2014年4月9日水曜日

metujin ekikyou 日誌 共通番外篇  『 放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ 』 『 マレーシア不明機 ブラックボックス信号受信 』


metujin  ekikyou  日誌 共通番外篇 
『 放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ 』
『 マレーシア不明機 ブラックボックス信号受信 』


---◇「朗報お知らせ。」

 この文章は「みんなの党」さんの過去ログ検証用文章に載せるつもりでし
たが、それをやると文章が長大になりすぎますので、単独にするものです。

---◇「記事引用」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/
《放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ
(1/3ページ)2014/4/8 7:00 》

《 三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで元素の種類を変える元素
変換の基盤技術を確立した。》

*** 引用ここまで ***

---◇「記事引用」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86179
《<マレーシア機不明>豪捜査当局、不明機のブラックボックスのものと
 みられる信号を2度受信―中国メディア
 配信日時:2014年4月7日 17時4分 》

 *** 引用ここまで ***

◇ 放射性廃棄物の核種変換無害化処理「山地剥処理」に関しては 2011年
から書いてきた事ですが、これでその時に投稿したプランに筋道が
つくわけです。
実にありがたい事だと思います、


 ---◇「山地剥処理」参考過去ログ  
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/08/metujin-ekikyou_28.html
《2011年8月28日日曜日
 metujin ekikyou 日誌「放射性廃棄物」「最終的な処分をどうすべきか。」》

《-------この易占の肝 移動できる貯蔵施設を-------

 主卦「 頤 」 (|::::|)
 変卦「 剥 」 (|:::::)
 内卦のみ比べると「坤」の土が主卦に至って動く「雷」(::|)
 仕様になっていて外卦は「艮」(|::)の建屋施設。

 ということは上記にて長々説明してきた事ですが普通の埋めて終わりの
 最終処分場の
 イメージではなく管理型倉庫のような感じになっているわけです。
 何故にそうなるかというと、核種変換(消滅処理)(除染)の
 研究と並行してやるからです。

 易経がこういう卦徳を出してきたという事はその技術が日本において
 確立されるからに他ならない。
 何も手を加えなければ何万年かもしれないが、核種変換して安定させた
 物質に人為的に変換できるならそれに越したことはない。
 初爻なので十年以内といいたいが、遅くとも
 初爻と応じるのは四爻なので 一爻十年としても四十年も時間をかければ
 その技術はできるものと推測される。
 何も何万年も待つ必要もない。 》

 *** 引用ここまで *** 

※(ツイートした文章ではありませんが、このアドレスは何度も誘導した
 アドレスですので、いまさら誤魔化しはできませんね。 ^^)
2011年の文章で四をキーワードとしましたが、2014年にこういう技術が
出てくると云うのは易の不思議ではないでしょうか。  


 ---◇「山地剥処理」参考過去ログ
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34051120.html
《《2013/11/144:57
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《小泉元首相「最終処分場メド立たず」 脱原発主張  2013/11/12 20:23 》
 『山雷頤 初』『風水渙 五』》》

 *** 引用ここまで ***


 ---◇「福一廃炉までの人材供給案とセットで。」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37256275.html
《2014/3/302:43
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 ③『【移民/政治】自民党が 外国人労働者増へ提言案!!』
 『雷地豫 上』 》

 《通常の工事のようなものでも、言葉の通じない方々を使ってというのは
 とんでもないリスクがあるものなんですね。

  公的仕事は一気に出さず、福一廃炉までの人材供給といったことと
 リンクさせて、じっくり育てつつやるべきです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 》

《---◇「頤 初」『福一は核廃棄物の最終処分案「山地剥処理」とセットで。』》

 *** 引用ここまで ***

□ 福一廃炉までの人材供給プランと、この核種変換「山地剥処理」、
中間貯蔵施設といったプランはセットであるべきものですから、国は
迅速に対応頂きたいと思います。


---◇「マレーシア不明機の件も進展が観られたようですので、」

「恒」の風の件も、南西方角の件も、またそう遠く無い時に検分されるであろう
事も解説できるようになるかと思われます、
ただ、4500Mもの深海にありそうなので大変ですが、遺体回収まで
努力頂きたいと思います。合掌。

---◇「不明マレーシア機参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36903942.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37016076.html



***************

*** 追加 ***

 ここからはラフに呟きたいと思います、「みんなの党」関係の過去ログ纏め
を投稿する予定でしたが、こういう朗報があった関係上割り込みさせて
頂きました。

若干触りますと、以前書いたように2013/8に投稿した「需 三」の「外」の
キーワードに触れましたので、党首としてみるともうこれは危篤を通り越しての
辞任と云う事のようです、したがいまして、
この「需 三」に関しては又ひとつ占例が出来たようです、次に政治家として
の立場でありますが、残念ながらこちらも「訟 上」として警報が点いて
しまったようなので今後とも適切な対応を心がけるべきでは無い
でしょうか。

確か「訟 上」はかつて小沢さんに出されていた卦でもあったかと記憶して
おりますので、議員を辞職されなくとも今後かなり厳しいことを覚悟すべきでは
無いでしょうか。


◇◇
 三菱重工さんもかつては、易から「甘臨」「地沢臨 三爻」を指摘されて
翌年にはサンオノフレ原発での蒸気漏れとかになってしまったわけですが、
今回のこの技術が確立できれば、この過失を補って余りある事ですから、
気張って頂きたいですね。
※注( 甘臨問筮は後出し占です。) 

また政府としても、これを前提に最終処分計画が立てられるようになる
わけですから、早急に検討頂きたい。


 以前
 ---◇「参考過去ログ」 
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/06/metujin-ekikkyou.html
《2012年6月6日水曜日
 metujin ekikkyou 日誌  
「冷却モーターが焼け焦げ停止 4号機の燃料プール」 「天風女后 三」》

《防振架台になってないようだから
 振動を直に貰ってしまうんでしょう。

 仮設でしょうからね、今後もいろいろ出てくるかと思います、》

 *** 引用ここまで ***

 この「天風女后」三爻の辞は、

「天風女后 三」変卦「天水訟」(|||||:)(|||:|:)
「三爻  爻辞   臀无膚。其行次且。厲无大咎。」
「臀(しり)に膚えなし。その行くこと次且(ししょ)たり。
 厲(あや)うけれども大いなる咎はなし。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

 易の表現力と云うのは今さらながらすごいですよね、自分が写真を観て
震動をもらうモーターの下に防振架台がどうやら無いようだと云う見立て
(もしかしたらワッシャ系も・・)と一致するわけですからね。

「臀(しり)に膚えなし。」(防振架台、防振措置が入っていないものだから
「その行くこと次且(ししょ)たり。厲(あや)うけれども大いなる咎はなし。」)

 端子が外れてショートしたり、地絡したりするんですね。

それでこの陰陽を「人材」と云う面からみますと、


 ---◇「上記の過去ログ過去倉庫ヨリ、」

《働く方々の懸念としては実際こういった作業を監視管理される方々が
 「乾」(|||)の線量の関係だと思いますが、「離」(|:|)の眼が
 十分でない

 「・上に従えば吉なるなり。 」

 実際現場で指揮監督を安心して任せられる方々の線量がいっぱいになって
 といった感じではないでしょうか、
 そうなると作業員は補充されたとしてもこういった年季の入った
 方々で指揮できる方の補充となるとさすがに厳しい。
 するとどうしても

 「臀(しり)に膚えなし。その行くこと次且(ししょ)たり。・」

 になってしまうのではないか。
 そんな感じになるようです。 

 ----政府は原発で働く方々への法的配慮法的措置を ---》

 *** 引用ここまで ***

 ALPSが苦戦しているのも施工品質も関係すると思いますよ。
なので、政府はお金さへ出せば、人材の供給はできると云う甘い考えでは
無く、廃炉までの工程とその人材供給のバックボーンを作ることを再優先
に考えて頂きたい。
 線量使いきったらそれまで、・・・なんて現場に行きたがる家族持ちが
いたらお目にかかりたいぐらいのものですからね、
もう少し世間の人情にも配慮した計画が必要では無いでしょうか。

 兎にも角にも福一廃炉工程と、世間に出す建設需要、受け入れ先等々
やってしまわないといけない事が山積してあるわけですから、
これらは別個に考えずセットで考慮していただけるようお願いしたい。


---◇「あくまで育てて入れるのは日本人技術者のみにしないと。」

「雷火豊 初」変卦「雷山小過」(::||:|)(::||::)
「遇其配主。雖旬无咎。往有尚。」
「象に曰く、旬(ひと)しといえども咎なしとは、旬しきを過ぐれば
 災いあるなり。」


内卦にあるのは日の丸印、この意味は日本人の建設技術者を育て、ちゃんと
生活が成り立つようにしなさいと云う事であり、
安易に外国から人を入れてとやっていると、その建設需要が去った後には

「旬しきを過ぐれば 災いあるなり。」

福祉系もそうですが、原発系の作業にそういった方々を入れるのは安全保障
にも関わってくる事です、宜しく考慮願いたい。


---◇「原発系を○下り先として観るのは ・・・」

「離為火」変卦「火雷噬ロ盍」(|:||:|)(|:|::|)
「日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」

福一から連続して聞こえてくるいろんな問題点は、○下りの方がその指揮者に
ついて・・・
というのから来ている、実務者に指揮権限と予算を預けないと実際的な
手を打てないわけですから、国家の為に少し我慢いただきたい。


************

0 件のコメント:

コメントを投稿