2014年11月30日日曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ①『街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を! ---略--- →聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」』 「沢山咸 上」




metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
①『街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を!
全て自民党のせいです!」→聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」』
「沢山咸 上」


◇「サブタイトル」
《□占 弁舌達者の人。言論ヲ以テ人ヲ感服セシメントス。
然レトモ孚誠ノ。能ク人ヲシテ心服セシムル二如カズ。察セザル
ベケンヤ》



---◇「記事引用」「保守速報より」
http://hosyusokuhou.jp/archives/41388478.html

【悲報】街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を!
全て自民党のせいです!」→聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」
    2014年11月20日12:00 | カテゴリ:民主党

////////////


◇◇◇「前段」

 少し旬を外していますが大事なことですので投稿します。

 今回 易に云われて思い出したのですが、この岡田氏は (岡田氏が関係
したテーマ) 過去この陰陽を指摘されたことがあるんですね。
それは何かといいますと、

---◇「参考過去ログ引用」(引用の引用あり注意) 
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/07/metujin-ekikyou_13.html
2012年7月13日金曜日
metujin ekikyou 日誌  首相、
「非公認」発言を軌道修正 「誤解生んだ」
「沢山咸 上」

---略---

---記事引用---
 http://www1.dpj.or.jp/news/?num=16713 

 2009/08/01
 民主と自民では経済の成長戦略に明確な違いがある 愛媛で岡田幹事長
 ---略---
  さらに、自民党のマニフェストに消費税に関する言及があったとする
 記者の指摘には、何時やるのかはっきりしないと岡田幹事長は指摘した
 うえで、「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙
 でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」
 と答えるとともに、自民党のマニフェストの曖昧さを改めて指摘した。

 **************************

 《「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙
  でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」》

当時の幹事長がしっかり以上のような発言をされている。
マニフェストを変更軌道修正するのであれば
自分たちで掲げた方針転換の際の手順くらいは踏むべきではないでしょうか、

このブログでは「履行 る」制度であるとか「是意合」制度の創設を
以前から易からの指摘を元にうったえてきましたが、
とにかく、ここまで党としても、政治家としても、信用を失うような
事をするべきではない、そのように思います。

///// 引用の引用ここまで /////

 
 まあ実際には有言不実行ということで批判したわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とすると岡田氏に関しては今回二回目の「沢山咸 上」ということに
なるのではないでしょうか。 ・・・
それと岡田氏に関しては他にも批判したものがあるわけですが、
厳しいですね。・・・ 

本題に入る前に岡田氏の問筮上の軌跡をながめてみましょう。


http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/10/metujin-ekikyou_7.html
2012年10月7日日曜日
metujin ekikyou 日誌 
《岡田氏、解散明示要求を批判》
「雷天大壮 三」

///// 引用ここまで /////


http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/03/metujin-ekikyou_7.html
2013年3月7日木曜日
◇ metujin ekikyou 日誌 
《「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明》
《こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。》
 「検証用」

///// 引用ここまで /////

※ツイッター篇側のアドレスは
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24294294.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24305642.html

次が、

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/2102334.html
2012/1/157:10
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
「野田改造内閣」「この内閣の今後吉凶は如何に」
「天地否 四」

---略---
逆目線での
「泰」の為と云う象であるから、この陰陽の配置のままでは消費税増税等
「民」に支持される事は無いだろう。(極端なものは目立つ)
副占の「同人 二」と合わせ短命に終わるものと思われる。ホルムズ海峡
問題と合わせおそらくは2月、遅くとも三月には内閣改造か入れ替わりに
なる

のではないだろうか。

///// 引用ここまで /////

この時岡田氏は副総理に任命されているようです。 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%86%85%E9%96%A3_(%E7%AC%AC1%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%80%A0)
《内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位に岡田克也が指定された(副総理)。》
《6月4日 - 内閣改造を実施、野田第2次改造内閣発足[39][40]。》

短命は短命でしたが、三月ではなく、六月まではもったわけです。
(2012年一月から六月まで約半年) 
ズレ占ですね、ズレてます、^^) 自分で自分に残念賞をあげておきます。
^^) 

---◇易から岡田氏へ「山天大蓄 二」 
(一旦は政治から離れるのも戦略のうち)

主卦「山天大蓄」(|::|||)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「二爻   爻辞   輿説輹。」

 まあ metujin  のような者にまでその足跡をトレースされて批判されると
いうことは中身が「帰妹」なのが世間様には観えているってことですよ、
民主党さんがやった「沢水困」政治の中枢にいた方でもありますからね。

どのみち関係企業やらそういう方々の支援があって当選するにしても、
世間一般の方々には「天雷无妄」(|||::|) 
「天地否」の「天雷」さんの扱いになるってことです。 
もっというと世間が観えていないのまで ・・・ 

それでなかったら民間のブレーンを探すことですね。


ということで、本題に戻ります。
 これも旬を外してしまいましたが、笑えないギャグのようですので
取り上げて記録に残しておきたいと思います。

 あと保守速報さんはなんと首相閣下が

---◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416918220/l50

【ネット】安倍首相がFacebookで「保守速報」紹介、波紋広げる
---略---

http://www.j-cast.com/2014/11/25221620.html

///// 引用ここまで ////

 ここまで成長されたようですので、私は以前からたまに引用させてもらう
程度ではありましたが、これからは「公」として扱かわせていただき
たいと思います。


---◇「問筮」

『 《【悲報】街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を!
全て自民党のせいです!」→聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」》

この笑えないギャグのような光景の陰陽とは一体何か。』

「沢山咸 上」





「卦  辞」
「咸。亨。利貞。取女吉。」


「沢山咸 上」
主卦「沢山咸 」(:|||::)
変卦「天山遯 」(||||::)
「上爻   爻辞   咸其輔頬舌。」
「その輔(ほ)頬舌(きょうぜつ)に咸ず。」
「象に曰く、その輔頬舌に咸ずとは、口説を滕(あ)ぐるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 下経六 上六 コマ番10-11」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

《□占 弁舌達者の人。言論ヲ以テ人ヲ感服セシメントス。
然レトモ孚誠ノ。能ク人ヲシテ心服セシムル二如カズ。察セザル
ベケンヤ》

************


///// 岡田氏「咸 上」①ここまで ②に続く /////

*** 蛇足 ***

 ここに書くのは岡田氏とは関係の無い話ですので誤解の無いようお願い
します。蛇足ですね。蛇足。 

 昨今は投稿するしないに関係なしにこの陰陽は何かと易に問うようになった
のでありますが、
どうも枡添都知事警報ランプが灯ったようでありますね、以前から書いている
ことではありますが。 
(行為を筮したもので立場を筮したものでは無いのでストレートに地位に
関わってくるとはいえませんが。政治資金の問題) 

□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
(合略仮名は修正)「解 六三 」

『六三 ---略---
徳ナクシテ高位ヲ犯ス。災害自ラ之ヲ取ル。故二衆心服セズ。自ラ
寇敵ヲ招クモノノ如シ。故二盗来リ之ヲ奪ントス。何ノ久シキコトカ
之アラン。此ノ如クシテ自ラ以テ正トス。何ノ吝カ之二如カン。
蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。・・』


《蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。》

政治資金だけでなく、豪華な海外視察も批判されていたようですからね、
世間様からどういう目で観られるかというのは公の立場にある方々は常に
チェックしておかないといけないのではないでしょうか。

 どうも「旅人」さんの香り、あちら系の方々はそういう点に於いて
緩いように思われます。 
できうるならば、君子側の《解ヲ行フモノ》 になっていただきたいもので
あります。  

みんなの党「解党」問題に関しても後始末を作ってありますが、2014年11月
5日に前年の投稿を引用して「党の存続の危機」に言及してある。

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41119354.html
 《この頃党存続の危機にまで言及してますが、これは後で後始末を投稿するよう
 ですかね。・・・
 あと「艮為山」もあるので、党が割れることまで易は指摘していたようです。
 ~~~~~~~~~~~ 》

 しかもこれを書いたのはイモト女史のエベレスト登頂にあたっての「震為雷」
雪崩警報を振り返っての項です。

易占のAパターン、Bパターン解説は折に触れてやっていることですから、
警報が必ずしも現実化しないのは理の自然であって、
( 未熟なmetujin  の投稿であるなら尚更のことではありますが。)

これは天気予報に同じ、
少なくとも耳を傾けて対策するだけの価値はあるものと思われます。 

「旅人」さん方は時代の変わり目にあたって、もう少し世間の風に敏感に
なってはどうでしょうか。 



///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿