2014年4月2日水曜日

metujin ekikyou 日誌  ②『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』 「沢天夬 ニ」




metujin  ekikyou  日誌 
②『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』
「沢天夬 ニ」


□「サブタイトル」「天の章」「アンチディスカウントジャパン」
『閣議決定してまでユダヤ人を保護した日本をナチスと同一視させる運動は
 土台無理な話。』

『「未済 上」終わったものをいつまでも終わら無いとして形を変えた
 仕送りをするのは何らかの損失を覚悟すべきであること。』 

□『易占始末記雑談「猪瀬前都知事」「みんなの党」「調査捕鯨敗訴」他』


---◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394160017/

【社会】 「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?
1 :讃岐うどんφ ☆@転載可 :2014/03/07(金)11:40:17 ID:dP92kCiXC
アンネ・フランク関連の書籍が破られる事件を報じた際、「日本社会の右傾化
が背景にある」とのコメントを
掲載(2月28日)した朝日新聞は3日、
今度は「ヘイト落書き 許さない 大久保で清掃」との見出しの写真付き記事
を掲載している。

 「コリアンタウン」として知られる東京・大久保と、その周辺の約50カ所
で、在日韓国・朝鮮人らを蔑視する落書きが見つかり、ボランティア約50人
が消す活動をしたことを伝えるものだ。

 落書きは「コリアン日本へ来るな」「帰れ」等があったとした後、ご丁寧
にも「ナチス・ドイツのシンボル『かぎ十字』など」があったと紹介している。
普通の日本人にはなじみのない反ユダヤ主義が、日本にもあると対外発信
しようとするかのような記事だ。

---略---

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140306/dms1403061747010-n1.htm

*** 記事掲示板引用ここまで ***


---◇「動画引用」(文字起こし。)
https://www.youtube.com/watch?v=GWP4eoseFMU
日本人が知ってはならない歴史


アップロード日: 2011/08/20
チャンネル桜
爆弾! #20 【187kg爆弾!】
◆ 日本人が知ってはならない歴史-今までの「定説」が覆る!?
ゲスト:若狹和朋(元九州大学大学院客員教授・教育学博士)・東條由布子
(東條英機元-首相御令孫・NPO法人「環境保全機構」理事長)


---◇「文字起こし引用」

12.44-
「ところがあのー昭和十三年の十二月六日、えー日本は閣議決定で、
えードイツと防共協定を結ぶけれども、日本はえーユダヤ人の、
迫害については与しないと、ゆうことを決めておるんですよ。」


13.15-
「閣議決定です、五相会議での閣議決定です。板垣征四郎陸軍大臣
提案で、えー閣議決定をしております。
したがいましてそのー、それがあったからですね。
杉浦さんが昭和十五、六年になりまして、ビザを発行することも可能だったし
その前にえー閣議決定の直後に、えー大量のユダヤ人がですね、
満州国境に逃げてきますね、
え、その時に、え、特別列車を出して、満鉄総裁、えー松岡洋右ですけども、
特別列車を仕立てて、そしてその時の参謀長が、関東軍参謀長が
東條英機、えー協力してそしてユダヤ人を受け入れてユダヤ人をどんどん
ドンドン逃してやるんですよ、

えー日本経由でおそらくあの時点だけでいっても、えー
三万、四万のユダヤ人が日本経由で逃れていってます。 これ知らない
わけです、で、あのーなんで知らないのだということなりますとね、

日本にはユダヤ人居ないし、夫レがですね、ユダヤ問題がなんたるかと
いうことがですね、
ユダヤ問題のなんたるかをやはり日本の国家理性の中で、
あのーほんとにですね、理解していなかったというのが、ハリマン協定の
破棄にも繋がる、えぇ、ずっと来てるんですね。

そしてあの樋口季一郎ハルピン機関長のこともユダヤ人達はみんな知って
ますよ、あのー東條英機といえば、横に東條さんを置いてなんですけどね、
 なんか悪の権化みたいなことを謂うひと
おるけれども、ユダヤ人は知る人は知ってますよ、えぇ あの満州の参謀長だった
東條と、 」  

コメンテーター
15.28-.
 「これー先生しかもユダヤ社会の中ではゴールデンブック
ユダヤ人を助けた人の中に東條英機首相の名前があるんですね、

若狭教授
「あります、あのー樋口さんもあります。えぇ千畝さんもあります。 」


*** 引用ここまで ***


---◇「問筮」

『 昨今強制的にナチスと日本のイメージを被らせてくる手法
 (ディスカウントジャパン)

 は韓国が従軍慰安婦問題等でとっている手法と同じだと思うが、
 この記事の指摘にあるような「朝日新聞社」の陰陽とは一体何か。』

『沢天夬 ニ』



「卦  辞」
「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」

「沢天夬 二」
主卦「沢天夬 」(:|||||)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「二爻   爻辞   楊号。莫夜有戎。勿恤。」
「惕れて号(さけ)ぶ。莫夜に戎(じゅう)あれども恤(うれ)うるなかれ。 」
「象に曰く、戎有れども恤うるなかれとは、中道を得ればなり。」


---◇変卦「沢火革」

「卦  辞」
「革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。」


「沢火革 二」
主卦「沢火革 」(:|||:|)
変卦「沢天夬 」(:|||||)
「二爻    爻辞    已日乃革之。征吉。无咎。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

************

---◇「前段」

---略---※(投稿済)


---◇
「天の章」「火水未済 上」「問題を広域で眺めた図」「人工衛星目線」 
『「未済 上」終わったものをいつまでも終わら無いとして形を変えた
 仕送りをするのは何らかの損失を覚悟すべきであること。』 


 ---◇「過去ログ引用抜粋」「火水未済 上」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30535422.html
《2013/8/102:22
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
「米国グレンデール市慰安婦像除幕式、安倍首相の顔にナチスマーク」
「乾為天 二」》

《---◇
「志が外(国)にある方は民意の審判を受ける仕組みを。」

「火水未済 上」変卦「雷水解」(|:|:|:)(::|:|:)
「上爻  爻辞  有孚于飲酒。无咎。濡其首。有孚失是。」

 □これは言うまでもない「名簿上位であれば比例当選」できるといった
 歪んだ選挙制度を改める事です。
 変卦の「解」は「解職」できる制度に改めよ。ということ。
 「名簿上位」にありさえすればずっと権力の上部にある事ができると
 いう制度は、民主主義のように
 みえて民主主義では無い。「未済」であると云う易の指摘であり、
 これが残る限りは、我が国の名誉と、過去苦労したご先祖様方の名誉回復
 は厳しいと思った方が良い。

 一にも二にも今の議員さん達の働き一つにかかっているのであるから
 ウカウカして貴重な三年の時を無駄にしないで頂きたい。》

 *** 引用ここまで ***


□「震為雷」のすり替えの技法をもって日本とナチスのイメージを重ねよう
としても、史実が上記のようなものですからね、
逆を云うと一部のユダヤ団体さんなどが乗せられているようですが、それは
無知にして無理と云うものです。
 
 あの時代にあって日本程ユダヤに親身になった民族は無いのですからね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


 ---◇「過去ログ引用抜粋」「火水未済 上」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34745539.html
《《2013/12/95:57
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 《『「テキサスおやじを探し出せ!」海外同胞ら、慰安婦少女像を嘲笑した
 親日米国人を探すことに 》 『水火既済 二』》

《---◇「天の章」
「未済 上」「易卦衛星写真、問題を俯瞰して眺めた図」

「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」

「火水未済 上」
 主卦「火水未済」(|:|:|:)
 変卦「雷水解 」(::|:|:)
「上爻  爻辞  有孚于飲酒。无咎。濡其首。有孚失是。」
「飮酒に孚(まこと)あり。咎なし。その首を濡らすときは、孚有れども
 是(ぜ)を失う。」
 ※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

 ◇ 云うまでもなく、そもそもの要因は、韓国が、日本から形を変えた
 補○金を引き出すために、・・・
 賠償の類が終わっていない、「未済」を世界にアピールするために。

 と云う欲深なところから発したものです。
 易はすでに、もうそれも限界に来たことをこの頃はずっと指摘されている。

 またこれは賠○金が入らぬとも、新たに日本に人を入れて・・
 日本の福○の財布にぶら下がりを、・・ 諸々の批判を交わす為に・・・
 というのもこれまで書いてきた通り。

  之もやりすぎて日本側としては、強烈に監視の目ができつつありますから
 ね、ご自愛されることですな。 》

 *** 引用ここまで ***

◇◇ 
 この新聞社さんも「旅人」系の新聞社さんなのが明らかなわけですが、
さすがにこういった手法も上爻リミット限界ですよと再度書いておきます。
要するに権利だけは「家人」の扱いで・・・
かといって義務というのは圏外というのがいつまでも通用するものでも
無いです、

其のためのこういった○○なのでしょうが、
 こういうのは在日商工人の方々にしわ寄せいきますのでいいことは無い
です。


---◇
「在日商工人」の方々の不利は易も肯定。

「火水未済 三」変卦「火風鼎」(|:|:|:)(|:|||:)
「三爻  爻辞  未済征凶。利渉大川。」

変卦の「鼎」の側にポイントを切り替えたとしても、 
「鼎」の三爻と四爻はあまりいい香りのしない爻なんですね、しかも
メインでの「往凶」ですからね、対応する上爻の祖国側の無茶な要求には
呼応しないのが良いわけです。
商いは踏むべき対応を間違えない事です。 


---◇
「雷天大壮 三」変卦「雷沢帰妹」(::||||)(::|:||)
「小人用壯。君子用罔。貞厲。羝羊觸藩贏其角。」
「象伝」「小人はとかく壮を用いやすいが、君子にはそのような事がない。」

この卦は自分が調子に乗りすぎた時によく出るわけですが、今回は
「旅人」さん方宛とします。
「大壮」三爻ならば、その稼ぎの陽爻もまだニ爻残っているわけですが、
これが「帰妹」「往凶」の側に振れるとその商いの土台に関わって
くる。
この点くれぐれもソロバンを弾くことを忘れないように頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~


---◇
「坎為水 二」変卦「水地比」(:|::|:)(:|::::)
「 坎有險。求小得。」


毎回似たような事を書いていますが、逆を云うと易は其のたびに、陰陽を
正確に指定してくると云う事です。

此の卦は裏事情「離為火」の明かりが消えて、非常灯がうっすら点いて
いるような感じのものですが、その予備バッテリーすら、もうすぐ落ちますよ、
の爻です。 「坎為水」の「重坎」は「大過」から来ますので、電気を使い
過ぎてブレーカーが飛んだのと同じ、

「旅人」さん方の祖国は過度の要求をしすぎて、日本側としても「坎」向こう
側としても「坎」互いに冷えきった感じなわけです。
「坎」は氷であり険難の陥穽でもありますから、せめてそれをフラットな
「坤」(:::)の状態に維持しないといけません。

なので「在日商工人」の方々はできるだけ沈黙を守ることで、自分たちの
今ある利益を守って頂きたい。

祖国の側は毎度書きますように「頤」たる「始末」を失った状態ですから、
それに付き合ってしまうと、自分たちの「頤」にほころびが出るように
なります。

 はっきりいいますと、「旅人」さん方にも二種あって、「乾龍」の側に
ある方々は生活の心配が無いですから、どうしてもやりすぎてしまう
問題がある。

ところが商売をされて民間にある方々はこれに付き合うと後が厳しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

---◇
「沢水困 ニ」変卦「沢地萃」(:||:|:)(:||:::)
「困于酒食。朱ふつ方來。利用亨祀。征凶。无咎。」

前回書いたように、
先の2011年当時の外国人参政権関連の陰陽が「坎 四」変卦「困 四」
だったわけです、とするとこれもまた関連があって繋がったものである
のが解るかと思う、

これは何かというと諸々のものを「萃」として集めて、四爻の議○の位置に
就くために、・・・
ではあってもその「兌」(:||)の口は卦外(国) 旅人さん方から見れば
祖国の側に偏って向いてあるのであって、決して一般の「旅人」たる在日の
方々の
方に向いたものだとは云えないものだったわけです。 

ここはやはり忠言耳に逆らうであって、トータルでの利益を云う方々で
なければ、どの立場の方であろうともその政治を預けるには厳しい事
を意味する。
迎合や阿諛追従の方々に何の価値がありましょう。 

逆を云うならこういう方々に何かを託すというのは危険であることが 2011年
からの流れで立証されたわけです。 


---◇「旅人さんに二種あり」「乾竜」の側と「庶民」の側。

「坎為水 初」変卦「水沢節」(:|::|:)(:|::||)
「初爻  爻辞  習坎入于坎たん。凶。」


過度な政治的要求が強すぎて電気のブレーカーが飛んだ状態「習坎」に入って
しまうと、どこかでその過度な所をオフにしないことには以前の状態には
戻らないのが物理的な現象です、

これは社会的な現象にも当てはまるのであって、これを象といいます。
なのに、これに倍して祖国からまた人を入れようと画策すると、
昔からの在日商工人の方々が大いに迷惑する。
こんなところに短慮短絡的に政治的な力を使ったとて、社会的に周知されて
しまったものを覆すのは厳しい。

 したがって過去何度も書いてきた事ですが、これは日本の国籍をとって
しまって区切りをつけてしまうのが一番いいわけです。


☆「過去ログ引用抜粋」(本文は過去倉庫より)
「帰化するにあたって」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou-20130626.html
《2013年6月27日木曜日》

《---◇「旅人の方々が政治を利用するにあたっては。」

 主卦「火山旅 初」(|:||::)
 変卦「離為火  」(|:||:|)
 「旅して瑣瑣(ささ)たり。斯れその災いを取るところなり。」
 「象に曰く、旅して瑣瑣たりとは、志窮して災いあるなり。」

 ◇まず、日本に住む以外に道は無いと云う「旅人」の方々は世代交代
 を考慮して日本に帰化する事です、すると「離為火」の方に陰陽が
 変化します。

 「頤」の政治家の方々はトータルな利益と云うのは
 返してくれませんから、上手にやらないと痛いのが反ってくる。
 易は「災いあるなり」と述べている。》

 *** 引用ここまで ***

 之以外に祭礼のお布施をケチったりしないようにであるとか、所謂
地域社会に溶け込む事の大事を説くものですね、この爻は。
なので地域社会で孤立しないよう、配慮を忘れないようにして頂きたい。


*** ② 天の章ここまで ***



*** 易占始末記雑談「猪瀬前都知事」「みんなの党」「調査捕鯨敗訴」他 ***

 現状やりたい問筮が多々あるわけですが、問題が深いものに
関してはどうしても長くなってしまうわけですので、ご容赦願いたい。

易占後始末の方も「猪瀬前都知事」に関するものは決着がつきましたが、
後経過観察中なのが「みんなの党」に関するもの、
そして馬総統の台湾関係、マレーシア機に関することもボチボチのようでは
あります。合掌。

---◇「参考過去ログアドレス」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37218518.html

 あと猪瀬前都知事に関する略式起訴に関しては metujin  側の不勉強で
略式起訴自体がそのまま、罰金刑のようなものだったようでこれも離為火には
足りない問筮側の調査不足と云う事でここで先に反省しておきたい
と思います。

しかしながら猪瀬氏が都知事就任の時に示された「坎 上」外を出歩ける
茨の牢獄の象を軸に確認の問筮での「風地観」イコール「大艮」、「艮」は
数字にして
「5と10」罰金刑が50万、これに公民権停止が確か5年の判決が出た
ようです。

 ---◇「NHKニュースアドレス」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140328/k10013326941000.html

 今更ながら易は正確ですね。


◇ この前提示した過去ログにもあることですが、
「みんなの党」に関することも既に2013.08月には、

 ---◇参考過去ログ『需 三』
『江田更迭、柿沢追放…みんなの党・渡辺喜美“独裁の不安”』
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31374069.html
 《---◇「公金の泉の近くに。・・」》

 《そうで無い場合は、党の存続として厳しいものがあると謂うことを
 書いておきます。》

 *** 引用ここまで ***

 ダブスタ、お金の問題と党の存続云々まで触れてある事です。
追加の問筮もしてありますが、これもまた折を見て投稿したいと考えています。
得卦としては「火沢けい 上」
上爻リミットですからね、推奨としては党首を辞任されて党の存続を図るのが
一番いいようです。(強烈に推奨)


◇話は変わりますが、
調査捕鯨に関するものも、日本が裁判負けましたが、あれなんか欧米の
方々の○○では無いかと易にクレームを上げたわけですが、易からの答えは


□「沢雷随 二」変卦「兌為沢」(:||::|)(:||:||)
「二爻  爻辞  係小子。失丈夫。」

 是否はともかくも、貿易の利益を失う可能性があるから大人しくしておれ
というのが易の返事。 ^^)
ということで皆さんオージー・ビーフ買ってあげてください。 ^^)
(鯨は牛と同じ仲間、海に返った偶蹄類です。) 

長くなるのでこれもまた折を見て投稿してみたいと思います。 
「坎」民族の方々のわが○まですからね。 ただ易が云うには広報不足
でもあり、有権者の方々が政治の舞台に送った方々の○度もあるようです
から有権者の側としても反省が必要との事。 


□「離為火 三」変卦「火雷噬ロ盍」(|:||:|)(|:|::|)
「日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」

 この卦は○下りする意味での「旅人」の方々の位置、これは過去ずっと書いて
来た事ですので、耳タコかもしれないですが、・・
世間は増税、年金支給年齢の引き上げ、TPP等の「大競争時代」、
そして派遣等の職業不安定。・・・
こんなんで、これまでのように○下りして特別な処遇を、・・
というのはどう頑張っても無理筋なんですね、しかもそれが外国との○○が
絡んでいたりすると、・・

 この「離為火」は公としての立場を逆に喜ぶようにと云う教えであり、
在日のような方々として見れば、日本という国に麗いた方がいいですよ
と云う教えになりますから、
原発を破裂させてしまって、大変な目に合っている原発村の方々を反面教師
にして頂いて、何かを得る利益を追うのでは無く、

今ある「大有」たるものを失わない利益を追うように転換してみては
いかがでしょうか。
捕鯨にしたって、きちんと広報して下地を作ってあったならクリアできた
ことです。
あと数年踏ん張れたなら別の判決になっていたと云うことです。


□「沢天夬 四」変卦「水天需」(:|||||)(:|:|||)

---◇「参考過去ログ」『【参院選2013】「議員になれれば…」 』
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29165368.html
《2013/7/53:43》

《---◇「決取り要員」

「沢天夬 四」(:|||||)変卦「水天需」
「四爻   爻辞   臀无膚。其行次且。牽羊悔亡。聞言不信。」

 政治家としての矜持が無ければ単なる「決」取り要員にしかならない、
 これは目を瞑って○金を頂いている象です。
 結果人災やら天災対応やらが○○して人としての信用まで失って、
 「聞言不信。」こんなアホらしい事は無い。

 人生一時ちょとした小金稼いでどうしますか、政治に関わるんですよ、
 子孫に誇れる仕事をしたらいいじゃないですか。》

 *** 引用ここまで ***

□ これは某国の訟ビジネスに関係し、尚且つ在日の方々も含めてその耳も
口も向いて居なかったというオチの在る爻です、 
その耳と口が向いているのは、卦外(国)側だけ、或いは上層の方々だけ
に偏ったものになっている、もっというと「みん○の党」さんなんかは
この系統で批判してきたんですね。

四爻の政治の舞台に上がるからには、票を入れてくれた有権者の意思を
背負っているわけですから、それだけの矜持を持ちましょう。


*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿