2013年12月12日木曜日

metujin ekikyou 日誌  「メタン・ハイドレート開発、日本は何故に、省庁と政府が反日なのか。」 「乾為天 上」


metujin  ekikyou  日誌 
「メタン・ハイドレート開発、日本は何故に、省庁と政府が反日なのか。」
「乾為天 上」

□「サブタイトル」
『 ブラックホール政策の陰陽 』


---◇記事動画引用、「問筮根拠」
http://www.youtube.com/watch?v=v5XNWeNK16A
反原発の人に朗報 メタンハイドレート2

公開日: 2013/04/06
日本海にたくさんのメタンハイドレートが眠っております。 その
メタンガスを火力発電に使うことができれば原子力発電を使う必要が
なくなります。-しかも安い料金で発電することができます。 しかし、
韓国や中国が日本固有の海域領土のメタンハイドレードを強奪する計画
を立てお-ります。
----------------------

1と3はYoutubeに見つかったのですが、2が無いようなので探してアップ
ロード-しました。
見つからなかった理由がわかるような気がする。


*** 動画発言文字起こし ***  


5.44- テロップ
「メタンハイドレート開発促進事業
 中間評価検討会
(先月31日 経済産業省)」

◇ (7.01- テロップ引用)

『青山がズバリ、! 太平洋側のみ試掘への疑問
(先月31日のメタンハイドレート開発促進事業中間評価検討会
 和歌山県庁職員メモによる』

□『大手民間企業技術幹部
 「(日本のメタンハイドレートは)
  地層中(海底からさらに下の地層の中)と
  海底表面の2種類があるはずだが、
  今日の話はなぜ地層中のみなのか」』

□『東京大学准教授 
 「第一目標は地層中だから・・・ 。
  地層中の方が
  開発しやすいというのは変だが・・・』


◇ (12.12- テロップ引用)(冒頭部分略)
□『大手民間企業幹部、「平行してやっているのか」』

□『東京大学准教授
 「(中略)今調べているのは、濃集帯の発見のための
  調査だから(太平洋側だけでいい)』

□『大手民間企業幹部 「それは違う。(日本海側のメタンハイドレートは)
ピュアであり、砂もない。量がある。まともに考えたらとりやすいはずだ」

□『政府系機関幹部
 「『日本海側は)今は開発対象ではない
  理由は、量がわからず場所は上越沖のみだから」』

※ この嘘を青山氏が指摘する。

◇ (14.24- テロップ引用)(冒頭部分略)
□ 「国際ガス・ハイドレート学会(去年7月 スコットランド)」
※ (ウルシル海盆 東海)

□『韓国が竹島近海のメタンハイドレートを調査して発表 』

※◇「青山氏発言」
『 ・・竹島の近海と書いていますが、南側です、南側のメタンハイドレート
を調査しただけじゃ
無くて、2014年再来年に、実用化すると云うことを発表したんです。・・』


---◇「記事動画引用」
http://www.youtube.com/watch?v=W0wTXDLZzZw
日本がすでに資源大国として扱われているって知ってました?青山繁

***************

---◇「前段」

 日付からして今年の4月のもので古いですが、青山氏の動画を見かけた
ので、覗いてみたところ、再度考えさせられるところがありましたので
取り上げたいと思います。

 動画を拝見するに、ありえないですね。いくらなんでも。
圧力をかけてくるようですね、なんともかんとも。



---◇「天の章、話題自体が天の部なので略」



---◇『記事動画引用、「問筮根拠」』
http://www.youtube.com/watch?v=v5XNWeNK16A
《反原発の人に朗報 メタンハイドレート2
公開日: 2013/04/06 》


*** 動画発言文字起こし ***  


5.44- テロップ
「メタンハイドレート開発促進事業
 中間評価検討会
(先月31日 経済産業省)」

◇ (7.01- テロップ引用)

『青山がズバリ、! 太平洋側のみ試掘への疑問
(先月31日のメタンハイドレート開発促進事業中間評価検討会
 和歌山県庁職員メモによる』

□『大手民間企業技術幹部
 「(日本のメタンハイドレートは)
  地層中(海底からさらに下の地層の中)と
  海底表面の2種類があるはずだが、
  今日の話はなぜ地層中のみなのか」』

□『東京大学准教授 
 「第一目標は地層中だから・・・ 。
  地層中の方が
  開発しやすいというのは変だが・・・』


◇ (12.12- テロップ引用)(冒頭部分略)
□『大手民間企業幹部、「平行してやっているのか」』

□『東京大学准教授
 「(中略)今調べているのは、濃集帯の発見のための
  調査だから(太平洋側だけでいい)』

□『大手民間企業幹部 「それは違う。(日本海側のメタンハイドレートは)
ピュアであり、砂もない。量がある。まともに考えたらとりやすいはずだ」

□『政府系機関幹部
 「『日本海側は)今は開発対象ではない
  理由は、量がわからず場所は上越沖のみだから」』

※ この嘘を青山氏が指摘する。

◇ (14.24- テロップ引用)(冒頭部分略)
□ 「国際ガス・ハイドレート学会(去年7月 スコットランド)」
※ (ウルシル海盆 東海)

□『韓国が竹島近海のメタンハイドレートを調査して発表 』

※◇「青山氏発言」
『 ・・竹島の近海と書いていますが、南側です、南側のメタンハイドレート
を調査しただけじゃ
無くて、2014年再来年に、実用化すると云うことを発表したんです。・・』


---◇「記事動画引用」
http://www.youtube.com/watch?v=W0wTXDLZzZw
《日本がすでに資源大国として扱われているって知ってました?青山繁》


---◇「問筮」

『酷い話だね、政府や経産省が何故に隠そうとするのか、?
なぜに国難解消の切り札なのに動こうとしないのか。

ましてや経産省なんかは、原発で開けた穴を塞いでもらわないといけない
立場なのに。・・・
青山氏は一応は彼らを庇った発言をされているようであるが、
一応は
この国益に反する事を平気でやる、政府や経産省の陰陽を伺いたい。
この陰陽とは一体何か。 』


『乾為天 上』





---以降過去倉庫へ---
2014.02.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿