2017年4月14日金曜日

共通 『「蒙三」【赤旗】国歌斉唱 強要するな 道徳教科書 宮本徹議員  が批判 』





共通
『「蒙三」【赤旗】国歌斉唱 強要するな 道徳教科書 宮本徹議員
 が批判 』


◇「サブタイトル」
『 断ニ曰ク、蒙ハ物ノ蒙昧ニシテ未ダ発達セザルノ称ナレバ、
即チ幼稚ノ義ト為ス、然ドモ強(アナガチ)童子ノミヲ謂フニ非ズ、凡ソ
人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491894527/
【赤旗】国歌斉唱 強要するな 道徳教科書 宮本徹議員が批判
「在日韓国人や宗教上の理由で歌いたくない人もいる」 [H29/4/11]

--- 略 ---

続き しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-11/2017041102_02_1.html

--- 略 ---

45 :名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)18:54:22 ID:Tkl ×
国家を斉唱する文化が無い国ってあるのか?
オリンピックを見る限り国歌斉唱を忌避する国は無いように見える
パヨクの大好きなグローバリズムに反してるんじゃ無いのかな?

86 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)13:11:34 ID:z2I ×
共産主義ほどイデオロギーを押し付ける物も無いと想うんだけど
相変わらず自覚が無いと

91 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)15:54:25 ID:727 ×
>>1
>国による特定の価値観の押しつけ

それの何が悪いのか全然分からん。
学校教育、特に義務教育ってのは、野生動物同然のガキ・・・もとい、
お子様達を、
何年もかけて社会で通用する大人へと「矯正」する事を言うわけだが。

それともお前は、学校で反社会的な事を教えろ、とでも?
人を殺すのも物を盗むのも自由、と、そう生徒に教えろっての?

///// 引用ここまで /////

 原発批判に於いては共産党さんをべた褒めする metujin で
ありますが、これはよくないですね。

国旗国歌への教育、礼節を教えるのはマナーの次元になる
わけですからね。
それは五輪のような場であっても同じですし、外国に行って
国旗へ不敬なんてやってしまうと、それこそ銃殺されても文句は
いえないといった ・・・

思うに教育というのは、発蒙、啓蒙になるわけです。

「山水蒙 」(|:::|:)を変じて
「火水未済」(|:|:|:) 

やっと世間というか国際社会に通じる「人材」になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はこの方は国民の生命財産を預かる議員として間違っていると
思います。


◇「問 筮」
『 結局共産党さんは何を云いたいのか。』

「山水蒙 三」

「卦  辞」
「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我。初筮告。再三涜。涜則不告。利貞。」



「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「山風蠱 」(|::||:)
「三爻  爻辞   勿用取女。見金夫不有躬。无攸利。」
「女を取(めと)るに用いるなかれ。金夫を見れば、身を有(たも)たず。
 利ろしきところなし。」
「象に曰く、女を取るに用うるなかれとは、行い順ならざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 102 - 」
「山水蒙 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得ば、女を娶(めと)るに利あらざるのみならず、都(すべ)
て我が使令(しれい)に供するものは、新たに召納(せうなう)(よびいる)
すべからず、其の来たらんとする者皆不正の徒にして、我に安居するを
得ざればなり、
---略---』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(呑象占例はこちらへ)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_5.html
 2016年12月5日月曜日
 共通 『「蒙 三」【原発いじめ】児童を「菌」呼ばわりの担任、
 「愛称の意味で言った」』

 --- 略 ---

 総ては先の占例◇「サブタイトル」に入れた文章に示されているわけ
 ですね。
 また掲示板の指摘に於いても、

  >>141 --- 略 ---
  《新卒ですぐ着任できるシステムが悪い
  何年か社会人の経験つませないと。 》

  まだ蒙童の段階であるのに、教師としての職務に就いて給与を得る
 システムに問題があるのでは無いでしょうか。
 易的には、「蒙 五」で一段落ですから最低限あと、2つのステップが
 足りないことになるようです。

 いきなり公務員として安定した生活を ・・・ となれば結局
 緊張感からして ・・・だと思われます。

 今時は「ふるさと納税」というのがありますからね、地方公務員が相対
 する生徒さんといえど
 余所から転入してきて、また帰るといった方々には配慮が必要では
 ないでしょうか。

  自分の給与がいったいどこから出てくるのか、?

 まず一番大事な職業の前提条件を認識されるのが公の方々にも必要
 では無いでしょうか、その前提を踏まえずに自分の心の居場所のまま
 蒙童のようなやりたい放題やるというのは、

 「女を取(めと)るに用いるなかれ。」

 この女の所を「給与」と置き換えることができるわけですね。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
変卦「山風蠱 」(|::||:)⇔「沢雷随」

 これは御自身で発言されているように、
「在日韓国人や宗教上の」或いは支援者である ・・・

そちら側に耳を向けたものであるのが○解できるのでは無いでしょう
か。

爻は内卦の極にあり中を得ず、本来陽の位置に陰がある。


◇「占例 糟糠の妻と別れ、情婦を妻に娶るの占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 102 - 」
「山水蒙 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 ---略---
 断ニ曰ク、蒙ハ物ノ蒙昧ニシテ未ダ発達セザルノ称ナレバ、
即チ幼稚ノ義ト為ス、然ドモ強(アナガチ)童子ノミヲ謂フニ非ズ、凡ソ
人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、---略--- 』

人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
から始めねばならない。
こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
はずが無い。

したがって、「よろしきところなし」となるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私は易派の保守でありますので良い仕事は良いと批判しますし、
芳しくないのは芳しくないと批判するわけですね。

冒頭述べたように、共産党さんは原発批判に於いて実に良い仕事
をしていただいた、
(福一原発災害に於いて日本人は行き場の無い難民になりかけた ・・)
(共産党さんはずっと国会に於いて原発問題を指摘され ・・・ )

なので私はこの党に関しては、

米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治策の中にあって
一大殊勲の見本となった例とするわけですね。

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは朝鮮韓国、国内的には旅人在日の
方々といった ・・・彼らは
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけですね、
彼らが日本人を叩くのは消防車、救急車が出動するのに同じ公務、
従って「公務なれば規制対象外」の風景が長く続いたわけです。
「共産党さんもその ・・・ 」

共産党さんは幹から枝までオール卦外(国)といった陰陽が提示された
得意な党でありますが、それがまた逆に原発批判といったことに
役だった面もあるわけです、

なので私はこの党は国体内部に巣くう「蠱」をつついてくれる
「きつつき」のような党であって、其れは反面国体に穴を開ける
存在でもあり実に悩ましい旨述べてきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではありますが、さすがは米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
布石は、「坎為水」(:|::|:)学習の卦の本領発揮であり、
我が国が完な「蠱敗」に至らず済む方面に修正してくれたわけです。

◇話しを元に戻すと、この件に関しては
「凡ソ人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、」

この方の見識もまたこのレベルで止まったままということですから
早めに気づいていただけるよう進言する次第。

◇◇  ◇◇
 今北朝鮮状勢が逼迫しているわけですが、正恩氏もこの戦後統治
のヒエラルキーの上に乗って、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これに傾いてしまったわけですね。
なので、これまた易的には、

「坎為水 四」

(:|::|:)(:||:|:)
「六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。」
「象伝曰。樽酒?貳。剛柔際也。」

欲も程々にして「坎為水」の論理的に ・・ があてはまったよう
ですね。
朝鮮韓国系の方々の宿痾としてどうも「欲をかきすぎる」きらいが
ある、結果最後は悲惨な結果というのが ・・・
私の助言が用いられることは無いでしょうが、一応書いておきます。


「雷風恒 初」(::|||:)(::||||)
「初六。浚恒。貞凶。无攸利。」
「象伝曰。浚恒之凶。始求深也。」

 いうまでもなく、最初に求めるものも深すぎる、権力を得たら
それにのって強欲に過ぎる面があるとのこと、これは反省すべき
点になるのでは無いでしょうか。

みての通り、彼らの力の源であった米国ご本尊が本来は手代番頭
であった朝鮮、に武力を用いるといった風景に近くなって
しまったわけです、

( つまりこれは欲が深すぎた結果ともいえるわけです。)

易的には「節も三爻」まで来たのでもう守りに入るようにとのこと
ですからここに警報を書いておきます。
今後はその「欲をいかにセーブして正業にシフトするのか、」

それが大事になるようですから宜しく思案いただきたい。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿