2014年4月11日金曜日

metujin ekikyou 日誌  『イモトがエベレストへ出発 内村も壮行会』 「警報&明夷上爻の考察」




metujin  ekikyou  日誌 
『イモトがエベレストへ出発 内村も壮行会』
「警報&明夷上爻の考察」

□「サブタイトル」
『「旅人」たる在日の方々に出していた警報とその根本』


---◇「記事引用」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140408-1282458.html
イモトがエベレストへ出発 内村も壮行会

お笑いタレントのイモトアヤコが7日、いよいよエベレスト登山へ出発する
ことをTwitterで報告した。

 イモトはこれまで日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の企画
「イッテQ!登山部」で、キリマンジャロ、モンブラン、マッターホルン
といった山々に挑んできた。そして、昨年11月には8163mという
世界8位の高さを誇るヒマラヤ山脈マナスルの登頂に成功した。

---略---
 [2014年4月8日20時11分]

*************************


---◇「問筮」

『 まあ実績があるようだから強くは云わないが、個人的には
 こういう企画はやるべきでは無いと思う。

 イモトアヤコ女史 のエベレスト登山は成功するや否や、
 そのリスクは如何に。』


『地火明夷 上』



「卦  辞」
「明夷。利艱貞。」



「地火明夷 上」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「地火明夷 上」
「上爻  爻辞  不明晦。初登于天。後入于地。」
「明らかならずして晦(くら)し。初めは天に登り、後には地に入る。」
「象に曰く、初めは天に登るとは、四国を照らすなり。
 後には地に入るとは、則(のり)を失うなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)


---◇「前段&結論」

 この件に関しては少し触れてありますので、もう既に読者様方には
既知の事でありますが。

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37466271.html
《2014/4/105:59
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター 
 携帯から 「繋がらないので言い訳篇」 》


《この占例
 過去ログからはオ○○パスの会長さんアテに警報を書いたわけですが、
 投稿して四ヶ月位で、逮捕といいますか、芳しくない結果になった例が
 ありますしね。》


《プラスしてその占例には、

 ---◇「記事引用」
 http://www.news-us.jp/article/392571303.html



  自分はずっと在日の方々へも警報を書いてきていたわけですが、
 ここに実質「通名廃止」の記事があるわけです。 
 「特別永住者証明書」というのがあってこれが切り替わるにあたって
 いろいろ別になるようなんですね。



 「新在留者管理制度」というようですが、この記事自体は以前引用した
 ことがあったわけですが、この通名に関するものも、書いた自分がすっかり
 忘れていて細かく書いてありましたね。
 時間軸もほぼ合っていたような感じです。


 なのでそういったものも後ほど引用して考察してみたいと思っていますが、
 ツイッター次第ですね。 ^^) 


 ◇「既済 初」「 曳其輪。濡其尾。无咎。」
 「イモト女史」に関するものは、バラエティの枠を超えた無理をさせては
 イケナイとの再三の指摘が出たようです。 


 「井 ニ」「井谷射鮒。甕敝漏。」
 バラエティの芸人さんに無理をさせたところで、リスクばかり大きくて
 いいことは無いようです。 》 

 *** 引用ここまで *** 


「この問筮は何の気なしにやってみたものですが、例によって過去ログを
統計だてて整理してみていくうちに、いろいろ出て来たのと、明らかに
辞からして警報が鳴っているのでありますから、自分の声が届くような
事は無いでしょうが、一応は書いておくものです。

 これは彼女とTV局は世間に迷惑かけてしまう懸念が大です。
生命の危険もあるわけですから、できれば止めるべきでしょうね。
もしかしたら雪渓であるとか、クレバスであるとか、本当に気をつけて頂きたい、
また無理して以前のように夜間と云うか早朝と云うか、
無理な強行スケジュールを立てるのは厳禁です。

象にも出ていますが、もうこんなのはバラエティ番組の枠を超えた危険な
ものですからね、少し絵をとりたいからといって無理するのも危険な
ことです。 山を○○ないことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

---◇「ここからこの陰陽詳細」
---◇「過去ログ引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34849266.html

《《---◇「幸い変じて、わざわいにしない為に。」

 「地火明夷 上」「不明晦。初登于天。後入于地。」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
 典拠、高島嘉右衛門著
 「国会図書館蔵、高島易断 下経六 コマ番 56」「明夷 上」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 《□占 世ノ暗昧ナルモノ。僥倖ニシテ上位ニ居ル時トス。
 己レ明ナリト思ヒテ。其實至暗ナルヲ知ラズ。勢ニ乗シテ。人ニ困難
 ヲ掛ルコト多ク。為ニ幸福変ジテ禍?(セイ)トナル。
 勢ヒ己ニ此ニ至ル。又如何トモスルコトナシ。宜シク初ニ戒心
 スベキナリ》

 ---◇「明夷上占例 セメントの品質 」
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番93-94」
 「明夷上占例」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
 ※「勝手意訳抜粋後段のみ、」

 『是れ、其の始め「セメント」の良品なるを以て、世の信用を受けたる
 こと、商業上に在リりては、あたかも天に登りて四方を照らすが
 如く、海底に於いて亀裂を生じ、世の疑惑を受けて、顔色なきこと、
 あたかも地に入り明を失うがごとし、嗚呼易の微妙なる、人に其の
 凶災を前示する、かの如く、其れ切なるかと、恐憧措く(おそれかしこみ)
 こと能はざりき、世の易を学ぶ者、豈に軽視する可(べ)けんや。』

 □不思議な事にここに「海底に於いて亀裂を生じ、」と云う字が観える。
 日本海側のは品質もよく、結晶であり、プルームとして湧いている
 状態なのだと云うが、この開発は細心の注意をもって開発しないことに
 は、却って幸福変じて、わざわい、災害をもたらすものでもあるよう
 ですから、
  関係する方々はくれぐれも慎重にお願いします。

 要するに先に書いてあるように、欲かいて全部開発しようとするのは
 良くないのでありますから、頭の堅いお偉いさんであるとか、韓国である
 とかにも先にそのリスクを伝えるぐらいで丁度いいのではないでしょうか。》

 *** 引用ここまで ***


ざっと占例としてどんなテーマに顔を出しているかといいますと、


まず大飯原発一年以内の災害リスク、シンドラーエレベーター、
「大マスコミは国家斉唱が嫌い、・・」上杉メモ、
オリンパス会長、TPP農業保護に一人二万円負担低所得者程重荷。
メタハイ開発、省庁と政府が反日、河野談話、過去の問筮観直し、
・・・
そして米国の大統領選挙、オバマ氏が再選される少し前のもの。

※(ということはオバマ氏もかなり厳しいと云う事。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140410/plc14041003090005-n2.htm
《 だが、オバマ政権はシリア問題への対応で軍事介入をためらい、
 ロシアによるクリミア併合にも効果的な手を打てているとはいえず、
 威信を失う場面が続く。》こんなのもそうですね。 )


ざっと略して適当に書いてしまいましたが、
このうち代表的なニ例をピックアップしますと、


 ---◇「占例抜粋引用」「本文は過去倉庫より、」(会長さんへの警報)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/10/blog-post_24.html
《2011年10月24日月曜日
 「坎為水 二」「オリンパス前社長マイケル・ウッドフォード氏  
 指摘の問題点。 理由は如何に ?」》


《毎度の副占から 》

《----日本の警察は優秀 「小畜 四爻」----------------- 》

《---「比」を選択して再度「頤」卦へ------》

《変卦は「乾為天」の官ですからおそらくは現在内偵なり進めている
 のではないでしょうか。?》


《----会長さんへの辞 「地火明夷 上爻」------

 「地火明夷 上爻」
 主卦「地火明夷」(:::|:|)
 変卦「山火賁」 (|::|:|)

 「上爻  爻辞  不明晦。初登于天。後入于地。」
 (あきらかならずしてくらし。はじめはてんにのぼりのちにはちにいる。)

 「象伝」はじめは天に登るというのは、その威光が四方の国を照らす
 ことである。後には地に入るというのは、正しい法則を取り失うこと
 である。
 -------------------------------------------------------------
 「賁」と云うのは飾りの意味であり外卦は「艮」の会社の象に
 なります。

 上爻はリミット限界と云う意味がありますのでこれまでの
 やり方を変える時期が来たことも示してくれているものと思われます。

 権限その他に関しても「賁」飾りの役員をおくのではなく ごく普通
 のあたりまえのフォーメーションを取るのがいいのでは
 ないでしょうか。

 これまで観た中ではスズキの会長さんが「山火賁」のフォーメーション
 をとって限りなく「既済」卦に近い配置をとっていたようですので
 参考になればと思います。「スズキ VS VW」の項。


 ----時間は掛かっても本来あるべき姿へ「水雷屯 二爻」---------- 》

《---社員に相対する際の経営陣への辞「地沢臨 二爻」-----------------》

 *** 引用ここまで ***


それで昔自分が作っておいた検証文を投稿しますと、

---◇「ウィキペディアソース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
《25.^ K前会長、外部協力者ら計7人逮捕 読売新聞 2012年2月16日閲覧》

投稿日が2011.10.24 月曜  
警察は優秀の小蓄四爻なので と云うか、丁度四ヶ月 ちょい、

◇ これは明夷上
《18.^ “菊川前会長、損失隠し認める=オリンパス第三者委聴取に”.
 朝日新聞 (2011年11月11日). 2011年11月11日閲覧。》


それで自分はこれを
ツイッターとかには書いていないようなので、読者様からは確認がとれない
です。
( 2011年当時はこういうのがそこそこあったんですね。)

なので信用してくれなどとは言いません、興味のある方はご自分でこういった
占例集を残して検証されてみてはどうでしょうか。 

それとこっちは後検証が可能な「在日」の方々の通名に関するもの。


 ---◇「過去ログ引用抜粋」(2012/5/14 )
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/6917007.html
《2012/5/144:6
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『「橋下市長VS女性記者」にみる 「動画で可視化」の重要性』
 「地火明夷 上」》


《「易」の不思議と云えるだろう。「明夷」の逆目線は「普」であるから
 これは選挙の当落を暗示し、これまではマスコミが押したなら当選できて
 いた象だがこれからはそういうわけにはいかなくなる。

 「明夷」は原発
 災害の暗示でもあり、マスコミはそれで信用を失った事を意味し、ネット
 の双方向メディアの発達により、政治的意図をもって「晦(くら)」く
 偏向報道しようとしても元動画が出まわる時代であるからそういう意味でも
 限界。通名のようなものもこれからは不利益にしかならないので

 名前は
 1つにすべきであろう。「・・後には地に入るというのは、正しい法則を
 取り失うことである。」正しい法則に立ち返るべき時が来た事を「易」は
 教えてくれている。「既済 初」変じるところは「蹇」の難卦である
 これはお店から明かりが消える象であるから在日の方々は政治的に

 深入り
 するのではなく、本丸の商いを守るべきである。
 「復 四」時代の転換点であり、日本はこれから普通の国に戻っていく
 ことになる。「・・もって道に従うなり。」普通の道に戻ればよい。
 「益 三」「これを益すに凶事をもってすれば・」在日の方の難民特別
 扱いは後三年が目処。 》

 *** 引用ここまで ***

 それでこういった通名系の記事を引用をしてあったものが、以下。
 

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37293740.html
《2014/4/11:25
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 ①『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』
 「沢天夬 ニ」》


《《※※ 少し脱線「坎 上」※※ 

 ※(これは最新の情報ですと、この徴兵云々以外にも、 

  ---◇「記事表題抜粋 news-us 」
  http://www.news-us.jp/article/392571303.html
 《【朗報】日本政府、通名の廃止を決めていた!!! ⇒ なぜ大々的に騒がれ
  ないのか?
  2014.03.25 》

 《---◇余命3年時事日記 
  http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13 》

  ---◇「統一日報」「在日社会」
  http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74867&thread=04
 《2014年03月12日 00:23 

 「新在留管理制度 進まない切り替え
  特別永住者は1割届かず・・・本名記載に違和感も」》

  ---略---※(紛らわしいので略)

  といった事になっているようです。 
  「坎 上」は猪瀬前都知事の顛末例もありますが、ここでは略します。 

  ※※ 脱線ここまで ※※ 》》

 *** 引用ここまで ***

 □ 人様のブログですので、引用は控えますが、リンク先に飛んでもらうと、
「新在留管理制度」の施行年月日が2012年7月9日、
 民主党政権時代。

 ---◇
《http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394620894/
【統一日報】進まない新在留管理制度への切り替え、特別永住者は
1割届かず-在日韓国人「本名に親しみない、通名なく違和感」[03/12] 》

《1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@転載禁止:2014/03/12(水) 19:41:34.51 ID:???
 2012年7月9日に新在留管理制度が施行され、1年半が経過した。
 旧外国人登録証を在留カードとして扱う「みなし期間」が
 2015年7月8日に満了を迎える。一般永住者と中長期滞在者にとっては、
 在留カードへの切り替え期間の折り返し地点を迎えた格好だ。》

 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74867&thread=04

 *** 引用ここまで ***

□ それで metujin  がこの通名の問題を指摘したのが、(2012/5/14 )
三年が目処とは書きましたが、だいたいあっているような感じですね、これを
みると。他の要因も出てくるかもしれないですが、一応は。

あとは昔から書いているところのこれが在日の方々にとっての、
「坎為水 四」
「坎為水」(:|::|:)
「沢水困」(:||:|:)
 
として易が出していた警報の大本だったわけです、祖国側にその「兌」の口と
耳が向いた方々が隠れている。
※(外国人参政権を推進する為に作った政治力が裏返った例)

結局は政治家を選ぶにしても、

「地火明夷 上」
「上爻  爻辞  不明晦。初登于天。後入于地。」
「明らかならずして晦(くら)し。初めは天に登り、後には地に入る。」

「旅人」たる在日の方々から観てもこういう方々を選んではイケナイと云う
事になるわけです。
~~~~~~~~

 面と向かって批判する metujin  のような人間の方が実は○○できる
ものなのですね。 ^^)  
当然信用してくれなどと云うつもりは無いですが。 


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿