2014年2月11日火曜日

metujin ekikyou 日誌  『大阪出直し選挙、自民党石破幹事長 「こんなばかばかしいことに付き合っていられない」』 ②『沢火革 上』『人、地の章』



metujin  ekikyou  日誌 
『大阪出直し選挙、自民党石破幹事長
「こんなばかばかしいことに付き合っていられない」』
②『沢火革 上』『人、地の章』

□「サブタイトル」
「有権者との約束を守る為の期日管理も始末のうち』
『「占」革道成ル二由リテ、善人ハ盛運ヲ得、不善人ハ厄運二遇フ
ノ時トス、・・・』

『「君子豹変」は、君子なれば豹変するのであって、小人であっては
 面を革めるにしかならない。』



---◇「雉掲示板引用」

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1391804915/1-
【大阪】 自民党の石破茂幹事長、橋下徹市長が辞職して踏み切る出直し
市長選に「こんなばかばかしいことに付き合っていられない」

1 :うっしぃじま悪い肉φ ★:2014/02/08(土) 05:28:35.45 ID:???
★石破氏、出直し市長選に「ばかばかしい」

 自民党の石破茂幹事長は7日の党総務会で、橋下徹大阪市長が辞職して
踏み切る出直し市長選に関し
「こんなばかばかしいことに付き合っていられないが、どう対応するか、
もう少し考えたい」と述べた。
野田聖子総務会長が記者会見で発言を紹介した。

 党大阪府連は候補を擁立しない方針を決めている。
党本部執行部もこれを尊重する方向で、近く最終判断する。(共同)

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140207-1254394.html

*********

---◇「問筮」

『 今回の大阪市長出直し選挙に関しては既に三部作が投稿済ではあるが、
 橋下市長の、大阪都構想の設計図を有権者に提示スル「納期」のために、
この姿勢は
これは形を変えた「履行る」制度を自分で発動しただけであって、有権者
との約束を果たすための当然なステップです。

むしろ、その時間切れを待つような姿勢の側を批判されるべきでは無いか。
いったい政治家は有権者との約束(納期)をなんだと思っているのか、
むしろそっちの方が問題では無いか。 

今回の自民党本部執行部の陰陽とは一体何か。』


『沢火革 上』


---◇「前段」

----略---※①(投稿済)

*** 天の章ここまで ****


*** 易卦解読本題 ***







---以降過去倉庫へ---
2014.04.03

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿