2017年5月2日火曜日

共通 『「復三」東京新聞記者・佐藤圭「朝鮮半島有事だったっけ?何にも ないじゃん」「安倍政権、支離滅裂だよなぁ」』




共通
『「復三」東京新聞記者・佐藤圭「朝鮮半島有事だったっけ?何にも
ないじゃん」「安倍政権、支離滅裂だよなぁ」』

◇「サブタイトル」
『呑象さんの占例にあるように、風向きが自分の後ろにあったときは
鼻息も荒いわけですが、その風向きが変わりつつある、終わりつつ
あることを理解すべきなのです。
~~~~~~~~~~~~~~

 なので易は、「地火明夷」(:::|:|)の「公務」の側では
無く、

「地雷復」(:::::|)の普通一般の側を指摘してきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅人さん方はよくよく時代の風を読み間違えることの無いよう
進言しておきます。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791585.html
【画像】東京新聞記者・佐藤圭「朝鮮半島有事だったっけ?何にも
ないじゃん」「安倍政権、支離滅裂だよなぁ」 @tokyo_satokei
2017年05月02日13:11 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493690878/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題を引用したいと思います。」


 掲示板の指摘にあるように、この方の論法でいえば、
泥棒が入らなかったから戸締まりしなくていい、

或いは火事にならなかったから火災報知設備、防災設備は無駄、
といった論法になるのでは無いでしょうか。

新聞記者の肩書きでこの主張はいかがなものか。

実際には、ミサイル2発発射し、史上最大の砲撃訓練をやり、国際
社会への恫喝、国連決議、中ロ国境には軍隊集結待機、米国は最強の
空母艦隊複数群 ・・・

しかもクレームを阿倍政権側に向けているし、

◇「問 筮」
『 いかになんでもこの主張は公器たる新聞記者としては異常に
過ぎる。陰陽は何か。』

「地雷復 三」

「卦  辞」
「復。亨。出入无疾。朋来无咎。反復其道。七日来復。利有攸往。 」


「地雷復 三」
主卦「地雷復 」(:::::|)
変卦「地火明夷」(:::|:|)
「三爻   爻辞   頻復。厲无咎。」
「頻(しき)りに復(かえ)る。厲(あや)うけれども咎なし。 」
「象に曰く、頻りに復るの厲うきは、義として咎なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760545
典拠 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 復 六三  59-」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得(う)るときは。我が運勢の傾きたるを知らずして。
屡(しばしば)事を起こし。而(しか)して屡々(しばしば)失敗す。

---略--

商人の如きは。機変活発(きへんくわっぱつ)(みはからひ)の要衝(えうしょう)
(つじ)に立つものなり。尤(もっと)も運の盛衰に。注意すべきものとす 』

///// 呑象テキストここまで /////

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557 
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「166-」
「地雷復 六三」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」或る商人、来たりて、気運を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、
乃ち筮して、復の第三爻を得たり、

爻辞曰。頻復。厲无咎。

断に曰く、復は雷の生気、地中より発せんとするの卦にして、之(これ)を
復と謂(い)ふ、之(これ)を人にするときは、情欲の為(ため)に迷へるもの、
本心に立ち戻るの象なり、
今六三は位不中正なり、故に我が運気傾きたるを知らずして、
屡(しばしば)失敗し、益々労して功なし、然れども其の破産の甚だしき

に至らざる者は、幸いにして其の失策なるを悟り、能(よ)く之(これ)を
改(あらたむ)るに由るなり、夫(そ)れ運の盛衰は、天の数にして、
免る可(べか)らず、盛運の時に在りては、舟を上流に放ちて、順風に
帆を挙(あぐ)るが如く、労せずして其の功を取る、衰運の時に在りては

則ち否(しか)らず、舟を逆風に浮かべて、上流に遡るが如く、労して
功なきのみならず、為(た)めに損傷を受けざるもの、殆ど稀(まれ)
なり、

---略---

商人之(これ)を聞きて感じて曰く、実に此の占の如く、従来何事を為すも
、屡(しばしば)失敗し、昼夜勉強して、事の成らざるは、世の中の
不運を独り己(おの)れに負担せし者かと、嘆息せしが、今之(これ)を聞き
て、始めて其の誤(あやま)れるを悟れり、慎みて常業を守り、明後年

を待つべしと 』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」(得卦は①「復 三」②「頤 三」)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45012488.html
 2015/8/65:31
 ツイッター篇共通 『【日韓】 民主・岡田代表、慰安婦問題について
 「日本の政治家として  恥ずかしい」』

 ---略---

 「山雷頤」というのは先に書いたように「始末」をも意味しますから
 「頤。君子以愼言語。節飮食。」

 かような「節度」の教えがあるんですね。

 ところが一番初めに得た卦が、「地雷復」(:::::|)

 「地雷復 三」
 主卦「地雷復 」(:::::|)
 変卦「地火明夷」(:::|:|)
 「六三、頻復。厲无咎。」
 「象伝曰。頻復之厲。義无咎也。」

 これは上爻である「韓国」側にその「始末」の陽爻( | )「節」が
 存在しないことを意味し、普通に公金を得た方々が陥る、「野放図」の病に
 流れたことをも意味し、

 『韓国目線、世間目線に於いての「山地剥」(|:::::)』

 尚且つ、「日韓基本条約」によって補償関係は終了しているためにそれを
 受ける大義名分が無いことをも意味する。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 だから「その大義名分」を後付しようとして「性奴隷」なるレッテルを
 貼ったわけです。

 ---略---

 民主党さんも韓国も、よくよく自重して「始末」を育てる側に向くべき
 であって、「沢水困ヒートポンプ方式」を使って「形を変えた仕送り方式」
 を使うべきでは無いのが解るのでは無いでしょうか。

 民主党さんが与党の時代に何をやったはまだ国民が覚えていますからね。


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/blog-post_23.html
 2015年9月23日水曜日
 ツイッター篇共通
 『【痛快!テキサス親父】テキサスの博物館が中国の圧力をはね
 つけたぜ  中国は日本を貶めようと躍起 』 「地雷復 三」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


「地雷復 三」
主卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
変卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地晋」


 始めて読む方のために毎度の概念を書きますと、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば今話題の朝鮮韓国
、国内的には旅人在日の方々になるわけです、彼らは
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけですね。
なので彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ公務、

長い間この「日本人○き」は「公務なれば規制対象外」という風景が
続いたわけです。

で、この方もこの枠組みの ・・・

なのでどうしてもダブスタの風景になってしまうわけですね。
それと本来の公務に「復」したがっているのが ・・・

ただ、彼らが勘違いしているのはその阿倍首相の後ろには彼らの
ご本尊たる米国があるということを忘れている。
阿倍首相は残念なことに「言われるがままといった ・・・」
人材であって、沖縄の翁長氏とどっこいどっこい・・・


なので私なぞもずっと批判してきたわけです。

要するに役得の側に偏って越えてはいけない一線をいくつか越えた
ことを旅人さん方は認識すべきでは無いでしょうか、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

呑象さんの占例にあるように、風向きが自分の後ろにあったときは
鼻息も荒いわけですが、その風向きが変わりつつある、終わりつつ
あることを理解すべきなのです。
~~~~~~~~~~~~~~

 なので易は、「地火明夷」(:::|:|)の「公務」の側では
無く、

「地雷復」(:::::|)の普通一般の側を指摘してきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅人さん方はよくよく時代の風を読み間違えることの無いよう
進言しておきます。


///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
の話をします。

 ◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

 「あと私の今の報告は胃腸の洗浄を2年近くやり、
 瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードを何度も越えてきた
 あたりの風景
 ですので同病さん方とも使う闘病語彙は同じでも風景が違う筈
 ですからその点も誤解の無いようお願いします。」


 なんとか明日の地域奉仕春の道路清掃行事にはギアチェンジ浮上を
間に合わせて出席したかったわけですがこの分ですとキビシイよう
ですね、残念です。
なんとかギリギリ間に合いそうな感触だったわけですがあと少し
浮上が足りない・・・

「経口ステロイ○」を服用したとしても ・・・

起坐呼吸モードにて台所の机にて「よだれ寝」だとか夜通しうだうだ
やっているわけですが、今朝も
(血栓リスクがあるので真似しないで欲しいのだが、)

足がむくんでほぼリミットになりましたので朝むりくり横寝したわけ
ですね、ですがまだ急変リスクに注意しないと ・・・

 ほんとクドイようですが、「汚染食品を食してしまうと」
「発作におびえ、急変リスクに ・・ 」になってしまうわけですね。
( 今はそう強くもないですが、)

何せ使っているのが胃腸の洗○剤瀉○薬ですからね、中央自律
神経側からのゲホ知らせで排出しても、また新たに直腸に流れ
降りてくる
とすぐさま「ゲホ・キュン・失禁」しそうになったりするわけです。

逆をいえば一時苦しくともこの毒「エイリアンの卵」をしらみつぶし
に流してしまえばいいわけです、
私の場合は「トイレを軸にして」「ゲホトイレ、トイレゲホ、トイレ後
ゲホ」ですが、・・・

◇◇  ◇◇

「研究者様方からは荒唐無稽と思われるかと思いますが」

ほぼ私が罹患した「食あたりタイプ」の喘息に関しては
その「構造&謎解き」ができてしまったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「失禁の構造」「風邪薬喘息」「起坐呼吸」「トイレゲホ」等々・・

 ですのであとはこの道をできるだけ安全な道にすべく協力願いたい
と思う次第。
それと、国民の食を所管する政治行政の方々におかれましては
絶対水際防禦をお願いしたい。
この病気は「解の難卦」に相当しますので入ったら出るのは本当
キビシイと思った方がいいですし、喘息などはそれでなくとも
その急変リスクにやられて本職の医師、病院様方があちこちで
訴えられているようですからよろしくお願いします。

( 届くようなことは無いでしょうが一応こんなところにも書いて
 おきます。)

◇ 国民皆保険制度も既に 40兆円の壁を突破し医薬品会社様や
医療関係者様方総てこの制度を守る側に利益があるようになった
ことを理解されたい。

「国民皆保険制度を豊穣の海として見立てる時代は終わったという
 こと。」

支那(シナ)からの旅行者が入院費踏み倒した話題であるとか、
民主政権がやってしまったかような旅行者にいたるまでの ・・・
そして米国のような民間保険になってしまうと、医師の側は代金
取り立ての心配から入るような風景になる。

であるならば私の報告はこの医療費抑制にもお役にたつはずのもの
になるわけです。

 そもそも喘息の吸入薬等々「使いすぎはNG」の注意があったり
するわけですね。
(私もこのリミットをなんとかするのに ・・・ )

であるならば、適正な範囲にまで自然に戻すのは必要なことでは
ないでしょうか。

今のままならば国民皆保険制度の行く末が厳しく、それは国民に
とっても医療関係者様方にとっても暗澹たる未来にしかならないと
いうことです。

蠱毒「テロリストの喩え」を正規軍対「医薬品の喩え」

これを拮抗「抑える」だけの風景であっては財源がいくらあっても
足りなくなるということであり、
それでは増え続ける新たな疾病にも対応できなくなるということです。

くれぐれも目先の売り上げが足りなくなる ・・・だとか短絡的
な見方をしないでいただきたい、
今の世界環境からいって食を原因とする疾病は増えることはあれ
減ることは無いです。

であるならば歯磨き粉同様、使ったものは必ず洗う側に理がある
ことをご理解頂きたい。
私が述べているのは歯科医における「歯磨き粉」と同じ概念を述べている
に過ぎないわけですからね。

また健康保険制度に払い込む人を増やさなくてどうするんですか?
みんなが病人になって私のような廃人ばかりになったら誰も払え
なくなる。

ですから国民皆保険制度を維持し払い込む人を増やすためにも
私が述べることは意味があると思って頂きたい。
また外国籍の方々が ・・・ といった異常な政治的風景を是正
することも大事になるわけです。
(外国人旅行者にまで ・・ )といったことは是正しないとダメ。


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿