2015年4月13日月曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 【韓国】「歴史を歪曲する反民族的行為だ」…訪韓したベトナム 戦虐殺被害者の参加行事、---略--- 「火沢けい 初」






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
【韓国】「歴史を歪曲する反民族的行為だ」…訪韓したベトナム
戦虐殺被害者の参加行事、---略---
「火沢けい 初」


◇「サブタイトル」
『・・六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

を為すことあらん、』



◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428368313/

【韓国】「歴史を歪曲する反民族的行為だ」…訪韓したベトナム
戦虐殺被害者の参加行事、参戦軍人団体などの圧力で中止に[04/07]
beチェック
1 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/04/07(火) 09:58:33.41 ID:???.net
枯れ葉剤戦友会「行事を完全封鎖」と警告

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2015/0407/142835987006_20150407.jpg
6日午後、国会正論館でベトナム虐殺被害者であるウンウイェントルロン氏
(男性・64)とウンウイェンティタン氏(55)、
ホーチミン市戦争証跡博物館長のフイヌンオクポン氏(53)が記者会見を開き
当時の状況などを説明している。
キム・ギョンホ先任記者//ハンギョレ新聞社

曹渓宗は安全上の理由でレセプション取り消し
「歴史歪曲の二重定規」と批判相次ぐ

---略---

ソース:ハンギョレ 2015.04.07 07:44
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20235.html

続きます

2 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/04/07(火) 09:59:01.39 ID:???.net
---略---

キム・ソンファン、キム・キュナム記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2015-04-07 01:25
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/685782.html訳Y.B

---略---

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/07(火) 10:02:21.21 ID:dw0+AO03.net
終わってんな。
都合の悪い事を暴露する奴には歪曲レッテルを張って黙らせる。
この国、何もかもが終わってやがる。

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/07(火) 10:02:52.07 ID:6WWNdo2G.net
従軍慰安婦は捏造
だけどベトナム戦争で犯した残虐行為は事実だからなぁ

////// 引用ここまで ///// 




◇「問筮」
「 常に自分たちを被害者の側に置いておきたいのだろうが、・・・
 この異様な陰陽とは一体何か。」

「火沢けい 初」



「卦  辞」「けいは、小事に吉なり。」

主卦「火沢けい 初」(|:|:||)
変卦「火水未済  」(|:|:|:)
「初爻  爻辞  悔亡。喪馬勿遂。自復。見惡人。无咎。」
「悔亡ぶ。馬を喪(うしな)うも逐うことなかれ、自ら復る。悪人を見るも
 咎なし。」
「象に曰く、悪人を見るは、もって咎を辟(さ)くるなり。」
 「象伝」
「悪人を見るというのは、怨を受けぬように、咎を避けるのである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「116-」
「火沢けい 初」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
 あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
(しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、
孔子が南子(なんし)を見、陽貨(やうくわ)に遇(あひ)しも、此の爻の

意を以て禍咎(くわきう)(わざはい)を避けたるなり、
古(いにし)へより賢者(けんしゃ)、悪人に逼(せま)られ、痛く拒絶して、
禍(わざはい)を被(かうむ)りし者少(すくな)からず、是(こ)れ悪人
を見て咎(とが)を避(さ)くることを知らざればなり、慎(つつし)む

可(べ)し、
---略---  』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「116-」
「火沢けい 初」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『 「占例」友人某、来たりて、気運を占(うらな)はんことを請ふ、
乃(すなは)ち筮して、?(けい)の初爻を得(え)たり、

初九、悔亡。喪馬勿逐自復。見惡人。无咎。

断に曰く、?(けい)の卦たる、火の性上(かみ)に升(のぼ)り、沢の性、
下(しも)に降(くだ)る、彼我(ひが)(かれわれ)の情、相合(あひあ)は
ざるを以て、名づけて?(けい)と曰ふ、?(けい)は背(そむ)くなり、
之(これ)を人に取るも、亦(また)同じ、今初爻を得(う)れば、第四爻

と相応ずるの位に在りと雖(いへ)ども、互いに陽なるを以て、志の
相合(あひあ)はざる人と交際(かうさい)(つきあふ)する者の如し、
足下(そっか)(貴殿)高位(かうい)(めうへ)の人と相交(あひまじ)はる
ことあり、其の人と、足下(そっか)(貴殿)と、志行(しこう)(こころざし)

甚(はなは)だ異なれども、?(けい)の時、互いに語るの友なくして、
已(や)むことを得(え)ず、交(まじは)はる者とす、

六四は位高(くらいたか)しと雖(いへ)ども、胸量(きょうりゃう)
(むねのうち)狭(せま)く、知慮(ちりょ)浅く、且(か)つ道を信ずるの
力薄(うす)きを以て、必要の時に際しては、足下(そっか)(貴殿)の意見
を問(と)ふことあるべし、然(しか)れども問(と)ふことなきときは、

疎遠(そえん)(うとく)んして来(きた)らず、是(こ)れ六四固有(かいう)
(もちまえ)の性質にして、必ず意(い)(こころ)に介(かい)(はさむ)する
に足らず、彼(かれ)思案に及(およ)ばざることあらば、復(ま)た
迎(むか)へずして来るべし、之(これ)を 

悔亡。喪馬勿逐自復。見惡人。无咎

と謂ふなり、六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

を為すことあらん、
凡(およ)そ、衆人の中(うち)には、羊質(やうしつ)(ひつじのたち)にして
虎皮(こひ)(とらのかは)を蒙(かふむ)る者多し、之(これ)に瞞着
(まんちゃく)(だまされる)せらるること莫(な)く、心を堅固(けんこ)
(かたく)にして、交際(かうさい)(つきあひ)すべきなり、』


///// 呑象テキストここまで //////


◇ 本来は善意反転防止策として食いかじりの引用にすべきなんでしょうが
ね、 ・・・
( でも出来れば自分としてはキチンと読者様方に提示するべだと思う
わけですね。) 

ましてや高島易断は、すでに霊感商法に利用されその名声地に堕ちた感
がるわけですが、
(これも「天」(|||)として遥か天空の高みにあったものが「坤」(:::)
として地に堕ちて裏返ったわけですね。)

(深窓のご令嬢がいかがわしい、お水に堕ちたようなものとでもいいますか、
 ^^) ・・) 


まあやる方々にせよ、そこまで業を積んでどうするんでしょうかね、
世間にはそういう自分の未来に来るであろう「咎」や「凶」を斟酌
しない方々が居られるのでありますな。  

「咎」見本は私の呼吸困難の発作を以て「見本」としてあるわけですが、
これが「咎」レベルとはいいつつツライもんですよ。ホント。
( 一度経験してみますか、 ?  ^^))  


ということで metujin  側の占例を提示してみましょう、



 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28835076.html
 2013/6/263:56
 ◇ metujin ekikyou 日誌ツイッター篇 
 『【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した… 日本に
 歴史的責任を要求する決議を採択』 『風雷益 三』

 ---略---

 ---◇「ここから通常モード。日本の政治の宿痾。」

 「火沢けい 初」 「悔亡。喪馬勿遂。自復。見惡人。无咎。」
 「地沢臨  三」「甘臨。无攸利。既憂之无咎。」


 ◇◇ まず前提として  
 社会構造的に戦前のような処遇をやったのでは後で大きなツケが
 やって来るのが解るかと思う。

 ◇実際のところ、朝○系の政策は世間目線での「家人 上」として
 政治の上部の方々があちら系の方々が仕切り、生○保護も日本国民
 同様というか、それ以上の待遇をもって処遇している。

 それをして易は「甘 臨」社会構造上の欠陥であり、是正すべき時が
 来た事を指さしている。

 公的資金を使う場合は、
 すべからく一人立ちできるような方向へ持って行かなければ、
 自他共に大量の不幸を生産する事になる。

 そうでなければ、本来はアテにしてはいけない収入を当て込んで
 どんどん、人口を増やし、甚だしい場合は血をもっての人口調整を
 するといった間違いを繰り返しかねない。
 これだけは繰り返してはいけない。

 また今回のようなウ○や、どんな手を使ってでも、その「天水」たる
 日本の公的資金を○求するといった事にも繋がって来る。

  これは総て戦前からの過ちの延長線にある事を認識頂きたい。
 まず修正スベきなのは国内政治からです。 


 ---◇「血をもっての人口調整 ・・」


 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ」 ( 本文は過去倉庫より、)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/07/metujin-ekikyou_26.html
 2013年7月26日金曜日
 metujin ekikyou 日誌  《【政治】 維新・中山成彬氏
 「『橋下氏を代表と思ってない』発言  していない。マスコミは維新の会を
 分裂させたがっているのだ」》 ①「復 二」 ②「兌 五」

 ---略---

 ---◇
 『「旅人」の方を「家人」の扱いにするのはどのみち限界。』

 「卦  辞」「けいは、小事に吉なり。」

 主卦「火沢けい 初」(|:|:||)
 変卦「火水未済  」(|:|:|:)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33098974.html
 2013/10/146:31
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 「韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される」 「地風升 上」

 ---略---

 ---◇「小事用のものを国家レベルに使ってはいけない。」

 「卦  辞」「(目癸)。小事吉。 」
 主卦「火沢けい 初」(|:|:||)
 変卦「火水未済  」(|:|:|:)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42619215.html
 2015/2/46:0
 metujin ekikikyou 日誌ツイッター篇共通
  ②『朝日慰安婦報道で賠償請求 市民8700人 東京地裁に提訴』
 「乾為天 三」

 ---略---

 「火沢けい 初」(|:|:||)は特定の方々にその「兌(だ)」たる○金を
 ・・・

 の象でもあり、これは先に書いたように「頤」たる「始末」を失い、
 道を失うの象辞(現実)に流れていくことになる。

  朝日新聞さんはそろそろ本来の報道の道に戻ってもらわないといけない
 ですね。


 ///// 引用ここまで /////


◇ 占例をざっと並べてみただけで、似通ったテーマに顔を出しているのが
解るのではないでしょうか。


◇◇ 今回の結論 ◇◇


『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
 あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
(しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、』


 一般の方々は、いくらなんでも韓国が上位ってことは無いだろう ・・・
と思うかもしれないですが、

竹島問題の占筮で明らかになったように、米英「坎」(:|:)民族の方々が
我が国を占領統治スルに於いて打った「坎為水分断統治」の為の
反転防止の楔。

韓国、&旅人在日の方々の存在というのは、我が国の側が初爻であり、
韓国&旅人在日の方々が四爻(番頭さん)の位置にある。

( これをすることによって、戦前朝鮮と離為火の合邦をしていた
 ものを 坎為水として裏返しにしたわけですね。) 


つまりは米英「坎」(:|:)民族の方々が構築した戦後体制の上では
彼等が四爻の上位に位置するのです。
~~~~~~~~~~~~~

(逆にこの配置を確かなものにするため、米国に事大する為もあって
彼等はベトナムまでついていったわけですね、
 それももうタイムリミットに来た旨書いてきてはいますが、ここではこの
配置を忘れないようにしていただきたい。) 

なので公的な職員の方々の問題、○教祖の問題等々、あちら寄りの方々の
存在が大きなウエィトを占めるわけですね。 
○主党さんなんてのもこういう方々がその支持基盤です。

『六四は位高(くらいたか)しと雖(いへ)ども、胸量(きょうりゃう)
(むねのうち)狭(せま)く、知慮(ちりょ)浅く、且(か)つ道を信ずるの
力薄(うす)きを以て、』


『・・六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

を為すことあらん、
凡(およ)そ、衆人の中(うち)には、羊質(やうしつ)(ひつじのたち)にして
虎皮(こひ)(とらのかは)を蒙(かふむ)る者多し、之(これ)に瞞着
(まんちゃく)(だまされる)せらるること莫(な)く、心を堅固(けんこ)
(かたく)にして、交際(かうさい)(つきあひ)すべきなり、』

◇ 
昨今世間の巷では「日韓断交」などという趣旨の論調が溢れているよう
ではありますが、易の側としてはそういう極端なことでは無く、こういう
態度でお付き合いをされた
方がいいですよと指示してきたわけですね。

なので、これを完全に「悪人」と看做し断交するといったことをすると
あとになってかえって「咎」「凶」の元になる。 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「115-」
「火沢けい 初」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」


---略---
若(も)し尚(な)ほ宿意(しゅくい)を含み、悪人なるを以て見る

可(べか)らずと為して、之(これ)を避(さく)れば、彼れ必ず憤怨(ふんえん)
(いかりうらみ)して、反(かへり)て害応(がいおう)を為し、
将(まさ)に?(けい)に終(おは)らんとす、故に避(さく)るを以て避(さく)
ると為さず、見るを以て避(さく)ると為す、避(さく)ること咎なければ、

則(すなは)ち避けざるを咎なしと為すことしるべきなり、』

したがって一定の距離を置いて、お付き合いするようにということになるわけ
です。

またよく観察するとここでも易が目先を語らないのが解るわけですね。


◇「易より追加」
「離為火 初」(|:||:|)変卦「火山旅」(|:||::)
「初九、履錯然。敬之无咎。」
「象伝曰。履錯之敬。以辟咎也。」

これには二つの意味があって、先に書いた戦後の統治ヒエラルキーが
終わって配置換えが起きるんですね。
なので「旅人」さん方も、その祖国にしてもこれまでのようなことを
やってはいけません、

それと、日本対韓国となる場合は、「離」(|:|)たる法理でもってずっと
押していくことが大事であり、またその統治ヒエラルキーが終わりになる
のですから、これまでのような遠慮は不要になっていくわけです。

なので双方「咎」を避けるための配置を工夫しておかないといけないわけ
ですね。  

「火山旅」の世間目線は「雷火豊」の火病の象にもなるわけですが、
そういうことをやっても無意味になるのです。


◇「震為雷 四」(::|::|)変卦「地雷復 」(:::::|)
「九四、震遂泥。」
「象伝曰。震遂泥。未光也。」


 毎度書くようにこの「震為雷」の卦は韓国の代名詞のような陰陽でもあり、
その意としては別の概念を接木して何がしかの「利益、豊」を ・・・
(従軍慰安婦問題のように、ウソ、偽り、捏造といったこともその範疇。
 ウィンドウズのようなソフトであれば、正規品では無く、・・・)

しかして、
この爻は 2014年の韓国の年筮であり、

 ◇「参考過去ログ引用」(2014/1/3)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35380958.html

 □ この卦は東日本大震災の一ヶ月前に東北の大地震を筮して得た
 卦が変卦側にあります。つまりは「復 四」がその時の得卦。

 象としては、

 「震為雷」(::|::|)⇔「世間目線」「艮為山」
 「地雷復」(:::::|)⇔「世間目線」「山地剥」

 □
 世間目線で観ると解るわけですが、世間目線での三爻にある艮の屋根が
 津波に流されての「山地剥」になるわけです。
 一階部分が中身無しになっている。
 とすると何故か自分が引用した辞とラップするようになる、

 「遂とは往(ゆ)きて返らざるの意、泥は陥りて抜けざるの意 」

 震災で犠牲になられた方々に対してはお悔やみ申しあげます、が
 例として取り上げるだけですので、ご容赦願いたい。
 つまりは、家業でも、対策でも気力を振り絞ってやる気を出さない事
 には、「剥」「復」といったことに対処しきれない事を意味するかと
 思われる。

 ///// 引用ここまで //////


 そして実際何が起きたかと云うと、セウォル号惨事、そして
地下鉄災害。・・・
( セウォル号に関しては
 「船を無理に増・改築し、過剰積載状態」で といった事が
 指摘されているようです、これも「震為雷」「艮為山」の陰陽です。)

これが「復」の側であるなら、しっかりした復興への道がつくわけですが、
「震為雷」の陰陽のままであったなら、
「震遂泥。」、所謂(いはゆ)るそれは沈むだけといったことになる
わけです。

韓国の側からしてみれば、「震為雷」のフォメーションを取れば取るほど
その反動も応分のものになるわけですから、
易から「悪人」とまで指摘されるようなことは止めて控えた方がいいことに
なるわけです。


◇「天火同人 上」(||||:|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「上九、同人于郊。无悔。」
「象伝曰。同人于郊。志未得也。」

 戦前は日本からストレートに補助金を受け、戦後は形を変えた補償金と
いう形で何がしかの仕送りをもらってきたのが韓国という国家になるわけ
ですが、
 すでにそれも二廻りしてさすがに時節がやってきたのです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後はその他多くの国々同様、日本の資金にぶら下がるのではなく、
「商いの鼎」を構築して通常のお付き合いをすべき時が来たのです。 
 
旅人さん方にせよ、韓国にせよ、この「同人于郊。无悔。」といった
心構えが無かったら、反(かへ)って国際社会に歪んだイメージを
振りまくだけになる。

 もっといえば、逆宣伝にしかならないということです。


//////////////////


*** 追加雑談 *** 

 戦後のパックスアメリカーナ、
(いわゆる米国幕府の時代に於いては) 

 米国を主にした統治体制に於いては、四爻が韓国の側であり、初爻が日本で
ありベトナムなのですね、
なのでこの体制にあるうちは、易が指摘してきた心構えでお付き合いする
ことが大事なのではないでしょうか、

ただ、以前から書いているようにこの統治ヒエラルキーも配置換えになる
ようですので、今度は逆に韓国の側がキビシイ局面に入っていくこと
になるわけです。

◇ 引用した占例の中で「震為雷 四」「九四、震遂泥。」
というのが出テきますが、これは昨今我が国の文化財へのテロ行為、
油であるとか仏像盗難であるとかの行為があって、すでにその問筮文章
も出来上がってはいますが、

苔寺での仏像盗難に対してもこの「震 四」が提示されてたんですね、
油のテロ行為に対しては「震 五」と何故か爻が連続したわけです。 

私のツイッターブログに於いてこの「震為雷」といえば、 ・・・

「震為雷」の卦は驚く象でもありまた、「ウソ」や「偽り」を以て ・・・
ということでもあるんですね。
占例に取り上げた韓国と云う国家は、戦後体制として米国幕府を五爻
とすると四爻の位置に座してもろもろ○益を享受してきた存在なわけで
すが、

 さすがにこの配置が崩れた後まで、これまでのような「震為雷」の
術を以て世渡りするのは無理がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~

身についてしまった悪癖を抜くのはキビシイかもしれないですが、国家
国民の為にはこれを修正するしか無いものと覚悟していただきたい。


◇「天沢履 五」(|||:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「九五、夬履。貞厲。」
「象伝曰。夬履。貞厲。位正當也。」

 韓国に関していえば、
これまでの経緯を鑑みるに、戦後の自国民虐殺などの悪行もまた前面に
出して議論するしかなくなるでしょうが、
これも時代の流れになるのです、いつまでも日本にその批判の矛先を ・・
といったことでは新しい時代を乗り切っていくのはキビシイものと
思っていただきたい。

◇ 話は変わりますが、統一地方選に於いて大阪維新の会が府議会、市議会
ともに第一党になられたようです、
以前投稿した呑象さんの「秘伝」もそうですが、上西氏へのアドバイス
等々、呑象テキストには価値があるのではないでしょうか。


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿