2017年5月3日水曜日

共通 『「けい四」【朝鮮学校】明治学院大学・チョン准教授 「そもそも朝鮮人が 日本で暮らすことになったのは、日本の植民地支配があったから」』





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『「けい四」【朝鮮学校】明治学院大学・チョン准教授
「そもそも朝鮮人が
日本で暮らすことになったのは、日本の植民地支配があったから」』

◇「サブタイトル」
『「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかの
お布施をするのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその
感覚でやってはいけないということなんですね。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791337.html
【朝鮮学校】明治学院大学・チョン准教授「そもそも朝鮮人が
日本で暮らすことになったのは、日本の植民地支配があったから」
2017年04月28日21:00 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人

--- 略 ---

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493370490/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用したいと思います。」


◇ 掲示板の指摘にあるように植民地では無いですし、条約によって
合法的に合邦国家となったわけですね。

もうここからして「震為雷」(::|::|)「嘘偽りもその範疇」
つまりは「ありのまま」では無く概念すり替えをしている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうかようなすり替えを以て日本の○金にぶらさがろうと
するのは止めにしたらどうか。? 

この論法を得意とする本体韓国にしても、戦前戦後と日本の
公的○金を投入
されてきた弊害であるところの「不始末」「不始末」の連続に
ある。

あの姿は公として天下りする方々が箱物を作っては破綻させ、その
尻ぬぐいを古巣の行政に拭ってもらう風景そのままになるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 口で何を云おうが現実には「独立」できていないでは無いですか、
「不始末」「不始末」の連続ということはそういうことです。


◇「問 筮」
『 例によってこれまでと同じ論法であって真の独立である
「始末」を育てる意識が感じられない、

これでは米国が与えた戦後統治上の特殊な地位を失った時に
大きな反動があることだろう。

この陰陽とは一体何か。』

「火沢けい 四」


「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「山沢損  」(|:::||)
「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
厲(あや)うけれども咎なし。 」
「象に曰く、こもごも孚(まこと)あり、咎なしとは、志行わるるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

◇◇  ◇◇

 この陰陽は占例の貯金が多々貯まった状態にありますのでこれは
これでその果実を読者様方に提示したいと思います。
良く読んでいただければこれだけで易を読む醍醐味が理解されるの
では無いでしょうか、

『 私が何故に当てモノ「泰上方式」を嫌い、間違いの反省を積み重ね
る「大畜上爻方式」を貴ぶのかもご理解いただけるものと思う次第。』

 これ以外にも以下に占例を引用してありますので興味のある方は
当該ログにてどうぞ。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/3.html
 2016年11月24日木曜日
 共通 『「けい四」来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・
 経営ビザで 国民健康保険に加入し3割負担で治療を受け帰国』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
  するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
  いけないということなんですね。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_14.html
 2016年12月14日水曜日
 共通 『「けい 四」
 慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本の子供たち』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 この世界の構図を何もかも解った上で上記の態度を取るように
 子弟の方々に教えることですね。

 人生理不尽が常では無いですか。?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 多少の理不尽などはどんな世界にいったとてあることです。
 その上で処世の智恵を磨いて、自らの「鼎」を構築するのが大事では
 無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/675.html
 2015年12月8日火曜日
 ツイッター篇共通 『【米国】サムスン、アップルに675億円の賠償金
 支払いへ スマホの  特許訴訟 』「火沢けい 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『  要するにこの卦は、見返りを求めない(見返りの無い)「お布施型」
 の「仕送り」を意味する象となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そして「サムソン」の側から見ると「風雷益」アンド「風火家人」
 つまりは「家人」(身内)の扱いをもって「仕送り」を求め、・・・』

 --- 略 ---

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

  上記の占例を再度圧縮して項目にしてみますと、

 □ 《日台漁業協定調印…尖閣で中台連携阻止に効果も》
   『火沢けい 四』

 □ 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、
   外国人に食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」

 □ 「仏教の話 教師の握り拳は無い、グレーゾーンの論理継続 
   & 苦悩の管理   裏綯うは裏を取る作業でもある。」

 □ 『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』
   「火沢けい 四」


  ふむふむ、おぼろげながら観えてくるものがあるわけですね。
 それは何かといいますと、

 ◇ 日本側が黙って何かを外に差し出している風景が観えるわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「山沢損  」(|:::||)⇔「風雷益 」

 要するにこれは日本の家人では無いけれども、家人同等の
仕送り継続を要○しているわけですね。

日本側からすれば「損」になるわけですが彼らからすると「益」。
四爻ですから丁度この方のポジションそのままでは無いでしょうか。

ただ象にも出ているようにそれをやるといつまで経っても
「頤」(|::::|)たる「始末」が育つことが無い、その結果
いずれはその損失癖の方が勝って ・・・

「 やめなはれ ・・・ 」

易の処方は言うまでもなく、自分たちの「家人」としての「始末」
「要するに独立」を完成させるよう象にて指示しているわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この始末は自らが育てようとしないとキビシイでしょうからして。



////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 先に占例を提示したわけですが、


 □ 《日台漁業協定調印…尖閣で中台連携阻止に効果も》
   『火沢けい 四』

 □ 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、
   外国人に食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」

 □ 「仏教の話 教師の握り拳は無い、グレーゾーンの論理継続 
   & 苦悩の管理   裏綯うは裏を取る作業でもある。」

 □ 『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』
   「火沢けい 四」


 領土領海が如き大きな枠組みを変えるのであっては国民が事業を
しようと思っても事業計画、返済計画が立たないわけです。
漁船買うにしても ・・・

 国保財源があるからといって外国人旅行者にまで大盤振る舞いした
のであっては当然にしていずれは破綻危機が訪れる。
(当たり前すぎる、○主党「現○進党」さんは本当に ・・・)

慰安婦問題に於いても ・・・

なので卦辞に曰く、

「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

なんとまあ易の深いこと。・・・
なので、易としては、

「見返りを求めないタイプの仕送り御布施」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というのは、その一方的に損失計上できるだけの「サイズ」があるのだと
教えてくれるわけですね。
一つの枠組みの誤差の範囲内であればなんとか、であるが一つの
枠組みを破壊するスケールになってしまったのでは NG。
(計画が立たなくなる)

「天」(|||)として「公」たる処遇にある方々は往々にしてこの
感覚が麻痺して事業計画においても失敗を重ねるといった風景
を造り出す。

これは自重すべきことでは無いでしょうか。
(この教授さんも要求が見返りを求めない御布施パターンの ・・・)


「火水未済 初」(|:|:|:)(|:|:||)
「初六。濡其尾。吝。」
「象伝曰。濡其尾。亦不知極也」

 戦前戦後と日本からの公金が自分たちに向かってきていたのが
朝鮮韓国、また国内的には旅人在日の方々になるわけですが、
それもご本尊米国幕府の胸先三寸次第。

一つの政策として与えられた恩恵はそれが終わる時もまたある
のだという心構えが必要になるわけです、

易は、「亦不知極也」そのリミットを自ずから知り、自主規制
するように呼びかけているわけですから事業を営んでいる旅人さん
方はその方針転換を急いでいただきたい。

朝鮮韓国、また旅人在日の方々は戦前戦後とその特殊な地位が長
かったが為(た)めにかなり異常な言論になってしまっているのを
気付けないでいる。

これは危険なことだと思われます。


「同人 初」(||||:|)(||||::)
「初九。同人于門。无咎。」
「象伝曰。出門同人。又誰咎也。」

今後は ・・・

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