2017年5月31日水曜日

共通 『「けい初」「韓国のブランド価値、経済規模に比べて低評価」』






共通
『「けい初」「韓国のブランド価値、経済規模に比べて低評価」』


◇「サブタイトル」
『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
 あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
(しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、
孔子が南子(なんし)を見、陽貨(やうくわ)に遇(あひ)しも、此の爻の

意を以て禍咎(くわきう)(わざはい)を避けたるなり、
古(いにし)へより賢者(けんしゃ)、悪人に逼(せま)られ、痛く拒絶して、
禍(わざはい)を被(かうむ)りし者少(すくな)からず、是(こ)れ悪人
を見て咎(とが)を避(さ)くることを知らざればなり、慎(つつし)む

可(べ)し、
---略---  』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496101811/
【中央日報】「韓国のブランド価値、経済規模に比べて低評価」[5/30]

--- 略 ---

http://s.japanese.joins.com/article/578/229578.html
[ⓒ 中央日報日本語版]2017年05月30日 06時26分

--- 略 ---

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 08:56:13.79 ID:KePXLegG.net
民主党の円高放置がこの世の春でしたね

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 08:57:01.57 ID:SecDEJ2Z.net
中国より触れたくない
品質云々より韓国と聞いただけで忌避してる
最低最悪のブランド
個人的には

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 08:57:41.12 ID:9yFbhv18.net
電気製品→パクリ
自動車→レースでの実績が無い
造船→軍艦が沈むw
良いイメージを持ちようがない

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 09:21:54.60 ID:U5HiSBcd.net
>>58
日本を蹴落とせばその地位に自分達が入れると思ってるからな
アホすぎてなんも言えんわ

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 09:38:23.75 ID:2MA+9732.net
そら、アメリカで流したテレビCMに~富士山と新幹線映してたらなぁ…

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 09:48:47.15 ID:OGZnM1BQ.net
二番煎じ品を大量に安く売るのが戦略でしょうに。
いつの間にブランド価値なんぞに興味を持った?
普及済みで乱立状態の市場占有率を気にしてればケチョンナヨ

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 09:49:14.70 ID:aD7dN6TO.net
オリジナリティがないからだめだね。日本のブランドに寄生しすぎ

203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 12:21:03.22 ID:3fdmG+W7.net
少し前にはサンスンが相撲取りや富士山のcmやってたからな
日本ブランドにただ乗りして商売してた

///// 引用ここまで /////


 我が国の皇室や皇室あるが故に連綿と継続してきた日本文化
のブランド、その価値をずっと説いてきたわけですが、
今回よいテーマがありましたので問筮してみたいと思います。


◇「問 筮」
『 世界に対して何かを販売するからにはブランド看板が後ろだて
にないといけない、
その重要性や価値を認めていながら自分たちでは立ち上げず何かと
日本のブランドに寄生しようとしてきたのがお隣韓国。

彼らの日本文化寄生戦略の陰陽とは一体何か。 』

「火沢けい 初」



「卦  辞」「けいは、小事に吉なり。」

主卦「火沢けい 初」(|:|:||)
変卦「火水未済  」(|:|:|:)
「初爻  爻辞  悔亡。喪馬勿遂。自復。見惡人。无咎。」
「悔亡ぶ。馬を喪(うしな)うも逐うことなかれ、自ら復る。悪人を見るも
 咎なし。」
「象に曰く、悪人を見るは、もって咎を辟(さ)くるなり。」
 「象伝」
「悪人を見るというのは、怨を受けぬように、咎を避けるのである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「116-」
「火沢けい 初」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
 あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
(しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、
孔子が南子(なんし)を見、陽貨(やうくわ)に遇(あひ)しも、此の爻の

意を以て禍咎(くわきう)(わざはい)を避けたるなり、
古(いにし)へより賢者(けんしゃ)、悪人に逼(せま)られ、痛く拒絶して、
禍(わざはい)を被(かうむ)りし者少(すくな)からず、是(こ)れ悪人
を見て咎(とが)を避(さ)くることを知らざればなり、慎(つつし)む

可(べ)し、
---略---  』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「116-」
「火沢けい 初」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『 「占例」友人某、来たりて、気運を占(うらな)はんことを請ふ、
乃(すなは)ち筮して、?(けい)の初爻を得(え)たり、

初九、悔亡。喪馬勿逐自復。見惡人。无咎。

断に曰く、?(けい)の卦たる、火の性上(かみ)に升(のぼ)り、沢の性、
下(しも)に降(くだ)る、彼我(ひが)(かれわれ)の情、相合(あひあ)は
ざるを以て、名づけて?(けい)と曰ふ、?(けい)は背(そむ)くなり、
之(これ)を人に取るも、亦(また)同じ、今初爻を得(う)れば、第四爻

と相応ずるの位に在りと雖(いへ)ども、互いに陽なるを以て、志の
相合(あひあ)はざる人と交際(かうさい)(つきあふ)する者の如し、
足下(そっか)(貴殿)高位(かうい)(めうへ)の人と相交(あひまじ)はる
ことあり、其の人と、足下(そっか)(貴殿)と、志行(しこう)(こころざし)

甚(はなは)だ異なれども、?(けい)の時、互いに語るの友なくして、
已(や)むことを得(え)ず、交(まじは)はる者とす、

六四は位高(くらいたか)しと雖(いへ)ども、胸量(きょうりゃう)
(むねのうち)狭(せま)く、知慮(ちりょ)浅く、且(か)つ道を信ずるの
力薄(うす)きを以て、必要の時に際しては、足下(そっか)(貴殿)の意見
を問(と)ふことあるべし、然(しか)れども問(と)ふことなきときは、

疎遠(そえん)(うとく)んして来(きた)らず、是(こ)れ六四固有(かいう)
(もちまえ)の性質にして、必ず意(い)(こころ)に介(かい)(はさむ)する
に足らず、彼(かれ)思案に及(およ)ばざることあらば、復(ま)た
迎(むか)へずして来るべし、之(これ)を 

悔亡。喪馬勿逐自復。見惡人。无咎

と謂ふなり、六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

を為すことあらん、
凡(およ)そ、衆人の中(うち)には、羊質(やうしつ)(ひつじのたち)にして
虎皮(こひ)(とらのかは)を蒙(かふむ)る者多し、之(これ)に瞞着
(まんちゃく)(だまされる)せらるること莫(な)く、心を堅固(けんこ)
(かたく)にして、交際(かうさい)(つきあひ)すべきなり、』


///// 呑象テキストここまで //////

 ここに総ての答えが書いてありましたね。 ^^)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43600415.html
 2015/4/135:57
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【韓国】「歴史を歪曲する反民族的行為だ」…訪韓したベトナム
 戦虐殺被害者の参加行事、---略--- 「火沢けい 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『・・六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
 之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
 を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
 拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

 を為すことあらん、』

 --- 略 ---

 ◇◇ 今回の結論 ◇◇


 『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
  あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
 (しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、』


  一般の方々は、いくらなんでも韓国が上位ってことは無いだろう ・・・
 と思うかもしれないですが、

 竹島問題の占筮で明らかになったように、米英「坎」(:|:)民族の方々が
 我が国を占領統治スルに於いて打った「坎為水分断統治」の為の
 反転防止の楔。

 韓国、&旅人在日の方々の存在というのは、我が国の側が初爻であり、
 韓国&旅人在日の方々が四爻(番頭さん)の位置にある。

 ( これをすることによって、戦前朝鮮と離為火の合邦をしていた
  ものを 坎為水として裏返しにしたわけですね。) 

 
 つまりは米英「坎」(:|:)民族の方々が構築した戦後体制の上では
 彼等が四爻の上位に位置するのです。
 ~~~~~~~~~~~~~

 (逆にこの配置を確かなものにするため、米国に事大する為もあって
 彼等はベトナムまでついていったわけですね、
  それももうタイムリミットに来た旨書いてきてはいますが、ここではこの
 配置を忘れないようにしていただきたい。) 

 なので公的な職員の方々の問題、○教祖の問題等々、あちら寄りの方々の
 存在が大きなウエィトを占めるわけですね。 
 ○主党さんなんてのもこういう方々がその支持基盤です。

 『六四は位高(くらいたか)しと雖(いへ)ども、胸量(きょうりゃう)
 (むねのうち)狭(せま)く、知慮(ちりょ)浅く、且(か)つ道を信ずるの
 力薄(うす)きを以て、』


 『・・六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
 之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
 を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
 拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)

 を為すことあらん、
 凡(およ)そ、衆人の中(うち)には、羊質(やうしつ)(ひつじのたち)にして
 虎皮(こひ)(とらのかは)を蒙(かふむ)る者多し、之(これ)に瞞着
 (まんちゃく)(だまされる)せらるること莫(な)く、心を堅固(けんこ)
 (かたく)にして、交際(かうさい)(つきあひ)すべきなり、』

 ◇ 
 昨今世間の巷では「日韓断交」などという趣旨の論調が溢れているよう
 ではありますが、易の側としてはそういう極端なことでは無く、こういう
 態度でお付き合いをされた
 方がいいですよと指示してきたわけですね。

 なので、これを完全に「悪人」と看做し断交するといったことをすると
 あとになってかえって「咎」「凶」の元になる。 

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
 国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「115-」
 「火沢けい 初」解説
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

 『
 ---略---
 若(も)し尚(な)ほ宿意(しゅくい)を含み、悪人なるを以て見る

 可(べか)らずと為して、之(これ)を避(さく)れば、彼れ必ず憤怨(ふんえん)
 (いかりうらみ)して、反(かへり)て害応(がいおう)を為し、
 将(まさ)に?(けい)に終(おは)らんとす、故に避(さく)るを以て避(さく)
 ると為さず、見るを以て避(さく)ると為す、避(さく)ること咎なければ、

 則(すなは)ち避けざるを咎なしと為すことしるべきなり、』

 したがって一定の距離を置いて、お付き合いするようにということになるわけ
 です。

 またよく観察するとここでも易が目先を語らないのが解るわけですね。

 ///// 引用ここまで /////

 これもこのままですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

主卦「火沢けい 初」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火水未済  」(|:|:|:)⇔「水火既済」


 それは戦前は合邦して一つの国だったわけですからね、「既済」
「家人」になるわけです。
またこれは韓国目線であると同時に世間目線でもありますから
彼らが国際社会に対して物品を販売するのに利用している日本ブランド
としても象としているわけであり、

問題なのはその看板やブランドを名乗るだけの価値が無いこと。
「未済」なのが問題になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

 いま民○党さんなどが尊き皇統○絶の前提条件たる女系天皇の
・・・
をやっていますが、

こういうのが一番困るわけですね、利用しつつそれを焼き畑しないと
止まらない。
なので「沢水困」

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

だと私などが批判するわけです。

日本の民意としては、先の占例にあるように一定の距離を置いて
「お付き合いするのが大事」ということになるわけです。


◇◇ 『薩長政府の裏目「天」(|||)たる方々の感覚』 ◇◇

 これも戦前薩長政府の方々が、その即席「天」(|||)たる
官軍の感覚を以て大陸に深入りし過ぎた弊害になるわけです。

してみると日本の真の弊害は今以て継続する「天」(|||)たる
方々の感覚、これをなんとかするしか道が無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「天」(|||)として総て覆いつくし、大陸の気質も何も違う方々を
均しく日本人にしよう、同じ考えにしようなどと

「愚行も愚行」× ∞ 

結果戦争に負けて立場が裏返った今、ブランドだけでなく、
何から何まで責任まで日本にかぶせてくるようになった。

これが「裏目に出る」ということなのです。

□ 
しかも戦前は朝鮮仕送り政策の為(た)めに実際犠牲になったのは
内地の日本人の側。

『数万人にも及ぶ東北農家の娘さん方が売らることになった。』
(東北のインフラ整備は百年から遅れることになった。)

 結局異民族相手となったら必ず遠慮というのが出てくるのであるし、
同じ負担を・・・ということにもならない。
これではそれ以外の防災対策予算もままならないことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これではもはや政治にすらなっていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇ 
 戦前は陛下の看板を錦の御旗に諸々やってきたわけですが、

戦争負けた今現在に於いては、
今皇統断絶前提の女系天皇の話題まで出てくるザマでは無いですか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『皇室まで自在にいじくられるまでに落ちぶれたのも結局この
「天」(|||)たる方々の感覚故なのです。』


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿