2014年4月16日水曜日

metujin ekikyou 日誌 『アメリカ合衆国の解体の危機。34州による仮政府誕生は  実現するのか 』 『水火既済 三』



metujin  ekikyou  日誌
『アメリカ合衆国の解体の危機。34州による仮政府誕生は
 実現するのか 』
『水火既済 三』


□「サブタイトル」
『正義公道ヲ以テ無道ノ鬼方ヲ伐ツ、尚ホ三年ノ久キヲ歴ル、苦心焦慮
ノ至リナルヲ謂フ、高宗ニ在リテハ則チ可ナルモ、高宗ノ心ナケレバ、
則チ貪忿シテ民ニ殃スル者ナリ、 』




---◇「記事引用」
http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397241959/l50
【アメリカ】アメリカ合衆国の解体の危機。34州による仮政府誕生は
実現するのか

【アメリカ】アメリカ合衆国の解体の危機。34州による仮政府誕生は実現
するのか?
1 :6564億円◆o8vqQW81IE :2014/04/12(土)03:45:59 ID:I0NLZKcGZ
米憲法では過半数の州が団結すると連邦政府まで解体することができるよう
になっています。

「先週、ミシガン州議会は、憲法上で認められた州による仮国会開催を求める
決議を採択しました。
ミシガン州以外にも既に33州がこの決議を採択しています。
つまり、これで、3分の2の34州が仮国会を求めていることになり、州に
よる仮国会の開催が憲法上、可能になりました。
しかしいつもの通り、このような重大な動きに関して主要メディアは一切
報道をしていません。

アメリカ合衆国が解体するという記事ではありませんので、早とちりしない
で下さいね。」(^◇^;)


TRNニュース 4月2日付け
http://www.turnerradionetwork.com/news/395-pat

英語が得意な方は、上記ソース元の記事で確認してください。

苦手な方は、ソース元を解説しているブログがありますので、紹介します。

「素晴らしき放浪者の戯言」
http://yes55.blog54.fc2.com/blog-entry-1200.html?sp

(抜粋)
TRNニュースによると、先週、この200年間で最も重大な政治的展開を
招くことになる出来事が起きま
した。
それは、ミシガン州議会が34番目の州として憲法上認められた仮国会の開催
を要請したからです。
米憲法の第5章に、3分の2の州が仮国会を求めた場合、仮国会が開催
されなければならないと明記されているのです。
仮国会が開催されれば、米憲法が全て変更される可能性があります。米憲法
をどうするかは仮国会が決めることになります。
つまり、州が連邦政府の同意なしに連邦政府を解体することもできるように
なるのです。
さらに連邦政府が負う負債を拒絶(破棄)することもできます。
先週、ミシガン州議会が仮国会の開催に賛成したことで3分の2の州
(34州)が仮国会を求めていることになり、憲法上、米連邦議会を無視
して、州が独自に米憲法の改正、修正、破棄を行う権利を得たのです。
これは、過去200年間の世界史上で最も重大な政治的展開となります。


*******************


---◇「問筮」

「 もしかしたら借金棒引き徳政令の発端になるのかもしれないですね、
 日本の国庫に眠る米国債も、・・・

 この陰陽とは一体何か。』


『水火既済 三』




   
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」

「水火既済 三」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「高宗伐鬼方。三年克之。小人勿用。」
「高宗鬼方(きほう)を伐(う)つ、三年にしてこれに克つ。
 小人は用うるなかれ。」
「象に曰く、三年にしてこれに克(か)つとは、憊(つか)れたるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

---◇変卦「水雷屯」

「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」

「水雷屯 三」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
「三爻  爻辞   即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。」
「鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なく、ただ林中に入る。君子は幾(きざし)をみて
舍(や)むるにしかず。往けば吝なり。 」


***********

---◇「前段&結論」

 いつかはこの債務を帳消しにするような策が出てくるであろう事は
いろんな方が本を出されていた事ですので、今更驚くような事でも無い
ですし、今回のこの「既済 三」も常連さん方はご存知のように、

成功した方の事業に芳しく無い方の財布を面倒みてもらう陰陽です。 

メインの得卦として出ているテーマだけをぬきとってみても、
(②は副占に出されたものなのでメインではありません)


※※ 過去ログ占例引用 ※※ 
※(例によって解りやすくする為に仮番号を入れます)


---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/7884078.html
2012/6/13:15

metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇
「野田・小沢会談は物別れに 消費税増税で平行線」
『これは前回民主党党首選で得た「剥 三」からいって小沢氏の
 グループが分裂するような感じかと思うがどうか」

「水火既済 三」

*** 引用ここまで ***


---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21991514.html
2013/1/76:15
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『日本維新の会が東と西に分裂する?』
◇ 2012.年、年初からの易卦に観る「日本維新の会分裂懸念」他の考察。


*** 引用ここまで ***


---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33131646.html
2013/10/155:1
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【法務省】外国人受け入れ増大「現行法より中身が改悪されており、
 外国人優遇」』

『水火既済 三』 

□「サブタイトル」
『正義公道ヲ以テ無道ノ鬼方ヲ伐ツ、尚ホ三年ノ久キヲ歴ル、苦心焦慮
ノ至リナルヲ謂フ、高宗ニ在リテハ則チ可ナルモ、高宗ノ心ナケレバ、
則チ貪忿シテ民ニ殃スル者ナリ、 』

*** 引用ここまで ***


---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34693343.html
2013/12/75:46
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『韓国は、困った時には日本に救いの手を求め、・・・』
『水火既済 三』と『沢水困 上』のコラボ。

□「サブタイトル」
『○創業ノ君臣心身ヲ労シ、艱難ヲ積テ、既済ノ世ヲ成セシ
 モ、第二世ニ至リ、太平ニ狎レ、怠慢薄弱ノ身ヲ以テ、功ヲ貪ラント
 シ、遂ニ失策ヲ醸シ、国家ヲ危クスルノ象アリ、』

*** 引用ここまで ***



---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35942900.html
2014/1/275:24
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【冷凍食品農薬混入】 阿部容疑者 「給料が安くてやってられない…・』
『水火既済 三』

□「サブタイトル」
「足下当時常業既ニ成リテ、安心ノ身ニアリナガラ、新タニ事業ヲ企テ」
「災難の箱政策拡大のツケ」

*** 引用ここまで ***

※(呑象嘉右衛門さんの占例や、解説をご希望の方は上記アドレスに
 書いてあります。)

 これだけの占例があるわけです。

いつもの坎民族(論理的民族)たる米英さん方の事を書きますと、
日本と云う国は、太平洋戦争でボロ負けして、坎民族たる「米英」さん方に
その陰陽反転防止の「旅人」さん方を使った楔を、教育から何から
アッチコッチ打ち込まれはしましたが、なんと分断もせず、一応は国家と
しての領土も応分に残った事であるし、皇室も安堵され、国民はなんとか
生きていけるだけの、商いの余地が残ったわけです。

 そして テキサス親父ことトニー氏のようなプロパガンダバスターを
名乗る方などがちゃんと公平公正に発言されたりしているわけですので、
そういう点はやはり大所高所から観て、「坎」民族の「坎」民族たる
所以では無いでしょうか。

 こういう方々は、侵略するときは機械の如クでありますが、一旦統治
する仕事につかせるとその「坎」たる力を発揮するわけです、
ですが、以前も書いたように、彼らは「坎」民族なるが故に、本来は内卦
に在るはずの「離」(|:|)たる火まで消して、これを「坎」(:|:)
としてしまうわけですから、出来てくる陰陽が

「坎為水」の大難卦になるわけです、これは二重のお堀の象でもあります
から防衛には強力な力を発揮しますが、その特性上、民間が冷え込んで
しまうわけです。

 本来火あるべき場所に氷、水 ですからね。


それでこの「既済 三」は将に米国の為にあるような辞ですので、少し引用
してみます、
③⑤にも引用してあるものです。


《 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
 「国会図書館蔵 増補高島易断 信の巻「風水渙ー火水未済」
 高島嘉右衛門著 コマ番 67 」「既済九三 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用 )

 『九三。高宗伐鬼方。三年克之。小人勿用。
  象傳曰。三年克之。憊也。

 高宗ハ、殷ノ賢主武丁ノ廟號ナリ。鬼方トハ、遠方ノ夷狄ノ名ナリ、
 此爻、下卦ノ終リニシテ、既済中ノ既済ヨリ、将ニ既済中ノ未済ニ
 移ラントスルノ時ナリ、凡ソ既済ノ世ト雖モ、紀綱漸次ニ衰フレバ、
 則チ鬼方蠢動ノ難アリ、且此爻運改革ノ議、又水火相克ノ象アリ、
 ---略--- 』

 ---略---

 ---◇「上記典拠続き、」「占例 事業ノ成否 」

 『「占例」某商人来リテ、事業ノ成否ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、
 既済ノ第三爻ヲ得タリ、

 爻辞曰。九三。高宗伐鬼方。三年克之。小人勿レ用。

 断ニ曰九、既済ノ卦タルヤ、事物既ニ成ルヲ以テ既済ト曰フ、今第三爻
 ヲ得レバ、足下当時常業既ニ成リテ、安心ノ身ニアリナガラ、新タニ
 事業ヲ企テ、心労ヲ加ヘタルノ時トス、而シテ其事業タル、心労ヲ
 重ヌルトキハ、遂ニ成ル可シト雖トモ、得失相償ハザルニ至ラン、之ヲ
 高宗伐鬼方、三年克之、小人勿レ用ト謂フナリ、高宗ハ殷ノ代、中興
 ノ明君ニシテ、弊政ヲ一洗シ、綱紀ヲ振粛シタル豪傑ナリト雖モ、
 無益ノ兵站ヲ開キテ、鬼方ヲ伐チ、為ニ全国衰微ノ兆ヲ現ハス、是レ
 得失ノ相償ハザルナリ、英明ノ人君スラ且ツ然リ、況ヤ通常ノ者ヲヤ
 、該事業ニ於ケルモ、成就ノ後、得失相償ハザルコト知ルベシ、
 今ヨリ予目其ノ得失ヲ知リテ、注意スベキノ時ナリ、』》


 《※※ よくある事業占ですね、某商人の方が来て事業の成否を占って
 ほしいとのこと。「乃チ筮シテ既済ノ第三爻ヲ得タリ、」

 この占の肝は「既済」と「得失相償ハザルニ至ラン、」商売としてみれば 
 既に今ある商いの基板が固まっているにもかかわらず新たに他の事業に
 手を出して「良くてトントン」
 象からいって持ち出しでしょうね。コレ。なので、「小人勿レ用。」
 なんですね。
 
 「足下当時常業既ニ成リテ、安心ノ身ニアリナガラ、新タニ事業ヲ企テ」

 自分の守備範囲外の事業に手を出して、「心労ヲ加ヘタルノ時トス」
 象からいっても変卦「屯」卦ですからね、守備範囲外ですね。
 なので大急ぎで「鼎」に育てたとしても三年の心労を覚悟しないと
 いけないわけです。
  良し悪しの目利きになっていない象です、コレ。

 高宗ほどの名君ですら、無益の戦争を始めて国を疲弊させてしまった
 程であるから、況や普通の小人に於テをや。といったコトになるわけ
 です。 》

 *** 引用ここまで ***


 北米という大陸を支配し、安定した状態にありながら、新たに無益な
戦争を始めて国を疲弊させてしまったなんてのは、まったく風景が合致
する話ではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~

 ということでこの卦の意味するものは占例からいって、連邦、合邦と
分裂等々、・・・

これは日本と朝鮮、日本維新の会、石原グループと橋下グループの合邦
連携、民主党と小沢氏グループの合邦が挙げられるわけです。
そして今回は合衆国、連邦国家の分裂懸念と云うことになるわけです。

 それで合邦連携を維持しているのが、日本維新の会という事になり、他は
それを解いてしまった占例になり、
これから書くことは、米国がその連邦を維持していく為の参考になるかと
思いますので、これから占例を引用してみます。


 ①
 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/7884078.html
《2012/6/13:15

 metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇
 「野田・小沢会談は物別れに 消費税増税で平行線」
 『これは前回民主党党首選で得た「剥 三」からいって小沢氏の
  グループが分裂するような感じかと思うがどうか」

 「水火既済 三」》


《今回の「既済」「屯」卦を鑑みるに、これは分裂とまではいかないが
 消費税関連法案党議拘束を掛けたとしても○沢氏側としては棄権或いは
 各議員自由とし、いずれにせよ賛成とはいかないものと思われる。
 
 そうなると党の側としても応分の対応をするだろうから○散への端緒に
 なっていくのではないだろうか。》


 *** 引用ここまで ***

□ 
 長くなるので略しますが、「屯 三」「帰妹 上」「火沢けい 上」
「蠱 ニ」「夬 初」「比 初」「井 初」「无妄 上」「困 ニ」
「渙 三」「豊 初」「坎 初」「豊 ニ」「訟 上」「豊 三」「解 三」
「需 ニ」・・・

検索していて見つけてのだが、この陰陽とマッチングする意見が以下。
 ---◇(ヤフー知恵袋ヨリ、)
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094185160
《ベストアンサーに選ばれた回答
 wedthufrisatさん

 うーん、みんな大事なこと忘れてないですか。そもそもの発端を。
 2009年の総選挙の公約で、4年間は消費税の議論もしないと言って国民の
 支持を集めて与党になった。
 それを国民の許可もなく勝手に反故にしたのは、小沢さんじゃないよね?
 異なる意見といっても、小沢さんは選挙公約を守ろうと言い、野田さんは
 そもそも守れなかった公約だったと言う。
 どちらかが譲るしかないけど、野田さんの言うことは自民党と変わらず、
 財務省の意見と同じなんだから、
 野田さんに軍配を上げる人は、民主党は嘘のマニフェストで国民を騙した、
 政権交代が間違いだった、元に戻したいということなんですか?
 なんかそういうのってマスコミや野党の言うこととそっくり同じで、鵜呑みに
 してるんじゃないですか?

 それに、野田さんはあの有名な街頭演説のように変節がひどすぎる。》

 *** 引用ここまで ***

 「帰妹 上」は約束の箱には何も無かったであり、逆に国庫の中身を外国
へ・・・
「无妄 上」は外国にまでしわ寄せした原発災害、・・


それで実際の動きはといいますと、

 ---◇「記事引用」 
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0200M_S2A700C1000000/
《小沢元代表ら52人が離党届提出 民主党が分裂
 衆院40人、参院は12人
 2012/7/2 12:51 (2012/7/2 13:49更新) 》

 で、実際は分裂したわけです。 
それでこの時分裂して今小沢氏が代表を務める生活の党が今どうなっている
かといいますと、

---◇「生活の党ウィキペディア」(アドレスのみ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%AE%E5%85%9A

衆議院議員 議員数 7名
参議院議員 議員数 2名 

となっているわけですから、元が50名にしても五分の一になったわけです。


*** この卦が出たからといって必ずしも分裂するわけでは無い ***

先ほど占例として、

《これは日本と朝鮮、日本維新の会、石原グループと橋下グループの合邦
 連携、民主党と小沢氏グループの合邦が挙げられるわけです。
 そして今回は合衆国、連邦国家の分裂懸念と云うことになるわけです。》

と書きましたが、日本と朝鮮は当然合邦を解消し、民主党と小沢さん
は上記の通り、アクリフーズ事件では

---◇「アクリフーズウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA
《株式会社マルハニチロ水産へ吸収合併され、解散。》

とある。
それで、日本維新の会にもこの陰陽は示されてはいましたが、日本維新の会は
そもそもが副占でもあり、分裂懸念はありつつもいままで東西連携で来ている
わけです。

 でありますから、もし「連携や提携、連邦、合邦」に関する事でこの
「既済 三」が易より提示された場合はその「連邦」を解くべきでは無い、
と云う結論になるわけです。
「屯」卦の草創多難の難卦に向かうよりは、今あるシステムに乗って
州運営をした方がいいと云う事。
 そうでなければ、今日本が直面しているような諸々の問題点が出てくる
ようになりますよと云う事。


---◇「午後休診」

「節。亨。苦節不可貞。」

「水沢節 三」変卦「水天需」(:|::||)(:|:|||)
「三爻  爻辞   不節若則嗟若。无咎。」
「節若たらざればすなわち嗟若たり。咎なし。」
「象に曰く、節せざるの嗟きとは、又誰をか咎めん。」

 ---◇
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31338358.html
《2013/8/304:33
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 「軍事介入めぐり緊迫/シリア、米英の準備加速」  「水沢節 三」》

《---◇「二十世紀型の手法は、三者どこにも利益ナシ。」

 「坎為水 上」変卦「風水渙」(:|::|:)(||::|:)》


《◇ これは寄生虫懸念のあるキムチの無検疫問題で出てきた、関係する
 ところ全てに利益が無く、道を失った政治の最たるものです。

 上爻なのでこれは米英さんへの辞、今はネットの時代になって情報の
 方が早いですからね、こういう20世紀型のやり方はもう終わりにした
 方が良い、
 今はこのやり方は経費倒れになるだけで面倒です、ならば国内資源開発
 であるとかにその人的資源を活用された方がいいことになります。》

 *** 引用ここまで ***


この卦の一口陰陽は「午後休診」です。 ^^) 
余計な事をやりすぎて、国民の生活に関するサービスの提供ができなくなる。
一応はここに書いたような局面に向かってきたわけですね。
米英「坎」民族の方々もその軍事に偏り過ぎたツケを支払う時に来たわけ
です、

 それで、「坎 上」は何か学習して会得するのに良い時間ですから、
この間は外にちょっかい出さずに、国内資源開発や、老朽化した国内
インフラの改善に励むことですね。
以前も書きましたが、日本に眠って動かす事もできない、米国債を担保に
してこれらの事業を起こすのはどうか、
米国としては米国債を倍に使えるのであるし、日本としては、米国債が実物
の資源担保に変化させる事ができる、
利率は応相談。 ^^)  

 ---◇(阿修羅掲示板より引用)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/823.html
 《中川正一元財務相の酔いどれ会見はIMFへの1000億ドル拠出に外貨準備の
 米国債を充てたからでは?
 http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/823.html
 投稿者 taked4700 日時 2010 年 3 月 07 日 06:51:14: 9XFNe/BiX575U 》


 まぁこういう危険性もあるので、日本としては誰も手が出せないのが米国債
なのですが、これを再度米国へ還流させる分には、米国の利益に
叶う事ではないでしょうか。
そうしてTPPの条件をも若干緩めてもらえば、日本の国益にも叶うことです。
TPPは米国民にしてもあまり良くないんですね、
特定の企業様の懐が豊かになるだけで。


---◇「米国は国内開発の果実を国民に分かつ時」

「頤。貞吉。観頤自求口実。」

「山雷頤 五」変卦「風雷益」(|::::|)(||:::|)
「五爻   爻辞   拂経。居貞吉。不可渉大川。」
「経(つね)に払(もと)る。貞に居れば吉なり。大川を渉るべからず。
 貞に居るの吉なるは、順にしてもって上に従えばなり。」

上記の「坎 上」の三年間を利用して疲弊した国内体制を立て直す事ですね、
また連邦から外れるようなのはもっての他、
外征に類する「火山旅」もお預けということで。
究極に豊かなのが、米国が押さえる北米の土地ですよ、これで国民が貧乏
なんてのはありえない。 


******************


0 件のコメント:

コメントを投稿