2018年5月17日木曜日

共通 『「大有 三」【中国】エスカレーター「片側空け」を廃止へ  広州地下鉄 [H30/5/1]』





共通
『「大有 三」【中国】エスカレーター「片側空け」を廃止へ
 広州地下鉄 [H30/5/1]』


◇「サブタイトル」
『「小人は克(あた)わず。 」「小人は害あるなり。 」

片側開けるというのは何も歩く人だけのためにあるわけでもなく、
「公」「公務」のために開ける意味もあるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※「誤解を避けるために述べておきますと、公と公務を分けたのは
何も公務というだけでなく事故のリスクをとっても急ぎたいという
方々がいるでしょうということ。」

もっというと家族が危篤であるとか「私的公務」もあるわけです。

ルールとしてしまうと規制しないといけないし、何かあった時の
管理責任も問われるし ・・・・
であるなら安全の為「手すりにつかまって」と固定したルールを
設けた方がいいわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525124600/
【中国】エスカレーター「片側空け」を廃止へ 広州地下鉄 [H30/5/1]

--- 略 ---
 広東省(Guangdong)広州地下鉄グループは、今後は片側空けを
提唱しないと発表した。片側を空けることによって、
エスカレーターの片側だけに負荷がかかり、エスカレーターの寿命
を縮めているという。
また、安全面からもエスカレーターを歩くべきではないとし、
「急いでいるなら階段を使ってほしい」という。

 北京地下鉄でも片側空けを提唱していた時期があったが、現在は
「きちんと立ち、手すりにつかまる」ことを
推奨している。しかし、多くの市民は無意識に片側を空ける習慣が
ついてしまっている。
専門家は、「地下鉄事業者が宣伝と教育を強化するべきだ」と
見ている。

■95%で磨耗状態に偏り
広州地下鉄グループは、今回の発表はエスカレーターの日常点検
から問題点をまとめた結果だと説明している。
「片側空けを提唱しないのは、エスカレーターへの負荷を均等に
するためだ」という。

--- 略 ---

 エスカレーターは、設計の段階で長時間の不均衡な圧力に
耐えられるように配慮されているが、
片側空けは確かにエスカレーターの一部に過多な重量と圧力が
かかってしまい、頻繁に故障する可能性がある。

(以下略)

http://www.afpbb.com/articles/-/3172860?cx_amp=all

2 :名無しさん@おーぷん :2018/05/01(火)08:09:04 ID:pdz ×
>エスカレーターの寿命を縮めているという。

日本ではそんなことありませんけど

///// 引用ここまで  /////

 記事元にリンクしてみますと、記事②があるようなのでリンクして
みます、

 ◇「 記事引用 」
 http://www.afpbb.com/articles/-/3172860?page=2
 エスカレーター「片側空け」を廃止へ 広州地下鉄
 2018年4月30日 19:23 発信地:東京


 エスカレーターに乗る市民(2011年7月26日撮影、資料写真)。
 (c)CNS/井韋
 ■「片側空け」提唱取りやめ各地で相次ぐ

  片側空けはかつて「マナー」として推奨されていたが、近年では
 国内外の多くの都市で取りやめの動きが起こっている

 --- 略 ---

 海外では、カナダのメディアで2006年トロント交通委員会が
 片側空けの危険性を説明し、片側空けを呼びかける注意書きを撤去
 した。日本や韓国でも、片側空けを提唱していないという。
 (c)東方新報/AFPBB News 

 ///// 引用ここまで  /////

 日本はすでにマナーとして定着しているので推奨するような
看板そのものが見たこと無いわけですね。

 シナ中国はその偉大なる祖先の残した倫理観の文明を文革によって
破壊し、いまでは、
「トイレブラシでコップ」を洗って恥じない人々を作りだすまでに
なったわけです、

《片側を空けることによって、
エスカレーターの片側だけに負荷がかかり、エスカレーターの寿命
を縮めているという。》

 これが本音といったところか、

《また、安全面からもエスカレーターを歩くべきではないとし、
「急いでいるなら階段を使ってほしい」という。》

 もっともなようでいて日本の見慣れた風景からしてとって
つけた理屈だと思いますねえ。

 これもまた人身事故を防止するだとかの観点が足りないように
思いますね。
安全管理の面からはいかがなものか。


「 問筮 」
『【中国】エスカレーター「片側空け」を廃止へ 広州地下鉄 』

『 見慣れた日本の風景からいって彼らがそれを廃止するのは
 他の意図があるように思う、実安全面からいってもいかがなものか、
 この陰陽とは一体何か。』

「火天大有 三」


 「卦  辞」
「大有。元亨。」
「大有は、元(おお)いに亨る。」


「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「三爻  爻辞   公用亨于天子。小人弗克。」
「公もって天子に亨(きょう)せらる。小人は克(あた)わず。 」
「象に曰く、公用て天子に亨(きょう)せらる。小人は害あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番253- 」
「大有 九三」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」衆人の上に立ち、身豊かなるべし、故に国恩を報ぜんとて、我が土地
に産したるものを献上するの象あり、
而(しか)して(そして)其の誠実貫きたるを以て、之(これ)を面目と為す
なり、然れども、若(も)し利を得、名を求むる為めにするときは、是(こ)れ
小人の所為(しょい)(しわざ)にして、反(かへ)りて奢侈(しゃし)(おごり)
の端(はし)を開きて、後害(こうがい)(のちのわざはい)を招くべし、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html
 2016年12月1日木曜日
 共通 『「大有三」テレビ朝日、政治団体を経由して朝鮮半島に
 送金していた !!! 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『彼らにとっての不幸は越えてはイケナイ一線を越えるのは「公務」と
 セットなるが故という前提を忘失してその越えてはイケナイ一線を軽々と
 越えてしまう習性を作ってしまったことにある。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/02/blog-post_26.html
 2016年2月26日金曜日
 ツイッター編共通 『「日本はひざまずいて謝れ」 
 「竹島の日」韓国で抗議デモ』 「火天大有 三」

 --- 略 ---

  以前より書いておりますように、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
 我が国への戦後統治

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

 これは「離為火」の連携、「合邦連携」を裏返してできる卦なのでありますな、
 なので、これは米英「坎」(:|:)民族の方々のその統治政策のたまものでも
 あって、

  アジアもそうですが、中東やアフリカで観られるように、その紛争の種を
 あらかじめ蒔いておくわけですね。
  ~~~~~~~~~~

 で、韓国の方々はその政策に乗ったわけです。
 それがどこに出ているかと云うと、裏事情「水地比」(:|::::)が
 それになるわけです。

 通常なれば、ペナルティをもらう変卦側の「けい 三爻」の行為(虐殺侵略行為)
 もまた、この政策の前では「合法」となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 パックスアメリカーナに於いては
 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) 
 は「政策なのであり彼らにとっての 公 を意味するのであります。」



 ◇◇ 大日本帝国側が「裏返り対策」裏綯う措置を取らなかったツケ。◇◇

 --- 略 ---

  なので韓国朝鮮の側が、「日本はひざまずいて」と述べるのは、
 部下の礼をとれと述べているわけです

 ///// 引用ここまで /////

 この構図は常連読者様方には毎度のことですが私は未来の読者様
方にも説くわけですのでクドイと思わないで頂きたい。

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」
変卦「火沢けい」(|:|:||)⇔「風火家人」


『大象曰。火在天上大有。君子以竭悪揚善。順天休命 』

「象に曰く、火天上に在るは大有なり。君子もって悪を遏(とど)め善を
 揚げて、天の休(おお)いなる命に順う。」  
(岩波文庫易経より)


 毎度書いているように変卦側にあるのは、白バイのパトラとが
点滅した時の爻であり、それは「公による規制対象の象」となる
わけです、

 対してこの「大有」の側は
「消防車救急車或いはパトカーが出動し公務中の象であり、公務
なれば規制対象外」となるわけです。

故に

「三爻  爻辞   公用亨于天子。小人弗克。」
「公もって天子に亨(きょう)せらる。小人は克(あた)わず。 」
「象に曰く、公用て天子に亨(きょう)せらる。小人は害あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、)

 この辞がかかる。朝鮮、韓国或いは旅人○日の方々が日本
叩きをするのは米英「坎」(:|:)民族が設定した、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての働きを ・・・ の擬似公、所謂公務相当になる
わけですから「規制対象外」の風景が我が国に於いては長く継続
してきたということ。

◇◇「この構図を今回の図式に当てはめると」◇◇

「小人は克(あた)わず。 」「小人は害あるなり。 」

片側開けるというのは何も歩く人だけのためにあるわけでもなく、
「公」「公務」のために開ける意味もあるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※「誤解を避けるために述べておきますと、公と公務を分けたのは
何も公務というだけでなく事故のリスクをとっても急ぎたいという
方々がいるでしょうということ。」

もっというと家族が危篤であるとか「私的公務」もあるわけです。

ルールとしてしまうと規制しないといけないし、何かあった時の
管理責任も問われるし ・・・・
であるなら安全の為「手すりにつかまって」と固定したルールを
設けた方がいいわけです。

( 実際私が駅の管理者だったらそうしますね、何かあっても責任を
負う必要無くなりますからね、いい悪いの議論は別にして。 )

なので、これは駅を管理される方々の○○の本心が透けて観える
のでは無いでしょうか。


◇「易より追加」
「離為火 三」(|:||:|)変卦(|:|::|)
「九三。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」
「象伝曰。日昃之離。何可久也。」

 先程の話と継続になってしまうわけですが、「公」&「公務」
「私的公務」に対する姿勢がよくないと思うわけです。
三爻は中を得たものでは無い。」

救急車をイメージしてもらうと解ると思うが公務の車両には道を
空けますからね。
全て塞がないで必ず「公」の空間を残す、(もっとも彼らの言い分は
階段を使用しろになるわけですが、)
( そんなことをずっとやったのでは公、公務に支障をきたす。)
~~~~~~~~~~~~~~~~

 そもそも列車事業が如きは公的インフラなのです、公を担う事業
に於いて「公」の空間を設けないのはいかがなものか、
それはこの「離 三」の特徴たる、○下りの方々がその席を
・・・○○に相当するわけです。

実際には変卦側「噬ロ盍 三」の如き風景になるのだということ
です。 


////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

◇◇  ◇◇

 シナ中国の如きは祖先の残した偉大なるその倫理観の文明
「公に対する配慮」を文革に
よって破壊し今や「汚染食品」「トイレブラシにてコップ」を洗うが
如き悲惨な状態にまで堕ちてしまったわけです。
(残念なことに韓国でも同じことが ・・・ )

今回のテーマに於いてもその「公に対する配慮を喪失した悲惨な状態」
であるのが理解されるのでは無いでしょうか。

易は四書五経の筆頭たる叡智ですのでそれから直々に名指しされたという
ことです。

 問題なのは貿易によって繋がってしまっていますので、私の別枠にて
投稿している

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録

に詳しいわけですが、汚染食品の問題等々我が国もまた彼らの悪影響を
受けてその害毒が ・・・ということです。

読者様方に於かれましてはよくよく警戒頂きたい。


◇◇ 

 先に提示した欧米米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した日本の
戦後統治政策、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。

なので彼らが日本を叩くのは消防車、救急車が出動するに同じ、
政策上の公務相当・・・・

 私は2011年より大陸祖国をルーツに持つ方々、旅人○日の方々を批判
啓蒙してきたわけですが、
この公にもまた二種あって、純然たる公務員として・・・の場合と普通
一般市井で普通に商いをしている方々とあるわけです。

( 以前も書いたように私が啓蒙の対象としているのはこの一般、普通に
商いをしている方々になるわけです。)
(純然たる公務員ならば生活の問題は無いですからね。)

 彼らの先例たる歴史というのは「ミャンマーロヒンギャ問題」だの
ルワンダ虐○における多数派フツ族と少数派ツチ族の関係だの ・・
もっというと北米インデアンの ・・・
(こちらは版図を広げる時に ・・・ なので少しパターンは別ですが、)

その権力の後ろ盾を失った時に起きる○○をなんとかソフトランディング
させないと万世一系皇室を戴く日本民族の名折れになりかねない・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(易がそういう方針ということです。)
(私は小人ですので途中まで棒に怒りを向けるお猿さんそのものであって
 頭から湯気が出ていたわけですが、・・・ )

 もっというと戦前の日本が米英「坎」(:|:)民族の方々の一翼を担い
日露戦争を戦い辛勝し国際連盟の常任理事国だったわけですね、
(今のシナの立ち位置に居たということ。)
( ところが軍部の方々は全て自分たちの力であると ・・・ )

なのでこの一翼を外れると次のパターンが待っていることよくご理解
頂きたい。

◇◇

 日本人も大陸祖国をルーツに持つ方々にしても、公に配慮する倫理観
だけは共有しておかないと生産されるもの、サービスが 

 私が自身の闘病の原因と判断した、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」或いは
「トイレブラシにてコップを洗うが如き汚染にまみれた」

ものになりかねないのでありますから、

「貨幣の価値を維持するためにも基本の基本たるラインだけは
 破壊しないようお願いします。」

また「公に配慮できる人材を育成するのも基本たるラインになるかと
思いますので宜しく考慮頂きたい。」


「火雷噬ロ盍 二」(|:|::|)(|:|:||)
「六二。噬膚滅鼻。无咎。」
「象伝曰。噬膚滅鼻。乗剛也。」

 この爻
「猿も木から落ちる、弘法も筆の誤り、目利きも騙される」

の爻になるわけですから、産地表示等々誤魔化しがやれないような法整備
が必要なのであり協力頂きたい。
日本に暮らす方々は全て健康な生活を送れるようこれも価値観の共有が
欲しいということです。

旅人さん方にしても、全てが大陸祖国側と価値観を共有しないということ
になるわけです。
未来に於ける苦難を回避する上でもよくよく考慮頂きたい。

日本を叩く公務にも「種別があるのだと」いうことですね。
何を於いても「公益を鑑み譲れない基本ライン」だけは押さえるべきだ
ということです。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿