2017年5月30日火曜日

◇「共通」 「metujin より修正お知らせ」 「民進党女性宮家女系天皇問題「復上と剥上」を間違えた件についての  お詫び。」





◇◇ 「metujin より修正お知らせ」 ◇◇

◇「共通」
「metujin より修正お知らせ」
「民進党女性宮家女系天皇問題「復上と剥上」を間違えた件についての
 お詫び。」



『「2017年5月30日 4時頃投稿」ブログ側はこの文章単独投稿の
他に過去ログ最後の方に追加修正投稿し、ツイッター側は単独投稿のみ
にするということです。』



 民進党野田氏の言論について過去提示した陰陽「剥 上」なんで
ありますが、

今回以下のテーマについて易卦考察しようとしましたところ、

◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495967306/
【政治】民進 幹事長「女性宮家」検討明記なければ審議応じず
 [H29/5/28]

///// 引用ここまで /////

 このテーマ過去ログを漁っておりましたら易卦に間違いがありました
のでこの場をお借りして修正しておきたいと思います。
本来は「復上」で論ずべきところを「剥 上」で論じてしまったと
いうこと。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/blog-post_29.html
 2017年1月29日日曜日
 共通 『「剥上」民進党細野氏「国民が受け入れず天皇制が危機に
 なる。  女性宮家の創設を」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 ◇ 
  《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》

 これが民主党(現民進党)の実績。
 彼らは既に皇室財産に大打撃を与えた実績がある、しかるに今度は
 女性天皇つまりは ・・・・

 あまりに酷くて熱が出そうだ。

 こういう方々に投票する方々というのは子孫に対する責任をどう
 思っているのでしょうか。 ? 』


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/blog-post_21.html
 2017年1月21日土曜日
 共通 『 蓮舫代表「女系天皇を提案したい」 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「日本人の倫理観、勤勉、約束の履行 ・・・」
 総て皇室と皇室あるが故の文化の素地あってのことです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 であるならば、日本のこういう美徳を消してしまうならば旅人さん方の
 商いにも大きく響くのでは無いでしょうか、
 それはあたかも、私が屋根の雪を落とそうとして家を焼きかけた例、
 「山地剥 上」爻(|:::::)(::::::)

 の風景とラップするわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 本来「復上」で語るべきことを「剥上」で語ってしまったわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html
 2016年12月20日火曜日
 共通 『「復 上」「剥 初」
 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 これも○主党「現○進党」さんの仕事の跡。

 ○主党「現○進党」さんを応援する方々は労組の方々が多いようですが、
 日本が貿易に於いて稼ぐには、「山雷頤」(|::::|)つまり国民の
 上顎、文化の天辺たる「皇室」を失ってはならないのであるし、
 この「頤 初」つまりは、国民が納付した健康保険料を外国の方々に
 だだ漏れさせても、まともに納付納税した方々が迷惑する。

  いったいあなた方は日本人として日本の子孫達にどんな国を
 遺したいのか自問自答されてはいかがか。 ? 』

 --- 略 ---
 ◇※注「今回テーマに入れた「復 上」「剥 初」は易から卦を
 もらったものではありません。
 

 ///// 引用ここまで /////



 こちらから論を引っ張ったものなので修正しておきたいと思い
ます。
「ただこれは易に質したものでは無いので厳密なものでは無い
 わけですが。」
( 復上ですと罪深くなりすぎて ・・・でもいいわけです
 が ・・・ )

/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿