2018年7月12日木曜日

共通 『「節 二」【朝日デジタル】JASRAC会長、音楽を「バナナ」 に例え教室批判 [H30/7/11]』





共通
『「節 二」【朝日デジタル】JASRAC会長、音楽を「バナナ」
に例え教室批判 [H30/7/11]』

◇「サブタイトル」

『 確かに公益「著作権」の看板を掲げた事業ではあっても論理的
にオカシイとなればそれは積極的に批判すべきであり、
民意としてその批判の声を発しない方が、

「九二。不出門庭。凶。」

であることになるわけです。

少なくとも著作権者へのその不払いや不誠実の姿勢は改めるべきでは
無いでしょうか、その姿勢をして易は「けい 三」公務に非ず、
私益なるが故に「規制対象」なのであると指摘してきたわけですからね。

不誠実なのは管理委託されていないものの料金まで取ろうとする
姿勢もそれになるわけですね。
雅楽からも取ろうとする姿勢も論外。

 節卦の外卦は契約の「坎」(:|:)でもありますから、今後は
きちんと著作権者から管理委託契約を結んだものに対して権利料を
頂くべしとなるわけです。

 最低限一旦国庫に入れるなりして、著作権者に支払った分と
別ける形にしないといけないわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531258829/
【朝日デジタル】JASRAC会長、音楽を「バナナ」に例え教室
批判 [H30/7/11]

--- 略 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000116-asahi-musi

--- 略 ---

4 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)06:58:41 ID:uVC ×
卵を産む前の鶏を絞めてどうすんのよ

5 :FX-502P■忍法帖【Lv=4,メタルキメラ,OUu】 :2018/07/11(水)06:59:09 ID:76S ×
音楽教室は「バナナのたたき売り」じゃなく
農家にバナナ栽培技術を伝授する教師だろうに

15 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)08:08:49 ID:BvU ×
著作権法の目的である文化の発展に寄与することに全く反している
よな
その影響は既に出始めているが独禁法で解体しないと音楽が日本の
街中から完全に消えるぞ

16 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)08:09:13 ID:hYL ×
教科書に小説などの文芸作品を載せるのは自由でしょ。つまりタダ。
音楽の教科書に載せるのはタダで、生徒が唄うのもタダ。教育だから。
そうゆうようなことが市井の音楽教室には通用しません、
ということ?音楽教室は教育じゃないの?

26 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)08:56:08 ID:XUO ×
>>22
もうやらかしています
JASRACがカスラックであることを裏付ける6つのエピソード
http://netgeek.biz/archives/91800

28 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)09:04:39 ID:fT8 ×
いやいや、コイツらカスラックは著作権の管理委託されてない
著作物まで徴収しようとしてんじゃん
例えば、雅楽の曲(約千年前に著作権切れ)などカスラックが
管理・徴収する資格や権利などない

そもそも管理委託されてない曲をカスラックが勝手に徴収する
権利などない
管理委託されてない曲の著作権料は著者に支払われてないだろう
からな
今後、大問題になるだろう

33 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)09:40:12 ID:wpS ×
ええー?
カスラックは徴収するだけ徴収して肝心の生産者(作者)に
ちっとも支払ってないらしいじゃん

34 :■忍法帖【Lv=20,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2018/07/11(水)09:44:07 ID:5x8 ×
>>28
著作権者から管理委託されてないのに、カスラックが勝手に徴収したら、

詐欺で恐喝だな、法的正当性は無い

37 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)10:06:09 ID:VR3 ×
カスラックの問題点は、日本の音楽を壊滅させた事。
音楽活動しても儲かるのはカスラックだけで著作者本人はちっとも
儲からない、となったら、
音楽で食っていこう、と思う人が居なくなって当然。
結果、今の日本は48系と嵐しか楽曲の無い世界になってしまった。
K-popがはびこるのも当たり前。だってJ-popが無いんだから。

39 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)10:42:50 ID:Utb ×
>>33
それサンプラザ中野がいたバンドの人が告発してたよな?自分の
ライブハウスで自作の曲を歌って著作料も払ってるのに還元された
事が無いって話

結構古い話なのにいつまで著作料が還元されてる理屈を出して
んだろうなこいつらw

43 :名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)11:08:04 ID:Fpe ×
お前らはバナナの生産者でもなけりゃ、流通関係者でもないだろ
バナナを売りたければ金を寄越せって言ってるだけだろ
しかも、バナナを気に入った人がクチコミで宣伝したり、試供品や
試食品からも金を取ろうとしてるだけ

///// 引用ここまで  /////


JASRACさんの問筮過去ログは以下。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/08/jasrac1.html
 2017年8月23日水曜日
 共通 『「未済二」「JASRACからの分配、1円もない」
  爆風スランプ・ ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『「天」(|||)たる弊害』
 『《「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

 「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
  細かな数字は後で提出、提示できればよい。 》』

 『 先の【未済の処方箋「占」】にあるように、大きな数字を間違えない
 ことが大事であって細かな数字は後でもいいわけですね。
 日本海軍は「天」(|||)として細かなことに拘って方針転換に
 手間取り壊滅的打撃を受けてしまったわけです。
 「仕事には時間、納期リミットが必ずある。」』

 『「易曰くそれは公務に非(あら)ず規制対象」』

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「地火明夷 上」(:::|:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
 「上六。不明晦。初登于天。後入于地。」
 「象伝曰。 初登于天。照四國也。後入于地。失則也。」

 --- 略 ---

 ◇◇ 「易曰くそれは公務に非(あら)ず規制対象」

 「火沢けい 三」(|:|:||)(|:||||)
 「六三。見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」
 「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也。」

 ///// 引用ここまで  /////

 「火沢けい 三」は公務に非ずということですからね。
 変卦側の「大有 三」なら公務相当ですが ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/05/jasrac.html
 2017年5月16日火曜日
 共通 『「旅二」【訴訟】ヤマハ、JASRACを提訴へ 教室演奏の
 著作権 めぐり 』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇◇  ◇◇

 最初の占例には枝占として「明夷 上」があるわけですが、
これを今回の掲示板での批判に関係つけると、

《《 >>37
 カスラックの問題点は、日本の音楽を壊滅させた事。
 音楽活動しても儲かるのはカスラックだけで著作者本人はちっとも
 儲からない、となったら、
 音楽で食っていこう、と思う人が居なくなって当然。
 結果、今の日本は48系と嵐しか楽曲の無い世界になってしまった。
 K-popがはびこるのも当たり前。だってJ-popが無いんだから。》

 これは「明夷 上」になるわけですね。
 
 それと順逆しますが、

《《43
 お前らはバナナの生産者でもなけりゃ、流通関係者でもないだろ
 バナナを売りたければ金を寄越せって言ってるだけだろ
 しかも、バナナを気に入った人がクチコミで宣伝したり、試供品や
 試食品からも金を取ろうとしてるだけ 》

 これが、「火沢けい 三」公務に非ずを意味しているわけです。
見事に批判と易の卦象がはまったようです。

となると幹占たる「未済 二」の下地として出てくるのは、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
 高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
 「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『象曰。火在水上未濟。君子以慎辨物居方。
 ---略---

 喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。賑恤
 (ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。
 ---略---

 惰民多キトキハ。良民ノ蠱毒トナリ。一国全体其弊ヲ受ク。
 政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
 之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』

 ///// 呑象テキストここまで /////

 では無いでしょうか。
 そもそもの著作権者への分配もちゃんとやって無いようであるし
それでいて委託されていないものや、雅楽からまで徴収の方は
熱心に ・・・

易はそれは「公務に非ず」なのだという。

とするともう一つの占例にある「旅 二」○権を以ての利○ ・・
「鼎」に非ずがこれまた当てはまる。・・・・



「 問筮 」
『【朝日デジタル】JASRAC会長、音楽を「バナナ」に例え教室
批判 [H30/7/11]』

《著作権法の目的である文化の発展に寄与することに全く反している》
《そもそも管理委託されてない曲をカスラックが勝手に徴収する
 権利などない
 管理委託されてない曲の著作権料は著者に支払われてないだろう
 からな
 今後、大問題になるだろう》
《カスラックの問題点は、日本の音楽を壊滅させた事。》
《お前らはバナナの生産者でもなけりゃ、流通関係者でもないだろ》

『 JASRACさんに関しては2017年8月23日の筮、幹「未済 二」
枝「明夷 上」「火沢けい 三」、
これは「未済 象曰」
「惰民多キトキハ。良民ノ蠱毒トナリ。一国全体其弊ヲ受ク。」
「明夷 上」「日本の音楽を壊滅させた事」
「けい 三」「公務に非ず規制対象内」 

をそのままなぞったように思われる。これは本来の著作権者の権利
保護の趣旨が裏返り逆に日本の音楽を壊滅させたことを意味する
かと思われる。
(権利者からの訴えをみても ・・・)

また、生産者でも流通者でも無いのに中間マージンだけ ・・・
となると易が指摘するような「公務に非ず」が該当するのでは無い
だろうか。

とするともう一つの占例にある「旅 二」鼎に非ず、○権を以ての
○益そのものになってしまうのだが、それにしたって「旅貞吉」
とは云えないのではないだろうか。

とすると、易から観てのJASRACさんの真の姿とは一体何か。』

『水沢節 二』


「卦  辞」
「節。亨。苦節不可貞。」


「水沢節 二」
主卦「水沢節 」(:|::||)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「二爻   爻辞   不出門庭。凶。」
「門庭を出でず。凶なり。」
「象に曰く、門庭を出でず、凶なりとは、時を失すること極まるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 信之巻 コマ番「25-」
「節 二」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」我れ設破(せつぱ)するときは、彼れ服従し我言ひて彼れに
応ずるの時とす、此処に人あり、資金を借り入れ、商業に着手せしに、以外
の損失を被(かうむ)り、己(おの)れ不面目なるを以って、
債主(さいしゅ)(かしぬし)を避けて会はず、然るに債主は其の情
を審(つまびらか)に

ぜざれば、一意に欺(あざむか)れたるおのと自信し、交誼(かうぎ)
(まじはり)を捨てて、法廷(はうてい)に訟(うつた)へ、身代限りを
為さしむ、債務者に在りては、始めより一片の不正心なく、債主に
於けるも、亦悪念ありて此(ここ)に至るに非ず、他なし、債務者の
不面目より逃避して、債主の怒りを惹起(じゃくき)(ひきおこし)
したる、是(こ)れなり、若し始めより其の事情を弁明せば、債主
に於いても、前業を継続
せしむることあるべし、此の爻に遇(あ)ふ者、此の意を体して、

婦人小人(ふじんせうし)の羞(はじ)を為すこと勿(なか)れ、』

///// 呑象テキストここまで  /////



◇「節 二」占例
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html
 2016年5月1日日曜日
 共通 『「節 二」韓国政府、「慰安婦合意に、少女像撤去に関する約束は
  全くなかった」と強調』

 ---略---

 『九二の辞(ことば)に、不出門庭凶 とは、是(これ)は初爻と全く反対にして
 言語を発せざれば凶を云ふなり、』

 初爻に於いては、余計な発言をしないことによって咎無しを謀(はか)るべし、
 となるのであるが、二爻に於いては「意見見解を述べるといった措置」を
 とらなかったら凶であるということになるわけです。
 「九二。不出門庭。凶。」

  確かに日本は戦後韓国の部下相当に墜ちてしまったわけですが、
 かようなあからさまな嘘偽りは当然批判すべきであって国際社会に対して
 どんどん批判の発言をすべきであることになるわけです。

 もし荏苒(じんぜん)として無為に時を過ごしてしまえば、
 「象伝曰。不出門庭。凶。失時極也。」

 発言批判の時を失い日本の国益、そして戦前、「朝鮮仕送り政策」の為に売られ
 苦労した日本のご先祖様方の名誉回復としては「凶」となるわけです。
 ( 薩長政府は朝鮮保護政策の為に東北農家の娘さん方を万単位で身売り
 までさせた。)

 そしてそれは韓国としてみれば、

 『日本からの仕送り「節 二」の補助金の時代はもう終りになるものと
  思って・・』

 新しい時代に向けた「始末と節」を育てるべきであるということになる
 わけです、
 (そもそも、慰安婦問題というのは韓国が日本からの仕送りのお代わりを
 得るために○○したものですからね。)

 ///// 引用ここまで /////

 ここに答えがありましたね。

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水沢節 二」
主卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」
変卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」 

 この卦に裏事情を問うと、

「火山旅 二」
「火山旅」(|:||::)⇔「雷火豊」
「火風鼎」(|:|||:)⇔「沢火革」

 つまりここに「旅 二」があったわけです。ですが、易が云う
にはそれすら裏返した存在なのだという、
それは占例にある米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
権力の上に立ち「形を変えた日本からの補助○」を得んが為の
韓国の嘘偽りを述べる姿と同等。・・・
~~~~~~~~~~~~~~

 そもそもこの「旅」(|:||::)は「帰妹」(::|:||)
と並んで特殊卦であって、


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「火山旅 」
「コマ番 145- 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『旅。小亨。旅貞吉。
 彖傳曰。旅。小亨。柔得中乎外。而順乎剛。止而麗乎明。是以小亨。
 旅貞吉也。旅之時義。大矣哉。

--- 略 ---

旅ノ時、旅ノ人ヲ指シテ、大ニ亨通スルモノトハ称シ難シ、故ニ
旅小亨ト曰フ、諸卦陽常ニ陰ニ勝ツモ、此卦ハ然ラズ、ニ、五従順ヲ
以テ吉ヲ得、三、上剛亢ヲ以テ凶ヲ致ス、六五ハ柔中ニシテ、九四
ト上九トノ両側ニ麗キ順フ、---略--- 』

 また、大象に曰く。
『大象曰。山上有火旅。君子以明慎用刑。而不留獄。 』

 つまりは「刑を用るの義あり、」

◇◇  ◇◇

 確かに公益「著作権」の看板を掲げた事業ではあっても論理的
にオカシイとなればそれは積極的に批判すべきであり、
民意としてその批判の声を発しない方が、

「九二。不出門庭。凶。」

であることになるわけです。

少なくとも著作権者へのその不払いや不誠実の姿勢は改めるべきでは
無いでしょうか、その姿勢をして易は「けい 三」公務に非ず、
私益なるが故に「規制対象」なのであると指摘してきたわけですからね。

不誠実なのは管理委託されていないものの料金まで取ろうとする
姿勢もそれになるわけですね。
雅楽からも取ろうとする姿勢も論外。

 節卦の外卦は契約の「坎」(:|:)でもありますから、今後は
きちんと著作権者から管理委託契約を結んだものに対して権利料を
頂くべしとなるわけです。

 最低限一旦国庫に入れるなりして、著作権者に支払った分と
別ける形にしないといけないわけです。

◇「易より追加」
「雷火豊 三」(::||:|)(::|::|)
「九三。豊其沛。日中見?。折其右肱。无咎。」
「象伝曰。豊其沛。不可大事也。折其右肱。終不可用也。」

 変卦にあるのは「震為雷」(::|::|)「嘘偽りもその範疇」
つまりはお隣韓国系の方々がよく使う陰陽になります。
またウィンドウズの海賊版等の所謂割れソフトといのもその範疇、

 ということは世間にその公務相当であることを認めてもらうには
先の著作権者に支払った分だけ応分の収益を得る他に、
かような丸パクリの如き、著作権侵害が無いかどうかを審査する仕事
が考えられるわけです。

(それも著作権者と相談協議して仕事を進めるということになる
のでは無いでしょうか。)

 いずれにせよ今やっているやり方であっては、日本の文化、音楽
を壊滅させるだけで全方位利益の無いことに?がってしまうわけ
です。

 そもそもその中抜きの発想。

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

をなんとかするしか無いわけですね。

◇◇  ◇◇

◇「易より追加」
「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎たん。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

 序卦大過の次にこの卦が続くわけですから、この卦は電気の使いすぎ
にてブレーカーが落ちる卦象です。

JASRACさんが貪欲に中抜○をやれば結果として日本の文化、
音楽といったものその継続性を失い、この風景に至る。

これではまったく【文化の破壊者が如き存在】であって公益とは
真逆になってしまう。
これは民意、政治としてなんとかすべき案件になったことを意味
するかと思いますので心ある方々に於かれましては○HKの
問題と併せよろしく考慮頂きたい。

公益を謳うところが反転裏返ってしまうと、文化まで破壊してしまう
ということになるわけです。

◇◇  ◇◇

 なんであれ我が国はお隣の国のような、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 沢水困の陰陽で貴重な文化を破壊してしまうわけにはいかないの
です。


//////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 自分で書いていてなんとなく納得してきたので重複しますが
ここでまとめてみますと、

 先に易が提示してきた「坎 初」は「離為火」(|:||:|)
を裏返す象ですから、著作権をたてにして日本の音楽文化の
継続発展を裏返してしまったことになるわけです。
( それは伝統的なものも含めて。)

 それでJASRACさんをウィキペディアにて観てみますと。

 ◇「ウィキペディアソース」(JASRAC様より)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%8D%94%E4%BC%9A
 一般社団法人日本音楽著作権協会
 (にほんおんがくちょさくけんきょうかい、

 --- 略 ---
 主眼 音楽の著作権者の権利を擁護し、あわせて音楽の著作物の
 利用の円滑を図り、もって音楽文化の普及発展に資すること

 ///// 引用ここまで  /////

 と主眼を書いてありますが

『音楽文化の普及発展に資すること』

【雅楽】といったものからまで、【教育】からまで徴収しようとする
姿勢はこの「主眼」たる趣旨を裏返してしまったことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまりは

『音楽文化の普及発展を逼塞停止させてしまう』

よって易が「大過」(欲が深いがために音楽文化教育)を逼塞させ
それこそ真暗闇が如き状態にしてしまうのだと述べているわけ
です。

 なので易が「火沢けい 三」爻たる公による「規制対象」とすべき
と述べたのが理解出来るわけであり、
今回、「節 二」ということは早く手を打たないと、日本の音楽文化
は逼塞停止してまさに穴に入るが如き風景になりますよ
と易が警鐘を鳴らしているわけです。

 よってこれは公益、公務に非ずと易が提示してきたわけです。
これは酷い。

 掲示板の指摘にある、
《結果、今の日本は48系と嵐しか楽曲の無い世界になってしまった。
K-popがはびこるのも当たり前。だってJ-popが無いんだから。》

「文化庁さんは何をやっているのか、?」
「日本の文化を逼塞停止させるのが文化庁さんの仕事なのか ?」

この日本の音楽文化を○壊した惨状の責任をとって頂きたい。


「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)(|:|:::)
「初九。?校滅趾。无咎。」
「象伝曰。?校滅趾。不行也。」

 この爻は韓国マーズの爻であり、つまりは伝染病的 ・・・
日本の音楽文化、教育を逼塞させてしまうならば、自然巷で流れる
のはオカシナ外国の楽曲のみになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~

それは日本人全ての文化的感性を破壊するものでしかない。
「雅楽からも取ろうとした姿勢というのはそういうことです。」

文化庁さんは日本人の公金で運用される役所でありながら、日本人の
文化的感性を○壊 ・・・

そもそも「噬ロ盍」の卦は「利用獄」
たしかにこれほど罪深い所業は無いわけです。


 易はここでも「節 二」を提示してきたので書きますが、
ここでは「幹占にも枝にも出てきたということ。」

○HKの問題同様、民意としてかような公のあり方に疑問を投げ
かけ、是正を図るべきでは無いでしょうか。
「公」の看板が掛っているいるからといってなんでも
フリーパスになるというものでは無い。

 よって
このままなら日本の音楽文化は危険なゾーンになるようです。

◇「易より追加」
「天風女后 二」(|||||:)変卦「天山遯」(||||::)
「九二。包有魚。无咎。不利賓。」
「象伝曰。包有魚。義不及賓也。」

 天風女后は「tepc○」福一関連でお馴染みですが、つまりは、
御上(かみ)の商法、○下りの方々の商法がこの象になるわけです。
「女后」は「遇也」
公の方々の感覚、曰く「小商い」の感覚で文化行政をいじるのは
福一同様「日本の洗練された音楽文化」に対し壊滅的被害をもたらし
かねない。

「不利賓。」洗練された日本の音楽文化を逼塞停止させたので
あっては「品の無い、下劣」な外国の音楽ばかりがはこびる結果に
なるということです。

 よって今後文化庁さんとJASRACさんは主眼に謳った
『音楽文化の普及発展に資すること』

を現実のものとすべく、【洗練された日本の音楽文化の継続的発展】
に寄与するよう細心の注意を以て事業にあたって頂きたい。


 あとこの「坎 初」を処方箋(占)として観た場合は節卦と併せ
上段に書いたように、今後は
きちんと著作権者から管理委託契約を結んだものに対して権利料を
頂きそれを著作権者と分ける形にすべきということになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしそれをやらない場合は「旅 三」○権のみの組織、音楽文化の
継続発展とは真逆であるということになって民意よりお灸を据え
られるようですからここでも釘を指しておきます。

所詮
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

これによって富の移転を謀る方式であっては全方位未来を失うと
いうことになるわけです。

「坎 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。来之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。来之坎坎。終无功也。」

 用いる事勿(なか)れとあります。

/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿