2017年4月24日月曜日

共通 『「賁初」 北朝鮮 「カールビンソンを撃沈する」』





共通
『「賁初」 北朝鮮 「カールビンソンを撃沈する」』

◇「サブタイトル」
『雨が降りそうなら折りたたみ傘を持つ。』

『万が一パニック局面になってしまうと車は何かと不利、危険』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791012.html
【速報】 北朝鮮 「カールビンソンを撃沈する」
2017年04月24日19:00 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492998145/

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 いよいよ明日が北朝鮮にとっての節目 2017年4月25日  に
 なるわけだが明日北朝鮮と米国に武力衝突等の動きが
 ありそうかな。 』

「山火賁 初」


「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」

「山火賁 初」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「艮為山 」(|::|::)
「初爻  爻辞   賁其趾。舎車而徒。」
「その趾(あし)を賁(かざ)る。車を舍てて徒(かち)す。 」
「象に曰く、車を舍てて徒すとは、義として乗らざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「124-」
「賁 初九」解説 
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」剛正明良なる賢士(けんし)の未だ出世の手掛(てがか)りを得(え)ず
して、野処(やしょ)する象なり、故に車に乗らず、徒歩して自ら其の労
に服するなり、名誉を願(ねが)はずして、旧業に安んずべし、福運未だ
至らざるの時とす、

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/2.html
 2016年6月2日木曜日
 共通 『「賁初」【社会】法律では運転不可なのに… 沖縄旅行の
 中国客2割が レンタカー利用 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『この場合は誰がなんてのはどうでもいい話であって、もしこの話が
 本当であれば、沖縄では、無免許、無保険、無責任の車両があちこちで
 ウロウロしていると言うことでありますから、

 その責任の所在のハッキリしない車両がうろついている状態のうちは、

 「初九。賁其趾。舍車而徒。」
 「象伝曰。舍車而徒。義弗乘也。」

 ということになるわけです。
 これは政治と行政の怠慢以外のなにものでも無いわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 問題点としては同じですね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山火賁 初」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「艮為山 」(|::|::)

 以前から書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々から
すれば日本周辺に於いて少々の摩擦があるのは米国の国益に適う
ことであり、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)には
武器を商う意味もありますからね。

北朝鮮の立場にしても、パチン○の送金がミサイ○に化けたのが
あれですからね、普通なら自分の財布を破壊したりはしないわけです。

ところが今回は事情が違うというのでこの前警報を書いたわけです、
「その後政府からも同様の警報が出ましたので ・・・ 」

◇ 
それで私のリスク管理は「雨が降りそうなら折りたたみ傘を持つ」
方式でありますから、当てものとしてでは無く、普通に
読者様方にリスク管理のお薦めをしておきたいわけですね。

「私の闘病に於いてもこの考え方は役だっております。
(急変リスク対応、早め早めの医薬品補充等々。 ) 」

で、今回その易的答えが「賁 初爻」になったわけです。

占例にあるように、責任の所在、保険が関係するもの等々万が一
パニックが起きたようなときは何かと車が不利になる場合がある
かと思われますので都市部の移動等には事前の動線を考えて対処
されていただきたいと思います。


 あと旅人在日の方々は世間の空気が一変する可能性がありますので
これまた以前から書いているように方針の転換を考慮いただきたい。
特殊な処遇に狎れ、なまってしまった身体を本来の道に戻す必要が
あるわけですね。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿