2015年4月28日火曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 {『越南戦争時・ベトナムに韓国軍慰安所』最初に報じたTBSの山口敬之 ワシントン支局長、現在帰国して処分待ち }






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
{『越南戦争時・ベトナムに韓国軍慰安所』最初に報じたTBSの山口敬之
ワシントン支局長、現在帰国して処分待ち }


◇「サブタイトル」
《 実を云うと自分はこの問いを失念していたわけですが、少し過去ログ
を漁っておりましたら、なんと ・・・
( 本物の性奴隷であった場合の陰陽を易に質していたわけですね。
 しかも半島有事の陰陽もまた 无妄 三が ・・・ )》




◇「保守速報様より表題引用」 
http://hosyusokuhou.jp/archives/43773548.html
『越南戦争時・ベトナムに韓国軍慰安所』最初に報じたTBSの山口敬之
ワシントン支局長、現在帰国して処分待ち
    2015年04月26日00:05


////// 引用ここまで //////

※(まとめブログ リンクフリーとありますので、引用させていただきます。) 



◇「問筮」
「 旅人さん方が掌握したマスコミさんではよくある風景なので
 しょうが、一応は陰陽を易に質しておきたい、
 この陰陽とは一体何か。 」

「天雷无妄 三」



「天雷无妄 三」
主卦「天雷无妄」(|||::|)
変卦「天火同人」(||||:|)
「三爻   爻辞   无妄之災。或繋之牛。行人之得。邑人之災。」
「无妄の災いあり。あるいはこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。」
「象に曰く、行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」
「无妄の災いあり。あるひとこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。
行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 ) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「185-」
「无妄 六三」解説 
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」


---略---

『「占」此の爻を得(う)るときは、我が女(じょ)を他人に奪(うば)ひ去
らるることあるの時とす、牛は陰に属し、我が使役(しえき)(つかふ)する
所の者なり、又他人の愛女、其の居所(きょしょ)(いどころ)を知らざるが
為(た)めに、我(わ)れ之(これ)を隠蔽(いんへい)(かくれ)したりと疑

(うたがひ)を受(うく)ることあり、淫行(いんかう)を慎(つつし)むべし、
又此の時に在りて、強(しひ)て其の難(だん)を遁(のが)れんとすれば、
却(かへり)て其の難(だん)を増(ま)すべきを以て、自然に難(だん)の
觧(とく)るを待つべし、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「186-」
「无妄 六三」占例
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」一日友人某氏突然余が舎(しゃ)を訪(と)ひ、謂(いひ)て曰く、
僕頃日(けいじつ)(このごろ)朋友(ほういう)某と共(とも)に、一商業
を計(はか)りしに、其の事将(まさ)に成(な)らんとするを以て、

某(それ)に通報(つうほう)して、面語事(めんごこと)を決(けつ)せんと
欲し、今日来会(らいくくわい)せんことを約(やく)せり、
然るに彼(か)れ家事の混雑を以て口実とし、書を送(おくり)て来会
(らいくわい)を謝(しゃ)す、彼れ果たして何等(なんら)の混雑ありて

来(きた)らざるか、或いは変心(へんしん)して約(やく)に背(そむ)くの
意なるか、事柄に依(よ)りては、彼の地に出張せざるを得(え)ず、
請ふ一筮を労せんと、乃(すなは)ち筮して、无妄の第三爻を得(え)たり、

爻辞曰。六三 无妄之災。或?之牛。行人之得。邑人之災。

断に曰く、其の人親戚或(ひとしんせきあるひ)は知己(ちき)より婦人を
寄託(きたく)(あずかり)せられ居りしに、此の婦人遠方の旅人に情を
通じて、共(とも)に出奔(しゅっほん)したるなるべし、是(こ)れ 
无妄之災 にして、即(すなは)ち不虞(ふぐ)(かららざる)の災難なり、

或繋之牛 とは、牛は陰物にして、人に御(ぎょ)せらるる者なり、今此の
象を活用するに、陰にして人に御せららるる者は、即(すなは)ち女(じょ)
なり、且(か)つ某(それ)住所たる、牛を蓄(やしな)ふべきの地に非(あら)ず
、故に必ず其の女たることを知るなり、繋(つな)ぐとは、即(すなは)ち

預(あず)けられたるを謂(い)ふなり、此の女今行人と出奔(しゅつほん)
したるが故に、其の預け主より、彼れ必ず婦人と同意にて隠匿(いんじょく)
(かくし)したるならんとの嫌疑(けんぎ)(うたがひ)を承(う)け、
大(おおひ)に迷惑し居るなるべし、故に 行人之得、邑人の災 と

曰ふなり、某が家事(かじ)の混雑と云ふは、果たして此の事なるべしと

此の時友人は余が言(こと)の奇意(きい)なるに驚きて、帰宅せしが、
後数日来たり謝して曰く、過日(くわじつ)の占辞(せんじ)一語も
誤(あやま)らず、悉く事実に的中せりと、』


////// 呑象テキストここまで /////


◇ 
 牛を女性に見立ててここまで推論すると云うのも凄いことでは無いで
しょうか、
引用は略してありますが、この関係する三者の立場によっては、

上記典拠、无妄 三爻 解説より、
{无妄の災(わざはひ)、有妄の災(わざはひ)}

 《卒然(そつぜん)として、災(わざはひ)に遇(あ)ふの卦なり、而(しか)して
 邑人(いうじん)の主に就きて之(これ)を説けば、无妄の災(わざはひ)とし、
 牛を喪(うしな)ふ人に就きて之(これ)を説けば有妄の災(わざはひ)とす、
 蓋(けだ)し(思うに)経伝(けいでん)の文中、无妄と称するもの、二義

 あり、一は无妄(むばう)にして、一は有妄(いうばう)なり、》

立場立場に依ってその観方を変えているのが見て取れるわけです。


 ◇「参考過去ログ 本物の性奴隷の陰陽とは 无妄 三爻。」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34308323.html
 2013/11/236:29
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安の碑』
 『坎為水 上』

 ---略---

 □「サブタイトル」
 『『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
 得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
 愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
 慎ムベキノ占トス 』

 ---略---

 ---◇「天の章」としての「副占」「性奴隷の陰陽とは。」

 □「問筮」では易に問う、仮に韓国の方々が云うような「性奴隷」であった
 場合はなんという陰陽になるか。 ?』

 『天雷无妄 三』

 ---略---※(卦辞 略)


 □ これまたピッタリの陰陽が示されたようですね、「无妄」の卦は
 災難人災の卦であり、三爻は「咸」のところでも出てきましたが、
 股間の位置です、

 三爻も上爻も「不中にして不正」これは可哀想ですね。
 しかもこの卦は「大なるもの」の為に犠牲になるといった意味があり、
 実績も十分です、個人的にも実家の車庫が飛ばされたりしましたし。
 しかもこれ占例を観ると半島有事の懸念として出てますしね。

 ---略---※(半島有事の議論に 无妄 三 )

 ///// 引用ここまで /////


◇ 実を云うと自分はこの問いを失念していたわけですが、少し過去ログ
を漁っておりましたら、なんと ・・・
( 本物の性奴隷であった場合の陰陽を易に質していたわけですね。
 しかも半島有事の陰陽もまた 无妄 三が ・・・ )

くどいようですが metujin  の側で陰陽をいじったりはしていないので
ご記憶頂きたい。

要するに朝鮮戦争から米国に追従したベトナム戦争まで、韓国側が手配した
この系統のものは易の立場から観ると「无妄 三」なのだと
いうことになるわけです。
~~~~~~~~~~~~

 要するにその罪を日本の側へ付け替えて ・・・

となると当然旅人の方々が掌握する 大マスメディアとしては
上記のような対応を取らざるを得ないわけですね。


◇「易より追加 」
(韓国の宿痾、ヒートポンプ 沢水困パターン)

「沢水困 初」(:||:|:)変卦「兌為沢」(:||:||)
「初六、臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「象伝曰。入于幽谷。幽不明也。」


 ◇「参考過去ログ引用」「ヒートポンプ 沢水困パターンの階級社会」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43763049.html
 2015/4/255:52
 metuin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【論説】在日や韓国の留学生がテレビ局内部に食い込み、大きな影響力を
 持っていたのに、なぜこんなに強烈な「嫌韓」を---略---』
 「沢水困 初」

 ---略---

  北朝鮮や韓国を眺めておりますと、彼等が作る社会というのはどうしても
 この「沢水困」(:||:|:)の「階級社会」を作るのがパターン化して
 しまっているようなんですね。 

 これは上位にある貴族両班階級の方々が下々から諸々のものを 
 吸い上げるヒートポンプのようなパターンでありますから、庶民文化という
 のが育たなくて、結局なんとか残るのはそういう上位にあった方々の文化
 ・・・・ 
 ということになるわけです。

 ///// 引用ここまで //////

 
 韓国朝鮮系の方々が作る社会というのは、下々から諸々ヒートポンプの如く
吸い上げることによって上位の方々が満足する階級社会にしたがる癖のような
ものがある。

 これは李朝の過去を眺めてみても同じ。

この大きな構図あっての、先の「无妄 三」パターンになるようです。 


◇「沢雷随 三」(:||::|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六三、係丈夫。失小子。隨有求得。利居貞。」

この占例もつい最近投稿したばかりでありましたが、

  ◇「参考過去ログ引用」「随 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31170170.html
 2013/8/265:8
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【米国】 「旭日旗、必ず排除する」』 「沢雷随 三」

 ---略---

 ---◇易卦解読本題

 「沢雷随 三」

 ---略---

 ---略---

 韓流に傾いてデモまで起こされている○○局といえば○ジTVであります
 ので、あれが見本ですね。
 それで、初爻たる視聴者を失い今業績がかなり苦しいコトになっている。
 これは易に伺うまでも無いコトであり、実際そういう事態になったわけ
 です。
 
 ///// 引用ここまで /////

 四爻の丈夫たる外国の香りのする○○に偏った挙句、
本来の顧客である初爻の視聴者を失った見本がここにあるわけです。

日本をベースにする報道マスメディアならば、この轍を踏むべきではないのが
解るのではないでしょうか。

これは説明不要ですね、見本が眼前にあるわけですからね。 


///////////////////


*** 追加雑談 *** 

 常連さん方にはクドイと思われるかもしれないですが、戦前は世界恐慌
を挟んだんですね、
そういう時代背景を今の感覚で切って捨てるのはいかがなものか、
 
そして、薩長さん政府は朝鮮に入れ込んで旧幕府方であるところの東北
を犠牲にした。

 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
 ◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

 ///// 引用ここまで ////// 

 役場だとか駅には「売る前に相談を」の「のぼりや幕」があったそうな。
何を売るかといえば「娘」さんなのですね。
( 不謹慎ながらここまでくるとコンビ二レベルなんですね、
 娘一つ、・・・
 まあ東北の方々はこうやって先祖が売られていったにも関わらず
 ・・)

朝鮮の農地改革が成ったのはいいが、結局販路を考えていないものだから
日本内地へ・・・となったわけですね、そして米価は暴落し東北の農家
は途端の苦しみに喘ぐことになった、
しかも移入関税撤廃なんてことまでやっている。  

 朝鮮という国は人頭税をとられたわけでもなく、実に優遇されまくった
地域なのです。
( 従軍慰安婦にしたって戦後日韓基本条約締結後に出てきた新たな仕送り
 政策の為のプロパガンダです。) 

 以前から書いているようにこの日本からの「仕送り政策」というのは
戦後も継続したわけですね、
( 補償その他諸々費目を変えてやったわけです。 )

朝鮮の方々は自分たちの利益になればそれでいいのかもしれないですが、
ここまでやって保護仕送りした日本のご先祖様方にこれ以上汚名を
着せていいわけが無い。
~~~~~~~~~~


 この戦前戦後と継続した朝鮮韓国への仕送り政策というのは
クドイようですが、彼等の「頤」たる「始末」を失わせ、結局はやること
為す事「不始末」だらけの結果をもたらし、

ついには、その仕送り一時金を得んが為に、観光業の「鼎」を破壊するにまで
至っているのは本当に皮肉なことではないでしょうか。
しかもこの「鼎」はなにも観光業に限ったことでは無いわけです。

先に書いたように韓国朝鮮の方々が取る統治のパターンは、
「ヒートポンプ沢水困方式」「○主党」方式(:||:|:)なのであります
から、仮に
彼等が日本を初爻下々に置いたところで、結局はその土壌を枯らしてしまう
だけなのであって、仮にその立場を得たとしても継続するようなものでは無い。
( この技術革新の激しい時代にあってはなおのこと。)

であるならば、ヒートポンプ「沢水困」(:||:|:)方式では無く、
「兌為沢」「巽為風」方式(||:||:)に切り替えるのが一番賢いのが
解るわけです。 

 国旗にまで易の卦を採用しながら、易の考え方を学ぼうとしないのは
本当に残念なことです。


//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿