2013年12月30日月曜日

metujin ekikyou 日誌  ①『【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる 「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず』 「火山旅 上」


metujin  ekikyou  日誌 
①『【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる
「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず』
「火山旅 上」

□「サブタイトル」 
「天の章」「大壮 ニ」
『因みに尖閣で話題になったロックオンは「大壮 初」』




---◇「記事掲示板引用」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388208825/

【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる
「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず

1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/12/28(土) 14:33:45.46 ID:???0
★首相靖国参拝 政権の暴走を危ぶむ 偏狭な歴史観、共有できず
2013年12月27日

安倍晋三首相が首相としては初めて靖国神社を参拝した。参拝にこだわる
安倍氏の国家主義的な歴史観は、
戦後日本が積み重ねた歴史観と平和国家像を否定するものだ。特定秘密
保護法の強行成立のような強引な
政治手法も目立つ。中韓に加え、米国からも非難を浴びるような政権の
暴走を危ぐする。
かつて日本は国家と宗教が結びついて近隣諸国を侵略した。その反省から
平和憲法は政教分離を規定した。
安倍氏の行為は国家の最高責任者としてふさわしくない。
靖国神社が、沖縄戦で住民が被った無念の死を殉国美談とする歴史読み
替え装置の役割を果たしている
ことを忘れてはならない。

◆侵略戦争を正当化
日本の軍人は天皇のために命をささげると祭神として靖国神社にまつられ
るとされてきた。国家神道という
宗教と軍国主義が結び付き、国民を戦争に動員する役割を果たしてきた。
靖国神社は「侵略戦争を正当化し、
美化する」(高橋哲哉東大大学院教授)施設であるとして国内外で問題に
なっている。
だが安倍首相は東京裁判について「連合国側が勝者の判断によって断罪
した」と国会で表明、侵略性を認める
政府見解とは異なる歴史観を持っている。
ことし8月15日の「全国戦没者追悼式」の安倍首相の式辞から、アジア
諸国の犠牲者に対し深い反省と哀悼
の意を伝える言葉が消えた。植民地支配と侵略を謝罪した1995年の
「村山談話」以来、歴代内閣が共通の
歴史認識として積み重ねてきた言葉を消し去った影響は深刻だ。
>>2へ続く


http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217185-storytopic-11.html

---略---


64 :名無しさん@13周年 :sage :2013/12/28(土) 14:48:19.76 ID:jz2o3nJp0
>「日本政府は沖縄住民の最も残酷な無念の死を、崇高な犠牲的精神
>によって自らの命を絶った集団自決(殉国死)として美化していった」

広島、長崎の原爆、東京や各都市への大空襲、シベリア抑留、終戦直後の
満州や中国、朝鮮半島帰還難民の虐殺や婦女暴行。

全部無視か?



70 :名無しさん@13周年 :sage :2013/12/28(土) 14:49:37.98 ID:M3loTx5H0
>援護法?
戦傷病者戦没者遺族等援護法のことか?こう端折って読者を騙すんだな、
琉球新報社。


81 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 14:53:19.85 ID:GAOvhe4r0
>>1
というか年は関係ないのでは…
「ゼロ歳児だから慰霊しない」
という方が余程問題だと思うけど…

そもそも、沖縄県民を殺したのは米兵で
首相が靖国に行くのは「守れなくて御免なさい」と謝ってるようなもの
なんだけど…
何故それが「戦争賛美」になるのか理解できない…

世界的基準で考えても、戦没者への慰霊は戦争賛美にはならないはずだが…?


153 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 15:40:16.00 (p)ID:1pyr9R2q0(4)
86 :名無しさん@13周年 :sage :2013/12/28(土) 14:55:14.89 ID:ArfOW7Xi0
>沖縄戦の場合、軍人・軍属以外でゼロ歳児から高齢者までの一般住民が
>「戦闘参加者」という身分で準軍人扱いされ、援護法を適用されている。

沖縄だと一般人でも補償かなんか貰えてるの?
沖縄だけ?北海道の最後の最後にソ連にやられた地域の人とかは無補償?



92 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 14:59:54.75 ID:uxEtv10K0
>>1

>首相は、個人的な望みを実行したことで、国益を大いに損ねたことを自覚
すべきだ。 参拝後、首相は参拝した歴代首相と「全く同じ考え」だと述べた。
中曽根康弘首相(当時)と小泉純一郎首相
>(同)の参拝は、高裁と地裁でそれぞれ「宗教的活動に該当」するとして
違憲判決が確定した。

靖国参拝は首相の個人的な望などでは無い、国家の命令で戦地に行かざる
を得なかった兵士たちへの国家からの感謝と慰霊のための国事行事だ。


98 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 15:00:52.78 ID:/U/NYF2O0
靖国神社の英霊=軍人と軍属
と思っている沖縄土人の方が非常識

軍の命令で行動して亡くなった人は一般人もその対象なんだが


140 :名無しさん@13周年 :sage :2013/12/28(土) 15:30:47.65 ID:2CsRLxNe0
そっか琉球新報はゼロ歳児には援護法の適用は不要という立場だったのか。
一つ賢くなったわ。Wikipediaに書いておこう。


153 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 15:40:16.00 (p)ID:1pyr9R2q0(4)

>>86
戦傷病者及び戦没者遺族への援護
(p)http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/senbotsusha/seido03/index.html
準軍属
1.国家総動員法関係者(被徴用者、動員学徒、女子挺身隊員)
2.戦闘参加者
3.国民義勇隊員
4.満洲開拓青年義勇隊員(満洲青年移民)、義勇隊開拓団員
5.特別未帰還者
6.内地等勤務の陸海軍部内の雇員、よう人等
7. 防空従事者

靖国神社
(p)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE
準軍属その他
1.軍の要請に基づいて戦闘に参加し、当該戦闘に基づく負傷または疾病に
より死亡した者(満洲開拓団員・満洲開拓青年義勇隊員・沖縄県一般邦人・
南方および満洲開発要員・洋上魚漁監視員)。
2.特別未帰還者の死没者(ソビエト連邦・樺太・満洲・中国に抑留中、
死亡した者・戦時死亡宣告により死亡とみなされた者)。
3.国家総動員法に基づく徴用または協力者中の死没者(学徒・徴用工・
女子挺身隊員・報国隊員・日本赤十字社救護看護婦)。
4.船舶運営会の運航する船舶の乗務員で死亡した者。
5.国民義勇隊員で、その業務に従事中に死亡した者(学域組織隊・
地域組織隊・職域組織隊)。
6.旧防空法により防空従事中の警防団員。
7.交換船沈没により死亡した乗員(「阿波丸事件」を指す)。
8.沖縄県の疎開学童死没者(輸送船対馬丸で沖縄から鹿児島への学童疎開中
に敵潜水艦により撃沈された小学校児童達を指す)。
9.外務省等職員(関東局職員・朝鮮総督府職員・台湾総督府職員・
樺太庁職員・南洋庁職員)。

疎開船対馬丸遭難死没者の処遇に関する再質問主意書
(p)http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/075/syuh/s075003.htm
対馬丸遭難死没者の遺族の救済を戦傷病者戦没者遺族等援護法に基づいて
行うことを要求している。
質問者 喜屋武 眞榮
(p)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%B1%8B%E6%AD%A6%E7%9C%9E%E6%A6%AE
>「沖縄革新共闘」の候補者として、革新統一運動の象徴的存在だった。


155 :世界の声 :2013/12/28(土) 15:40:45.93 (p)ID:7XP3wNcTO(3)
★シンガポール リー元首相:
 「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:
 「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。
  外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:
 「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:
 「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:
 「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:
 「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:
 「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:
 靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:
 「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。
  英霊が祭られている場所を拝見したい」

(^。^)反対だけでは理解できんな

******************


---◇「前段」

 誰でもが参加できる掲示板というのは有り難いものです、
しっかり根拠を示して反論される方が沢山いますからね。  
という事で、

 この新聞社さんの陰陽を易に質してみたいと思います。



---◇「天の章」「問題点を人工衛星の視点から広域俯瞰して眺めた図」
「旅人系の報道機関の方々へ。」


「大壮。利貞。」
「大壮は、貞しきに利ろし。」

「彖に曰く、大壮は、大なる者壮んなるなり。剛にしてもって動く、
 故に壮んなり。大壮は貞しきに利ろしとは、大なる者正しきなり。
 正大にして天地の情みるべし。」
「象に曰く、雷の天上に在るは大壮なり。君子もって礼にあらざれば
 履まず。」


「雷天大壮 二」
主卦「雷天大壮」(::||||)
変卦「雷火豊 」(::||:|)
「二爻   爻辞   貞吉。」
「貞しけれれば吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しければ吉なるは、中をもってなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
「高島嘉右衛門著」「国会図書館蔵、高島易断 下経六
 大壮 九二 コマ番33 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

---略---

『□占 卓識才畧覚アリ。大壮ノ世。運気ハ巳二充分ナルヲ知ルト
雖トモ。満盈ヲ慮テ進マス。故二能ク其大ヲ有ツ。貞ハ事ヲ以テ
云ヒ。中ハ心ヲ以テ云フ。激セズ阿子ラズ。吉ヲ得ル所以ナリ』




 この卦は「大兌」(:||)の卦でもありますから、巨大な武器大砲
の象でもあり、TPPの卦にもなります、
もっと云うと嘉衛門さんの占例では、「武士帯刀武断政事」にて説明されて
あります。
日本と云う国家は明治維新に於いて実に華麗に「大壮 五」の段階で
自らがこれをパッと捨てた易的にも世界に類を見ない離れ業をやって
のけた国家であり、
上爻に至っての、にっちもさっちもいかない局面を回避した国です。 


 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34359891.html
《2013/11/253:5
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター対処篇  『【尖閣問題】中国 尖閣
 上空などに防空識別圏設定 』 『噬ロ盍 初』》


《※※ 日本が凄いところは武断政事「大壮」イコール「大兌」武器刀を五爻
 の段階で明治維新に於いて自ら捨てたと云うところです。
 この舵取りができなければ、上爻に於いて、にっちもさっちもいかないような
 事になる。》

 *** 引用ここまで ***


 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29086052.html
《2013/7/35:52
 ◇metujin ekikyoiu 日誌ツイッター篇  【政治】 渡辺喜美・みんなの
 党代表「日本の農業政策は統制経済。  農協を守るための減反政策やめ
 させる」 「雷天大壮 五」》


《http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
 「高島嘉右衛門著」「国会図書館蔵、高島易断 下経六
  大壮 六五 コマ番36-37 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 ---略---


 ---◇「要旨としては。」

  上記高島易断にありますが、江戸時代→明治「廃刀令」がそれ。
 この刀を持つ事に関してはどう書いてあるかと云うと、

  ※「典拠上記高島易断」

 『藩法厳
 ナラザル所ノ士ハ。妄二帯刀ヲ恃ミトシ。権柄二非理ヲ言ヒ掛ケ。
 人民ヲ困却せシムルコト。英人ノ印度人二於ルガ如ク。
 或ハ酒二狂シテ抜刀シ。腕力ヲ以テ人ヲ威スコト。日常ノ事タリ。
 然レトモ是レ武断政事ノ注文ナレバ。如何トモスルナシ。』


 □ 米国で銃規制の問題が度々出てますが、似たようなものであって
 藩法が厳しく無いところは、一般民がヒジョウに迷惑してたわけです。》

 *** 引用ここまで *** 


しかしながら内卦世間の
新聞読者に知らせるはずの「離」(|:|)たる報道、適正な情報が
「天」(|||)として蓋された状態にある。

「大壮」の卦は消長消長の卦でもありますので、これは陽が進んで
「夬」となり、「乾為天」へと行くわけです、


 ※( この卦の考察に於いては「本田濟氏 易132p」泰卦消長卦説明
に因って二月と書いてしまったことがあるかも知れないですが、
これは旧暦でのものかと思われます。嘉衛門さんは 上記典拠
において、

「32」「大壮ハ。太陽暦ニシテハ三月ノ卦ナリ。」

と指定されて
おりますので、過去ログを読む方はその点斟酌して頂ければ幸いです。)
先ず先に嘉衛門さんの占例から、


---◇「某会社の社長の運気を占ス」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番57- 」
「大壮九ニ」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『「占例」某会社の社長、気運を占はんことを請ふ、乃ち筮して大壮
の第ニ爻を得たり、

爻辞曰。九ニ。貞吉。
断に曰く、大壮の卦たる、四陽進みて二陰を消するの時とす、陽は大にして、
陰は小なり、今陽壮なるを以テ、大壮と曰ふ、之(これ)を会社に占ふ
ときは、剛健(ごうけん)(つよくすこやか)にして動くの象あり、資金十分
にして、社員は材力を有し、今運に乗じて為すことあらんとす、

然るに足下(貴殿)は社長の任を帯び、衆株主の抜擢(ばってき)を誤らざら
んことを念とし、大事を守り、衆人をして軽挙(けいきょ)(かるはずみ)
の運動を為さしめず、社の信用を得て、而して後に徐々と利益を得んと
するの方略を取るが如し、故に貞吉と曰ふ、ニ爻は陽を以テ陰の位に
在れば、知識強くして、気力弱しと雖(いえ)ども、衆人の金を支配する身
なれば、大利を得ずとも、小損をせざるの方針は、尤(もっと)も感ずべき
なり、今より二年を待ちて、大利を得るに至るべしと、

その後果たして然り、』


※※ これは「結構なことじゃないか、metujin  君」とか云う声が聞こえて
きそうですが、 ^^) 実はこの意味「壮」に過ぎるきらいがあるので
「貞吉」にした方がいいですよ、と云う意味にもなるんですね。

※「上記典拠」「51」

『蓋シ卦に於いて、初ニを少とし、三四を壮(さかん)とし、五六を老とす、
大壮は則ち過ぐ、夫(そ)れ壮の過ぐる者は其の勢い常に他を凌侮(りょうぶ)
(しのぎあなどる)するの恐れなきに非ず、且(か)つ此の卦既に亨通(こうつう)
(とほり)して、勢い大壮に至れば、復(また)元亨(げんこう)を須(もち)いず、
而(しか)してニ五、中なりと雖ども、各々其の正を得ず、故に之を戒め
て、卦辞に唯利貞と言ひて、亨(かう)を言はず、』


 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27189367.html
《《2013/5/204:47
 ◇ metujin ekikyou  日誌 ツイッター篇 《橋下氏の慰安婦発言に
 徳永エリ議員「絶対許せません」 5月16日15時15分》 『雷天大壮 二』》》

《◇サブタイトル
 『戦中戦後の混乱、武器をもって強姦されるような時節のものを
 今の安泰な位置にて発言批判するのはいかがなものか、犬や猫
 では無いのだから作ったからには育て、教育を受けさせる必要が
 ある。本来議員の仕事は「民」の難儀に目配りし立法措置を
 取る事では無いか。』 》


《◇ 橋下氏側を観たときもそうであったが、当時の正しい法理
 で述べているのだから橋下氏側としても「中」を得たものであると
 云う事になる。

 また彼女らは meutjin が出したような日本側 日本人の娘の身売り
 といった事や数字テーマにしてといった話は聞かない、
 いつもいつも、韓○よりである。

 となれば、「旅人」の方々の ・・・
 と云う事になるだろう。

 当時の法理や、日本人の娘さんたちがどれだけ朝鮮の為に犠牲に
 なり、苦労したかといった事には眼を瞑り隠蔽した状況で、
 その主張を展開していると云う事になる。

 「大兌」と云うのは補償と云う公金を「天山遯」させる○図を
 もってと云う事でもあるから、この前も書いたように、
 「慰安婦」=「性奴隷」なる接木された概念で語るのはやめて
 もらう必要があり、「売春婦」は「売春婦」であり、その枠で
 語ってもらわないといけない。

 また軍関与といっても、当然不正な事をして集めてはイケマセンよ
 であるとか性病の検査等々、これは当然やらねばならない事で
 あるし、戦後進駐軍があっちこっちで強姦して問題になったので
 日本側が慰安所を設置したこととも被る、

 身体を売る気の無い女性に乱暴されるよりは、病気その他
 ビジネスでやる女性をあてがってやれば、双方の利益に適う。

  彼女らはこういった事に言及したのであろうか。? 

 売春でもなんでも管理された方が責任関係が明らかになっていいの
 であり、望まない妊娠を回避するにはこっちの方がいいに
 決まっている。

 実数字や実態を詳らかにせず、毎度感情に訴え補償の下地だけを
 作るといった事は既に時節であるので辞めた方がよい。
 それは「大兌」の○金を節目をつけず○○するためといった
 事にも繋がるからである。

  これは汚染水漏れをイメージして貰うと解るかと思う。
 貪欲過ぎるのは良い事では無い。
 以前も書いたが、「大過」の次は「坎為水」の多重の険難である、
 何故ならば「大きく過ぎれば陥るからである。 》

 *** 引用ここまで ***

□ 長いですけどね、大事なことなので、これは肝心なところに蓋して
世論を作るといった事にも通じるであり、日本の国庫からの「天山遯」
 ^^)  
 上記のところには占例として、原発災害系のものも引いてありますが、
放射線測定器の数値改ざんなんてのもこの陰陽なんですね。
それも読んでもらえれば、この爻の言わんとするところが理解されるかと
思います。

易は中を好みますので、「外国系」「旅人系」のマスコミ報道さんだからと
いって批判したりはしません、特定の利益の為に偏向するならば
これは批判の対象です、

出て来る卦が「オール卦外」であった共産党さんをして、自分なぞは、
キツツキのような党と書いたりしてありますが、キツツキは樹木の中に
いる虫「蠱」をつついてくれる存在でありその面から良い事ですが、
樹木側からすると、虫はつついてくれはするが、樹木に穴を開ける存在
でもあるわけです。

悩ましいですね、実に、^^)

かの党が原発系の批判に於いては実に良い仕事をしたのも事実であり、
その反面、慰安婦系その他、容認できかねる主張をする党でもあるわけ
です。

 ですので、出自はどうあれ、やる仕事の内容です。


---◇「大壮の卦はいずれにしても五爻でポイント切り替えが必要。」

「大壮 ニ」
「雷天大壮」(::||||)
「雷火豊 」(::||:|)

「大壮は則ち過ぐ、夫(そ)れ壮の過ぐる者は其の勢い常に他を凌侮(りょうぶ)
(しのぎあなどる)するの恐れなきに非ず、」

これは先程引用した文ですが、変卦の「豊」卦にある内卦「離」を日の丸と
すると、それを否定する象。
また国土を「天」たる政府上位の方々が、内卦民間の批判を封じ、その広大
な国土をケミカルで汚染し、空気汚染、土壌汚染、環境汚染から
来るところの国民の大なる疾病に悩む大国といえば、あの大国しか無い
わけですが、

それがまだ健全な外国の領土を欲する象にもこの卦は象しているわけです。
そもそも、「大壮の初爻」はあの尖閣で騒ぎになった「ロックオン」の
位置です。

---◇「大壮 初、ロックオン他占例」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25335003.html
※(引用略)


「象に曰く、雷の天上に在るは大壮なり。君子もって礼にあらざれば
 履まず。」

「大壮」の卦は最低限五爻の段階で回避行動を取る必要があり、壮に過ぎれ
ばその反動もまた大きいわけですから、
社の「豊」の為に日本社会に対してこの「礼」を失っしたような言論は
適正なものに改める必要があるのではないでしょうか。

批判自体は悪い事では無いから「中」を得ているのでありますが、
陰たるべきところに陽で居るというのは、正しく無いと言うことでも
ありますから、占例に示されたように、先にくる本来の利益をとる
べく「礼」を外さないようにすべきかと思われます。

というのは、粛清されたチベットの富豪の方をたまに書いていますが、
彼の国は利用したところに優しくないですからね、間違っても、
法治国家たる日本を基準に考え無い事です。


---◇「天の章」
「地方から人払いしてそこに外国の方を入れる政策とセットで連動中」

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34584067.html
《2013/12/33:11
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇。 ①『日韓議連、29日から
 北朝鮮核問題・在日韓国人への地方参政権付与』 「日韓議連の方々の陰陽」
 『地水師 上』「天の章」 》

《※※ 今回の事例に当てはめると、韓国、中国、日本と云う事になろうかと
 思われます。
 「噬ロ盍」の卦は「利用獄」でありまして、初爻はちょっとよく無いんですね。

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
  「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍 初九 26-27」
 (合略仮名、当用漢字に無キは修正)

 《噬ロ盍の卦。初爻ト上爻トハ。獄ニ繋レ刑ヲ受ルモノニシテ。
 ニ三四五ノ四爻ハ。裁判官の優劣ト。犯者ノ剛柔トヲ説クモノトス。
 今此刑。初犯ノ軽罪者ヲ懲スモノニシテ。・・》》


《◇◇ 内卦が「震」ですから、働く方と称して実際は働かない方の「坤」
 (:::)が隠れている。
 高度人材と称して、実質移民政策を我が国はとろうとしていますが、
 そういった事ともリンクするかと思われます。 
 中国にしても、韓国にしても我が国に人を入れたがっているようであり、
 また我が国の側にしてもそれに呼応する動きと、地方から人払いする政策
 のオンパレードでありますから、そういった状況的な材料を鑑みると、

 何をしたいのか、何をやりたいのかが観えてくるのではないでしょうか、
 嘉衛門さんの占例には証書を○○シテ と云うのがあるようであり、
 教科書にしたって、国民全部を洗○シテ といったことともつながるのでは
 ないでしょうか。

 いずれにしても嘉衛門さんは「獄ニ繋レ刑ヲ受ルモノニシテ」と解説
 されているようでありますから、そういった動きに加担することの無い
 よう、後で恥辱を取る事の無いように賢明な判断んを期待したいと
 思います。》

 *** 引用ここまで ***

※※ 嘉衛門さんの占例には三者組んでのインチキ貸金業の占例が
あるようです、
いずれにしても、主権在民でありますから、外国の方に選挙権を付与すると
言うのは国土をその分さし上げたのと同じなんですね、
こんな事は書くまでも無い事ですが。 

日本の有権者の側も危機意識をもって、そういう国外に志のある方を
選択しないようにしないと、子孫が苦しむ元ですからね。 
よく考え頂きたい。


 ---◇「天の章」
「特定の外国に日本の公的資金を無制限に卦外(国)に流したがるご本尊 」

 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24205262.html
《2013/3/63:39
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 子ども○当その他に観る
「民○党政策」(ブラックホール)政策の陰陽 「乾為天 上」》


《「乾為天」(||||||)たる方々、或いは官僚統治機構というのは
 あくまで国民の「頤」(|::::|)を管理する職務でありますから、
 この枠組みを外して○益といった事をするならば、その国家の枠組み
 そのものが「決壊」する方向に流れる事になり、僅かなリターンを
 求めて結局国家の金庫を痛めつけ、最後には「山地剥」裏返っての

 「沢天夬 上」変卦「乾為天 上」(:|||||)(||||||)
 「号(さけ)ぶこと无かれ。終に凶あり。」

 へとなる可能性を示唆するわけですから、
 為政者たらんとする方々は易を学んでどうかブラックホール政策を取ら
 ないで頂きたい。》
 
 *** 引用ここまで ***


 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34952196.html
《2013/12/174:29
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇  『竹島はどこの領土?
  御前崎市職員 「答えられません。」   御前崎市役所に韓国の国旗
  ハングルの垂れ幕 』 「沢水困 上」》

《---◇「地の章」「志を外(国)に置き、国民に慈雨を施す事の無い乾龍」

 □この卦は志を外(国)の置き、内政に関心が無く、国民に慈雨を施す力
 が無くなったか、もともとそういう気が無い方の位置です。
 ボチボチ「悔い」のある位置に来たわけですから、早く日本国民の側に
 立った見識を養うべきでは無いでしょうか。
 この卦は○日新聞さんのようなメディアにも出されていた陰陽です。》

 *** 引用ここまで ***
 

確か○日新聞さんは「乾為天 初」もあったようですね、易は凄いですね、
志が内政には無く、外にあるのを両方で指摘したんですね。

昨日 
南スーダン派遣軍に対して一人当たり15発しか弾丸を渡さない政治顛末
を批判を投稿しましたが、こういう事をやっても
指導者層の人材を育てるのを妨害して、対象国の「始末」が破壊される
だけですから、よく考えた方がいいかと思われます。



---◇「天の章」
『「帰妹 上」とマスコミさんの「火沢けい 上」はセット。』
「マニフェストの有権者との約束箱の中には何も無く、約束しない卦外(国)
には多々慈雨を降らせたがる、根本要因」

 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35262731.html

《---◇「志が卦外(国)にある我が国のマスコミ報道さんの方々」

 「卦  辞」「(目癸)。小事吉。 」

 「火沢けい 上」
 主卦「火沢けい」(|:|:||)
 変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
 「上爻  爻辞   けい狐。見豕負塗。載鬼一車。先張之弧。後説之弧。
  匪寇婚媾。往遇雨則吉。」
 「背きて孤なり。いのこ泥を負を見、鬼を一車に載す。
  先にはこれが弧をはり、後にはこれが弧をとく、寇(あだ)するに
  あらず婚媾(こんこう)せんとす。往きて雨に遭えば吉なり。」

 □変卦は毎度お馴染み、マニフェストの有権者との約束の箱の中には
 何も入っておらず、あろうことか支援者たる電○労組の方々までが塗炭の
 苦しみを味わい、災害対策等々、議事録を残さなかったり、皇室財産を
 条約無視して○国に渡してみたり、・・・

 「けい 上」はこれは「家人」たる国民がTVの前で口を開けて観ている
 象であり、上記のような党が政権を預かるようになった一番の立役者です。
 つまりは、真に日本の為に働こうとする政治家や候補者をして、
 「鬼か幽霊」に見えるといった偏向報道を繰り返してきたマスコミの姿勢
 を意味する。 昨年来ずっと書いてきたことですが一応は、

 「帰妹」の卦は日本の金庫の扉を特定の外国にオープンにスルためと
 いうのもあるわけですが、

 結局そうやって得たのは、その志のある国の為政者方が、完全に
 「統治の始末」を見失い、
 戦地に送り出す兵士に対しては 微々たる弾丸しか持たせず、
 更には世界中にその狭き見識と異常なる見識を喧伝するだけになった
 事になる。

  こういうのは半島系「旅人」さん方が先導されているのだろうが、真に
 祖国の為、同胞の生命を思うならこういうのを止めるべきです。》

 *** 引用ここまで *** 

これはセットですからね、よく覚えておいた頂きたいと思います。
そもそも「けい」は「小事に吉」なのでありますから、政治的な重要案件
の判断には使ってはイケナイのですね。

最低限人と人との約束は守るような真っ当な方ですよ、選挙で撰ぶのは。


---◇「天の章」
「口利きで市役所のようなところに外国人或いは帰化したばかりの人を
入れる陰陽 」


「卦  辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」

「山雷頤 初」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山地剥 」(|:::::)
「初爻   爻辞   舎爾靈龜、觀我朶頤。凶。」
「爾(なんじ)の霊亀(れいき)を舎て、我を観て頤(おとがい)を朶(た)る。
 凶なり。」
「象に曰く、我を観て頤を朶るるは、また貴ぶに足らざるなり。」


□ この卦は先のブラックホール政策の人的版、内政版であって、国籍条項を
外してそこに外国の方を入れて、福祉のお金を、 ・・・
今一番警戒しなければいけないのは、これですね。

因みに、こういうのは後々、昔からの在日の方々が苦しむ元ですよと
これも書いてきた事です。
よく考えて頂きたい、国籍条項が何の為にあるのか、他国の国民まで面倒
みるとなったら無尽蔵に公金が要るのですよ、こんなことをやったら
基本的な行政、公務員の方々の給与まで先が厳しいんです、何故に
そんな簡単な事が理解できないのか。 
これで増税なんてのが理解されるはずが無いのです。 



---◇「天の章」
「とにかく形を変えた移民を入れて選挙権(主権)をゲットスルために。」

「卦  辞」「噬ごう。亨。利用獄。」
「火雷噬ロ盍 初」変卦「火地普 」(|:|::|)(|:|:::)
「 履校滅趾。无咎。」

□常識的な事ですが、現代は戦争なぞする必要は無く、移民を入れて合法
的に選挙権(主権)をゲットすれば乗っ取り完了になるわけです。
公的資金も自由になりますしね。 

初爻は有権者の位置でもありますから、そういう事を述べる政治家を選ばない
のが大事であり、
そもそもが外国人参政権を2011年に筮して「坎 四」これが2013年の
今年になって「坎為水 上」茨の牢獄の位置になり、祖国での徴兵である
とか、通名の見直しであるとか、在日の方々にとってはツイッターに書いた
警報に沿った形になってしまった実績があるものです、

ある意味古くからの在日の方々と日本国民というのは利害が一致して
いることをもご理解頂きたい。 
強烈に反日教育を受けたような方々を我が国に入れるのは良くない事です。

マスメディアの方々も、議席を得た方々も結局は祖国側にしか向いては
いなかった実績をよくよく考えてご判断頂きたい。


---◇「天の章」
「結局日本の公金にただぶら下がりに来る方々増やせば ・・」

まず「震為雷 ニ」はこれは日本海を東海と言い換えてといった占例
があり、本来の長男の
上に別の長男を置いて・・・といった事。
従軍慰安婦問題なるものもそうですが、
朝鮮戦争当時のものを日本側にそのツケを廻してといった事も同じ、
変卦が「帰妹」の卦ですから、そういう方々を日本の公金にぶら下げて、
・・・

オイオイいくらなんでも言い過ぎだろうと云われるかもしれないですが、
先の「噬ロ盍 初」もそうなんですね、自分がこれを落としたので易が
追加でくれたようなのですが、要するにちゃんと「震」として働く為に
入ってくるならば良いが、単に日本の公金で養ってもらう為に入ってくる
方々がいるんだよと言う事、

プラスしてこれに「山雷頤 ニ」
「山雷頤 二」
「二爻   爻辞   顛頤。拂経。于丘頤。征凶。」
「さかしまに頤(やしな)わる。経(つね)に払(もと)れり。
 丘において頤わる。征けば凶なり。 」

□逆養いの卦ですから、これは脛かじりの卦です、こういった事を推進
スルために諸々やる「旅人系」マスメディアの方々が指摘されたのは
これは残念な事ですね。
 道理を曲げて公的な資金を得るのは、それこそ「困 上」への道でしか
ないでしょうから道理を踏まえた言論を心がけて頂きたいと思います。


*** 天の章ここまで ***


---◇「問筮根拠」

---◇「記事掲示板引用」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388208825/
《【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる
「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず 》

《1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/12/28(土) 14:33:45.46 ID:???0
★首相靖国参拝 政権の暴走を危ぶむ 偏狭な歴史観、共有できず
2013年12月27日 

 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217185-storytopic-11.html 》


《153 :名無しさん@13周年 :2013/12/28(土) 15:40:16.00 (p)ID:1pyr9R2q0(4)

>>86
戦傷病者及び戦没者遺族への援護
(p)http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/senbotsusha/seido03/index.html
準軍属
1.国家総動員法関係者(被徴用者、動員学徒、女子挺身隊員)
2.戦闘参加者
3.国民義勇隊員
4.満洲開拓青年義勇隊員(満洲青年移民)、義勇隊開拓団員
5.特別未帰還者
6.内地等勤務の陸海軍部内の雇員、よう人等
7. 防空従事者

靖国神社
(p)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE
準軍属その他
1.軍の要請に基づいて戦闘に参加し、当該戦闘に基づく負傷または疾病に
より死亡した者(満洲開拓団員・満洲開拓青年義勇隊員・沖縄県一般邦人・
南方および満洲開発要員・洋上魚漁監視員)。
2.特別未帰還者の死没者(ソビエト連邦・樺太・満洲・中国に抑留中、
死亡した者・戦時死亡宣告により死亡とみなされた者)。
3.国家総動員法に基づく徴用または協力者中の死没者(学徒・徴用工・
女子挺身隊員・報国隊員・日本赤十字社救護看護婦)。
4.船舶運営会の運航する船舶の乗務員で死亡した者。
5.国民義勇隊員で、その業務に従事中に死亡した者(学域組織隊・
地域組織隊・職域組織隊)。
6.旧防空法により防空従事中の警防団員。
7.交換船沈没により死亡した乗員(「阿波丸事件」を指す)。
8.沖縄県の疎開学童死没者(輸送船対馬丸で沖縄から鹿児島への学童疎開中
に敵潜水艦により撃沈された小学校児童達を指す)。
9.外務省等職員(関東局職員・朝鮮総督府職員・台湾総督府職員・
樺太庁職員・南洋庁職員)。

疎開船対馬丸遭難死没者の処遇に関する再質問主意書
(p)http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/075/syuh/s075003.htm
対馬丸遭難死没者の遺族の救済を戦傷病者戦没者遺族等援護法に基づいて
行うことを要求している。
質問者 喜屋武 眞榮
(p)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%B1%8B%E6%AD%A6%E7%9C%9E%E6%A6%AE
>「沖縄革新共闘」の候補者として、革新統一運動の象徴的存在だった。》


---◇「問筮」

『 以前沖縄系の問筮をやったことがあるが、これもまた半島系やら中国
系の方々が、・・・
といった感じであったが、掲示板の反論を読む限りではどうもこの新聞社
さんもかなり曲がった感じのようだが、

この【琉球新報】の陰陽とは一体何か。 』


『火山旅 上』


*** ①天の章ここまで ***


0 件のコメント:

コメントを投稿