ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年5月23日水曜日
共通 『「恒 四」消えたマレーシア航空370便の機長は乗客もろとも「入水」 した──豪TV 「安否占問筮⑥最終始末」』
※「これは手違いにより投稿が丁度一日遅れた投稿になります。」
( ツイッター側は前日この時間に投稿ということです。)
共通
『「恒 四」消えたマレーシア航空370便の機長は乗客もろとも「入水」
した──豪TV 「安否占問筮⑥最終始末」』
◇「サブタイトル」
『それで今回の爻辞を鑑みますに、
「四爻 爻辞 田无禽。」
「田(かり)して禽(えもの)なし。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、)
というのは、結局捜索しても遺体が出てこなかったことを云うのでは
無いでしょうか。
(易は君子統治占として目先を語りませんからね。)
(機体は一部出てきたわけですが、 ・・・)
重ね重ねご冥福をお祈りいたします。合掌。』
◇「 記事引用 」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00010002-newsweek-int
消えたマレーシア航空370便の機長は乗客もろとも「入水」した──豪TV
5/15(火) 17:42配信 ニューズウィーク日本版
--- 略 ---
その謎を解明した、
という専門家によれば、これは機長が乗員乗客を道連れに心中した
大量殺人だという
2014年3月8日に消息を絶ったマレーシア航空MH370便について調査を
行ってきた航空専門家たちはこのほど、機長が「レーダーに探知される
のを故意に回避」し、238人の乗客乗員を道連れに心中したと述べた。
大量殺人だ。
--- 略 ---
オーストラリア運輸安全局主導による史上最大規模の海底捜索は、
失踪から3年近くが過ぎた2017年1月に打ち切られた。ドーランは番組
で、「(事件は)時間をかけて計画されたもので、故意だった」と
述べた。
■客室を減圧して殺したか
「機長は自殺しようとしていた。しかも不幸なことに、乗客全員を
道連れにした。計画的だった」と、カナダ人の航空事故調査官ラリー・
ヴァンスは言った。「機長が客室を減圧し、乗客全員を窒息死させて
いたとしても驚かない」
--- 略 ---
機長は陸地から遠く離れた海上で機体を着水させ、それから沈めて
自殺した、というのが調査団の見方だ。
専門家たちは、捜索でわずかに見つかった残骸も、機長が航空機を
完全に制御していたことを示していると指摘、インド洋西部で
見つかった翼の一部が、墜落したにしてはほとんど変形していない
ことなどを根拠に挙げた。
(翻訳:ガリレオ)
クリスティナ・チャオ
///// 引用ここまで /////
◇
「ご冥福をお祈りします。合掌。」
◇
2014年03月08日の問筮安否占がほぼこれで最終決着のようですから
一応問筮始末を書いておきます。
◇「朝日新聞デジタル様より引用」
https://www.asahi.com/articles/ASL5G4WK1L5GUHBI029.html
「パイロット自らハイジャック」不明マレーシア機に新説
シドニー=小暮哲夫2018年5月14日17時13分
///// 引用ここまで /////
◇「ウィキペディアソース」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA370%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
《 マレーシア航空370便墜落事故 》
///// 引用ここまで /////
そもそもこの安否占の得卦は、
「卦 辞」
「恒。亨。无咎。利貞。利有攸往。」
「雷風恒 四」
主卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸」
変卦「地風升 」(:::||:)⇔「沢地萃」
「四爻 爻辞 田无禽。」
「田(かり)して禽(えもの)なし。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、)
◇◇
あと誤解の無いよう書いておきますが、「公的安否占」として占術の三禁
に触れるものでは無いとことわっておきます。
(興味本位では無いということ、それに加え○伏せ字にて三禁対応を
施したということです。)
◇
これは情報が出てくるたびに反省と修正をいれましたのであれですが
一応これが最終報告になるようです。
このテーマ過去ログ
◇過去ログ① 「これがそもそも最初の問筮」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36838669.html
metujin ekikyou 日誌 号外篇。 『239人乗りマレーシア機、消息絶つ
=日本人乗客なし』 『雷風恒 四』
2014年03月08日 19:13
--- 略 ---
いずれぼかすしか無いですけどね、一応は三禁には触れないものとして
投稿します。
どっちにしろこれだけのニュースが出てくれば問筮するまでも無い事
なのでしょうが。
外卦の「震」(::|)が「坤」(:::)へとなっていますからね、
辞と合わせて「バードストライク」でしょうね。おそらくは。
いつもは廻っているタービンブレードが停止した象でもありますから
ね。
世間目線の「沢山咸」と「沢地萃」この「沢」は海の意味もあります
から報道にあるように当然海に ・・・
--- 略 ---
もしかしたら人事面、操縦士の方の○○もあるのかもしれないですね。
--- 略 ---
『此卦ヲ反魂トス。若シ命数ヲ占シテ。此卦ニ遇フ者ハ。上爻ニ至テ。
定命終ルトス。詳説ハ。師ノ上爻ニ就テ見ヨ 』
だそうです。
///// 引用ここまで /////
(この反魂の卦は「蠱 上」になります。操縦士の方への懸念はこの時
既に反魂の指摘と同時に出ていたわけです。)
◇過去ログ② ※(テーマは違いますが、脱線して触れてあります。)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36864952.html
2014/3/105:30
--- 略 ---
---◇
いきなり脱線しますが、例のマレーシア事故の件を少し。
--- 略 ---
□
バードストライクの件以外に上記のような事をツイートしたわけですが、
仮説として
---◇「仮説の問筮」
『2014年3月9日 17:07
恒四 マレーシア航空機事故の機長は血圧高い方だだったのではない
か。? 』
『雷風恒 四』
『とすると副操縦士の方が対応、動けなかった事をどう説明するか。?』
『坎為水 五』
□ 奇しくも本占と同じ卦が出たわけですが、
この雷風恒は(::|||:)はもしかしたら「天地否」&
「水風井」(:|:||:)
から来たのでは無いかと思うわけです、五爻にあった管理の陽爻が
不中不正の四爻に降りてきてと云う象ではと推理したわけですね。
「水風井」は行ったり来たりの定期便の象でもありますから、これは
ベテランパイロットの方だったのではと思うわけですが、いかんせん
変卦の外卦が「坤」(:::)としてその動きを停止してしまっています
ので、脳溢血のような疾患も考えられるのではと思ったわけです。
と同時に、副操縦士の方はどっちの得卦にしても「坤」(:::)が伏して
隠れていて、どうも普通の人のような感じなんですね。
なので、あっという間に「坎 五」として水に入ってしまったのでは
と思うわけです。
まあ推論にしかすぎませんが、こうやって仮説を立てて一つひとつ
裏をとっていく工程があるわけです。
///// 引用ここまで /////
※「ここで操縦士の方の血液系の疾患を推理したわけです。」
◇過去ログ③ 「空調に関する推論」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36903942.html
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通。 ③マレーシア航空機事故
特別篇
2014年03月12日 06:01
--- 略 ---
□
そもそも本占の「雷風恒 四」は外からの脅威でなければ、当然
こういう電気系、空調系の異常不調をも意味するわけであり、
(「雷風」の電気と風、「恒」は当然空気と気圧を維持する意味にも
なる。これが四爻の不中にして不正になったと謂うことは。上記の
記事で指摘するものと似た感じになるわけです。)
--- 略 ---
一万メートルもの高空に「地風升」したのでは、当然その酸素の獲物
を人間は得られないことになる。
更にこれに空中分解説が加わるとなると、・・・
操縦士の方々が「坎為水」として二人共ブラックアウトしたのも説明
がつくのではないか・・ 操縦席の空調がどうなっているのか解らない
のでなんともいえませんが。これも仮説の一つになるわけです。
ただ易は「噬ロ盍 上」の罪深い爻も指摘してきましたので、人為的な
○○の懸念もあるようです。
ただし、「恒」の陰陽でありますから、自分としては通常の業務に
おいてのアクシデントという捉え方になります。
原因調査の獲物を得るのは厳しいのかもしれないですが、宜しく捜索
を期待したいところであります。
///// 引用ここまで /////
◇過去ログ④ 「方角に関する推論」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37016076.html
metujin ekikkyou 日誌 ツイッター篇共通 ④『【マレーシア機不明】
故意に通信切られ、インド洋方向へ飛行した可能性』
2014年03月18日 00:51
--- 略 ---
えーこのテーマは既に3回の投稿をしてありますが、方角の件に関しては
書いて無かったようなので少し書いてみたいと思います。
--- 略 ---
それで変卦側の「地風升」は外卦が「坤」の南西の方角ですからね、
西といえば天竺、 ^^) しかも南。
「雷風恒」のいつものルートからそれて、南西の方角へ「地風升」・・・
なのでインド洋方面でしょうね、どちらかと言うと。
一応方角面においても継ぎ足して書いておきます。
操縦士の方の不調説も書いておきましたが、報道によるとそちら系の○ロ
の懸念もあるようです。
もしそうなら職を汚すと謂う
ことですからね、これはあってはならないことでしょう。
乗客の方の無事安全を切に願うものであります。
仮定の話ですが、こういう旅客事業で旅客を預かる立場のものが、そういう
事ですと、
◇「困 上」寄らば大樹の陰、ツタ植物の如クであり、
◇「旅 上」外国に乗客を安全に運ぶ義務違反であり、
◇「帰妹上」そもそもその約束の箱には何も無いのはいかがなものか。
◇「井 初」それではその業務を担うに値しない者である。
◇「未済上」最低でもその乗客安全への約束は果たすべきであるとの事。
易がこんなのを連続で出してくるというのは異常な事ですからね、一応は
説の一つとしてあるようですから書いておきます。
///// 引用ここまで /////
※「この南西というのは裏鬼門になるわけです。」
◇過去ログ⑤「問筮始末」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_10.html
2015年8月10日月曜日
ツイッター篇共通 『不明マレーシア機の残骸発見 』問筮始末
「雷風恒 四」「風天小畜 二」「蠱 上」他
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『反魂(帰魂)の卦他 』
///// 引用ここまで /////
※「興味のある方はこちらへどうぞ引用が長くなるのでここには提示
しません。」
◇「過去ログ」⑥「問筮始末」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/blog-post_27.html
2016年7月27日水曜日
共通 『不明マレーシア機 』問筮始末裏付情報篇
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『「裏付情報」が出るたびに絞り込む作業をした例 』
{『政柄(せいへい)を執る者、政体を一変するか』
これを
『操縦桿(そうじゅうかん)を執る者、機体を一変するか 』
でも意は通じたわけですね。}
///// 引用ここまで /////
そして今回の投稿を以て最終問筮始末になるかと思われます。
それで今回の爻辞を鑑みますに、
「四爻 爻辞 田无禽。」
「田(かり)して禽(えもの)なし。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、)
というのは、結局捜索しても遺体が出てこなかったことを云うのでは
無いでしょうか。
(易は君子統治占として目先を語りませんからね。)
(機体は一部出てきたわけですが、 ・・・)
重ね重ねご冥福をお祈りいたします。合掌。
◇「易より追加」
「震為雷 上」(::|::|)(|:|::|)
「上六。震索索。視矍矍。征凶。震不于其?。于其鄰。无咎。婚媾有言。」
「象伝曰。震索索。中未得也。雖凶无咎。畏鄰戒也。」
この爻変卦側にあるのは「噬ロ盍 上」として自分が預かった方々を
○してしまうような罪深い象辞になるわけです。
私はTPPに関連して、
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42678962.html
◇
「 JA全中は 健全な農産物とそうで無い農産物の区分け等々の
広報活動をやってはいかがか。」
「震為雷 上」(::|::|)(|:|::|)
///// 引用ここまで /////
というコメントを残しているわけですが、見かけは同じでも中身は別
にして、食べてはイケナイ外国産の農○物、食品等々あるわけです。
してみるとこの「震」(::|)を農産物や食品ではなく、働くと観て
機長航空会社と置き換えても通じるのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~
読者様方は自分の命を預けることになる旅客事業、航空会社等々事前に
裏付けを取る作業をして頂きたい。
/////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
自分は当て物を志向する人間では無いですが、過去にやった「 問筮 」
に関しては始末をつけておくべきだと考えるわけです。
加えて「易卦処方箋(占)説」にたどりついてしまったので「当て物」は
逆に ・・・
( 当て物にこだわると「泰 上」(城空堀に帰る)の道ですからして
・・・ )
読者様方は私の方針を不親切と思わないようおねがいします。
易からの処方箋(占)を裏付けとって裏綯って実践するしないは読者様方
次第ということになります。
今回問筮始末をつけた筮にしても、「裏付けを取る作業に甘さがあったのが
理解できるのでは無いでしょうか。」
新しい情報が出てくるたびにその「裏付け情報不足部分を埋めていった作業」
でもあったわけです。
◇
「沢地萃 上」(:||:::)(|||:::)
「上六。齎咨涕洟。无咎。」
「象伝曰。齎咨涕洟。未安上也。」
私は別枠で「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
というのを投稿しているわけですが、
これを実際にやろうとすると「リスク管理」が重要な鍵になるわけで
あって、しかも呼吸制御に干渉している毒を人為的に浮かせて排除する
方式なのものですから「危険極まりない。」
「何度もギアチェンジ上昇沈下を繰り返す。」
( 私と同原因同程度であった場合は ・・・ )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは失禁の如き現象を伴いますので対外的なことまで ・・・
実際何度か死にかけた、・・・
こんな発作系疾病に対峙するのに「当て物、一発外したら人生終わり」
なんて甘いことはやれないわけで、・・・
( 呼吸ができなくなるのはヒジョウにキツイ)
考えられるリスクを先回りしてカウンターを当てておければそれでよい
という方針にてここまで来たのであって、
易より「節 三」を指摘されたときには病院さんが閉まる10分前といった
風景だったわけです。
( その手当が無かった場合は ・・・・ )
ということですので誤解の無いようおねがいします。
◇
「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎たん。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
序卦大過の次にこの卦が続くわけですから、この卦は電気の使いすぎ
にてブレーカーが落ちる卦象です。
いかな占術も、強欲に使ったのではいずれその反動が来ることを理解して
リスク管理に使うか、本来の社会的占筮にしておくか ・・・
はたまた、個人的悩みの解消に ・・・・程度に利用するのが良いのでは
ないでしょういか。
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