ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年5月8日月曜日
共通 『「豊上」【twitter動画/サンデーモーニング】姜尚中 「平和国家は9条で成り立ってる!9条と天皇制はセット!」』
共通
『「豊上」【twitter動画/サンデーモーニング】姜尚中
「平和国家は9条で成り立ってる!9条と天皇制はセット!」』
◇「サブタイトル」
『◇ 豊の教えるものは、内卦消費者側の越えた目線であり、
商いで一番必要不可欠なる「礼節およびやるべき時」になるわけ
ですから、もうこの訓練に入らないといけないわけです。
「商い上手な本来の民族の姿に戻るべしということ。」
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
この方式では無く、自律独立の道を歩む基礎を作るべしとなるわけ
です。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494214382/
【twitter動画/サンデーモーニング】姜尚中「平和国家は9条で
成り立ってる!9条と天皇制はセット!」[H29/5/8]
--- 略 ---
勝手に9条と天皇制をセットにする姜尚中。
ねじ曲がった解釈が酷過ぎる
#サンデーモーニング
0:23
午前10:32 ・ 2017年5月7日
684件のリツイート
502件のいいね
https://mobile.twitter.com/takarin_7/status/861084638843777025
--- 略 ---
10 :名無しさん@おーぷん :2017/05/08(月)12:48:40 ID:N77 ×
オームに情報流したり、親会社の新聞社は海外に変態記事ながしたり、
北朝鮮のミサイルの脅威にさらされても先制攻撃に反対したり、
本当に日本人が嫌いなんですね、TBSは。
とっとと潰れればいいのに。
11 :名無しさん@おーぷん :2017/05/08(月)13:01:48 ID:SuL ×
まぁそう思うのは勝手だ。
日本国はオマエの祖国と違って「思想・信条の自由」がある国だしな。
で、その認識に立って改憲反対を主張する前に、そのどちらも無い、
つまり「平和国家」ではない諸外国を批判するのが先ではないかね?
「天皇制」とやらは無理でも、憲法9条の条文を祖国に導入させようと
運動する方が重要だろうに。
日本国のことは日本国民が考えるから、オマエは祖国を「平和国家」に
するために頭を使え。
///// 引用ここまで /////
◇ 検索してみたらこの方は政治学者にして東京大学の名誉教授様
なんですね、通名 永野鉄男氏
ということは廃人モードにしてミジンコにも足りない metujin 如き
が批判するのは懼(おそ)れ多いことでありますが、
私が2011年より継続してきた旅人在日の方々への
警報啓蒙もまた現実に形をとってきたわけでありますから、
批判したいと思います。
( 初めて読む方は個々に検索いただきたい、ここでは面倒なので
端折ります。)
ということで。
◇
さすが大陸半島系の方々は破壊の文化「民族」にして
(:||:|:)
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
この構図が総ての方々の発想では無いでしょうか。
新たな発見があるかもしれないのでまた易にこの考え方の陰陽を
質してみたいと思います。
また偏った大マスコミの問題にしても、米英「坎」(:|:)民族
の方々が我が国に敷いた特殊な戦後統治政策、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが、国としてみれば朝鮮韓国、国内
的には旅人在日の方々が、・・・ 彼らは
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。・・
この構図にすっぽり当てはまるのが今回の ・・・・では無いでしょう
か。
◇「問 筮」
『 韓国朝鮮の方々の主張、言動というのは興味深いですね、
《【twitter動画/サンデーモーニング】姜尚中「平和国家は9条で
成り立ってる!9条と天皇制はセット!」》
この主張の陰陽とは一体何か。』
「雷火豊 上」
「卦 辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」
「雷火豊 上」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「離為火 」(|:||:|)
「上爻 爻辞 豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
三歳不覿。凶。」
「その屋(おく)を豊いにし、その家に蔀(しとみ)す。
その戸を闃(うかがう)に、闃(げき)としてそれ人なし。三歳まで
覿(み)ず。凶なり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760564
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 (高島易断 四冊)コマ番 150- 」
「豊 上六」
「勝手解釈につき原文の確認及び 文章利用の際は一報を」
『上六。豊其屋。蔀其家。窺其戸。闃其無人。三歳不観。凶。
象伝曰。豊其屋。天際翔也。窺其戸。闃其无人。自藏也。
豊其屋トハ、自ラ高ブルナリ、蔀其家トハ、自ラ蔽フナリ、其屋
ヲ豊大ニシテ、反手其家ヲ障蔽シ、暗室ノ戸ヲ窺フガ如キヲ謂フ、
此卦ハ諸爻共二陰蔽セラルルノ象ニシテ、其陰蔽ヲ為ス者ハ、
六五ト此爻トノ二陰邪ナリ、其二陰ノ中二於手、此爻ヲ魁首ト為ス
、
---略---
「占」其身上流二居タルガ為メニ、声名ヲ轟カシタル者トス、然ルニ
衰運二向ヘリ、踪方モナク、潜ミ隠ルルハ却テ悪シ、能ク貞正ヲ守
リテ妄動セザレバ、以外ト助ケアルベシ、
○門閥ヨリ出テ、人生生活ノ困苦ヲ知ラズ、己レガ愚ヲ知ラズ、其徳
ナクシテ上位二居ルノ象、○衆人ノ財産ヲ取リ、其蔀ヲ搶(オホ)フテ
閉店セシメ、其不善ヲ積観て巳レモ家ヲ亡スノ象、
---略--- 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」(呑象さんの占例もここに引用してあります。)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31502240.html
2013/9/31:10
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『 チャンネル桜 経済評論家 渡邉哲也氏解説 ISO26000
「メディアのミスリードに対抗する方法 」』
『雷火豊 上』
---略---
---◇「結論」
「雷火豊 上」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔世間目線「火山旅」
変卦「離為火 」(|:||:|)⇔世間目線「離為火」
簡潔に結論を申し述べますと、報道として正しいあり方と謂うのは、
放送法に規定されたように、「離為火」にかぎらず「重卦」つまりは
途中で編集したり細工したりせずありのままに報道することが
必要となる。
易は律儀ですので、「離為火」文飾と ISO批准といった
形で出してきたわけです。
上爻は三天両地から外れ、卦外(国)の・・ と謂う意味であり、世間目線
では「旅 初」つまりは「旅人」さん達の○○の為に、或いは、
「訟 ビジネス」の為にといった構図になっている。
「離為火」は渡邉哲也氏が説明されたように、ISO26000 批准といった
事になるのであるから、もうそういった事をやるとスポンサー
からして当該の手当をする必要が出てきたのであるから、
その手法もリミット限界に来た事も意味する。
無理に今までのやり方を通そうとするならば、嘉衛門さんの占例に
あるが如く、日本だけではない世界的な「公」としての力関係から
易が示す辞が生きてくるようになるということになるわけです。
「豊 上、 豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
三歳不覿。凶。」
でありますので、報道各社さんは早めに「離為火」の側に舵をきって
頂きたい。
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31671316.html
2013/9/72:37
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【朝日新聞】「五輪と皇族…戦前の反省から、憲法は天皇の政治的行為 を
禁じている。』
---略---
---◇『「旅」をもっての「豊」ももう終わり。』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44247695.html
2015/5/315:46
ツイッター篇共通
『安田浩一「ゴキブリ朝鮮人!などと叫んでいる者を見ると、
殴りつけたい衝動に駆られることもある」』 「雷火豊 上」
---略---
◇「サブタイトル」
『ということはこの「震為雷」政策から「雷火豊」のルートを取ると結局
この「豊 上」に至って、』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」(陰陽詳細から結論までこの占例で。)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42944011.html
2015/2/266:5
metujn ekikyou 日誌ツイッター篇共通
【検証画像】NHKの貧乏人ネトウヨはやらせだった!!!
「雷火豊 上」
---略---
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/blog-post_2.html
2016年11月2日水曜日
共通 『「豊 上」宮城知事「教員を一方的に断罪」
大川小訴訟判決を批判』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 そもそも福一関連でもさんざん議論されたことでありますが、
三陸は、貞観の昔に遡らなくとも、明治にも昭和にも津波被害が
あったところです。
《「当時、津波を予見するのは不可能。教員を一方的に
断罪するのは納得できない」と述べた。 》
知事の言論は以上のようなものでありますが、土地柄に合わせた
避難訓練などというものは
学校を預かる方々ならば必ずやっておくべきことです。
個人的には「唾棄すべき知事としての言論」では無いでしょうか。』
///// 引用ここまで /////
これだけ占例が並ぶと解説不要ですね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「雷火豊 上」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」
変卦「離為火 」(|:||:|)⇔「離為火」
◇◇ ◇◇
だいたい占例から言えるのは「公」たる方々の問題 ・・・
しかもそれは「否しての泰」にかかるものが ・・・
そして「離為火」の継続には足りない問題点の指摘 ・・・
韓国や旅人在日の方々の問題は、「震為雷」(::|::|)
「嘘偽りもその範疇」から→「雷火豊」(::||:|)にもってくる
ものもあるわけです。
たとえば従軍慰安婦問題などもそうであって、
「朝鮮戦争に於いて韓国軍がやった洋公主のすり替え」
(日本に責任をすり替えたりするもの、割れソフトの問題等々 ・・)
これらは要するに、必要なものは「沢水困方式」によって安直に
余所からもってくるから目先コストのかかるものはいらない思考から
くるわけですね、
ですがそれをやると当然、基本的な「のれんや信用」が育たない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国朝鮮の方々は何かにつけては日本の文化イメージに背乗り
しては自らの商売に結びつけるわけですが、そもそもそれは
万世一系の皇室あるが故に育ち、継続してきたものばかりである
わけです。
「曰く皇室御用達の金看板は ・・・ 」
なのでこの日本の文化「暖簾、信用」を最大限に利用しておきながら
かような言い分というのは全然ダメダメなわけです、
まったく今の今目先しか観えていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
いくら米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた特殊な戦後統治
の枠組みの中にあるから、今が泰的状態であるからといって、
いつまでもそれが継続するという前提で話しをしてはいけない見本
になってしまうわけですね。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_30.html
--- 略 ---
*** 追加雑談 ***
豊の大象に曰く、
『雷電皆至。豐。君子以折獄致刑。』
そして豊の意は、
◇「ウィクショナリー様より引用」
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E8%B1%8A
《意義[編集]
(古字:レイ)祭事に供え物を盛る器。
(日本:「豐」の新字体、別字衝突)ゆたか。みちる。農作物が多く稔る
こと。 》
お供え物の器&祭事に関係する。
でありますから、誠実でなかった場合は応分の反響があるものと思って
対処するべきでは無いでしょうか。
「禮(礼)」を失っして「豊」が叶う道理もまた無いわけですからね。
--- 略 ---
そもそも呑象さんの「豊 大象」解説によれば、
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「勝手意訳」コマ番「135」
「豊の時は、民に知識あるの時なれば 」
とのこと、であるならば対応は一つだったのではないでしょうか。
///// 引用ここまで /////
◇ 豊の教えるものは、内卦消費者側の肥えた目線であり、
商いで一番必要不可欠なる「礼節およびやるべき時」になるわけ
ですから、もうこの訓練に入らないといけないわけです。
「商い上手な本来の民族の姿に戻るべしということ。」
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
この方式では無く、自律独立の道を歩む基礎を作るべしとなるわけ
です。
////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
本当はもう少し写経「呑象テキストを・・」に力を入れて
読者様方に提供したいと考えてはいるわけですが、いかんせん
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」とセットですから
ね、
どうしても気が乗らないだとか、イベント等々品質低下やら
投稿お休みといったことがあるわけですね。
なので予め了承いただきたい。
ただ私が自分の闘病録関連にて投稿している概念は、
「胃腸の洗○剤瀉○薬」開発者様も知らないことが多々あるわけですね、
「開発者であるO氏は亡くなられたとの事ですので、販売会社様
にはいずれ詳細報告する旨通知してあります。」
(販売会社様向けのリスク管理もありますからね。)
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇◇ ◇◇
「トイレ前 事前ゲホゲホ、トイレゲホゲホ、トイレ後ゲホゲホ 」
ここから汚い話しを書きますと、この前例の「血便&黒いポヤポヤ」
したのが出てきたわけですね。
多分これは「外国から入ってきたと思しき汚染食品を食してしまった
害」つまりは胃腸に
毒が食い込んで「カサブタになっていたのが剥がれて・・」
「写真にはとってありますが、さすがに提示はできないですね。」
要するに胃腸がこんな感じで毒に浸食され「カサブタ」が出来て・・
これが中央自律神経系の呼吸制御に干渉して ・・・
またトイレ前後の「ゲホ・キュン・失・・」トイレ後には数分から
10分位してからのゲホゲホ、ゲホ、
つまりは新たな毒が直腸にまで流れ降りてきて ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな風景は私がうまずたゆまず一つの仮説の元、○○をすすめて
きたからこそ出てきた風景になるわけであり、
そしてまた「汚染食品を食してしまったが為(た)めに胃腸が毒の
パイプ」と化してしまった風景、そしてその実証になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もっというと発作のメカニズムまでこれで説明できるわけ
ですね。
~~~~
要するにバックヤード側の動きの方が ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◇ ◇◇
出る杭は打たれるのが世間様でもありますから、
私の報告なぞおそらくは世に出ることも無いかと思いますが、
私が罹ってしまった「食あたり系喘息」の謎解きはほぼ
できてしまったわけですね。
~~~~~~~~~~~~
したがって読者様方は私の書き込みがいつ消えてもいいように
保存するなり、記憶するなりして御自身とご家族の健康を守る
よう進言しておきます。
◇「易より追加」
「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
「六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。」
「象伝曰。樽酒??。剛柔際也。」
忘れてましたがそもそも私とて発作対応吸入薬の一日リミット回避
に頭を痛めていたわけですね、
「発作モードに入ると朝明け方には一日分リミット到達する。」
毒の側は吸入薬をあざ笑うかの如く ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところが、
胃腸の洗浄がある程度進むとそれこそ吸入薬減薬試験といったこと
にまで手が届くようになるわけです、
私の例でいいますと最終工程と思しき胃腸のどぶ浚いの次元にまで
来ると
「命に関わるヒジョウに危険な工程に入る」
~~~~~~~~~~~~~~~
わけなのでこれを突破する
のは万人にお勧めできるようなものでは無いわけですが、
ですが、吸入薬その他一日リミット内で使用できる次元にまでなら
そうでも無いのではないでしょうか。?
これは医師病院様、製薬会社様、当然患者様等々三方利益のある
話しになるかと思われます。
///////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿