2018年5月4日金曜日

共通 『「明夷 初」沖タイ「日本政府よ、北朝鮮に完全非核化を求めるので あれば米国の”核の傘”から離脱しろ」』





共通
『「明夷 初」沖タイ「日本政府よ、北朝鮮に完全非核化を求めるので
あれば米国の”核の傘”から離脱しろ」』


◇「サブタイトル」
『 とすると平和の主張にもまた一つラインナップが加わったわけです。

□①「易経」
「坎 五」(:|::|:)「毒薬、武力拮抗タイプの平和」
「現実にはこのタイプの平和しか無い。」

□②「易経」「易の処方箋(占)」
「未済 四」

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_14.html
 核戦争による全世界的なリスクよりも、多少羽目を外すかもしれない
 が、民意による批判が機能する欧米米英「坎」(:|:)民族の方々に
 その制御を抑止力込みで依頼するのが一番いいわけです。

 (先に書いたように核廃絶というのは実際現実問題無理な次元にある。)

 ///// 引用ここまで  /////

□③「易経」
「解 二」(::|:|:)「毒排除、つまりは武力放棄タイプの平和、
毒つまりは全世界で一斉に核完全放棄」
「現実にはやることができない。」

□④「家人 二」「核廃絶ICAN サーロさん達の主張、」
「民意による批判が機能し軍事完全コントロールにして
 約束履行タイプの平和」(これは締結国の善意履行に期待するだけ。)
『○専(もっぱ)ら成すに場所なきの象、』 

□⑤そして今回の「明夷 初」(掲示板の批判では)
「警備保障ガードマンを外せが如き主張の陰陽」
「これはチベットの先例をなぞる・・・・ 」

◇ 沖縄の方々は一体どのタイプの「平和の主張を選択」されるので
ありましょうか。 ?』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48815844.html
沖タイ「日本政府よ、北朝鮮に完全非核化を求めるのであれば
米国の”核の傘”から離脱しろ」
2018年05月03日12:41 | カテゴリ:マスコミ
--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525309456/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」

◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525309456/
沖タイ「日本政府よ、北朝鮮に完全非核化を求めるのであれば
米国の”核の傘”から離脱しろ」

1 :クソ茨城とは別人です :2018/05/03(木) 10:04:16.44 ID:uaIIgT9T0.net PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
社説[朝鮮半島と沖縄]緊張緩和の好機生かせ
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/246154

--- 略 ---

政府が北朝鮮の完全非核化を求めるのであれば、朝鮮半島だけでなく、
戦争被爆国として「核の傘」の見直しを含めた完全非核化を目指す
べきである。

--- 略 ---

25 :名無しさん@涙目です。:2018/05/03(木) 10:08:04.18 ID:TklVSRw90.net
中国やロシアの核は無視か

26 :名無しさん@涙目です。:2018/05/03(木) 10:08:10.15 ID:uN9X0oKp0.net[1/2]
沖縄タイムス論点おかしいわ。

日本は日米安保のみ
北朝鮮は中国との軍事同盟+核武装してるわけ

なんで日本だけ丸腰になれ、になるんだよ
おパヨ頭湧いてるな

48 :名無しさん@涙目です。:2018/05/03(木) 10:15:02.84 ID:cH7YrBhC0.net[1/4]
>>1
『ギャングに武装解除を求めるのであれば、コッチも武器を捨てろ』
と言うトンデモ論理

64 :名無しさん@涙目です。:2018/05/03(木) 10:16:43.50 ID:X3L9Ulpt0.net
過程はともかく今は自分達が軍事力持てないからアメリカにSECOM
してもらってるのにそのSECOMすらやめろとは恐れ入る
この記者は家の窓もドアも24時間鍵を開けて警備会社も使わずに
丸腰で「泥棒さん強盗さんご自由にどうぞ」って張り紙してみりゃ
いいぞ

70 :名無しさん@涙目です。:2018/05/03(木) 10:18:12.04 ID:eZWHv9p10.net
完全に敵性国家の工作機関だな

///// 引用ここまで  /////

◇◇
 核廃絶を訴えたサーロさん達の主張、核廃絶ICAN「ノーベル賞」
の筮でも提示しましたが、欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々が
征服したこの世界にある平和というのは、「坎 五」爻タイプ、
毒薬拮抗、武力拮抗タイプの平和しか無いのが現実になるわけです、

これが病気治療でしたら、毒を排除するタイプ「解 二」爻方式と
いうのが使えるわけですが、
この国際政治の世界に於いて正義というのはそれこそ宗教の数だけ、
国の数だけ、人間の数だけある。

「曰く、異教徒の考えは我々には毒である。」

したがって、単純に核廃絶という選択肢は使えないのが理解できる
のでは無いでしょうか。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_14.html
 2017年12月14日木曜日
 共通 『「家人二」【ノーベル賞】 核廃絶ICANに平和賞授与 
 サーローさん被爆者演説禁止条約 採択で尽力』

 --- 略 ---

 ◇①「問 筮」「幹占」
 『【ノーベル賞】
 核廃絶ICANに平和賞授与 サーローさん被爆者演説禁止条約
 採択で尽力 』

 『好むと好まざるにかかわらず世界は「坎五」米国型「抑止力拮抗」
 を以て平和を保っているのが現実、
 チベットウィグルの惨状を鑑みても解るように抑止力を外すと
 悲劇が起きかねない、理想は結構なことだが「サーロー」女史の
 説くものはどういう陰陽になるか。』

 「風火家人 二」

 --- 略 ---

 ◇
 まず『「サーロー」女史の説くものはどういう陰陽になるか。』

 「家人 二爻」(||:|:|)(||:|||)

  呑象テキストに曰く、『○専(もっぱ)ら成すに場所なきの象、』と
 あり、現実核保有国からは賛同を得られなかったわけです。
 (現実的では無い。)

 これを象から逆算すると、この家人は確かに名目上人類総てを意味
 するが現実には

 『あくまで批判の機能する
 「民主主義国家」を意味し、家人の批判が機能する国家ならば・・・』

 もっと云うと

 「条約といった約束を履行する意思のある組織ならば・・・」
 
 という条件がつく、

 とすると支那(シナ)や北朝鮮、独裁国家のような「天地否」
 国家には無理がある、(概ね大陸の国々はこんな感じですが・・・)
 (北朝鮮などは合意したことすら履行せず ・・・)

 したがってサーロー女史の説くプランであっては、

 『他物(たぶつ)の為に心を動かし、欲念を起こし、又は新たに事業を
 企(くわだ)つ可(べか)らざるの時とす、』

 『○専(もっぱ)ら成すに場所なきの象、』 

 となるわけです。

 ///// 引用ここまで  /////


 この占例から拾うだけでも、問題点が3種あって、掲示板で指摘
される警備保障ガードマンを外すの喩え、


以前から説いているところの「坎 五」タイプの抑止力拮抗が消滅する
懸念。

◇ この占例「家人 二」爻の筮からでてきたのは、

《「条約といった約束を履行する意思のある組織ならば・・・」
 
  という条件がつく、

  とすると支那(シナ)や北朝鮮、独裁国家のような「天地否」
  国家には無理がある、(概ね大陸の国々はこんな感じですが・・・)
  (北朝鮮などは合意したことすら履行せず ・・・) 》


 そもそもこの新聞の主張を宗教上の理念から地でいって国を喪失し、
その国民は民族浄化、強制避妊手術だのといった悲惨、陰惨極まる
例がチベットになるのであって奇しくも今沖縄が抱えているリスクも
また中国リスクでは無いでしょうか。


「 問筮 」
『沖タイ「日本政府よ、北朝鮮に完全非核化を求めるのであれば
米国の”核の傘”から離脱しろ」』

『上記に別枠で問題点を書いておいたが、この新聞社の主張を宗教上
の理由から地でいって国を喪失その国民は民族浄化、強制避妊手術、等々
悲惨陰惨な例となっている見本がチベットということになる。

「坎 五」武力拮抗タイプの平和(抑止力)も、核廃絶ICANの方々が
主張するような「家人 二」「約束履行タイプ」の平和も期待できない
大陸シナの主張そのものかと思うが、この警備保障ガードマンを
外せが如き主張の陰陽とは一体何か。』

「地火明夷 初」


「卦  辞」
「明夷。利艱貞。」


「地火明夷 初」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「地山謙 」(:::|::)
「初爻   爻辞  明夷于飛垂其翼。君子于行。三日不食。
 有攸往。主人有言。」
「明やぶる、ゆき飛びて、その翼を垂る。君子ゆき行きて、三日食らわず。
往くところ有れば、主人言あり。」
「象伝」
「君子ゆき行くというのは、義として仕えてその禄を食むべき
ではないからである。」
  ※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「84-」
「明夷 初爻 解説」
「勝手意訳、勝手解釈につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」運気衰へて、智力を施す所なく、術計尽きて、羽(はね)はたき
もならぬ時とす、我進まんとすれば、暴威(ばうい)を加ふる者
ありて、身に害を受く、又行く先不首尾にして、困難するの時なり、
又目上の人に違言(いげん)(たがふこと)ありて、困難することあるべし

、時運此(かく)の如し、総て進取の事業に就く可(べか)らず、

--- 略 --- 、』


『 「占例」余が友人なる商家の番頭某、来たりて、気運を占(うらな)
はんことを請(こ)ふ、乃ち筮して、明夷の初爻を得たり、

爻辞曰。初九。明夷于飛。埀其翼。君子于行。三日不食。有攸往。
主人有言。

断に曰く、明夷は燃ゆる火に土を覆ふが如き卦なれば、智者は愚人の為に
迷惑を被り、賢臣は暗君の為に害せらるるの時とす、而(しか)して
足下(貴殿)の相貌主骨に黒雲の気の蔽(おほ)ふを見れば、主人に離れんと
するの時なり、今初爻を得れば、足下(貴殿)の主人に対し、忠とする

所は、反(かへり)て反対に認めらる、意思相協(いしあひかな)はずして
辞し去るに至らん、然るに後他国に趣(おもむ)き、為すことあらんとする
も、旧主家に関する事件に纏(また)はれ、往くこと能(あた)はず、之(これ)
を 明夷于飛。埀其翼 と謂(い)ふ、生活困難の甚だしき以って、


君子于行。三日不食 と曰(い)ふ、同業者に雇はれんとするに至りて、
旧主人より同業者に小姓を申し入るるを以って果たすこと能(あた)はず、
是(これ) 有攸往。主人有言 と曰(い)ふ所以(ゆえん)なり、昔し
伯夷(はくい)、叔斉(しゅくせい)、此の卦を得て飢えに及ぶ、気運の

盛衰巡回(せいすいじゅんかい)(さかんおとろふめぐる)あるものなれば、
気を励まして、忍耐すべきの占とす、

後果たして然り、』

///// 呑象テキストここまで /////


 これはピッタリの占例が出てきたので引用してみます。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/01/ican.html
 2018年1月18日木曜日
 共通 『「明夷初」問筮後始末兼用  
 ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」 』

 --- 略 ---

  私の方が投稿の時間が遅いので、信頼性には欠けますが、
 易が明夷初爻、(:::|:|)(:::|::)

 「初九。明夷于飛。垂其翼。君子于行。三日不食。有攸往。
 主人有言。」

 を提示してきてありましたので、こういう脅しが
 あるなとは思っていたわけです。

 「なので私の側はこういう文言になったということ。」

 問題なのは明夷というのは国旗を泥に踏みつけている象になるわ
 けであり、

 「シナによるトロイの木馬政策とリンクしていた場合は

 強力に「罪深い行為」であるということになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 核兵器を保持していない国に来てかような脅しになるわけです
 から悪質としかいいようが ・・・・

 ◇
  チベットの顛末を鑑みるならば、一方的な武力放棄が
 この国際社会で通用するようなことは無いというのが証明された
 状態にあるわけですから、
 自らの偏見をゴリ押しするのは罪になるということを理解してもらう
 必要があるということ。

 この女史はチベットの女性達に対して
 「まずお詫びしてからモノを云うべきでは無いでしょうか。」

 ここまで厚かましく、無責任極まる言動というのはいかがなモノか
 最低限道徳を踏まえた言論をしていただきたい。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに今回の答えが書いてあったわけです。


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「地火明夷 初」
主卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地普」
変卦「地山謙 」(:::|::)⇔「雷地豫」

 この卦は明夷、「破敗」傷つき破れる象。

この場合はこの新聞社様の「主張の陰陽を筮していますので、その
主張としては、日本国に対して上記主張をと○成るわけです。」
(位正しくとも中を得ないのであるし、バランスを崩せば変卦側の
象つまりは初爻一般の方々の身体から血が流れる懸念が・・・・ )

私はシ○による「トロイの木馬政策」の警鐘をずっと鳴らしてきた
わけですが、今回上記占例と繋がったことを以てしても民意として
キチンと意思表示すべきでは無いでしょうか、

特に沖縄の方々は目を覚まして頂きたい。

「象伝」
「君子ゆき行くというのは、義として仕えてその禄を食むべき
 ではないからである。」

 沖縄が独立してやっていける土地柄ならばまだしも、結局は
何処かの国と合邦してやっていくしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とするなら米軍基地問題といった目先の問題に煽られて長期的
展望、子孫達への責任といった事を決断、選択の条件から外すべき
では無いわけです。

沖縄がチベット、ウィグルといった風景にならないよう善処頂きたい。

◇◇「結論の結論平和の主張ラインナップ」◇◇

 とすると平和の主張にもまた一つラインナップが加わったわけです。

□①「易経」
「坎 五」(:|::|:)「毒薬、武力拮抗タイプの平和」
「現実にはこのタイプの平和しか無い。」

□②「易経」「易の処方箋(占)」
「未済 四」

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_14.html
 核戦争による全世界的なリスクよりも、多少羽目を外すかもしれない
 が、民意による批判が機能する欧米米英「坎」(:|:)民族の方々に
 その制御を抑止力込みで依頼するのが一番いいわけです。

 (先に書いたように核廃絶というのは実際現実問題無理な次元にある。)

 ///// 引用ここまで  /////

□③「易経」
「解 二」(::|:|:)「毒排除、つまりは武力放棄タイプの平和、
毒つまりは全世界で一斉に核完全放棄」
「現実にはやることができない。」

□④「家人 二」「核廃絶ICAN サーロさん達の主張、」
「民意による批判が機能し軍事完全コントロールにして
 約束履行タイプの平和」(これは締結国の善意履行に期待するだけ。)
『○専(もっぱ)ら成すに場所なきの象、』 

□⑤そして今回の「明夷 初」(掲示板の批判では)
「警備保障ガードマンを外せが如き主張の陰陽」
「これはチベットの先例をなぞる・・・・ 」

◇ 沖縄の方々は一体どのタイプの「平和の主張を選択」されるので
ありましょうか。 ?


◇「易より追加」
「水雷屯 五」(:|:::|)変卦「地雷復」(:::::|)
「九五。屯其膏。小貞吉。大貞凶。」
「象伝曰。屯其膏。施未光也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40756763.html
 metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
 『【沖縄タイムス】言論が脅かされ始めた・・・「朝日たたき」が今も
 続いている。』
 『水雷屯 五』

 --- 略 ---

 なのでこの「屯」卦はあたらな鼎(カマド)を作っている段階とも関係する
 わけです。
 (或いは今回のように意○的に裏返す場合も指すわけですね、・・・) 

 この占例群をみるだけでも解説不要ですね、この新聞社さんも旅人さん系の
 新聞社さんなのでしょうが、そういうダブスタを使うのはいかがな
 ものか。

 ///// 引用ここまで  /////

 易が指定してきたわけですね、過去の占例を漁ってみましたら出て
きたわけです。・・・
ということはこの新聞社様のスタンスは ・・・
いずれにせよ、公的報道機関としての鼎を裏返すようなことは避ける
べきでは無いでしょうか。 


///////////////////////

///// 追加雑談 /////


 易が指差すものはその「志の位置」も指差すものですからね、
しかもこの
「志の位置」は「坤 初」「初六。履霜。堅冰至。」

文言傳に曰く、
『・・積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃。臣弑其君。子弑其父。
非一朝一夕之故。其所由來者漸矣。由辯之不早辯也。易曰、履霜堅冰至。
蓋言順也。』

ともはたまた、

「公吉利→大有 上」「上九。自天祐之。吉无不利。」
ともリンクしていくわけです。

 皆さんはこの「天」(|||)を神様か何かと思っておられるかも
しれませんが、私の場合はこれを【世間一般民意】と読む場合もある
わけです。

 なので占術である易を使う場合は常に片足を「公益に置いて筮スベシ」
というのは理に適ったものになるのでは無いでしょうか。

公的インフラ社会公器たる新聞社様に於かれましては、真に
日本国民の側にその「志」の位置を移して頂きたいと思います。


約束の鼎が機能しないシ○が如き国家から目先なにがしかの利益を得たと
しても、チベットの富豪が粛清された如き未来が ・・・

法理約束の鼎が機能しないと云うことは、その目先与えた○益の回収
もまた速やかに行われると云うことです。

 自分たちがその「明夷」「法理の鼎を破敗」しておいてそれが機能
する前提で○益を計算するのは「暗愚を通り越して ・・・」では
無いでしょうか。

 毎度書くようにそれは目先の○益の為にシ○といった国の政策に
傾倒し、
「トイレブラシにて顧客のコップを洗うが如き」倫理観の社会、
世界を招来するようなものであって、
そんな世界で○益お金を得たとて、そのサービスを買う価値や意味が
無いのと同様なわけです。

 旅人さんだろうが家人たる日本国民だろうがその依って立つ足場
は「鼎 法理、倫理の機能する社会」を残しておかなかったら
駄目なのだということです。

したがって

「雷風恒 三」(::|||:)(::|:|:)
「九三。不恒其德。或承之羞。貞吝。」
「象伝曰。不恒其徳。无所容也。」

 その特定の「法理倫理観の壊れた」特定の外国に阿ったが如き主張
言論は世間から受け入れられる道理が無いのであるし、
自分たちが依って立つ最低限の「法理、倫理観」の足場を「破敗」
させるが如き主張は、別にして考える必要があるわけです。


米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策に於いて、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
 
 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
曰く「代理統治者」としての処遇をえたということ ・・・
この構図の世襲を意○して ・・・

という気持ちは理解できなくも無いですが、この統治形態は結局
ルワンダ虐○、だのロヒンギャ問題だのといった前例を踏襲しかねない
危険なものであることを認識すべきでは無いでしょうか。

貴殿らが考えるべきことは、その「泰」を維持するために、世界の構図
を理解把握し、「リスク管理能力」を後の世代に残すことでは無い
でしょうか。


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