2018年7月31日火曜日

共通 『「蒙 三」【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」』




『※この文章は寝堕ちしてしまった関係上日付をまたいだもの
 になります、(ツイッター側の投稿は昨日20時頃には終了していた
 ということ。)』



共通
『「蒙 三」【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」』


◇「サブタイトル」
【《此の女を娶(めと)
 らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、》

 そもそも民意はかような方に日本国の権力を預けてよいので
しょうか ?

 我が国皇室の存在は日本の文化暖簾のコアたる存在といってもよい
ものであり、皇室を失えば日本人は「実にツマラナイ存在」に
成り下がる。
 その皇室に対して上記浅い考えを以て ・・・

いずれにせよ民意が判断されることですからあれですが、何事も
失ってから悔やむのでは無く、未然にそれを防ぐことが大事なのは
云うまでも無いことです。

《【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」》

 陛下皇室の扱いすら ・・・・
これが驕り高ぶる風景でなくて何になるのでしょうか。 ?】


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48821065.html

【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」
2018年07月28日21:08 | カテゴリ:自民党

--- 略 ---

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532748117/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」

◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532748117/
【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」

--- 略 ---

7/26 15:13
徳島新聞
http://www.topics.or.jp/articles/-/78598

--- 略 ---

72 :名無しさん@1周年:2018/07/28(土) 12:34:07.84 ID:uIZ0+PRt0.net
>>14
結局小泉のやった郵政民営化も派遣労働改正法も
日本のために取って何も良くなかったのだが。
郵政なんか外国企業買収後の失敗で4000億円損切りして
竹中とつるんだ派遣労働法改正も貧困層増やしただけ


98 :名無しさん@1周年:2018/07/28(土) 12:37:09.99 ID:qZl0d7zj0.net
>>81
味方撃ちが過ぎてもう党内で人脈形成する目が無くなった
残された手は反骨の士というイメージ作って野党に行くしかない
またオザーのところで田中派の尻尾みたいなことすんのかね

102 :名無しさん@1周年:2018/07/28(土) 12:37:19.74 ID:uH/LZVgI0.net[1/16]
あれ?
同志をさげすむのは悪いんじゃなかったのか?

103 :名無しさん@1周年:2018/07/28(土) 12:37:20.89 ID:MHKEJiO90.net
>>1
自分が正す 自分ならできる 自分がする
なんて、独裁者の資質に溢れた政治家なんでしょう

113 :名無しさん@1周年:2018/07/28(土) 12:39:00.39 ID:uH/LZVgI0.net[2/16]
もう悪口しかいわないのな。

総裁選は悪口を言うところで泣く
政策を戦わすところなのに。

普段は綺麗事を言ってながらこれだから信用を無くす。

///// 引用ここまで  /////


 このクラスの政治家になると「安倍」さん再選のために敢えて
出馬する場合もあるかと思いますので短慮にての批判は禁物なの
でしょうが、一応世間並の感覚にて論じてみたいと思います。


 私見ではありますが

「おごり高ぶった ~」
~~~~~~~~~~~

というのは「自戒」或いは「他所様から批判してもらうのに使う
語彙」では無いでしょうか。?

 自民党総裁を目指すことを表明されたのであるからには
その語彙を使うに当たっては熟考が必要かと存じます。


 女性にはまったくご縁の無い私が自己批判をお化粧に譬えて
顰蹙を買っているわけですが、
( 基本だらしが無い私がこれを述べるのは ・・・ )

自己批判の最たるものは、女性がやる手鏡による「お化粧」が
それになるわけですね。

 女性のお化粧は「身だしなみ」の一部。

 この構図を増上慢にあてはめるなら「よほど高い精神性」が
無いとキビシイのでは無いでしょうか。


 ◇「WebIio辞書」より
 https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%85%A2_%E6%85%A2%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81

 慢
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/20 16:30 UTC 版)

 Jump to navigation Jump to search
 仏教用語
 m?na
 英語 pride,
 arrogance
 conceit
 サンスクリット語 m?na

 --- 略 ---

 俗に我慢といい、我が身をのみ頼みて人を侮るような心を指す。
 倶舎論では八不定地法(尋・伺・眠・侮・貪・瞋・癡・悪見)の1つ、
 唯識論では六煩悩(貪・瞋・癡・慢・疑・悪見)の1つとする。

 ///// 引用ここまで  /////


 またお釈迦様や高徳の人の座るところを「獅子座」とも
いい、「獅子は己が獅子であることを吠えたりはしない。」

誰が観ても「獅子は獅子」

(因みに metujin は闘病中、ミジンコにも足りない ・・・・ )


まあ理屈はともかくも易に陰陽を質してみたいと思います。


「 問筮 」
『【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」』

『この陰陽とは一体何か。』

「山水蒙 三」

「卦  辞」
「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我。初筮告。再三涜。涜則不告。利貞。」



「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「山風蠱 」(|::||:)
「三爻  爻辞   勿用取女。見金夫不有躬。无攸利。」
「女を取(めと)るに用いるなかれ。金夫を見れば、身を有(たも)たず。
 利ろしきところなし。」
「象に曰く、女を取るに用うるなかれとは、行い順ならざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 102 - 」
「山水蒙 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得ば、女を娶(めと)るに利あらざるのみならず、都(すべ)
て我が使令(しれい)に供するものは、新たに召納(せうなう)(よびいる)
すべからず、其の来たらんとする者皆不正の徒にして、我に安居するを
得ざればなり、
---略---』


◇「占例 糟糠の妻と別れ、情婦を妻に娶るの占」

『「占例」某貴顕は維新前に藩を脱し、諸藩の浪士に交(まじは)り、共
に大義を唱へ、東西に奔駆(ほんち)す、為(ため)に偶々(たまたま)
「ひそか」(ひそか)に郷里に帰(かへ)るも、其の身は藩吏(はんり)の忌む

所と為り、親族も亦(また)之(これ)を疎(うと)んずるを以って、妻女
も亦善く之(これ)を遇(ぐう)せざりしなり、既にして維新の世と為り、
官途に就き、顕職(けんしょく)に「のぼり」(のぼり)、邸を東京に
構へ、郷里の家族を招くに当り、糟糠の妻は、性質牧野且言語容貌動止

(せいしつぼくやかつげんごようぼうどうし)(むまれつきいなかふう ことば
かたち はたらき)に至るまで、内外紳士の交際に適せざるのみならず
、嘗(かつ)て之(これ)を疎んずるの心あるより、遂に之(これ)を離別
せしが、此の際一婦人に狎昵(かうじつ)(なれしたしみ)し、情好

(じゃうかう)最密(もっともみつ)なり、由りて納(い)れて妻(さい)とせん
とするの意あり、一日来たり謂(いひ)て曰く、予(よ)将(まさ)に妻(さい)
を娶(めと)らんとす、其の良否を占(うらな)はんことを請(こ)ふと、
乃ち筮して、蒙の第三爻を得たり、

爻辞曰。六三。勿用取女。見金夫不有躬。无攸利。」

断に曰く、蒙は物の蒙昧(もうまい)にして未だ発達せざるの称なれば、
則ち幼稚(えうち)(いとけなき)の義と為す、然(しか)れども強(あなが)
ち童子のみを謂(い)ふに非ず、凡そ人として道義の教育なき者は、

総(すべ)て之(これ)を蒙と謂(い)ふ、今足下(貴殿)情婦を娶(めと)ら
んとして、此の爻を得たり、此の女や淫行(いんこう)(みだら)ありて、身
を有(たも)つこと能(あた)はず、芸妓(げいぎ)の象なり、
爻辞に 見金夫不有躬 と曰(い)ふもの是(こ)れなり、金夫とは金を

以って我が身を贖(あがな)ふ者、或いは、鉄膓 (てつちゃう)
※(鉄腸- おそらくは強固な心、ちなみに膓もはらわたの意)
 
ある男子を謂(い)ふ、不有躬 とは、品格相適せずして、永続し難き
を謂(い)ふなり、此の女一時の挙動、足下(貴殿)の気に投ぜしより、
之(これ)を娶(めと)らんとせしなるべしと雖(いへど)も、此の女を娶(めと)
らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、

元来足下(貴殿)の両親は、実直なる士族なれば、芸妓を娶(めと)とるとも
、両親の意に適(かな)ひ難く、芸妓も暫時は耐忍(たいにん)(こらへる)
すべけれども、亦永(またなが)く足下(貴殿)の如き厳正なる丈夫
(じゃうふ)の側(かたはら)に居るべき者に非ず、縦令(たと)ひ足下(貴殿)は

出(いだ)ささるもの、彼れ堪(た)ゆること能(あた)はずして、自ら
去るや、必せり、彼らの如きは、其の同気相求むる者に嫁(か)するを
相当とす、故に此の婚姻は断然思ひ止(とど)まるべしと、懇(ねんごろ)に
之(これ)を諭(さと)せども、某遂に予の言(こと)を用ひざりしが、後

果たして此の占の如し、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_5.html
 2016年12月5日月曜日
 共通 『「蒙 三」【原発いじめ】児童を「菌」呼ばわりの担任、
 「愛称の意味で言った」』

 --- 略 ---

 総ては先の占例◇「サブタイトル」に入れた文章に示されているわけ
 ですね。
 また掲示板の指摘に於いても、

  >>141 --- 略 ---
  《新卒ですぐ着任できるシステムが悪い
  何年か社会人の経験つませないと。 》

  まだ蒙童の段階であるのに、教師としての職務に就いて給与を得る
 システムに問題があるのでは無いでしょうか。
 易的には、「蒙 五」で一段落ですから最低限あと、2つのステップが
 足りないことになるようです。

 いきなり公務員として安定した生活を ・・・ となれば結局
 緊張感からして ・・・だと思われます。

 今時は「ふるさと納税」というのがありますからね、地方公務員が相対
 する生徒さんといえど
 余所から転入してきて、また帰るといった方々には配慮が必要では
 ないでしょうか。

  自分の給与がいったいどこから出てくるのか、?

 まず一番大事な職業の前提条件を認識されるのが公の方々にも必要
 では無いでしょうか、その前提を踏まえずに自分の心の居場所のまま
 蒙童のようなやりたい放題やるというのは、

 「女を取(めと)るに用いるなかれ。」

 この女の所を「給与」と置き換えることができるわけですね。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2017/04/blog-post_14.html
 2017年4月14日金曜日
 共通 『「蒙三」【赤旗】国歌斉唱 強要するな 道徳教科書 
 宮本徹議員  が批判 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 断ニ曰ク、蒙ハ物ノ蒙昧ニシテ未ダ発達セザルノ称ナレバ、
 即チ幼稚ノ義ト為ス、然ドモ強(アナガチ)童子ノミヲ謂フニ非ズ、凡ソ
 人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、』

 --- 略 ---

  これは御自身で発言されているように、
 「在日韓国人や宗教上の」或いは支援者である ・・・

 そちら側に耳を向けたものであるのが○解できるのでは無いでしょう
 か。

 爻は内卦の極にあり中を得ず、本来陽の位置に陰がある。

 --- 略 ---

 人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
 から始めねばならない。
 こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
 はずが無い。

 したがって、「よろしきところなし」となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
変卦「山風蠱 」(|::||:)⇔「沢雷随」


 占例を並べると自ずから答えが出てしまうわけですね、
この前から書いているように「易の教育過程」というのは、
「屯 二爻」から始まって 「蒙 五爻」でだいたいの目安になる
わけです。 ( 十年 )

 それで占例にある共産党さんの教育に対する姿勢では、そもそも、
全世界共通の国旗、国歌に対する礼節基礎教育がやれませんので、

《人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
 から始めねばならない。
 こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
 はずが無い。

 したがって、「よろしきところなし」となるわけです。 》

 こんな見識では日本国民全てに「害」があることになるわけです
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 人として最低限の礼節があってはじめて「商い」の交流も生じる
のであって納税の原資たる売上もたつわけです。

公たる方々の陥穽は、常に公的○金よりそれが補充される風景に
ありますのでそういった感覚に薄いわけですね、

 これは反省いただくべきでは無いでしょうか。

◇◇「これもパヨさん旅人さん案件」◇◇

 この構図を今回のテーマにあてはめると、

 《断に曰く、蒙は物の蒙昧(もうまい)にして未だ発達せざるの称なれば、
 則ち幼稚(えうち)(いとけなき)の義と為す、然(しか)れども強(あなが)
 ち童子のみを謂(い)ふに非ず、凡そ人として道義の教育なき者は、

 総(すべ)て之(これ)を蒙と謂(い)ふ、今足下(貴殿)情婦を娶(めと)ら
 んとして、此の爻を得たり、此の女や淫行(いんこう)(みだら)ありて、身
 を有(たも)つこと能(あた)はず、芸妓(げいぎ)の象なり、
 爻辞に 見金夫不有躬 と曰(い)ふもの是(こ)れなり、金夫とは金を

 以って我が身を贖(あがな)ふ者、或いは、鉄膓 (てつちゃう)
 ※(鉄腸- おそらくは強固な心、ちなみに膓もはらわたの意)
 
 ある男子を謂(い)ふ、不有躬 とは、品格相適せずして、永続し難き
 を謂(い)ふなり、此の女一時の挙動、足下(貴殿)の気に投ぜしより、
 之(これ)を娶(めと)らんとせしなるべしと雖(いへど)も、此の女を娶(めと)
 らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、》

◇◇  ◇◇

 毎度おなじみの口上を述べますと、米英「坎」(:|:)民族の
方々が我が国に設定した戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、
支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
かれらは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけ
です。
所謂代理統治者としての ・・・

◇◇ 
 以前よりこの構図を利用した、左右パヨクの方々による、
「これは国難法案通過の為のボクシング方式」というのを解説して
きたわけですが、

【民意誘導政策実現超絶技法】の・・・、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/05/blog-post_27.html

 --- 略 ---

 また「坎」(:|:)民族の方々が我が国に於いてその政策を実現
 させる為のアイテムとして眺めてみても、

 左パヨ○系の方々が「慰安婦がぁ~」と左ジャブをかまして、保守系の
 方々の頭から湯気をあげさせ民意を右側「自○党」さんの側に集めておいて
 右ストレート「国難招来、国富移転政策がバシバシ決まる。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「これは国難法案通過の為のボクシング方式」になるわけです。

 残念なことに今の宰相閣下はその典型的な ・・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なので私はこの「坎」(:|:)民族の方々の両翼にある方々をして、

 「左パヨク、右パヨク」さん 

 とお呼びしようとかと思う次第。
 ~~~~~~~~~~~~~~

 どちらも「ご同輩」ですからね。

 今以て保守の方々は「右パヨク」さんが綺麗に観えるのでありましょうか
 ?

  もうそろそろそのお化粧を疑ってみる時節では無いでしょうか。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで  /////

 ということは共産党さん同様、石破氏が一体何処にすり寄ろうと
しているのかが解るのでは無いでしょうか。

《不有躬 とは、品格相適せずして、永続し難き
 を謂(い)ふなり、此の女一時の挙動、足下(貴殿)の気に投ぜしより、
 之(これ)を娶(めと)らんとせしなるべしと雖(いへど)も、此の女を娶(めと)
 らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、》


 そういえば石破氏は我が国皇室の扱いにしても、尊い皇統廃絶
前提の女系天皇だ、などと ・・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
 2017年2月1日水曜日
 共通 『「解初」【天皇陛下の譲位】石破茂氏、譲位の法整備で
 皇室典範改正 を主張女系天皇の追求も』

 ///// 引用ここまで /////

 また以下のような ・・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/02/blog-post_15.html
 2018年2月15日木曜日
 共通 『「随初」【平昌五輪】自民・石破茂「行かなかったら
 大変なこと だった」 安倍首相の訪韓を高く評価 』

 ///// 引用ここまで  /////


 ということは氏の場合は目先の権○しか観えておらず、
その《 品格相適 》ぜざる権力をパートナーに ・・・
の方なのが伺えるのでは無いでしょうか。

《此の女を娶(めと)
 らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、》

 そもそも民意はかような方に日本国の権力を預けてよいので
しょうか ?

 我が国皇室の存在は日本の文化暖簾のコアたる存在といってもよい
ものであり、皇室を失えば日本人は「実にツマラナイ存在」に
成り下がる。
 その皇室に対して上記浅い考えを以て ・・・

いずれにせよ民意が判断されることですからあれですが、何事も
失ってから悔やむのでは無く、未然にそれを防ぐことが大事なのは
云うまでも無いことです。

《【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」》

 陛下皇室の扱いすら ・・・・
これが驕り高ぶる風景でなくて何になるのでしょうか。 ?


◇「易より追加」「日本の政治家としての志の位置」

「水地比 三」(:|::::)変卦「水山蹇」(:|:|::)
「六三、比之匪人。」
「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

 国民の健康一つとっても、
 
 三爻とタイアップするのは上爻卦外(国)より ・・・・
つまりは本来売り物になるようなものでは無い質の悪いものを我が国
へ ・・・・
民主党さんがかつてやったノロ寄生虫リスクのある韓国産キムチ
無検疫問題はその一例。

当然そんな食事をしたのであっては我が国国民は「不亦傷乎。」
比すべき権力を間違えてはいけない見本では無いでしょうか、

それはもう日本の政治家としての矜持、志の位置ということになる
わけです。

 日本の政治家たる方々に於かれましては、常にその志の位置を
チェック頂きたい、それは常にチェックしておかないと何か
有事があった際には外へ出てしまうものですからね。 

代理統治者たる「旅人」さん方に阿るといった風景を醸したので
あってはいずれたいへんな苦難の風景が ・・・・
政治家は権力に阿るのでは無く、地道な仕事の積み重ねにて民意を
集めるのが最上の ・・・・

いずれ旅人さん方もその権力の後ろ盾を失う気配がある、

であるならば ・・・


/////////////////////////////

///// 追加雑談 /////


 ブログ側に投稿する前に寝堕ちしてしまったのでこの文章も
また日付をまたいだものにします。
「ブログ側には注意書きをするということです。」(冒頭にも )

『※この文章は寝堕ちしてしまった関係上日付をまたいだもの
 になります、(ツイッター側の投稿は昨日20時頃には終了していた
 ということ。)』

上記ツイート側最後尾の文章は「20:27 - 2018年7月30日」
ということ。

ついでなのでここからは例によって私の、

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

の話題を投稿します。

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


◇◇  ◇◇

 昨日通常の呼吸までが一時若干閉塞してきましたので、例によって
「経口ステ○イド」にて拮抗させたわけですね、
( 例によって「汚染食品の害」発作の卵、毒嚢が腸内にて弾けて
いるのが自分で観察できるわけです。)

( 今は強烈に胃腸の洗○剤瀉○薬による洗○をしている最中なので
純粋に毒が弾けている様が ・・・ ) 

なので、2018年7月30日 1252分に「経口ステ○イド」を1錠
服用し、それが効いてきた旨メモしたのが 1514分頃。

で、夕方に上記投稿をしてブログ側に移植すること無く「寝堕ち」
と相成ったわけです。
(夕食をはさんだのもあるかと思いますが、 ) 

「要するにそれは呼吸だけでなく、睡眠制御にまで干渉してくる
わけです。」
( もしくは毒による緊張状態を一時的に「経口ステ○イド」が
緩和するものだから身体は睡眠を ・・・・ )

来月8月15/16日で丁度丸三年、ですからね、胃腸の洗○剤瀉○薬に
よる胃腸の洗○を初めてから ・・・
それでもまだこんなことが ・・・ 

 確かにこれではエビデンスというのが存在しないのも宜なるかな。

・・・・

もっというと私が原因と推論したのは、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

となるわけですから、ホント、シ○の方々は迷惑なものを輸出して
・・・
今回も「開蒙」の過程を説くことになりましたが、「倫理観」を
破壊してしまうと社会が
トイレブラシにてコップを洗って出すが如き社会 ・・・
また上記のような強烈な「汚染食品」を平気で・・・の社会を・・・
( これは全て強烈に不潔不衛生 ・・・ )

一旦国家の枠組みを離れて「生産者と消費者」の枠組みで世界を
眺めてみてはどうでしょうか。?

特ァ、支○朝○韓○を祖国に持つ方々に於かれましても、
「衛生的な生産物を必要とするのではありませんか。?」

 日頃私が説くことよく考慮して頂きたい。

◇ 
「坎為水 五」(:|::|:)(::::|:)
「九五。坎不盈。祇既平。无咎。」
「象伝曰。坎不盈。中未大也。」

 これは毒薬拮抗タイプの平和の象辞になるわけですね、
『私が短期入院して点滴浸けになって退院し、つかの間の平和を
得たのと同じ風景』
( 今回の私の寝堕ちも結局はこれが ・・・)

政治として観れば
核廃絶サーロさん達の説く平和は結局これにしかならないのと同じ。
( 完全な核廃絶というのはやれない。)

(正義というのは人の数だけ宗教の数だけある ・・・
よって毒を抜く「解 二」爻タイプの平和というのは無理筋・・・ )

通常病気の場合は「毒」を抜くタイプ、「解 二」爻タイプの
処方がやれるわけですが、現代に於いては「毒の側がパワーアップ」
してしまった関係上どんどん「坎 五」タイプしかやれなくなって
きてしまったわけです。

悲しむべきことですね。


「身勝手な利益をゴリ押ししてくる外国からの干渉を 
 いかに回避して国民の健康を維持していくのか。 」

 本来は今回のテーマたる石破氏のような立場の方が、世間の
知恵、知見を結集して外国からの危険な要求に対して ・・・・
のはずが実際は ・・・・

 ホント政治家の方々には仕事してもらうことが山積している
わけなんですけどね。


 以前から述べているように私は自分の闘病に於いて「伝染○」に
匹敵する社会悪を発掘してしまったわけですね。
それは現代に於いては「コレ○」に匹敵する社会問題でもあると
いうことです。
 
 しかもそれを回避するのに政治行政は「アテにならない」という
ことであり、その全ては家族に責任を持つ家長、奥方の手に委ね
られるしか無いこと「ご理解頂きたい。」

 危険な食に対する学習のある無しが、家族の健康を維持できるか
どうかの瀬戸際になるわけです。
某コ○ビニとセットになって危険な大陸から○○油を輸入しての
某商社様だの ・・・・

 実に世間は地雷だらけ ・・・
 

/////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿