2013年12月2日月曜日

metujin ekikyou 日誌 ②『東電、保管タンク不足で「汚染地下水くみ上げない」と発表海に流出続く』 『水天需 初』「人の章、地の章」



metujin  ekikyou  日誌
②『東電、保管タンク不足で「汚染地下水くみ上げない」と発表海に流出続く』
『水天需 初』「人の章、地の章」

□「サブタイトル」
『□占 此爻。進マントシテ。前途二妨アリ。時機ノ至ルヲ須ツ。
宜シク我本業二安ンジテ。猥二進ムベカラズ。動ヲ好テ静ヲ嫌ヒ。
急二進デ利ヲ博セント欲スレバ。此占二反シテ。過ヲ取ルベシ 』



---◇「前段」及び「天の章は投稿済」

---略---

 

*** 天の章 ここまで ***


---◇「問筮論拠」

---◇
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385702934/
『【社会】 東電、保管タンク不足で「汚染地下水くみ上げない」と発表 
海に流出続く…福島第1原発 』
---略---
『時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112800986 』

---◇「問筮」

『 掲示板ではとうとうゾウリムシに比肩するまでになった東電さんで
ありますが、ここまで評価が墜ちるのも対応からして、むべなるかな。

一応はこの陰陽を易に質しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

『水天需 初』






---以降過去倉庫へ---
2014.02.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿