2014年4月29日火曜日

metujin ekikyou 日誌 休業の休業 下書き、ツイッター共通。 問筮「後始末」「中始末目録」



metujin  ekikyou  日誌 休業の休業 下書き、ツイッター共通。
問筮「後始末」「中始末目録」

□「サブタイトル」
「イモト女史エベレスト登山中止」
「マレーシア機捜索」「在日の方々の兵役問題」

---◇「問筮 後始末&中始末目録」

 全然休業になってないですが、^^) 


 昨今ニュースを読むに、過去問筮したものの結果がボチボチと出てきている
ようなので、
「後始末」&「中始末」の目録だけは投稿しておきたいと思います。
それに先立って、
猪瀬前都知事の問筮でやったように、一事一占、大元の問筮の得卦、それの
三才の義、「地人天」に割り振ったものを作る必要があるわけですが、
細かくやるとキリがないのもあって、今回おおまかに項目だけは
先に投稿しておきたいと思うわけです。

 まずは、metujin  のやっているのは易の基本から外れた一事多占のつもりは
無いのでその点を強調しておきたいと思います。

---◇
『metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇 「実占での三才の義」』見本。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37539478.html

ここに猪瀬前都知事の一連の占の見本を提示してあります、確かこれも
見てきたかのような感じになっていたかと記憶していますが。
一番元になった得卦だけは大事にしておかないと、その大筋に沿って枝が
示されるわけですので、どんな悪い卦が出ようともそれが易からの処方箋の幹
ですから大事にされていただきたいと思います。m(_ _)m   

それで、冒頭日テレさんのイモト女史エベレスト登山に関するもの、
これが

---◇「記事引用」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000007-mantan-ent
《<イモトアヤコ>今年のエベレスト登頂を断念
まんたんウェブ 4月28日(月)14時35分配信 》

社長の英断によって中止になったようですね、素晴らしい英断です。
これも「震 ニ」雪崩警報と回避を書いてあったわけですが、それが現実化し、
そして
今回大元の「明夷 上」「不明晦。初登于天。後入于地。」
の象辞が現実化したわけです。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37485206.html

これもオリンパス会長、大飯原発、通名廃止、・・・と並んで、占例の一つに
加わったわけです。というか辞が完全にマッチングしましたね。 

あと、
◇◇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000076-jij-asia
《マレーシア機の海上捜索断念=海底調査に集中―豪首相 
 時事通信 4月28日(月)16時6分配信 》

これももう海底捜索の段階ですからね、折を見て「中始末」まではやれる
のではないかと思っています、報道のあった一番始めに辞からのヒントである、
バードストライク説と、操縦士の方の○○といった事、そして海、
そして「蠱上」「反魂、帰魂」の卦を書いてあったわけですが、

---◇「不明マレーシア機、元占」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36838669.html

それから詳細な情報が明らかになるにつれて南西の方角、等々
追加していったわけです、いずれにせよ機体、遺体の早期発見を祈念する
次第。合掌。


◇◇
最後に特筆すべきは、旅人たる在日の方々に2011年からずっと書いてきた
警報、外国人参政権要求に鑑み得た、坎四~坎上に至っての茨の牢獄
(鉄条網の象)兵役その他問題、
国籍の選択を急ぐように、できれば日本国籍を・・というのを折に触れて
ずっと書いてきたわけですが、民団新聞によりますと、これがより明確に
なってきたようです。

---◇
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398237038/
《【民団新聞】改定兵役法に懸念の声…94年以降出生者が兵役義務の“矢面”に
=全国事務局長会議[4/23]》
《・・まったく広報していない状態でいきなり施行されるのは問題ではないか」。》

諸々民団の方々とて聞いてないものがいきなりといった混乱が生じて
いるようです。 
これは折に触れてのテーマでしたからね、纏めきれないかとは思いますが、
一応は報告ということで。

「旅」は上爻まで至るとどうしても、
「鳥焚其巣。旅人先笑後号さけぶ。喪牛于易。凶。」
になってしまいますからね、これは原発系のものも同じなわけです。

ですが、昨日も投稿したように、metujin の易はその現実的な処方箋を一番
沢山投稿しているのも特徴でありますので、ちゃんと読んでさへ貰えれば、
「旅人」さん
方の真の利益に腐心している存在にもなるわけですので、できれば易の示す
ものにも耳を傾けて貰えればと思うわけです。


******************


*** 不具合報告 ***

☆☆ ツイログ側には削除して再投稿した削除部分が反映されたままに
なるようです 

今回「一時一占」と間違えていましたので既に投稿した何段か消して「一事一占」
と修正したわけですが、ツイログ側には削除した部分がそのまま残って
いるようです。


現状通信障害で ツイッターにはガラケーからしか入れないわけで、
パソコンから見れるのはツイログで確認しているわけですが、
ガラケー側が修正できていても、ツイログ側には残っていますね、なので
ツイログで確認される方の為にだいたい目安を書き残しておきたいと思います。


《それに先立って、
猪瀬前都知事の問筮でやったように》

--- ここから ---

《今回大元の「明夷 上」「不明晦。初登于天。後入于地。」》

ここまでがツイログ側二度打ちですね。
ブログに移設する「ツイッター篇」の分は削除修正した正規にて投稿しますので
宜しくお願いします。m(_ _)m 。


 ツイッターは投稿後の後編集不可がいいところなわけですが、
痛し痒しですね、こういう場合は。 ^^)  

 話を戻して天気予報と比較するのもナンデスが、観ての通リ警報として見る
分には易と云う占術は十分、天気予報に比肩するだけのものがあるのでは
ないでしょうか。
 あとは利用するにあたっての注意点をピックアップすればいいわけです。

「否に依る泰」の当てものを求めるのは、これはマネージメントの放棄
でもあって、我が国のお偉いさん方が福一関連での顛末でやったのと同様に
否定反転の論理構造を自分から作っている事になるわけです、

 これは物事が反転してから対応策を作るといった泥縄式になるんですね、
計画停電なんてのはその最たるものだったわけです。
「否に依る泰」の政治行政運用というのは「泥縄式」と覚えて頂きたい。

◇「沢水困 上」「困于葛るい。于げつごつ。曰動悔。有悔征吉。」
(:||:|:)(|||:|:)
易が追加をくれたようです、
「否に依る泰」が変形するとこの陰陽になります、三陰三陽、
志を卦外(国)に置くだとか、○下りの椅子の為にといった位置に置くといった
事をやって世間様を汚染させるとこうなるようです。「困」のリミット限界。
詳しくは以下のアドレスへ、

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34693343.html

ということは「否に依る泰」は「泥縄式、沢水困上」の政治行政運用と云う
事にもなるわけです。


*************

0 件のコメント:

コメントを投稿