題がなんたるかと
いうことがですね、
ユダヤ問題のなんたるかをやはり日本の国家理性の中で、
 ほんとにですね、理解していなかったというのが、ハリマン協定の
破棄にも繋がる、えぇ、ずっと来てるんですね。

そしてあの樋口季一郎ハルピン機関長のこともユダヤ人達はみんな知って
ますよ、あのー東條英機といえば、横に東條さんを置いてなんですけどね、
 なんか悪の権化みたいなことを謂うひと
おるけれども、ユダヤ人は知る人は知ってますよ、えぇ あの満州の参謀長
だった東條と、 」  

コメンテーター
15.28-.
 「これー先生しかもユダヤ社会の中ではゴールデンブック
ユダヤ人を助けた人の中に東條英機首相の名前があるんですね、」

若狭教授
「あります、あのー樋口さんもあります。えぇ千畝さんもあります。 」


*** 引用ここまで ***


---◇「問筮」

『 昨今強制的にナチスと日本のイメージを被らせてくる手法
 (ディスカウントジャパン)

 は韓国が従軍慰安婦問題等でとっている手法と同じだと思うが、
 この記事の指摘にあるような「朝日新聞社」の陰陽とは一体何か。』

『沢天夬 ニ』



「卦  辞」
「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」

「沢天夬 二」
主卦「沢天夬 」(:|||||)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「二爻   爻辞   楊号。莫夜有戎。勿恤。」
「惕れて号(さけ)ぶ。莫夜に戎(じゅう)あれども恤(うれ)うるなかれ。 」
「象に曰く、戎有れども恤うるなかれとは、中道を得ればなり。」


---◇変卦「沢火革」

「卦  辞」
「革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。」


「沢火革 二」
主卦「沢火革 」(:|||:|)
変卦「沢天夬 」(:|||||)
「二爻    爻辞    已日乃革之。征吉。无咎。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

************

---◇「前段」

 冒頭この問筮は作りおきして時間が経ったものです、ですのでそれを念頭に
読んでいただけるようお願いします。


 この新聞社さんは、過去「乾為天」の上爻と初爻が示された稀有な
新聞社さんですから志が外にあるというのは易の指摘からも実態としても
マッチしたかと思うわけですが、

ちなみに

「乾為天 上」(||||||)変卦「沢天夬」(:|||||)
「 亢龍有悔。」

 高く升リ過ぎて民に慈雨を施せなくなった「龍」か、
年老いてそうなった「龍」か或いはもともと内卦の民には○心が無い、
何れにしても外国に無尽蔵に日本の○的○金を垂れ流す、ブラックホール
政策の ・・・

文章を扱う新聞社さんなのに「離」(|:|)たる文章の象が全く無く、
これはどちらかと言うと情報に蓋をする象です。
わずかに伏した変卦側の外卦に「兌」(:||)の外○との割印の象がある。
報○するのは外○に割印もらったもの・・・

「乾為天 初」は
「乾為天 初」(||||||)変卦「天風女后」(|||||:)
「潜龍勿用。」 「潜竜なり、用うるなかれ。」

今度は逆に「離」たる法理に○○して、初爻にその割印の象がある。
これは要するに昨今指摘されるところの「通名報道」なんかもそれなんですね、
外国籍というのは伏せて報道する。


 ---◇「記事引用」
 http://news.livedoor.com/article/detail/8616812/
《容疑者を通名表記する朝日新聞 》

《ガジェット通信 2014年03月10日16時45分
 朝日新聞が刺殺未遂事件容疑者を日本人のように書く 朝日だけ
「韓国籍」なしの通名表記 》

 *** 引用ここまで ***

 こんなのもそうですね、 あと自分の過去ログには、といいますか、
今回の問筮の占例にもなるわけですが、


---◇「乾為天 初」&「今回の本筮 沢天夬 ニ」占例 

 ---◇「過去ログ引用抜粋」「天 初」の部分のみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30934682.html
《013/8/203:32
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
「沢天夬 二」 》

《□サブタイトル
『「モトヨリ豫知(ヨクシル)スル所ナリ。』
『「訟ビ○ネス」の終焉 』 》

《---◇「法理も蓋する官庁、役所の姿勢というのは。」

 「卦  辞」「乾。元亨利貞。」

 「乾為天 初」

 ---略---

 □ この卦は一口に云えば車検をとっていない車であって、これをこの
 まま公道を走らせるわけにはいかない、
 必ず、議会に図って審議審査してもらってやるべきであって、 

 そもそも、本来の法の趣旨を曲げて局長通知で外国人への支給を決めた
 こともこの象です。》


 《---◇記事引用※(本来の読売新聞記事がリンク切れのため。)

 http://www.f-welfare.net/fukushi/news/2011/11/37735/
 外国籍理由に生活保護却下、大分市が一転支給へ
 2011 年 11 月 23 日
 外国籍を理由に生活保護の申請を却下され、処分の取り消しなどを求めて
 係争中の大分市の中国籍女性(79)に対し、同市が一転、給付を決定
 したことがわかった。

 ---中略---
 1審の大分地裁は「外国人に生活保護法は適用されない」として
 請求を退けた。【出典:読売新聞】

 *** 引用はここまで *** 》


《□「離」の法も「坎」の管理もなく、「乾 天」として蓋した状態に
 ある。伏した側に「巽」の我が国に伏入して来た人たちに大判振る舞い。
 基本働きに来た方々といいつつ、そのまま我が国の生活保護にぶら下がる
 といった方々。

 これは大問題です。易はこういうやり方、役所、官庁の姿勢に対して

 「潜竜なり、用うるなかれ。」

 と述べている。
 将にこの象がぴったり当てはまる。「離」の法に照らして車検を通さず
 車を走らせるような、恣意的な「乾 竜」(官庁)の方々の行政というのは、
 これいかがなものか。》

 *** 引用ここまで ***

 □ 自分は2011年にこういった過度な政治的要求の動き外国人参政権を
筮して、「坎 四」を得、


---◇「占例引用抜粋」「一旦まとめたもの」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33506585.html
《2013/10/273:23
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『在日韓国人だけでなく帰化人
 も兵役の可能性 』 「五爻君子統治占」「在日韓国朝鮮系の方々への
 批判利益。」》


《《---◇「在日の方々への警報 2011年」(引用カッコ略)(Twitterで表示)略。

 《yasio denki@metujin
 2011年9月27日
 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 首相、外国人参政権に慎重
  衆院予算委 2011.9.26 metujin 裏書庫日誌「坎為水 四」
 「在日外国人への地方参政権付与」 「これが実現した場合日本はどう
 変わっていくだろうか。」投稿のお知らせ。 表に書けるものは書いて
 見ました。》


 《yasio denki@metujin
 2011年9月27日
 「易経」が示すには外国籍のままというのはどんなに長く 住もうとも
 「家人」ではなく、「旅」「旅人」であるとの事。 将来の険難を避け「萃」
 の商売繁盛と裏の「大畜」を得て豊かな人生 を送ってもらう為には「旅人」
 の立場のままの方が有利であるし 選挙権を行使するのであれば日本国の
 「家人」》


 《yasio denki@metujin
 2011年9月27日
 となって行使してもらうのが良い。そうであれば将来の険難を避ける事ができる
 象のようです。「旅人」の立場で「家人」の権利を要求するのはいいとこ
 取りのように見えて「重坎」の落とし穴の象になりますので注意が必要かと
 思われます。今の日本国には昔のような豊かな施しができる余裕はないです
 から》


 《yasio denki@metujin
 2011年9月27日
 政治的に目立つ事をすると 凶 のようです。「習坎 初」 沢山言いたい事
 もあるでしょうが在日の方々にとってもここが 我慢のしどころとなるよう
 です。
  blog.livedoor.jp/metujin/archiv… 》

 *** 引用ここまで  **** 》》

※(引用は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左。)

□ 常連さん方は耳タコ 眼タコでしょうが、 ^^) 大事なことなので
また引用しました、それが三年経って三爻進んで「坎 上」「茨の牢獄」の
象になり、これは
鉄条網に囲まれた徴兵の象でもありますから、之以外にも、在日の方々に
とって不利な諸々の現象になって反ってきたわけです、


※※ 少し脱線「坎 上」※※ 

※(これは最新の情報ですと、この徴兵云々以外にも、 

 ---◇「記事表題抜粋 news-us 」
 http://www.news-us.jp/article/392571303.html
《【朗報】日本政府、通名の廃止を決めていた!!! ⇒ なぜ大々的に騒がれ
 ないのか?
 2014.03.25 》

《---◇余命3年時事日記 
 http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13 》

 ---◇「統一日報」「在日社会」
 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74867&thread=04
《2014年03月12日 00:23 

「新在留管理制度 進まない切り替え
 特別永住者は1割届かず・・・本名記載に違和感も」》

 *** 引用ここまで ***

 といった事になっているようです。 
 「坎 上」は猪瀬前都知事の顛末例もありますが、ここでは略します。 

 ※※ 脱線ここまで ※※ 


要するにこの「在日外国人参政権」の為に作った政治力がそっくり祖国の側に
偏ったあげく、裏返ってしまったわけです。
「坎為水」の裏事情は「離為火」でありますので、これは本来の日本国民
と同等の過度な「離」たる参政権を要求したが為にこれが裏返ってしまった
とも読めるわけです。

 まぁ地方ではこれと同等の住民投票条例なるものが推進されつつある
ようではありますが。
過度の政治的な要求というのはこれは渦電流で電気のブレーカーが飛ぶの
と同じ現象であって、これは黙って元に復帰するわけでは無い、
どこか過剰に使用しているところをオフにしないことには復帰できないわけ
です。

☆ なのでここでもクドイと思われるかもしれないですが、ここ数年を
振り返ってもらうならば、metujin  の批判は在日の方々にとっては、利益
のある批判になっていたのが解るのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも、こういった事は折にふれて書いてきたことですので、当たりも外れも
無いんですね。 ^^) 

したがってこれから書く事に関しても一度は偏見を取り除いて読んで
頂きたいと思うわけです。

「坎為水」の卦は防衛の卦なんですね、祖国の側が国家統治の「始末」を
失って「旅人」たる在日の方々に多くの負担を求めてきているのであれば、
当然これを防衛しなければいけないのでは無いですか。 
新たな利権を求めて、もともとあるものを失うのはこれは悲しいのでは
ないですか。 

なので、こういった「乾龍」たる新○社や○庁の動きに関しても敏感に対応
せねばいけません。

「旅人」さん方の本国は我が国の上層にいる方々と諮って新たに我が国に
祖国から人を入れ、尚且つ公的○金にぶら下げようとされているようですが、
これこそが「帰妹」の政治行政の最たるものであって、これが何年かして
上爻に至れば国庫の中身も空になると同時に、昔からの在日の方々の
立場を極端に厳しくする大本になるのでありますから、2011年当時に書いた
警報同様に、何事も程々という事を理解して対処頂きたいと思います。
くれぐれも、逃げ遅れの無いように。 

新たに入ってくる方々は、ちゃきちゃきの反日教育を受けた方々であって、
長く日本に馴染んだ方々とは別ですからね、となるとそういった方々の始末
までが、古くからの在日の方々に寄せてくるわけです。 

残念ながら「旅人」さん方の祖国は南スーダンでの顛末でも明らかになったよう
に、為政者の立場にある方々がまったくの普通の人であって、これは
節度といったものが全く無い、どうしてもこれを変えなければ、ずっと外に
頼るといった事が終わらないわけです。 

となれば、在日の方々にしても、どこかで祖国と一線を引いてしまう必要が
あるわけです、今度は祖国から多くの人を新たにいれる算段のようであり
ますから、そういったゴタゴタまで引き受けるべきなのでしょうか。
 トータルでみれば、日本に帰化してしまうのが一番いいやり方だと思う
わけです。

 それにあたっては、一応批判すべきは批判した上で、手順を踏まないことには
難しいことかと思われますので、その下地を作った上でやるべきかと
思われます、(商いを守るという趣旨ならば通るでしょうおそらくは、)

この「旅人」なんだけれども「家人」の扱いを、・・・
というのはそう長い事は無いと認識していただいて、ありったけ論理的に
思考されて頂きたい。
以前から書いているように、祖国の側でも、日本からの○金を宛てにして、
肝心要の「鼎」を育てるどころか、これを破壊する方向に走っている。これほど
愚かな事は無いわけです。

「同人 ニ」には「同人于宗。吝。」とある、常に同胞とばかり徒党を組んで
というのはこれは真に「吝」なる道でありますから、
何事も世界標準を意識すべきかと思われます。


と謂うことで。


※(長文になりましたのでここまでを①とします。 


---◇②「天の章」「問題を広域で眺めた図」「人工衛星目線」 


*************

0 件のコメント:

コメントを投稿