2017年5月18日木曜日

共通 『「困初」韓国サッカー会長「2030年W杯は“4か国共催”日中韓 北朝鮮が協力すれば誘致は可能」』





共通
『「困初」韓国サッカー会長「2030年W杯は“4か国共催”日中韓
北朝鮮が協力すれば誘致は可能」』

◇「サブタイトル」
『この卦を国家に観るときは、下卦の人民は水の性を有し、困難に陥り、
上卦の政府は、兌(だ)の性を有し、人民の困難を見ると雖(いへ)ども、
高尚(かうしゃう)なる口実を設けて、之を
救恤(きうじゅつ)(すくひめぐむ)するの心無く、』

『此の卦は升に継ぐ、升の時、
国家の進歩を急にす、其の勢(いきほひ)の趣(おもむ)く所、民力を
計らずして、進むに過ぎ、遂(つひ)に困に至る、』



◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792634.html
韓国サッカー会長「2030年W杯は“4か国共催”日中韓北朝鮮が協力
すれば誘致は可能」
2017年05月16日21:50

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1494933833/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用したいと思います。」


◇「元記事引用」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639768-gekisaka-socc
韓国会長、2030年W杯の“4か国共催”への意思変わらず
「日中韓北朝鮮が協力すれば誘致は可能」
ゲキサカ 5/16(火) 12:39配信

///// 引用ここまで /////

◇ 
 掲示板の指摘にあるように日本は財布扱い、経費負担を日本へ、
・・・のパターンでしょうね。
よくまあ毎回使い古されたパターンを ・・・

◇ 以前より口を酸っぱく述べているように、戦前戦後と日本から
の公○の「仕送りを受け続けた」韓国は「頤」たる
「始末」を喪失し「始末の始」はあれど「始末の末」は日本へ ・・
が常態化した状態にある。

なので、その証明ともいえる、「不始末、不始末」の惨状が
あっちこっちで起きているわけです。
「要するにこれは未だ独立できていない証しでもあるわけです。」

「要するに国家国民まるごと日本の公務○が如き存在になったが
為(た)めに公の方々にありがちな「不始末の疾(やまい)」になった
ということ。」

「韓国がやらかしている風景は公の方々が天下りの箱物を造っては
破綻させ、最後に本体行政に尻吹きしてもらうのに同じ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 これは戦前薩長政府の方々が即席官軍の「天」(|||)たる
 感性感覚を以て、
 国内(主に幕府方だった東北を犠牲にしての)朝鮮に対する
 補助金仕送り行政をやったが為(た)めのなれの果てになるわけです。』



 韓国やサッカーといえば過去より日章旗、旭日旗問題に於いて
以下のような占例を投稿してあるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/09/metujin-ekikyou.html
 2012年9月2日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 「占題」
 「ヤングなでしこ日韓戦で旭日旗没収」「巽為風 上」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/08/metujin-ekikyou_26.html
 2013年8月26日月曜日
 metujin ekikyou 日誌
 『【米国】 「旭日旗、必ず排除する」』 「沢雷随 三」

 ///// 引用ここまで /////
 
 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/05/metujin-ekikyou_11.html
 2014年5月11日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 『「報ステ」横断幕問題で旭日旗に言及
 「全く違うもの」とネット  大反発 』プラス
 『札幌不明女子の安否占』 『沢雷随 上』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/10/metujin-ekikyou_14.html
 2013年10月14日月曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 「韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される」 「地風升 上」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/blog-post_18.html
 2016年9月18日日曜日
 共通 『「女后五」韓国教授が観光地にある“旭日旗”を問題視、
 当局に抗議へ』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/afc.html
 2017年5月4日木曜日
 共通 『「蒙三」【川崎Fサポーター旭日旗掲揚】アジアサッカー連盟
 (AFC) 「韓国差別」認定、』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇  ◇◇

 いかに米英「坎」(:|:)民族の方々が特殊な戦後統治を敷いた
からといって、国旗国章(こくしょう)や国旗に準じる旗に
対して不敬なことをやらかして日本の恩恵を受けようなどとは
あまりにもオカシな話しでは無いでしょうか。

◇「問 筮」
『 例によって「始末の始」はあれど「始末の末」は日本への
思考展開となっているようだが、日本の国旗国章に準じる
旗に対して不敬をさんざん働いた挙げ句にこれでは、
日本国民の賛同を得られないのは明白ではないか、一体韓国の感性は
どうなってしまったのか。』

「沢水困 初」

「卦  辞」
「困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。 」

「沢水困 初」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「初爻  爻辞  臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「臀(しり)株(しゅ)木に困しむ。幽谷に入りて、三歳まで覿ず。 」
「象に曰く、幽谷に入るとは、幽にして明らかならざるなり。」
※(典拠は岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「8-」
「沢水困解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『 
初六。臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。
象伝曰。入于幽谷。幽不明也。

臀(いさらひ)は脊骨(せきこつ)(せぼね)の盡(つく)る所なり、
株木(しゅぼく)とは木の切り株を謂ふ、

---略--- 』

『「占」
 困難に迫り、住処(じうしょ)安からず、他に行(ゆ)かんとするの
手段も盡(つ)き果てたるの時とす、故に智ある人に救(すくひ)を
求むべし、
又従来為す所の事は、無益にして、其の困(くるし)みも亦(また)無益
の事たるを悔(く)い、速やかに其の位置と思想とを転ずべきなり、

---略--- 』

///// 呑象テキストここまで /////
※「呑象さんの占にはコレラの占があるようです。」 


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43119263.html
 2015/3/106:27
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『「アラーが破壊せよと命じた」 ISILが紀元前のアッシリア帝国時代
 の  偶像破壊 』 「沢水困 初」

 ///// 引用ここまで /////

◇ ここに結論まで書いてありますね。

 ISがやっている貴重な文化遺産破壊と同等の愚挙なのだということ。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/o10_24.html
 2017年1月24日火曜日
 共通 『修正「困初」\(^o^)/銀行預金口座、10年放置で権利消滅へ
  「休眠預金活用法」可決 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『「外国籍」の方々への大盤振る舞いは止めておいた方がよい。』

 ///// 引用ここまで /////

 ※「この占例を読んでいただければ他の占例を一旦纏めて
  あります。」


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「沢水困 初」
主卦「沢水困 」(:||:|:)⇔「水風井」
変卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風」

 ほぼ毎回書いているように、韓国お得意の、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これを我が日本へ ・・・・のお馴染みのパターンになるわけです。
占筮するだけ野暮でしたね。反省です。))
まあこれだけファンというか民意を逆撫でする言論は無いわけです
から、コレラに匹敵し、ISISの文化遺産破壊に匹敵する言論
ということになるのでは無いでしょうか。

 私もここまで学習しない韓国の為政者の方々は○○なんじゃ
無いかと本気で心配する次第。
~~~~~~~~~~~~~


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「3-」
「沢水困解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『困亨。貞。大人吉。无咎。有言不信。
彖伝曰。困。剛?也。險以?。困而不失其所亨。其唯君子乎。貞。
大人吉。以剛中也。有言不信。?口乃窮也。

---略---

この卦を国家に観るときは、下卦の人民は水の性を有し、困難に陥り、
上卦の政府は、兌(だ)の性を有し、人民の困難を見ると雖(いへ)ども、
高尚(かうしゃう)なる口実を設けて、之を
救恤(きうじゅつ)(すくひめぐむ)するの心無く、

---略---

此の卦を通観(つうくわん)するときは、此の卦は升に継ぐ、升の時、
国家の進歩を急にす、其の勢(いきほひ)の趣(おもむ)く所、民力を
計らずして、進むに過ぎ、遂(つひ)に困に至る、故に此の卦、
往くを以て凶とし、来るを以て吉(きつ)とす、困は口の中に木あるが
如くにして、進むこと

能(あた)はず、其の状恰(あたか)も敵の
囲中(いちゅう)(かこみのなか)に苦しむが如し、』

///// 呑象テキストここまで /////

 これだけ観ても典型的な両班思考になるのでは無いでしょうか。
それに加え、

 『此の卦は升に継ぐ、升の時、
 国家の進歩を急にす、其の勢(いきほひ)の趣(おもむ)く所、民力を
 計らずして、進むに過ぎ、遂(つひ)に困に至る、』

これもこのまんまですね、オリンピックその他の国際イベントの
グダグダを観ても。

確かに易が指摘されることそのまま当てはまるのでは無いでしょうか。


「火天大有 四」(|:||||)変卦「山天大畜」(|::|||)
「九四。匪其彭。无咎。」
「象伝曰。匪其彭。无咎。明辯晳也。」

 失政の矛先を日本に向けて我田引水といった政治風景が継続
してきたわけですが、国際社会の一員としてあるからには、当たり前の
礼儀礼儀はやらないと自らの評価を下げることになる。

今の韓国は沢水困の付け替えをやりすぎて「咎無し」では無く「咎アリ」
にしてしまっている。
最低限の礼儀礼節は取り戻して未来に於ける「咎無し」を構築して
いただきたい。
それが日本からの援助を得る道にもなっているわけです。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは例によって私の、
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」 

の話しを投稿します、ついては、

 ◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

◇ということですので宜しくの程。
それで私の場合に特化した「起坐呼吸」の謎解きを書いておくと、
( なので余所様にあてはまるかどうかは解りません。)

この沢水困というのは私の病気もそのカテゴリになるわけですね。
「沢水困」(:||:|:)内卦の「坎」(:|:)は内向きの力
になるので、気管支としてみると「気管支の誤動作収縮」。

これを胃腸として観ると、
「気管支に誤動作収縮をもたらす胃腸に刺さってしまった○毒」
をも意味するわけです。

「汚染された食○、調味○を食して」しまうと、これは
常に気管支を収縮させる側に毒効が効くのでは?ということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すると中央自律神経側としては常にそれとは反対側の力をかける
といったことをしないといけなくなるわけです、
「常時開側の力が必要となる。」

すると横臥したりすると強烈に開ける力を必要とするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さすがにこれではどうもなりませんので、身体を起こした状態にする
のが呼吸が楽になっていいわけですね。

「というのは私の場合ギアチェンジ浮上すると普通に横になれる
ようになりますからね。」

◇◇  ◇◇

 結論から先に書くと、目先の利益で安いと思ってその食○、調味○
を購入してしまうと、

「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

 到底容れられない発作に怯える生活が ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その根幹は、変卦側の「賁」たる信用信頼のブランドを選択しなかった
がために。・・・・
ということになるわけです。
「要するに目先の利益のみで行動をしたなれの果てが私の病気」

 結局「沢水困」の生活はこの「目先の利益」を軸にして行動する
ところから始まるわけです。
~~~~~~~~~~~~

 かような陰陽の動きは大は国家から小は個人に至るまで気を
つけるべきでは無いでしょうか。
クドイようですがこの文章にご縁のあった読者様方はその食品、
調味料の選択だけはシビアにやって御自身とご家族の健康を守って
いただきたい。


「山雷頤 初」(|::::|)(|:::::)
「初九。舎爾靈亀。観我朶頤。凶。」
「象伝曰。観我朶頤。亦不足貴也」

 話しを元に戻して韓国の方々は本来商い上手な民族である特性を
○○して、何かと日本から「仕送りを ・・・」に偏ってしまった。

まずは「頤」(|::::|)たる信頼のブランドを構築するのが
先。

と易は云うようです。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿