metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通。
『衆院解散2.5 豊上 自民党さんの統治手法をやる前に、単なる雑談。』
◇「サブタイトル」
『 占う(裏なう) 反転防止の楔 』
---◇
③のネタを先に書いてしまいますが、一口に自民党さんの統治手法は「雷火豊」
(::||:|)の統治手法なんですね、
しかもその志がこれまた卦外上爻にある。
かといって○主党さんが与党の時代にやったような志が卦外(国)にあり、
支援した方々(労組)(旅人)さんすら「沢水困」する統治手法は論外も論外
・・・
寄生虫リスクのあるキ○チの無検疫なんて、関係する三者どこにも利益する
者が無い統治手法にまで発展する政治をやったのはこの党・・
「沢水困」(:||:|:)の統治というのはその時酔えれば後の害を考え
ない呑んべと同じ統治です。
~~~~~~~~~~~~
となればその身体(国体)は後で病気のオンパレードになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~
「雷火豊 上」方式というのも困ったものですが、かといってストレートに
「沢水困 」方式というのはもっといただけない。
現状選択肢というのは限られてしまうわけなんでしょうが、問題点だけは
投稿しておくべきだと思うわけです。
それで、
以前よりくどいように述べておりますように、ツイッターに長文投稿を
している関係上フォローのお返しは自粛しております、
またどうしても引用の手順を踏みますので、長文になるんですね、
なので metujin のツイートに関してはその点を踏まえた上でフォロー頂け
るようお願いします。
metujin の易は「中」を意識したものですので、強く批判しているようで
いて、実際は旅人さんに対してもその祖国に対しても収まりどころを
提示して末永い利益を取れるよう考慮してあります。
{もっと云うと物事が意図したものとは反転(裏返った場合)の配慮までしてある
のが易の「辞」(ことば)になるんですね。}
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37179846.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33506585.html
その代わり批判はガチンコでやりますので、目先の耳障りはよくないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○主党さんが政権を担うようになった時に「旅人」さん方は喜ばれたので
しょうが、結局はどうなったでしょうか、名簿の関係等々、
今、徴兵だの、財産○○だのといった祖国側からの過大な要求によるところの
苦○に傾いてきたのではないですか、
こういったことをして「意図したものとは裏返る」と云うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※{「離為火」(|:||:|)反転(裏返)して「坎為水」(:|::|:) }
また○主党さんを支援された電機労組の方々にしてもどうでしょうか、
一企業単位で万単位のリストラ、自殺者が出たにも関わらずその円高政策を
止めなかったのであり、
官○(官○○)にお勤めの方々にしても、警察系官○の職員の方々の生命に
関わる事案すら審議セズ、・・・
といったありえない光景が国会で観られたわけです。
こういったことをして「意図したものとは裏返る」と云うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の本丸テーマであるところの「雷火豊 上」原発村の方々にせよ、
「否シテの泰」を計ったが故に、逆にインシデント管理とは逆になって未曾有
の災害を起こし、結局はその○権めいたものも削られる羽目になった。
こういったことをして「意図したものとは裏返る」と云うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※{「雷火豊」(::||:|)反転(裏返)して「風水渙」(||::|:)散る }
この点、米英「坎」(:|:)民族の方々は別格であって、必ず物事が
裏返った時の保険をかけるのであるし、反転防止の楔を打つことを忘れない
わけです。
結局は易の提示する収まりどころを最初から汲んで、
始めっからその反転防止、反転(裏返った)場合の保険を打っておく方が賢い
わけです。
これをして「占う」「裏 綯(な)う」というのです。
※(泥棒を捕らえてから縄を綯(な)うのではなく、最初から綯(な)って準備
しておけばいいわけです。)
---◇「既済 二」「保険(反転防止)に使った経費はいずれ戻ってくる。」
「水火既済 二」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「水天需 」(:|:|||)
「二爻 爻辞 婦喪其弗。勿遂。七日得。」
特に原発系のもの、「大有」たるものを管理されるようなものは、こういう
保険に使った経費というのは回収できる性質のものです。
また米英「坎」(:|:)民族の方々の手法を学ぶならば、常に批判者を
三分の一は確保しておくぐらいがいいわけです。
{彼らは水爆すら誤爆させないだけの保険(リミットセーフティ、インターロック)
をかける習性をもっている。
逆を云うならば、こういう方々でなかったら文明を保持継続させて
いくのは難しい。・・・}
「否シテの泰」を・・・ の方々はその習性からか「天地否」(|||:::)
のフォーメーションをとろうとする。
権力を握ったら全てをその時の意見に従わせようとするのでありますが、以前
から書いているようにこのフォーメーションは一番反転しやすく災害に
繋がりやすい陰陽です。
批判というのは「否シテ」塞ぐものでは無くて利用活用すべきものに
なるわけです。
///////////////////////////
*** 追加 ***
先ほど書いた「占う」「裏 綯(な)う」は metujin が勝手に作った
語彙ですが、
検索すると、
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%A6%8D%E7%A6%8F%E3%81%AF%E7%B3%BE%E3%81%88%E3%82%8B%E7%B8%84%E3%81%AE%E5%A6%82%E3%81%97
《「禍福は糾える縄の如し」
成句[編集]
禍福カフクは糾あざなえる縄なわの如ごとし
災禍と幸福とは糾った(縒り合わせた)縄のように表裏一体であり、一時の
それに一喜一憂しても仕方がないということ。》
《出典[編集]
「漢書 賈誼伝」の以下の文といわれる。
(白文)夫禍之與福、何異糾纆
(訓読)それ禍(わざわい)と福、何ぞ糾える纆(なわ、すみなわ)に異ならん。
さらに「史記 南越伝」に以下の文がある。
(白文)因禍為福、成敗之転、譬若糾纆
(訓読)禍によりて福となす、成敗の転ずること、譬れば糾える纆のごとし。》
metujin の田舎(田舎といっても既に田舎の住人ですが ・・)
では住民参加の運動会に若い者とのギャップを埋めるのに
この縄をあざ綯(な)う工程が入っているのだという、
(聞いただけで観たことは無いです、) ^^)
当然ある年代以上の年寄りはこの縄を綯う仕事がやたら早い。 ^^)
人間は権力を握ったら「福」(さいわい)を得ようとしてもろもろ手配する
わけですが、当然それには禍(わざわい)の面も裏に隠れているわけですね、
なので、すくなくとも国体、国土に関わるような重大な判断だけは
道を誤らないよう、反転防止の楔をうつなり、反転した場合の保険をうつ
癖をつけていただきたいものです。
先ほど批判者を常に三分の一確保しておくがいいと述べたわけですが、
これは物事が意図したものとは反転(裏返った)時の味方になるのであります
からこの割合は覚えておくとよいかと思われます、
物事を決めるには三分の二押さえれば十分。
また
この方法こそが批判を政治に反映させ、子孫に汚染されない大地を残していく
民主主義のいいところでもあるわけなんですね。
支那(シナ)のように「天地否」(|||:::)として権力で民意批判を
押さえ込んで取り返しのつかないまで環境や大地を汚染してしまう方式の
ものとは別になるわけです。
(雷火豊方式のわが国与党では原発でこれをやりかねない ・・・)
//////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿