2014年2月18日火曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 共通  復帰冒頭超低品質。




metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇 共通 
復帰冒頭超低品質。

□「サブタイトル」
「新都知事に関しての所感」

---◇

 ご無沙汰しておりましたが、metujin の易経漫談もあと少し寿命が
伸びたようですので、今回超低品質にてつぶやいてみたいと思います。

 都合により metujin ekikyou 日誌もここまで、と云う壁が
あったわけですが、
何故か易が云う通リ回避できてしまったのは不思議な事です。
※(それにしてもたいした期間では無いわけですが。)

現在易卦人体実験中ですのでね。 ^^) 
いい歳して何をアホな実験をしているのかと思われるかもしれないですが、
易と云うのはかなり実用性がありますね、

それと親戚に新婚さんの若夫婦がいるわけですが、この方々に子供が出来た
際にこれを昨年筮して確か
需卦が出て、旦那さんがちょっと厳しいなぁと思っておりましたら、今回
案の定若旦那さんが別居中のようでしたね、
若奥さんの父上はもう、超人ともいっていい方で、こんなご家庭に普通の
方が婿入りするのは・・・と思っておりましたらその通りになったのは、
なんとも言えないですね。


 現在豪雪の被害があちこち聞かれるわけですが、自分なんぞも昔
そんな除雪車も来なかった時代に、小学生の○と○にロープを
括りつけて学校までラッセルして通学したような記憶もあるわけです、
( 雪中行軍と同じ ^^) 

除雪車が毎日ちゃんと来ると云うのは実にありがたいものなのですね。

○主党政権の時代には、そんな除雪車を動かす費用まで○○されて・・
だとか、公共事業を絞ったが為に業者が淘汰されすぎて、・・
といったこともあったわけです。
何事も基本インフラを維持しなければいけないですから、極端は良くない
んですね。 
震災復興はやらねばなりませんが、
昨今政府が外国から人を入れてまで公共事業をいそぐ必要があるのか
本当に疑問に思うわけです、

それで、今度当選されました
枡添都知事の発言に関しては首をかしげるのがいくつかある
わけですが、
たとえば、五輪までに首都高大規模改修を完了させるだとかもそう
ですね。

ああいう重たい仕事の十年工期の積算という
のは根拠無しに作られるものでは無いわけで、それを半分近く短縮
するというのはいかがなものか。

下の一般道の交通規制とも絡むことであり、こういうのは一つ
一つ他と調整つけながらやるべきものですからね、かつ他でも不足
する作業員の手配をどうするのか。
普通ならばこういった他の大規模案件とバッティングして作業員
その他が逼迫しそうな場合
は工期その他割り増しした上で考え、対処すべきことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それで易に質した陰陽としては「噬ロ盍 初」(|:|::|)
外国から何かと厳しい方々を呼んでというのと、こういった交通
その他の混乱の象。
(外国から呼んだ方々がそのまま福祉目当てに居ついた場合
どうするのか。)

選んだのは都民でありますが、わが国の首都でもありますから、
できるだけ他との関連を考慮していただきたい。
(思いつきととられる発言は良くないし、もしそれを述べるので
あれば問題点に対する考えも一緒に発言するべきでしょう。)


「火雷噬ロ盍」の卦は(|:|::|) 初爻から四爻にかけて
の「頤」(|::::|) つまりは毎度書いているところの「始末」
工期納期、これが変卦においては「火地普」(|:|:::) 

夜間規制でやるようなところは納期工期に間に合わずというのが出て
いるわけです。内情は「水山蹇」つまりは夜間工事やら交通規制
が多くなる。
かつ「火雷噬ロ盍」の卦は「利用獄」・・・


政策というのは他と全部関連しますからね、できるだけ他からの
意見を聞いた上で発言すべきではないでしょうか。


---◇
『旅人系の政治家さんは「節度」を保持しないと同胞の先が厳しい。』

「節。亨。苦節不可貞。」
「水沢節 五」変卦「地沢臨」(:|::||)(::::||)
「五爻   爻辞    甘節。吉。往有尚。」


 今回易がこの「節」卦を出してきたと云うのは○主党政権時代の反省も
あるんでしょうね、
外卦「坎」の適正に伏した形で「坤」(:::)の普通の人がある。
この卦は内情で見ると、始末の「頤」(|::::|)と「復」(:::::|)
外卦、外国の側にその始末の蓋が外れている象が隠れています。

これは即ち○主党時代によく見かけたものと同意であり、裏事情としては
「火山旅」つまりは「旅人」系の方であるのが彼の主張である、
外国人参政権以外に、この易卦でも指摘された事になるわけです。

metujin  は易に云われてずっと「旅人」さん方に警報を書き続けて
きましたが、今それが現実になりつつある昨今、この「節」の節目だけは
押さえた動きをしないと、在日商工人の方々が迷惑する元ですので、
よくよく勘案頂きたいと思います。


---◇
「在日商工人の方々の利益を守っていくのは、気に入らなくとも祖国では
 無く日の丸 の側に麗く事です。」

「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」
「離為火 三」変卦「火雷噬ロ盍」(|:||:|)(|:|::|)  
「 三爻 日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」

□「噬ロ盍」の卦は「利用獄」であり、内卦の「震」は騒がしくややこしく、
揉め事を起こしそうな方々を祖国から呼んでという象が伏して隠れている。
これは在日商工人の方々の立場を悪くする元でもあり、これまで
警報で書いてきた通り、祖国の利益と在日商工人の方々の利益は合致せず、
徴兵やら資金的なものやら負担が増加してきたのではありませんか。

 時代の変わり目にあるわけですから、節度とともによくよく警戒
願いたい。
 都知事にしろ、目立つ事は控えるべきです。


---◇
「子種政治の為に普通の人を為政者の位置に据えるのは逆効果」

「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」
「天水訟 二」変卦「天地否」(|||:|:)(|||:::)
「二爻  爻辞  不克訟。帰而逋。其邑人三百戸。无わざわい」。

「天水」と云うのは子種の別名でもあり、公的資金の象ともなるわけです
が、これの為に「坤」として政策もなにも無い普通の方といった
人を政治の舞台に上げるのは、○主党政権時代によく見かけた政治的風景
を繰り返す事になる。

具体的には、災害時といった時にまったく○テにならない。
結果どうなったかと云うならば、旅人さん方の政治的影響力も薄れてしまった
わけです。
祖国側にも書いてきた事ですが、有事対応といったことにもある程度
ソースを割いて準備しておくようでなくては、政治を預かったことには
ならないわけです、したがって
真の意味での末永い利益を計って頂きたい。 
なおこの卦は毎回書いているように、他に代案のある象です。


---◇「毎度お馴染みブラックホール政策の本体」

「乾。元亨利貞。」
「乾為天 上」変卦「沢天夬」
「爻辞    亢龍有悔。」

もうお馴染みになってしまいましたが、この卦は○主党さんがやった子供
手○といった、外国の方々への無尽蔵なお手当をといった政策の陰陽です。
年老いて内政にその慈雨を施せなくなった龍か、或いは、
もともと内政には関心が無く、卦外(国)にその志があってといった龍。

これまで○日新聞さんとかに出されて来た卦でもありますが。
この卦はブラックホールの陰陽でもありますから、施しても施しても、
ブラックホールに飲み込まれるのと同様の結果を産み、祖国の側としても
統治の始末を覚える機会を失わせるものです。

都政に於テまでこのような事の無いようにお願いしたい。



*******************

*** 追加 ***
『「旅人」さんはあくまで「旅人」、「家人」では無い。』

 
 易がくれた「節 五」の辞は辞としてはかなりいいわけで、これは反論
がありそうなので、先に反論の反論をしておきます。
「五爻   爻辞    甘節。吉。往有尚。」
(:|::||)(::::||)   

舛添氏と外国人参政権で検索するといろいろ出てくるわけですが、
舛添氏が憲法調査会で述べたところの外国人参政権を認めるといった
ことは、これは「旅人」たる方々に「家人」としての権利を付与すると
云う事です。

また当時日本国民が等しく国に対して負担した「戦時徴用」といった事を
「強制連行」だのといった言論をされているようでもある。

 もうこういうすり替えるのはネットの時代に於テは、良くないこと
であるし、
※(こういうのは「震為雷」の陰陽になります。)

「節」の裏事情としては「旅」つまりは彼は「旅人」系の方なのでしょうね。
外国籍を持つ「旅人」さんはあくまで「旅人」であって日本国民たる
「家人」では無い。


(区別を差別とすり替えるのも良くない事です、そんなことを言い出した
ら女子トイレを男子が利用できないのも差別と云う事になって社会秩序
が維持できなくなる、外国籍の方はあくまで外国人です。)

この外国人参政権問題に関しては自分が 2011年に「坎 四」を得て、
これが2013年には上爻に至った。

---◇「2011年のツイートを引用してあります。」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html

《「旅人」の立場で「家人」の権利を要求するのはいいとこ
 取りのように見えて「重坎」の落とし穴の象になりますので注意が必要かと
 思われます。》


引用の引用で申し訳ないが、こういった事を当時書いて、2013年には
徴兵その他祖国側からの○○と、通名規制といった事が起きてきたわけです。
舛添氏が立候補されたときにも書いたかとは思いますが、この「節」卦に
於テも已に五爻ですからね。
何事も「節」を保持して、特定の志のあるところに偏らないのが大事では
無いかと思うわけです。

「節」の裏には「旅」が隠れてあり、すでに五爻の節目にある。
「旅」も「節」を保持しないと、先が厳しいですよと云う事。

甘味は美味しいものでありますが、虫歯の原因にもなりますので、自重
頂きたい。


***********

0 件のコメント:

コメントを投稿